chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一瞬で人生が好転しはじめる10エレメンツ https://youngliving.hatenablog.jp/

10のエレメンツを使って一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。

2012年起業し、様々な事業を成長させる中で人間関係に悩み、鳥海伯萃先生の元四柱推命を学び始める。 四柱推命を深めながら算命学、数秘術、統計学を学び10エレメンツやマインドカラー分析など独自の鑑定を作り出す。 鑑定人数はこれまでに3000人を超える。 全国各地からの鑑定依頼に応えるべくオンライン鑑定や講座で多くの人の悩み解決に貢献する。

花萃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/01

arrow_drop_down
  • 休業のお知らせ

    お知らせです。 新型コロナ感染拡大に伴い 4月1日〜5月6日までの期間 対面鑑定・カウンセリング アロマヒーリング 講座 上記メニューを休業させて頂いております。 上記メニューは密室で数時間 対面、接触があります。 活動の拠点が東京都内になりますので その場に参加以外にお客様の移動においても 感染の危険性があります。 そのため、当面の間 対面鑑定・カウンセリング アロマヒーリング 講座 においては休業とさせていただきます。 オンライン講座は下記にて受付中ですので ご覧くださいませ。 10elements.official.ec アロマを学ぶ 10elements Aroma Origina…

  • #Stay Home #お家時間を楽しむ方法

    こんにちは、*花萃*麗花です。 10Elements Aroma on Instagram: “皆さんの健康を祈ってます。 #staysafe #stayhome #stayhomestaysafe #aromatherapy” 学校が休校になったり、 在宅勤務になったりと 今までと違う環境に戸惑っている方も 多いのではないでしょうか? 普段と変わらずお仕事をされている方には 大変頭が下がります。 普段からそうですが スーパーやコンビニ、 生活必需品を購入できるのは 働いている方のおかげです。 大変な状況の中 医療を支えている方や インフラを支えている方 会社の都合で在宅勤務できない方 そうい…

  • 子供達のためのアロマセラピー

    こんにちは、*花萃麗花です。 先日実家に茂っているアロエで化粧水を作りましたら、使い心地最高でした! note.com 父がたくさん育てているので抗菌ジェルのベースを作るためにもらったのですが、作ってるうちに手が潤ってきたので試しに顔に塗ってみたらすぐに毛穴が小さくなってきましたよ♪ 化粧水のためにアロエジェルにゼラニウムの精油と少しグリセリンを入れました。 これはもう手放せません。 精油は、大地の栄養と太陽の光の恵みを受けて育った植物が生きるために作り出した生命の水。 その恩恵をいただいて、心を落ち着けたり幸せを感じたり、健康に力を借りたりしています。 本当にありがたいことだなぁと心から思い…

  • 刺激、光毒性のあるオイル

    紫外線が強くなってきました。 安全にアロマセラピーを楽しむために感光によって刺激を起こす精油があることを知っておきましょう。 なぜ精油が感光するのか? 日本では精油が日光によって刺激を引き起こすことを光毒性と言うことが多いです。 柑橘系のオイルは光線過敏症を起こします。 これはフラノクマリン(フロクマリン)と呼ばれる成分が柑橘類に含まれるから。 光毒性のあるオイル オレンジ レモン ライム グレープフルーツ ベルガモット タンジェリン ヤングリヴィングオリジナルブレンド ピースアンドカーミング ジョイ ストレスアウェイ シトラスフレッシュ ジェントルベイビー 特に敏感な方は必ず、オイルの注意事…

  • シミになるかも!色が濃い精油

    アロマセラピーはどんなシーンにも様々な方法で使うことができます。 ゼラニウムやパチュリをフェイスセラムに、 レモンを消臭に、 柑橘類の精油でクッキングも。 しかし、毎日使う中で衣服や生地に着くとシミになるオイルもあります。 万が一のために知っておいてくださいね。 ほとんどの精油はシミになりません。 一部例外を除き、純粋な精油はシミになることがありません。 (雑貨扱いの精油は除く) youngliving.hatenablog.jp 自然の色によってシミになる精油 元の植物に濃い色がある場合、その色素がシミになる場合があります。 これらは衣服につかないよう注意しましょう。 特に色が濃い精油 ブル…

