chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@CAFFE VELOCE / 栄

    訪問日:2023年02月18日(土) 東京にいた学生時代にはベローチェとルノワールにずいぶんお世話になりました。そういえばこの2店舗は、東海地方にほとんどないですね。 c-united.co.jp 中区役所を通り過ぎた先にあります。 おひとりさまに優しい座席配置です。朝早くから開いていて、モーニングメニューがありました。(店内にしかメニューがなかったので撮影できませんでしたが、3種類。ホットサンド2種類かサンドイッチ) 店内は結構広々としていて、コンセントもあるのでありがたい。 モーニングセット(480円) ツナとチェダーチーズのホットサンド、紅茶 ワンコイン。安い。ホットサンドは注文後すぐに…

  • モーニング@café青山文庫 / 仙台駅

    訪問日:2023/02/12(日) お昼の便で帰国。ちょっと時間が余ったのでコーヒーを飲もうと探したら、駅前に発見! green-coffee-farm.com ビルの5階ということで、外に看板が出てる訳でもないので、Googleマップを見てないと気づかなかった! 10時前ぐらいに到着したら、ちょうど席が空いたのですぐに案内していただきました。因みに私が出る時には行列が。 メニューはたくさんありすぎて、Webサイトからチェックをお勧めします。モーニングもつくらしく、ホテルの朝ごはんでお腹がいっぱいのはずなのに、別腹枠。 本がたくさん置いてあって、読書でもお喋りでも。少し薄暗い感じが落ち着きます…

  • モーニング@ホテルビスタ仙台 / 仙台駅

    訪問日:2023年2月10日~12日 仙台旅行で滞在したホテルのモーニング。 sendai.hotel-vista.jp 朝7時からでした。多くのホテルは6時半ぐらいから開いてる気がするのでちょっと遅めですね。入り口で待ちました。 ちなみに2日目は学生さん(中学生っぽい)の団体さんがいたので、早めに開けていたみたいです。修学旅行?塾の合宿?7時ちょうどに行ったら、食事を終えているグループもちらほらいたので。 ビジネスホテルは朝食に力を入れているところが多いので、楽しいです。こちらは1300円でいただけるみたい。 1日目は和食中心。 牛タンカレー、そぼろ茶漬け、笹かまぼこ、金華サバ、蔵王クリーム…

  • 2.ブルネイに行こう:東京→バンダルスリブガワン

    Day2: 2023年5月1日 朝はホテルでご飯(別記事)。空港まで送迎バスがあるのでありがたいです。8時台のバスに乗りましたが、結構、人数多かったです。 さすがにGW3日目だったので、空港は落ち着いていました。今回はロイヤルブルネイ航空を利用です!気になっていた航空会社でしたので、乗れてうれしい。しかし、なぜかオンラインチェックインができなかったのでカウンターへ。3時間前ぐらいにカウンターが空きましたが、2か所のみ。 サクサクと出国手続きまで進みます。個人的に、成田空港は中を観光する面白さがないので(今までの利用で大体回り終えている)、さっさと中に入ります。荷物チェックは、昔オランダで見たよ…

  • モーニング@CROCE & CO. / セントレア

    訪問日:2023/2/10(土) あの人気店が空港にできていたなんて!仙台旅行の往路のモーニングはここで決まりです。 cafecroce.com コメダの隣。前もローカルカフェが出店されていましたね。 朝早くから開いています。モーニングは2種類。サラダも捨てがたいですが、今回は旅でたくさん食べるので、スタンダードなモーニングを。 座席数はそんなに多くないです。1~2人向け。 アールグレイ(520円) モーニングセット(+280円) 食パン、ポテトサラダ、グリーンサラダ、ハム、ポタージュスープ、メープルシロップ 噂の食パン。小ぶりでも丸ごとのインパクトが大きい!ふわふわで熱々でした。そこにバター…

  • モーニング@キャニオン / 常滑

    訪問日:2023年2月4日(土) 昼間ぽっかり空いていて、そういえば行ったことなかったなと思って、常滑のめんたいパークへ。せっかくなので常滑のお店でモーニング。 tabelog.com 常滑駅のすぐ目の前でした。 昔ながらのお店はちょっと入るときに緊張するのですが、入店するとお店の方がすごく愛想よくて安心しました。常連さんでいっぱい。 すぐにお料理が出てきます。 紅茶(400円) トースト、サラダ、ゆでたまご、バナナ 王道のメニュー。ただバナナが添えられていると、最後にデザートとしてちょっとウキウキします。注文と同時にトースターのチンっていう音が聞こえるのは、嬉しいですね。 こちらで改めて思っ…

  • モーニング@珈琲オアシス / 桜本町

    訪問日:2023年1月28日(土) パンも買いに行きたくて、それなら桜山!近くで朝早くから開いているお店…と探していたらこちらを発見。 www.coffee-oasis.jp お豆腐屋さんと一緒っていうのが不思議。お店の前には壺焼き芋の用意もありました。 モーニングのメニューがたくさん!サラダとかサンドイッチとか、すごーく食べたいと思いましたが、この後たくさんパンを買うので、ここはぐっと我慢して通常メニューを。 お店は2階も奥にも席がたくさんあるようでした。私が案内されたのは入り口近く。 ご近所の常連さんも多そうでした。 ブレンドコーヒー(495円) 厚切りトースト(小倉)、ゆでたまご コーヒ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用