chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一口愛馬に夢のせて♪ https://jeweldolce.hatenablog.jp/

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資、非出資問わずに応援していきます。レースの振り返りや展望も書いています。馬券のヒントになる話もするかも!?

ジュエルドルチェ
フォロー
住所
京田辺市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/23

arrow_drop_down
  • ダンスインザスノー、抽選除外に

    今週の出走馬ですが、結局なしになってしまいました。 【今週の出走馬】ダンスインザスノーが出走を予定していましたが、残念ながら除外となってしまいました。新コンビ加藤祥太騎手で挑むはずでしたが、来週にスライドです。個人的に加藤騎手は高い評価を下しているので期待しているのです。ということで今週はナシ🍐来週は複数出走になりそうです😐 — ドルチェ🏇 (@jeweldolce) July 8, 2021 Twitterにも呟いていますが、当初はダンスインザスノーが登録していました。 事実、出馬投票もしたのですが抽選によって除外となってしまいます。 仕方ありません。 これで除外の権利を得ましたから来週は出…

  • 広尾っ仔の動きでも書きましょうか

    先週の広尾は3頭出走しました。 マミリアスとキャットウォークが未勝利戦にもかかわらず同じレースを走るということもありました。 マミリアスは7着、キャットウォークは13着でした。 またドゥオーモが巴賞にエントリーしましたが健闘むなしく8着に終わりました。 非常に残念な結果に終わってしまいましたが、今週以降も楽しみがたくさん用意されています。 まずは七夕賞。 総大将クレッシェンドラヴが連覇を目指します。 課せられたハンデが58Kg。 このハンデは厳しいかもしれませんし、7歳以上の関東馬が七夕賞の成績が不振という嫌なデータもありますが、跳ね返してくれるでしょう。 得意の福島コースですからね。 ちなみ…

  • 武豊も絶賛!アルナシームの新馬勝ち!

    ここ最近、ライオンの馬たちが飛躍していますね。 宝塚記念で2着に入ったユニコーンライオンの復活も嬉しいですし、他の所属馬も健闘した走りを見せています。 先週はJRAで6頭がターフを走りました。 期待しているアルナシーム(非出資です)の新馬勝ちがありましたし、7歳牝馬のプリンセスヨウクが2着に入るなど5頭が掲示板突入と好成績を収めることができました。 唯一、5着以内に入れなかったフロスティクォーツも結果は6着でしたから、入着の基準となる8着以内にすべて入ったことになります。 アルナシームは先程書いたようにデビュー勝ちを飾りました。 想像していた以上に強かった、これがレース後の感想です。 スタート…

  • ヴィオリーナ、やはり外枠が仇に

    先週のロード軍団は5頭出走と少なめでした。 それでもロードクラージュが2勝目を挙げたり、ロードレイラインも3着入線したり、まずまず良い成績だったと思います。 まずは勝利に敬意を称してロードクラージュの走りから振り返ってみます。 「気合いをつけてハナへ行きたい」 中井裕二騎手はハナ宣言をしていたそうですが、内に速い馬がいたため、譲らざるを得ない展開になります。 また3コーナーで手応えが怪しくなる場面も見られ心配されました。 盛り返してからは本来の伸びのある走りをしてくれて、そのまま押し切ることができました。 安田隆行調教師の言葉通り、結果的にハナを譲ったのが功を奏したということでしょう。 中井騎…

  • ファストフォースとヴァイスメテオールが重賞制覇

    金曜日と土曜日が競馬の予想などに時間を割いていますので、記事の更新が疎かになってしまっています。 夏競馬の予想は本当に難しいですね。 いや、毎回難しいのですが一層夏競馬は難しいというのを実感しています。 そんな夏競馬の開幕週でしたが、なんといっても小倉競馬場の馬場が高速化しているのが最大のトピックかもしれません。 CBC賞をはじめとしてレコードが連発しましたが、この高速化した馬場については賛否が起こるかもしれませんね。 私もスピード決着を予想していてヨカヨカに期待していましたが、スタートで後手を踏むという精彩のない競馬で5着と掲示板が精いっぱい。 勝ったのはファストフォースで格上挑戦からの重賞…

  • セラスチュームとヴィオリーナ

    毎週木曜日は今週の出走馬を書いています。 では早速ですが、今週の出走馬。 【今週の出走馬】土曜函館6R セラスチューム 横山和生土曜福島10R ヴィオリーナ 石川裕紀人今週は「花の名前」由来の2頭が出走します。しかも関西馬でありながら美浦所属騎手の騎乗。セラスは洋芝どうなのか。ヴィオリーナも雨が降ると心配。懸念材料を乗り越えて、まずは無事に🏇 — ドルチェ🏇 (@jeweldolce) July 1, 2021 Twitterは文字制限がありますから、細かい論評が書けません。 セラスチュームとヴィオリーナ。 クラブはライオンとロードと別ですが、どちらも花の名前が由来になっています。 セラスチュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジュエルドルチェさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジュエルドルチェさん
ブログタイトル
一口愛馬に夢のせて♪
フォロー
一口愛馬に夢のせて♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用