  • 新商品をアップしました

    メディカルグレードの精油を使ったオリジナルアイテムをお届けする10Elements Aromaストアに新しい商品を追加しました。 10elements Aroma Original Store10elements.official.ec →商品をもっと見る メディカルグレードの精油をもっと身近に活用していただければ嬉しいです♪ 東京限定でレインドロップ&バースアロマカウンセリングを受付再開しました。 詳しくはLINEでお問い合わせください。

  • 花粉症と戦うアロマ

    こんにちは、*花萃*です。 私自身未だなったことがないのですが、花粉症の方多いですね。 今年はマスクもなかなか手に入りづらいらしいですが、 政府が各家庭にマスクを配布するそうですね。 ドラッグストアに長蛇の列ができたりもして、殺伐とした雰囲気でした。 早く普通に流通すると良いなと思います。 海外ではマスクをしていると日本人ってわかるよ、と言われるくらい日本人ってマスク好き。 海外ではよほどの重症患者しかしないという話を聞きました。 花粉症対策アロマセラピー ご存知の通りアロマテラピーは嗅覚だけでなく、嗅覚から脳、血液に乗って全身に作用します。 花粉症に対抗するためにマスクに塗布したり空気中にデ…

  • ウイルス対策に効果的なアロマ

    こんにちは、*花萃*大園麗花です。 昨日久しぶりに表参道に行きましたら、長い行列ができていました。 何だろう〜と眼でたどるとマスクのポップアップストア。 街ゆく人もみんなマスクをしていますね。 コロナウイルス、インフルエンザ、風邪、 様々な感染リスクが重なってしまっている今日この頃。 今日はウイルス感染に効果的なアロマセラピーをご紹介します。 使用する精油はセラピーグレードを前提にご説明しております。 雑貨扱いの精油で効果があるかはご自身でお考えになってご利用ください。 よくわからない方はご相談ください。 抗菌、抗ウイルス対策 日々免疫力を強化することにもアロマテラピーは有効です。 体内に侵入…

  • アロマのレポートを公開しました。

    この度noteでアロマについてのセミナーや資料を有料で公開しました。 note.com セミナーに参加できない方にも もっと深くアロマを知っていただけるよう、 より日々に活用しやすいアロマの資料です。 家庭でご活用いただけるものから、 note.com より詳しく知ることができるセミナー動画もございます。 note.com ぜひご覧くださいね^^ 此方もオススメ。 youngliving.hatenablog.jp お問い合わせ、ご質問はLINEでお願いいたします。 https://line.me/R/ti/p/@qdf0332h line.me

  • ヤングリヴィングジャパンエキスポにてセミナー担当しました。

    こんにちは *花萃*大園麗花です。 週末に開催されたヤングリヴィングジャパンの年に一度の大イベントジャパンエキスポにて セミナー担当しました^_^ 会場はアロマファンの方でいっぱい とても可愛いステージでしたよ。 このステージではたくさんの先生方がセミナーを開催してました^_^ 会場に来られた方は普段なかなか聞けないアロマのセミナーを無料で聴くことができました。 初めて聴いてくださった方がたくさんで、本当に嬉しかったです^_^ 陰陽五行とアロマの関連性は五行を知ることで 「このアロマは五行だと”水”かな」とわかるようになっていきますよ。 陰陽五行をいつでもどこでも学べる講座がありますので、ぜひ…

  • 11月16日 17日アロマの祭典開催♪

    本日はお知らせです^^ 11月16日 12:30より Young Living Japan EXPOで ミニセミナーを担当します。 Young Living Japan EXPO https://static.youngliving.com/jp-JP/PDFS/EXPO_SeminarF.pdf 16日、17日二日に渡って開催されるので アロマを知りたい! アロマに触れてみたい! と言う方は是非お越しください。 仲の良いお友達も 何人か講師で出られます♪ 赤星美有さんのアロマ×カラーと 日吉朋子さんの美BODYシェイプも是非^^ 来場者全員にラベンダーオイルがプレゼントだそうです。 会場はラ…

