chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@CAFE SWEET / 松本市

    訪問日:2023年12月16日(土) 松本旅行に母と言ってきました。朝イチの電車に乗っていき、朝ごはんは松本で食べることに。 www.sweet-bakery.co.jp 母との旅行は基本的に私は彼女についていくだけです(笑)繩手通の入り口に。 パン屋さんと併設かと思いましたがカフェメインでした。家具もおしゃれ。 お腹がペコペコな二人は、好きなだけ注文することに。 厚切りトーストセット(全粒粉) 厚切りピザトースト クラムチャウダーとバゲット それぞれパンが違うのが良かった…噛めば味わいが出てくるパンで、本当に美味しかったです。ピザも厚切りでチーズがびろーんと溶けて幸せ。続々とお客様が来ていま…

  • モーニング@KANNON COFFEE / 名駅

    訪問日:2023年12月3日₍日₎ あの有名店がついに名古屋駅エリアに出店したと聞いて訪問。 KITTEの向こう側のオフィスビルのエントランスにありました。この立地は驚いた。 オフィスエリアに相応しく、モーニングメニュー。せっかくなのであんこ。 注文支払いを先に行って、いわゆるフードコートのベルで呼ばれるまで待ちます。 あんバタートースト(630円) コーヒー、あんばたトースト、ニンジンサラダ、ヨーグルト パンは小ぶりなサイズで、映えるあんことバター。しかし個人的にはバターがこれだと溶けなくてパンに塗りづらいので、バターをあらかじめたっぷり塗ってから、あんこをこんもり載せてほしいな~というわが…

  • モーニング@CROCE&Co. NEXT / 納谷橋

    訪問日:2023/12/02(土) ドンキ横に新しく施設ができたと知り、訪問。 colors366.jp これぞ冬晴れ。 中はいろいろなお店が並んでいてスタンディングだったり、共通の食事テーブルがあったり。 支払いと注文を済ませると、フードコートの呼び出しベルをくれますので、しばし待機。 和紅茶(500円) スペシャルモーニング(+500円) サイコロ食パン(バター、イチゴジャム)、サラダ、フレンチフライ クローチェはセントレアで初めて経験しましたけど、やっぱりこの食パンが気になる~!小ぶりと思いますが、食べているとお腹にたまってきます。パン自体はあっさりしている味なので、いかに味変していくか…

  • モーニング@沢村 / 虎ノ門

    訪問日:2023/11/26(日) 用事があって東京に来たので、せっかくなので虎ノ門ヒルズ。本当は別のカフェに行こうと思ったんですが、やってるのかやってないのかよくわからない状態だったので、こちらへ。名古屋でも食べられるんだけどなーと思いつつも、日曜日は選択肢が少ないのです。 www.b-sawamura.com 家族連れも結構いらっしゃいました。お金持ち~! ということで、超豪華なモーニングです。 沢村プレート(1980円) トースト、目玉焼き、ベーコン、信州製チューリンガー、サラダ、ニンジンのサラダ、ひじきのサラダ ドリンクは別注文ということで、直前に結構お茶を飲んでいたので、注文なし。ザ…

  • モーニング@Westside珈琲/上前津

    訪問日:2023/11/25(土) tabelog.com 大須エリアのカフェ。 珈琲メニューは多いので、写真なし。ただ、カザン珈琲とかと似ていたので、どこかでつながりあるのかな。。。メニューはモーニングは4種類。 せっかくなので抹茶のパン! 今日のサービス珈琲 西尾抹茶パンのモーニング トースト、あんこ、生クリーム、卵ペースト、ヨーグルト コーヒーは少しの酸味で飲みやすいものでした。パンは抹茶の味わいがあって、美味しいです。パン自体は甘くないので、あんこや生クリームと合わせると美味しいですね。個人的には抹茶の風味を楽しむために、パン単独で食べたい。大通りから離れているので、静かでゆったりとし…

  • モーニング@和nico / 名駅

    訪問日:2023年11月18日(土) おいなごちゃんの紹介をみて、こちらのお店をしりました。 tabelog.com 場所は市場の横。昔、1階のバルでバスクチーズケーキ食べたなあ。 7時15分ぐらいに到着したのですが、すでに満席。でも回転が速いので待ち時間は短いです。最初に入り口の券売機で購入して席へ。間口が狭いですが、個室もありました。ご家族もOK。 ワンコインです、すごくお得。 ラーメン(濃厚)、小鉢 チャーシューおかか丼 スープは醤油、塩、濃厚、どんぶりは、ネギチャーシュー丼との2択です。せっかくですから濃厚で!おかか丼とおっしゃっていたのでねこまんまかな?と思ったら、がっつりチャーシュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用