chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
English Navi https://english-navi.biz/

TOEIC、TOEFL、英検、IELTS、GMATなど英語資格のことならEnglish Naviにオマカセ!https://english-navi.biz/

初心者から上級者まで英語学習者みんなのための英語学習の総合情報サイト。TOEIC、TOEFL、IELTS、GMATなど英語資格試験の概要からで高得点を獲得するための対策、勉強法、試験に役立つ裏技までカバー。英語資格のことならEnglish Naviにオマカセ!https://english-navi.biz/

Zack
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2014/08/23

arrow_drop_down
  • 【雑記】日本人学生の留学動向(令和3年留学データに基づく)

    先日JASSO(独立行政法人日本学生支援機構)が毎年公表している、「協定等に基づく日本人学生留学状況調査」の令和3年度データが公表されました。公表されたデータは日本人留学生(大学生等)数の推移にまとめていますが、令和3年度は令和2年度に新型コロナウイルスの影響により留学生の数が激減した反動で増加に転じていますが、まだまだ気軽に留学できるような状況とはなっておらず、留学生数の低迷は続くという結果となりました。令和4年度の調査ではさらに増加することが予想されますが、それでも例年通りの数に戻るには少し時間がかかるのではないかと考えます。

  • 【雑記】日本人の英語力は世界で80位?EF EPI英語能力指数2022年版発表

    2022年11月16日に、世界各国で語学教育事業を展開するEFエデュケーション・ファーストは、英語能力ベンチマーク「EF EPI英語能力指数2022年版」を発表しました。レポートによると、日本人の英語力は非英語圏の112の国と地域の中で80位に位置しており、前年の78位から更に順位を下げ、全参加国・地域の下位3分の1のグループに位置する結果となりました。。世界全体の平均に対して見ても日本は平均を下回っており、英語力のカテゴリーとしてはモンゴルやインドネシア、スリランカ等と同じ、5段階で下から2番目の「低い」に位置すると報告されました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Zackさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Zackさん
ブログタイトル
English Navi
フォロー
English Navi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用