  • アロマで手作り香水

    こんにちは、*花萃*大園麗花です。 天然の精油を使い続けていると、 合成された化学物質やアルコールの香りが キツく感じるようになります(*_*) 精油を使い始めて数ヶ月で香水はすべて手放しました。 それ以来香水代わりに精油を使っていますが 外出先で手軽に使いたいな、と思い オリジナル香水を作っています。 4mlくらいまでの小さなスプレーボトル 香水の小分けに使う小瓶ですね。 こちらに好きな精油と無水エタノールを入れればオリジナルの香水を作れます(^_-) 一つの精油そのままの香りも良いですが オリジナルの組み合わせを作るのは とても楽しいですよ♪ 私の香水の定番は ローズ ジャスミン ゼラニウ…

  • 恋愛運が変わる、美人に見える媚薬アロマ

    こんにちは、*花萃*大園麗花です。 女性ホルモンのお話を以前書きましたが youngliving.hatenablog.jp 女性系の疾患がある方には ホルモンバランスを整えることは いち早く生活に取り入れることをお勧めしてます。 生理痛も本来は異常な状態です。 健康的な体でしたら本来 生理痛(月経痛)はないもの。 毎月激しい生理痛がある方は 早めの対処を考えてみてくださいね。 実際私も以前の記事で書きました 子宮腺筋症があったときは 毎月ロキソニンを飲まずに乗り越えられませんでした。 それが今では一切薬いらずです。 日常の習慣にアロマを加えただけですが 1ヶ月ちょっとで正常になりました。 女…

  • Dr.パーカスのアロマフリーダムテクニックセミナーへ行ってきました♪

    こんにちは、*花萃*大園麗花です。 週末は臨床心理博士のDr.パーカスが来日されてのセミナーが開催されました。 アロマ大好き娘と一緒に参加してきました♪ Dr.パーカスは精神疾患や夫婦問題、 心理的な問題にアロマを活用していて これまで多くの実績を上げているそうです。 私もうつ病で2年間薬漬けの時期がありました。 今思うとその時にアロマがあったら 薬漬けにならずに済んだかも? 精油の芳香成分は脳に伝達され 様々な効果をもたらします。 精神的な問題の多くは 脳の伝達物質の問題だったりするので 脳に直接届く精油の成分は驚くような効果をもたらしてくれます(^_-) ドクターパーカスのアロマフリーダム…

  • 涙々の講座

    こんにちは、大園麗花です。 先日、クリステル美由紀先生のアロマ講座を主催させていただきました。 4時間の間、かなり集中してお話を聞き たくさんのアロマを使っての講座でした。 今回も先生の熱い語りかけに 涙する方続出。 だーっと涙を流しておられましたTT 今回私は主催という形でしたが、 一緒に参加しお話を聞きながら 大変勉強になりまして 終わってすぐ ぜひまた開催させてください! とお願いしちゃいました^^ 少人数制の講座は カウンセリングのような形で お話を聞きながらできるのでいいですね♪ 次回やりたいなと考えているのは ライフプランを作る講座♪ アロマで脳を活性化しながら 夢を思い描きリアル…

  • 心の感度を上げると生活が楽しくなる

    こんにちは、花萃です。 本日は久々の、そして とっても特別な講座のお知らせです! http://bit.ly/2kJnRbH 〜夢を叶える!開運アロマ講座〜 【日時】2019年9月28日(土曜) 13:00〜17:00 (16:00終了その後質疑応答タイムです) 【場所】東京都内(お申し込みの方にお伝えします) 【受講費】通常39,800円→初回限定10,800円 【お申し込み】こちらのフォームへご記入ください 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LINEで先行案内したので 残席4となってます。 今回はコラボ講座で 私自身この先生のお話を聞くのは3年ぶり! 私もとっても楽しみな講座です。 私がアロ…

  • 【残席4】9/28 夢を叶える!開運アロマ講座 令和元年スペシャルコラボ♡

    夢を叶える!開運アロマ講座 【日時】2019年9月28日(土曜) 11:00~14:00 【場所】東京都内(お申し込みの方にお伝えします) 【受講費】通常29800円→初回限定21600円 【お申し込み】こちらのフォームへご記入ください もしも明日から、 やりたいことを思い通りにできて、 夢を次々と叶えられるようになり 心から豊かに生きられるなら。。。 あなたはどんな表情でいるでしょう? 今回の講座はスペシャルゲスト講師をお呼びし 本気で変わりたい人のために 特別講座を開催します。 今回の講座はこんな方にオススメ☪️ ・絶対に叶えたい夢がある! ・心も身体も美しくなりたい! ・目標を実現したい…

