chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あそびなんかじゃない https://blog.goo.ne.jp/raus

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。

りあん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/26

arrow_drop_down
  • 「ライジングサン」第117話 ラ・コルーニャの伝説 (「キャプテン翼マガジン」vol.5 2021年)

    ・翼くんを待ち受けるミューラーは、まるで悟りをひらいた人みたいな雰囲気がある。<無>だったんだろうなあ・岬くんと共に必殺技を開発中に、こんなことをしていたとは・アトランティックオーシャンという英語は、普通に出てこないぞ。賢いな、石崎くん・だんだん必殺技の名前が長くなっている傾向に。どうやって端折って省略するんだろう・天を仰いで涙を流すシュナイダーの姿に、こちらも胸が締め付けられそう【おまけコーナー今回の井沢守くん】1コマ。滝くん、来生くんと同じコマで、カラーでした。次回へ続く。「グランドジャンプ」から「キャプテン翼マガジン」へ移行があったり、たまに中断があったりしたとはいえ、足掛け4年の日本vsドイツ戦。高橋先生、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。さて、次号でシュナイダーはピコ太郎のアレをやるのか?見たいよう...「ライジングサン」第117話ラ・コルーニャの伝説(「キャプテン翼マガジン」vol.52021年)

  • 「ライジングサン」第116話 翼が来る!! (「キャプテン翼マガジン」vol.5 2021年)

    ・このタイトル、現在の大河ドラマのタイトルを思い浮かべた人がゴマンといそうだ・シュバイルタイガーボランを「羽を持ったトラ」と表したアナウンサーさんに拍手!・監督のシュナイダーパパの断言した予測、ことごとく覆されてる。相手が悪かったとしか言いようがない・やはり翼くんは軽いのか(体重が)病み上がりでもあるし、対戦相手のエースと1対1の対決、成績はあまり芳しくない気がする・ここも小次郎さんがカバーしてくれなきゃ、ピンチですよ・それは翼くんが最も分かってるから、だめ押しゴールを奪うために、一人で突き進んでいく。こういうところが、高橋陽一先生と中村憲剛さんが語り合っていた、「翼は翼でしかない」というところなんだろうなあ【おまけコーナー今回の井沢守くん】0コマ。次回へ続く。「ライジングサン」第116話翼が来る!!(「キャプテン翼マガジン」vol.52021年)

  • 「ライジングサン」第115話 勝利へのマーク!! (「キャプテン翼マガジン」vol.5 2021年)

    ・石崎くんが「ボールはトモダチ」と言うと、なんか新撰に感じる・石崎くんのクレバーなプレイ……があっさり潰れると、ちょっとかわいそう・監督のシュナイダーパパの「決めるべき男のところへボールはこぼれる」に、素直に納得・翼くんvsシュナイダーのオーバーヘッド対決~!こういうのが見たかった・こぼれ球をカバーする岬くん。今号の特集記事は岬くんなので、活躍してもらわなきゃ!・シュナイダー、上手いわあ。感嘆と賛辞しかない。この時点で試合が終わってないけど、翼くんvsシュナイダーはシュナに軍配が上がると思うんだ・いやあぁ岬くん!シュナの強烈なシュートを受け止めて、普通は喋られないと思うけど……・そして本来はボールをブロックすべき男・次藤はん【おまけコーナー今回の井沢守くん】0コマ。次回へ続く。「ライジングサン」第115話勝利へのマーク!!(「キャプテン翼マガジン」vol.52021年)

  • 遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

    ……とご挨拶するのも申し訳ない気持ちです。約1か月も放置していてごめんなさい。コロナウイルスに感染したり、他の病気にかかったり、体調を崩したり、というような原因というほどのものはないんですが(残業はありましたが)、あえて述べると怠慢この一言に尽きます。表現を変えるとサボリでしょうか。たまにですが「ネットしたくないなあ」という時があるので、「記事の更新がないなあ」「コメントの返信がないなあ」という状況のときは、「りあんはネットしたくない時期なんだなあ」と思っていただけると助かります。皆さんに甘え、かつワガママ述べてますが、大らかなお心でドッシリと構えていただければ、大変ありがたいです。本当に申し訳ない!頂戴したコメントは、先程返信しました。遅くなってごめんなさい。お許しください。メールやメッセージは未確認なので、...遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

  • 大空家の引っ越し VOL.3 (「キャプテン翼マガジン」vol.5)

    ご挨拶並びにコメントの返信は後ほど改めていたしますので、記事の更新を先にさせてください。「キャプテン翼マガジン」vol.5掲載のスピンオフ、「大空家の引っ越しVOL.3」の雑感です。内容バレがありますので、未読の方はご注意……って、とっく読まれましたよね、ははは。・弥生ちゃんにお兄さん、青葉秀人(ひでと)くん。キャプテンってことは中学3年生で、小学5年生の弥生ちゃんとは約5歳違いか(誕生日や生まれ年が判らないから曖昧にボカす)・今の世なら、「秀人」と書いて「シュート」と読ませるご両親もいるはず。私の知り合いの息子さん、漢字は違うが「しゅうと」と名付けられていました・しかしこの秀人くん、ハンサムだしサッカー上手いし、美形の兄と美形の恋人(三杉くん)がいる弥生ちゃんが羨ましい。羨ましいが、相当妬まれただろうな、とも...大空家の引っ越しVOL.3(「キャプテン翼マガジン」vol.5)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りあんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りあんさん
ブログタイトル
あそびなんかじゃない
フォロー
あそびなんかじゃない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用