chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっちゃん
フォロー
住所
横手市
出身
横手市
ブログ村参加

2014/08/09

arrow_drop_down
  • りんごの生育状況~秋田県横手市~

    品種:さんさ今の所、炎天下でも順調に育っていますが、こんなに毎日暑さが厳しいと、焼けちゃうリンゴが出るだろうなと心配です。仕上げ摘果も終わった事にしました。見落としはありますが、きりがありませんから。この暑さだし・・・当農園で一番早く収穫するリンゴさんさは、来月中旬頃から着色管理(葉摘み、玉まわし)を、します。暑いだろうな・・・今年の暑さはひどいですね~でも、有難い事にご予約も少しづつ入ってきているので、今年も美味しいりんごをお届け出来るよう頑張ります!・・・空元気?だって暑い・・・だけど!だけど!赤く色付いたさんさは、こんなに素敵!数年前のさんさの写真ですが、イメージトレーニング(?)をして、収穫の喜びに繋げたいです。りんごの生育状況~秋田県横手市~

  • 夏の贈り物に!

    ひゃ~っ!久しぶりにgooブログを開いたら、60日以上更新されていないため、使えない機能がありました。摘果作業に追われている間に、そんな事になってしまったとはやっと摘果作業が一段落しました。その間、りんごの加工販売部門でもいろいろ動きがありました。ただ今、一般社団法人横手市観光協会(かまくら館内)で販売しているお中元セットに、「アップルケーキ」と「太陽のフジミツ」を入れて頂いておりますお酒がメインのAセットには入っていませんがBセットには「アップルケーキ」と「太陽のフジミツ」の両方Cセットには「太陽のフジミツ」が入っていますあ、「太陽のフジミツ」とはセミドライリンゴです。他にももらって嬉しいセット内容です!詳しくはチラシをご覧ください。かまくら館の売店では、「アップルケーキ」と「太陽のフジミツ」を、単品で...夏の贈り物に!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっちゃんさん
ブログタイトル
りんごの木の下で
フォロー
りんごの木の下で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用