  • 理想の生活

    こんにちは、花萃です。 私はよく 「何をしている人ですか?」 と言われることがあります。 そう言われると 「占い師です」 と答えてます。 この答え方は話のネタになるので 半分ウケ狙いです。 しかし 多くの場合、この言葉の意図は 「何の収入で生活しているのか?」 という意味合いで言われています。 そうすると私の答え方は 答えになってないのですが 「何の収入で生活しているのか?」 説明するのが難しく... この続きはこちらに ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 理想の生活 あなたは「生活」をしている?| トリプルインカム!公式サイト ご興味ある方は こちらのブログをみてください。 www.reikaozo…

  • noteでセミナー動画を販売しています。

    こんにちは、花萃です^^ 以前から使っているnoteで セミナー動画の販売をしています。 インナービューティーアロマセミナー|花萃 ☪ 大園れいか|note note.mu こちらのセミナーは以前より LINEご登録プレゼントで差し上げていたのですが この度有料とさせていただきました。 具体的な会社名などをお話しているので 一般公開向きではないかな、という気持ちと お金を払って聞いていただいた方がいるので 無料で公開するのは失礼な気がしまして^^; ただ、実際にセミナーに参加するより お得な価格です^^ アロマをより効果的に使うには? という知識を詰め込んだ 1時間半のセミナーです。 このセミ…

  • アロマリーディングで覚醒スプレーを作りました

    こんにちは、花萃です。 先日は西新宿で赤星さんのアロマミニ講座が開催されました。 本来の自分らしさを覚醒させてゆくお話を たくさん聞かせていただきました。 講座内で一人一人が今必要としている精油を選びアロマスプレーを作りました。 選ぶ精油は4本。 そこに一本赤星さんがリーディングで選んだ精油を足して5種類のアロマをブレンドしたスプレーです。 私の精油はこの5本。 ベチパー、ローズ、イランイラン、レモングラス ベチパーはグラウンディング、 ローズとイランイランはとても女性的な精油です。 レモングラスは火のエネルギーで 執着を手放し決断、行動するときの精油。 そこに選んでもらった5本目はアイダホブ…

  • 純粋な精油でつくるバスボム

    こんにちは、〈花萃〉大園麗花です^_^ うちでは毎日お風呂に浸かるとき バスボムを入れます。 主に娘の手作りです。 なくなりそうになったら まとめて作ってもらってます^_^ 市販されているバスボムは 合成香料の香りにクラクラするし 着色料がたっぷりで使う気にはなれません。 天然の香りを日常で使っていると 合成香料の香りがキツくなります。 シャンプー、柔軟剤、整髪料、香水さえも 化学的に合成された香りです。 今、こういった化学的な香りで発生する 化学物質過敏症で学校に行けない子どもや 外出できない人もいるそうですT_T 香りは脳に届きますから 合成香料は脳にも影響するでしょう。 そう考えると、納…

  • 期間限定で鑑定&講座を公開中です♪

    こんにちは、【花萃】大園麗花です。 本日は、諸々お知らせです^^ まず、オンライン講座を 7月31日まで期間限定価格で 公開しております。 四柱推命動画講座 自宅で初心者から四柱推命をマスター!|花萃 ☪ 大園れいか|note note.mu こちらの講座は noteのアプリを使えば 携帯でも気軽にご覧いただけます。 iPhoneアプリはこちら note(ノート) Piece of Cake, Inc. ライフスタイル 無料 apps.apple.com Androidアプリはこちら play.google.com また、カウンセリングも 夏限定で公開中しました! 対面カウンセリング youn…

  • 四柱推命&アロマ 鑑定師養成講座

    こんにちは、〈花萃〉大園麗花です♪ 以前開催していた講座を リニューアルして受付開始します。 四柱推命&アロマ鑑定師養成講座 講座は1回3時間×6回 完了後1年間サポートします。 開催場所は新宿となります。 他の場所での開催はご相談ください。 この講座では四柱推命での鑑定を 一人で一通りできるようになります。 四柱推命では 基本的な性格・運気・相性・恋愛運・仕事運などの鑑定 さらに 今回の講座ではアロマを活用して 様々な悩み解決に対応できるようになります。 五行アロマの活用法に加え 心身の不調に活用するアロマ 過去を癒し未来を変えるアロマ 目標達成に活用するアロマ これまで占いだけではできなか…

