chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「同行蘭風」 富貴蘭との夢おい旅 https://blog.goo.ne.jp/kochanj2

ひたすらに風蘭と夢おいつつも 冥土の土産に未だ出会えず ここにきて樹上の香りや楽しまん

富貴蘭、家庭菜園等、日々の暮らしの記録です。

同行蘭風
フォロー
住所
伊賀市
出身
伊賀市
ブログ村参加

2014/10/03

arrow_drop_down
  • 羆復活?

    10年以上前に羆の抜けとして入手した木です。何も変化がないので、最近は捨てづくりの状態でした。しかし、親株に中斑気配が出てきているのに今日気付きました。葉淵に縞が出ていたのは数年前に気付いていましたが‥‥、その上の葉が中斑状態です。😀欲目で見ると新葉も何か期待させそうな?来年はしっかりと目肥えを与えて応援することにします。葉裏の墨は以前からそこそこありました。しかしこの夢は、この木が本当に羆の抜けだったらの話で‥‥、真実は前の持ち主しか分かりません。😅後になりましたが、皆さんが気にする根色ですが‥‥、残念なら綺麗なルビー根ではありません。柄とともに根色の変化もまた楽しみです。😊(何回騙されたら、目が覚めるのだろう?😩)羆復活?

  • 富貴蘭 都羽二重

    冬支度を始めようとしたら、棚下で黄金色に輝く都羽二重を見つけました。ここ数年気付かないうちに、いつの間にか御旗に変化していました。縞ものは覆輪に変化してしまうのが常なんですね。御旗が重宝された時代は何だったのでしょう?‥‥‥なんて、懐疑的になるのは止めにして裾物の美を素直に楽しみます。(笑)富貴蘭都羽二重

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、同行蘭風さんをフォローしませんか?

ハンドル名
同行蘭風さん
ブログタイトル
「同行蘭風」 富貴蘭との夢おい旅
フォロー
「同行蘭風」 富貴蘭との夢おい旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用