chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 梅、咲いたよ~我が家の花~。

    小さな春みつけた。頂いた梅がまた咲いてくれました。ほんのり春のかおりがします。たしか5月頃には実をつけてくれます。▼マリーゴールド。秋くらいからずーっと咲いてくれてます。あいみょん、YouToubeでマリーゴールドを聞いてます。▼ジュリアンとデコベリー、クリスマス辺りに買って、元気に咲いてます。デコベリーは咲く?実をつけるやね。▼よく買う花屋さんのおばさんから、おまけで頂いたデコベリーピンク。何とか実をつけてくれてます。▼バラ、一つ蕾をつけてくれました。1月だけど、一瞬、あれ?春っぽい風?キラッとした空気?を感じます。暖かい日もあるけれど、足が冷えるくらい寒い日が続きます。暖かい日が続く時はコロナも収束してるかな。それまで無駄な時間を過ごさないようにしたいものです。(昨日みたいなダラダラな日もあるけれど・・・す...梅、咲いたよ~我が家の花~。

  • 今日も?ダラダラ。お弁当&スイーツ

    今日は二度寝をしてしまって体操教室をブッチして、お昼まで寝てしまった。体がだるい、寝過ぎだ。勿体ない時間を使ってしまった。寝坊したので当然夫のお弁当もブッチしてしまい・・・。いやいや、普段頑張ってるからいいじゃんといいわけ。▼何日か前のお弁当から。紅ショウガ、ご近所のお友達からの頂き物。生姜をまるまる1個を漬けた物をスライスにしました。▼ハムに玉子を1個を乗せてレンチンしただけ、これは結構作ってるかも。楽だもん。▼夫がお昼からの出勤の時は時間に余裕があるから白御飯をチキンライス、チャーハンにしたりします。冷凍御飯の消化ですよ。私はダイエットで炭水化物を抜いているのですぐに冷凍御飯がたまります。普段は毎日一合をお鍋で御飯を炊いて、お弁当の残りの御飯を冷凍~。▼前日の晩ご飯の餃子の種の残りを肉団子風に。炊いた大根を...今日も?ダラダラ。お弁当&スイーツ

  • 手芸/キャド・キッドソン

    今年は手先を動かすのをメインに。材料はあります。いつか時間が出来たときにと買いためた物達。作業途中の物もあったりで。▼取りあえず、キャド・キッドソンから。付録は布と型紙が付いてます。▼四苦八苦しながらミシンがけをして、出来ました。▼ボタン穴は省きました。ミシン目少し荒かったかな。自己満です。ミシン掛け無心になれて、はまっております。次はどれにしようかな。途中の物を片付けないと。にほんブログ村にほんブログ村手芸/キャド・キッドソン

  • たなかしんさん&高嶋ちさこさん。

    去年の11月に鳥友さんに教えて頂いて、画家・絵本作家たなかしんさんの作品展へいってきました。かわいい世界でした。その世界へ入り、動物たちと遊べそうな世界。心和む時間でした。▼どれも素敵だけど、一番好きな2枚の絵。▼この絵のポスターを買いました。▼たなかしんさんのサイン会をされていたので、買ったポスターの裏にサインをして頂きました。何か好きな動物いますか?鳥さんが好きです。さらさらと目の前で書いてくれました。か、かわいー。鳥友さんに教えて頂いたのでこれもご縁ですね。ありがたいなー。うれしいーな。たなかしんさんの作品展、関西であれば又行きたいな。今朝、朝イチで天才ピアニストの清塚信也さんが出ていて、改めてピアノいいなー。やはり、音楽は音を楽しむことだよね。私は小学校4年~高校3年まで習ってたけど、何も開花しなかった...たなかしんさん&高嶋ちさこさん。

  • 結局ランチ&買い物しに奈良へ。

    築20年の我が家。所々痛んできたり、クロスの変色、フローリングの傷み。この先何年住むか分からないしね。そろそろリフォームかしら、でも、今はコロナで動かない方がいいかもね。リフォームしたら、キャビネットがほしい。無垢材の。ネットで探して、奈良にある材木屋さんへ。どんな、無垢材があるか、お値段は?調査で訪ねてきました。木の香りは癒やされるな~。すべてオーダーメイド。お値段も予想よりちょい大きいくらいで、納得。お腹が空いたので、ランチ。奈良の学園前にある中国料理の王楽園。2回目です、やはりビャンビャン麺。▼ビャン。こんな字見たことない。何画だ~。▼麺がきしめんのふっとい感じ。お味はピリ辛。おいしい~。▼夫は・・・何だっけ。ちょっと酢が入ってる感じの麺。これも美味しかったです。▼ちょっとドライブして、中西ピーナッツ。▼...結局ランチ&買い物しに奈良へ。

  • 何もない日常

    とても寒い日が続いた日。クリームシューがいいな。カロリーを低めにを考えて、ルーを使わず。小麦粉の代わりに片栗粉と上新粉。夫が帰宅してこれはパンも欲しいな。と、一言・・・・。(めんどくさいな・・・)心の声。つくるわ~。クックパット、30分で作れるレシピをパンを見ながら、作ったよ。▼今日も頑張ったので一言、頂きました。▼今朝の夫のお弁当。だんだん、作る回数が減ってきました。にほんブログ村にほんブログ村何もない日常

  • 1月8日(金)極寒

    1月8日(金)昨日は七草。七草がゆにしました。以前は朝に食べてましたが、お弁当も作らないといけないので夕飯で食べるようになりました。焼き鮭と生春巻き。胃、休めたかな。▼午前中、体操教室へ行って、お昼に帰宅。あんまり寒いから、何度かと思い測ってみました。1.5度・・・。寒い。体操教室でランニングを仲間で走ったけど、「走っても寒いなー」っていってたもんね。そりゃ寒いわ。▼ベランダに流れた窓の結露の水が凍ってる。体操教室で「雪国の人、大変やよね~。こんな寒さじゃないよなー」確かに。小学生の頃、学校への登校の途中、水たまりが凍っていて、足でバンバン割ってはしゃいだ事を思い出しました。▼軽く御飯を食べて、ほっと一息。今日のメッセージ。わーい、100点だ。絵、シロハラインコかな、かわいい。今日も笑顔で。にほんブログ村にほん...1月8日(金)極寒

  • 令和3年、2021年。丑年。

    世の中、不安な状況な中、年があけました。あけましておめでとうございます。▼今年の年賀状はぬりえの先生の絵を元に年賀状に写し、色鉛筆でぬりぬり。▼今年、初出勤の夫のお弁当。あと、数ヶ月の出勤だけど、お弁当作り頑張ります。▼今年のメッセージ。✿年末、ましゃのオンラインライブ。よかった~。2時間、あっという間でした。✿お正月番組、逃げ恥、泣けちゃった。✿初詣、行ったけれど、長蛇の行列の為、出直し。列が怖かった。2回目で初詣。社務所、人が多くて、矢を買えなかったので、またまた出直し。3回目で矢を買えました。ワクチンを作ってくれている薬品会社、がんばってー。今年も免疫力を上げて、手洗い、うがい等々ガンバリマス。大袈裟だけど、親から受け継いだ命、身体を大切に。日々を大切に。にほんブログ村にほんブログ村令和3年、2021年。丑年。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんさん
ブログタイトル
楽しい事をみつけて。
フォロー
楽しい事をみつけて。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用