  • 瞑想の効果で変わるあなたの毎日

    こんにちは、 花萃、大園麗花です。 相変わらず毎日様々な人とお会いしてますが 毎日アロマの話は必ず出てきます。 アロマを使わない日はないですし 私の日々はアロマのチカラで楽しく流れていきます。 今日は瞑想のお話。 瞑想はいいって聞くけど、 じゃあどういいの?って聞かれることが多いです。 私はアロマを使って瞑想します。 アロマは瞑想によって得られる効果に チカラを貸してくれる役割として使ってます。 もちろんなくてもOKです。 まずはカンタンなやり方を2つご紹介します。 1番カンタンな瞑想 瞑想をしたことがないという方にオススメの 1番カンタンな瞑想。 デスクでやります。 椅子に軽く腰を掛けて ヒ…

  • 占いとアロマ バース&アロマカウンセリング

    こんにちは、花萃です。 都内でカウンセリングを再開することになりました。 現在、 四柱推命とアロマを使って より望んだ人生に近づくため カウンセリングを行なっています。 誕生日から導き出した 現状と改善に必要な要素を 助けてくれるアロマをアドバイスいたします。 使用しているアロマは ヤングリヴィング社のものです。 youngliving.hatenablog.jp youngliving.hatenablog.jp レインドロップヒーリングも 近々受付いたします。 youngliving.hatenablog.jp またお知らせいたしますね。 さて、 占いは日常的に触れることは多いけど あなた…

  • パートナーシップが人生に与える影響

    こんにちは、花萃です。 先日姓名判断の先生にお会いして 色々お話を聞きました。 私の本名、大園麗花は とても良い名前です、と言われ 占いのお仕事では花萃を使ってますが 本名で統一しようか考えてます^^ 姓名判断の先生曰く 名前の響きもそうですが、 画数で人生が大体決まるそうですよ。 文字や言葉にも周波数があり 名前を呼ぶことも 身体に影響を与えますよね^^ 四柱推命では誕生日ですが その人の育った環境、 家族はじめ関わる人など 後天的な要素も人生に影響します。 ちなみにその姓名判断の先生 次回の予約は半年後になるそうです。 半年待っても聞く価値はありですが^^; さて、ここのところ カウンセリ…

  • イライラや落ち込みを解決すると最高の日々が訪れる

    こんにちは、花萃です。 先日聞いたお話で 「人は一日6万回思考している」 と聞きました。 しかも悩んでる時は 20万回考えてるそうです。 無意識のうちにこんなにもたくさん 考えを巡らせているので もしイライラしてたら そのうちの大半が 攻撃的な思考になりますね。 もし落ち込んでいたら そのうちの大半が 悲しくてネガティブな思考。 そんな思考を6万回、 それ以上繰り返したらどうなるか? まず身体の状態が悪くなります。 エネルギーが下がり 身体を動かしたいとは思わないでしょう。 風邪をひきやすい 疲れやすい 疲れが抜けない 常に身体がだるい こんな状態であれば それは単に仕事や日常のせいではなく …

  • アロマのサポートでダイエット成功

    こんにちは、花萃です。 昨日は女性ホルモンのお話を書きましたが 読んでいただけましたでしょうか? youngliving.hatenablog.jp タイトルをクリックすると読めます↑ 本日は女性の永遠のテーマ! 男性も健康のために読んでいただきたい ダイエットのお話です。 ダイエット産業はビジネスでは 『絶対に無くならない市場』 常にサプリやエステサロン、 トレーニングジムなどで 新しい商材がリリースされてます。 なぜ無くならないのか? それは多くの人のダイエットが成功しないから。 ではなぜダイエットは成功しないのか? それは、習慣を変えることができないから。 ダイエットだけじゃなく 英会話…

