chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一人暮らしの認知症母と姉&老犬の同居が始まった! http://kotataki.blog.fc2.com/

認知症母と姉との同居が始まり一安心。と思いきや、遠距離介護をしていた私の心配事が増えた様な。。。。

認知症母と姉が同居が始まりました。 遠距離介護をしていた私は経済的援助をしつつ、サポートに回りました。毎日の母VS姉のやり取りにハラハラしています。

竹子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/18

arrow_drop_down
  • 医療機関が減っていく・・・

    竹子地方には運良く中核になる総合病院が有って救命救急をやっていて治療も大学病院なみうちを受診した患者さんに何かあったら全ての紹介を受けてくれるまさに、救世主病院、様、様なのです。と、言うわけで総合病院は、毎日おお混みで、患者さんでごった返しております。その混雑をなるべく減らし適切な高度な治療を誰もが、安心して受けるためには町のお医者さんは数多く有った方が色々スムーズにいくのです。が竹子地方人口に対...

  • コロナ2類→5類

    国は5月連休明けにコロナの感染症分類を2類から5類に下げてインフルエンザと同じにする。らしい。。。。(「連休明け」ってのがミソよね。。。。 連休明けに爆発的に増えた時には、 ちゃっかり、国の責任が減っとります(;^ω^))5類になると、どうなるの?療養期間等の強制力が無くなって患者さんの国からの公費負担も無くなって、医療機関は感染対策に特別に頂けた点数も無くなり色々個人と現場の責任になって、感染予防にかかる費...

  • 咳止めが無い・・・・

    一昨年(くらいだったかな・・・)ジェネリック薬品のゴタゴタから始まった「薬不足!」まだまだ続いております。。。。そして、急激なコロナ感染者の増加が始まりその症状に対する薬がこれまた、一挙に無くなりました。で、今、シャレにならないほど無いのが「咳止め」特に小児用の水薬咳止めなんてうちの外来では0!「少なくなって来た・・」のレベルではなくもぅ~1滴も無い!(院内処方をしております。)去年の11月に発注した小児用...

  • コロナインフル同時感染

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(^^♪わたくし1月6日が仕事始めでまだまだ松の内だから💛ゆっくりね~。と、のほほ~ん♪と出勤した所熱の患者さんからの電話が途切れず受話器を置くことも出来ず電話の子機を持ちつつ他の仕事をしておりました(;^ω^)ハハハそして、ビックリしたのはコロナウイルス&インフルエンザウィルス、は見事に共存しております(◎_◎;)一昨年は、殆どインフルエンザが流行らずウィ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、竹子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
竹子さん
ブログタイトル
一人暮らしの認知症母と姉&老犬の同居が始まった!
フォロー
一人暮らしの認知症母と姉&老犬の同居が始まった!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用