chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シューマッハの風に吹かれて https://qivo.hatenablog.com/

イギリスのシューマッハ・カレッジ大学院(Schumacher College)や英国生活に関するブログ

日本でも少しずつ認知度が高まってきたシューマッハ・カレッジ。一方で、まだ日本人の参加者も少なく、日本語での情報も少ない為、その実態が掴み辛いのが現状です。 そこで、少しでもシューマッハ・カレッジ情報を国内で広め、多くの方に興味を持ってもらうべく始めたブログです。 なお、2014年8月より経済学修士課程(MA Economics for Transition)に日本人として初めて参加しています。

きーぼ(qivo)
フォロー
住所
イギリス
出身
鎌倉市
ブログ村参加

2014/09/10

arrow_drop_down
  • シューマッハ・カレッジの受験記録: 全体スケジュール

    シューマッハ・カレッジ受験概要についてはこの記事に記載しましたが、「じゃあ実際にどれぐらいのスケジュール感で受験準備を進めればいいの?」という方に対して、少しでも参考になればと思って、私の受験記録をこれから何回かに分けて記載していきたいと思います。 そして、初回となる今回は、私の「受験準備~書類選考~面接~合格~その後」についての全体スケジュールを紹介したいと思います。まずは、上の図を見てください。これが全体スケジュールそのものです。(「たかだかブログの為に何こんな資料作ってるんだ。暇なのか。」という批判は予め認識しています 汗) このスケジュールは結果的にこうなったわけではなく、年末年始に色…

  • シューマッハ・カレッジの入学費用

    しばらく日が空いてしまいましたが、またまた検索ワードに応えるシリーズです。シューマッハ・カレッジの費用に興味を持たれている方が一定数いらっしゃるようですので、今回はどのくらいの費用がかかるのか、という点について書きたいと思います。 まず、こちらの記事にも書きましたが、シューマッハ・カレッジには大きく分けて、4日間~3週間程度の一般参加者向けのショートコースと、1年間のマスターコース(修士課程)の2つのコースがありますので、それぞれに分けて書きたいと思います。 予めお断りしますが、あくまでホームページ上に載っている情報のみを参照して記載している点にご留意ください。ホームページは、ショートコースは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きーぼ(qivo)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
きーぼ(qivo)さん
ブログタイトル
シューマッハの風に吹かれて
フォロー
シューマッハの風に吹かれて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用