  • 女性ホルモンが与える女性の人生への影響

    こんにちは、花萃です。 近々、鑑定を再開することが決まりました^^ 受付開始の際はLINEなどでまたおしらせしますね。 さて、本日は女性ホルモンのお話を。 というのも、ここ最近のかなり自分ごとでした。 3月末、 久しぶりに婦人科検診に行ったところ 子宮に異常が見つかりました。 その名も子宮腺筋症。 女性の3大良性疾患だそうです。 薬なしではキツい生理痛の原因は 子宮腺筋症だったそうです。 アロマのご相談に乗っていると 私も、私もとかなり悩んでいる方が多い PMSや辛い生理痛。 これまで精油とニンシアレッドで 多くの方の改善をサポートしてきましたが 自分の身体もちゃんとね! というサインが来たの…

  • 現在開催している講座

    こんにちは、花萃です。 お問い合わせが多いため 現在私が開催している講座を こちらでまとめます。 価格は各リンク先をご確認ください。 どなたでも参加できる講座 花萃の四柱推命動画講座 四柱推命をどこでも学べる動画講座です。 note.mu ネット環境があれば学んでいただけます。 自然個性学 s-kosei.jp こちらで講師を務めています。 10エレメンツをもとに 鑑定する鑑定学から 幸せを追求するための講義など 盛りだくさんの内容です。 現在オンライン講座のみとなっております。 10エレメンツ×アロマ講座 youngliving.hatenablog.jp 五行とアロマを使ったセラピスト カ…

  • 干支60番、癸亥の人の人生

    こんにちは、花萃です。 四柱推命で使う陰陽五行、 10エレメンツですが さらに細かく分けると 60通りあります。 還暦というのは 誕生した年の干支が60通り 一周回って暦が還るという意味です。 寿命が今より短かった時代は とてもおめでたいことだったのでしょうね^^ 私の四柱推命では主に 生まれ日の干支をみます。 例えば私は生まれ年が己未(つちのとひつじ)ですが 生まれ日は丁亥なので火の陰の性質。 今日お話しする癸亥(みずのといのしし)は 水の陰の性質の人です。 一般的に水の陰の人は とても優しく人に与えすぎて 自分が消耗してしまったりして とてもおとなしい感じの人が多いのです。 しかし、この6…

  • 占い師は自分の占いが当たらない、と言われる所以。

    こんにちは、花萃です。 占いをしていると 人生において大変便利です。 ですが、稀に全く 当たらなくて困ることがあります。 少し占いがわかる方、 占いを学んでる方も 自分の占いを見るときにぜひ 参考にしていただければと思います。 まず、全く当たらないのは 恋愛関係です。 冷静にその人の性格や 相性を見ることができれば 当たることもあります。 しかし、 恋愛には多かれ少なかれ 感情が絡みます。 感情の起伏があるから 恋愛になるのであって それがなく、お見合いのように 淡々と共同生活の相性だけなら 見ることができるでしょう。 なぜ感情が絡むと占いが当たらないかというと 私情、私感が入るからです。 お…

  • 四柱推命動画講座のご案内

    こんにちは、花萃です! もうすぐ平成も終わりですね。 平成の天皇陛下のお役目も終わり ゆっくりされるといいなと思います。 先日発売した動画講座は 4/30まで特別価格でご提供中です。 ~4/30特別価格 四柱推命『花月院』 動画講座|花萃 ☪ 大園れいか|note note.mu https://note.mu/reikaozono/m/mace8622f80aa 内容はこんな感じで 講座1〜11は毎回2時間前後あります。 陰陽五行の基本講座1回目占いとは/四柱推命とは/陰陽五行説の基礎/十干講座2回目陰陽の法則/相生相剋比和/日干支の相性/五行の性格/五行とアロマ/五行の法則講座3回目占いが…

  • バリ島で活躍したアロマ

    こんにちは、花萃です。 私の娘はとってもラッキーガールなんですが 今回のバリ島旅行もたくさんの幸運に恵まれました。 後半のホテル、ConradBaliのお部屋が 広〜いスイートルームにアップグレード。 リビングにダイニングもあり ベッドルームの奥にドレッサー&クローゼット ConradBali Sweet さらに奥にバスルーム&シャワールーム。 息子の誕生日なのを伝えておいたので ケーキまで用意していただけました。 息子は「広すぎて落ち着かない」 とリビングのソファから動かず...^^; 今回のバリ旅行に持参したオイルは まず、女性のためのアロマ各種。 其処此処に花が咲き乱れる バリ島にぴった…

