chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パーマストンノースでの週末

    今日は街でのんびり、パーマストンノースでの休日を最高に楽しめたと思える一日だった。まずはニュージーランドのお土産を専門に取り扱っている店では特別無料でネックレスの紐交換してくれた。すっごく優しいおじちゃんが経営してる店で、学生にはいつも割引してくれるから日本に帰る際はいつもめっちゃ助かってる。その後はキューバカフェでアイスドチョコレートをゲット。ニュージーランドは凄く美味しくて雰囲気もいいカフェが沢山あるから、いろんなカフェを巡るのがとにかく楽しくてたまらない。いつか自分でカフェを経営してみてもいいかも。。。カフェから少し離れた公園ではちょっとしたお祭り?というか市場?が開かれていた。ガラス細…

  • ウェリントンをぶらぶら

    今日は授業を早退して、パーマストンノース市から役2時間程のウェリントンまで友達と2人で足を運んだ。勿論ただ遊びに来たのではなく、Student VISA更新の為に無犯罪証明書を発行してもらうべく、ニュージーランド日本大使館を訪ねる為である。自分の記憶ではウェリントンに来るといつも大抵曇りか雨、または強風が吹き荒れているイメージなのだが、今日は驚くほど晴れていて風も穏やかだった。日本大使館に行ったのはいいが、ドジって本籍地を両親から聞き忘れていて結局証明書の発行はできなかった。。。晩飯は街の中心地にあるピザ屋で食うことに。かなりデカイけど、ここのチーズ、玉ねぎ、マッシュルームのピザがめっちゃくち…

  • Skull!

    このキャラを描くのにハマってる。大して特別なストーリーがあるわけでもないのになぜか描いてしまうコイツ。名前はとりあえず"よしを"にしてみた。まあそんな事はどうでも良いとして、近頃はキウイ(ニュージーランド人)の文化について行くのに限界が見えてきた気がする。キウイはみんな普段は穏やかでのーんびりしてるけど、飲みの時はかなりガチになる。キウイ主催のパーティなどに参加するとワインボトル丸ごとを片手に持ち歩いている人が多いし、捕まるとすぐに"Skull! Skull! Skull! Skull!"。日本語で「いっき!いっき!いっき!」って感じ。去年の21歳の誕生日ではニュージーランド人の学生の中で一つ…

  • 月曜日が一番嫌い

    クラスに集中するのってめっちゃむずい。いつの間にかボーッとしてノート取るの忘れてるし。最近は微分係数とか英語でやっててちょーむずいと思ってたらδ(デルタ)とか言う奴も混ざってきてもーわけわからんw頭が悪いんだろうか。。。元々そんなに賢い方じゃないけど、これはかなりヤバイ。集中力を上げる方法とか無いんだろうか><まあ、週のはじめだから余計に参ってるんかいなーってことにしとくしかないか。もうすぐしたらネイピアにも旅行するし、今週の木曜日は首都であるウェリントンで遊べる。気晴らしに全力をかける事が集中力アップの最善の方法かもしれないな。なんでもいいけど、ネイピアってどこ行きゃいいんだろう。面白い場所…

  • 夏のニュージーランドの浜辺でフィッシュアンドチップス

    最近のニュージーはとにかくめっちゃくちゃ暑い。今日は今年の最高気温らしく、これでもかってぐらい日光が肌をチクチク刺してくる。夏はやっぱ海でしょ、って事でパーマストンノースから50分程度離れたフォックストンビーチまでドライブをすることに。途中で有名なフィッシュアンドチップスの店、grumpy's takeawayによって昼飯ゲット。なんでもニュージーランドで3番目に美味しいらしいが、はっきり言ってフィッシュアンドチップスの良し悪しは良く分からない。けど、めっちゃくちゃ美味かったから多分ニュージーランド3番目なのだろう。多分。海に到着後そっこう昼食開始。海を眺めながらフィッシュアンドチップスを食べ…

  • ブログ再開

    いろいろあってブログすっかりサボってたけど、たまに書くと息抜きになるかな。。。いつの間にか年も明けて、今年でもう大学卒業。ぶっちゃけ社会に出るのはかなり怖い。 大丈夫なんだろうか俺。。。まあでも、今年に入ってやっと人生をかけても叶えたい夢が出来た。これに向かってひたすら突っ走ってみようと思う。ダメだった時はその時考えればいいや、若いし。このブログもとりあえず誰にも見られなくても続けてみよう。もし誰か見ててくれたらちょー感謝しよう。とにかく今日の宿題終わらせよう。ブログ書いてる場合じゃねえ。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rikuwoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rikuwoさん
ブログタイトル
留学歴三年の学生が英語でブログを更新中。。。
フォロー
留学歴三年の学生が英語でブログを更新中。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用