  • 祈りのために

    こんにちは、花萃です。 バリ島でいつも驚くのは 祈ることが日常的であること。 そして 母親、女性をとても大切にしてること。 毎回訪れるティルタウンプルで 沐浴のあと祈祷もしてもらいました。 ティルタエンプルの集団祈祷 祈祷の後にトリダトゥというミサンガを結んでくれる ここは現地の人にとっても 特別な場所だそうです。 新月と満月の日にはとても混むそう。 悪いものが全部流される感じだよ、 とバリのおじさんも言ってました。 ティルタエンプルの沐浴場 沐浴の水は湧き水でとても冷たくて、 太陽が出ていないとかなり寒いです^^; 生理中の女性は入れません。 バリの人は毎日朝から数回、 お香とお供え物を持っ…

  • 子供たちがバリ島に癒される理由

    こんにちは、花萃です。 昨日バリ島から帰国しました。 毎回のことですが、子供たちは バリに着くと落ち着くし 帰る日は帰りたくないと言います。 私ももちろん、同じ気持ち^^ 次回はロングステイ、もしくは移住? になりそうです。 子ども達はバリ島でとても穏やかで ちょっとした喧嘩をすることもなくなり 笑顔でいる時間が日本より長い気がします。 それはなぜか、を考えてみました。 まず、人がみんな笑顔で優しい。 これは12歳息子が言ったこと。 『日本の大人は無表情で冷たい。 困っている人がいてもスルー。 心が狭いと思う! バリ島の人は目が合うと笑ってくれる。 知らない人がめっちゃ話しかけてくる。 すごい…

  • 願望実現は空港で。

    こんにちは、花萃です。 今週はバリ島にいます^_^ 今回もティルタウンプルで沐浴したり 投資の手続きが一応メインです^_^ そこでご一緒した若い投資家に 素晴らしい事を教えてもらいました^_^ 実現したい夢や目標は 空港や飛行機の中が叶いやすいんですって。 雲の上が特に叶いやすいとのことだったので 帰りのフライトでは瞑想しながら 空に願いを届けてみようと思います^_^ 折しも今日は満月&ピンクムーン^_^ みなさま、月に願いを込めてみませんか?

  • 四柱推命動画講座は今月いっぱい特別価格です^_^

    こんにちは、花萃です。 今月発売した四柱推命動画講座に 嬉しい感想をいただきました^_^ 300万円くらいかけて色んな流派のものを学んできましたが、花萃先生の講座が1番楽しくて分かりやすくて実用的でお値段もリーズナブルで最高の講座でした! 本当にありがとうございます。 このお言葉はとっても嬉しかったです^_^ 四柱推命はたくさんの流派がありますが 私が教える時に大事にしてる事は 一貫しています。 実際の生活の中でカンタンに使えるように 私がどう使っているか? どう伝えれば分かりやすいか? これをとても大事にしてます! 10歳の子どもが理解できるかな? と自問自答しながら資料を作ってます^_^ …

  • noteで書いてます。

    こんにちは、花萃です。 noteで四柱推命講座を発売しましたが そのほかにもnoteで書いています。 占いのことはこちら note.mu https://note.mu/reikaozono/m/m64806fda09a7 日常のことはこちら note.mu https://note.mu/reikaozono/m/m9cc8fb541aaf 私は占い師以外の仕事もしていて 普段は子育てもしてるので 占いのこと以外も色々書きたいことがあり このブログは占いとアロマが中心なので noteで書くことにしました。 こちらのブログはアロマと占いが好きな人に読んでもらえれば。 そのほかの書きたいことは取…

  • 四柱推命動画講座の内容

    こんにちは、花萃です。 新元号が発表されて なんだか気分も新たにこれからが楽しみですね^^ 昨日発売しました動画講座ですが 早速ご覧いただいてます。 いくつかご質問いただいたので 今日はご回答をお届けします。 Q:動画は1つあたり何分くらいですか? A:11本の講座動画は1時間〜2時間、平均して1時間半ほどです。 追加した動画は10分程度です。 全12時間以上ありますが、少しずつ見進めていっていただければと思います。 Q:動画に閲覧期限はありますか? A:期限はありません。 ゆっくり見ていただいても、一気に見て繰り返しご覧いただくことも可能です。 Q:動画はどんな内容ですか? A:四柱推命の鑑…

  • 異常干支の異常性ってどんな感じ?

    こんにちは、花萃です。 本日、四柱推命を見て学ぶ動画講座を発売しました♪ 四柱推命『花月院』 動画講座|花萃 ☪ 大園れいか|note四柱推命を学べるnote♪ いつでもどこでも空いてる時間に少しずつ覚えていきましょう♪ 陰陽五行、十干十二支、通変星、十note.mu この講座の中でもお話ししていますが 四柱推命や算命学の中では異常干支というものがあります。 干支というのは60通りあって、 人それぞれ生まれた日の干支が その人を宿命づけています。 生まれた日の空気を初めて吸うことによって その人にその日の宿命が宿るそうです。 それまで母体の羊水の中で育ってた人間が 外界に出てきて初めて空気を吸…

  • 四柱推命動画講座を発売します。

    こんにちは、花萃です。 2019年4月1日、 今日は新元号が発表される日ですね。 四柱推命動画講座、 前々から作りたいなと思ってて せっかくだから区切りのいい日に ということでようやくリリースします。 四柱推命『花月院』 動画講座|花萃 ☪ 大園れいか|note四柱推命を学べるnote♪ いつでもどこでも空いてる時間に少しずつ覚えていきましょう♪ 陰陽五行、十干十二支、通変星、十note.mu note.mu なぜ動画まとめ講座? それはやっぱり、折角なら 人それぞれのライフスタイルの中で 四柱推命を続けて学んで使って欲しい! という思いからです。 どういう形がベストなのか、ずーっと考えてきま…

  • 四柱推命は知ると使いたくなるものです。

    こんにちは、花萃です。 すっかり桜のシーズンですね^^ 春休みなので、毎日どこかしらで 桜を見ています。 桜が咲くと心が沸き立つのは 日本人のDNAでしょうか。 4月は事始めのシーズンとしても 良い時期ですね。 芽吹く、という意味がある季節に 何かを始めるのも良いのではないでしょうか? ちょうどいい季節でもあるので 以前からリクエストの多かった 四柱推命の動画講座をまとめたものを 2019年4月1日にリリースいたします。 四柱推命講座のご案内|花萃 ☪ |note note.mu noteって私はユーザー側で 閲覧してることの方が多いのです。 漫画を描いてる人もいれば、 お役立ち系コラム書いて…

  • 女性ホルモンについて考える

    こんにちは、花萃です。 ここのところ、 女性ホルモンについて 真剣に考えさせられることが多く 本やインターネットで調べたり アロマの先生に聞いたりしています。 女性ホルモンとは 主にエストロゲンとプロゲステロンを指し 加齢とともにバランスが崩れることが多いようです。 主に起こるトラブルは 更年期障害 骨粗鬆症 動脈硬化 PMS 子宮内膜症 肌トラブル 抜け毛など 特にPMSで悩んでいる人は 潜在的に多いですね。 更年期障害も若年化しつつあります。 大豆製品を食べると良い、というのは 誰にでも言えることではないようです。 大豆イソフラボンは腸内細菌の数が少ないと 吸収されにくいとのことでした。 …

  • アロマを愛用している方へのプレゼント

    こんにちは、花萃です。 今月でアロマ仲間が60人を超えました♪ 全国にいる仲間ですが 関東メンバーとは 一緒にセミナーに参加したり お互いの知識で講座を開いたりしています。 現在は 非言語コミュニケーションの先生 サービス WERUBY│ライフステージが変わっても、自分らしい豊かな人生を叶える 感情解放のレッスンをしてくれる先生 パーソナルトレーニングコーチ ダンスの先生 などなど、様々な先生たちが アロマ仲間になってくれてます。 みなさん日を追うごとに 表情が明るくなり、生き生きとしていきます。 やりたいことや夢を見つけて 取り組みを進めている仲間もいます。 そんな仲間を見て、 貴重な植…

  • 私の実践的な四柱推命の使い方

    こんにちは、花萃です。 出会う人によく「四柱推命を学びたい!」 と言われます。 私は占い師として四柱推命を使うより 仕事や友達との関係で 実用的に使っています。 まず仕事でもよく使うのがこれ。 裏切りやすい人 裏表がある人 腹黒い人 この3つは星を見るとわかるので 注意しています。 もちろん、 「この星があったら必ずそう!」 というわけではありません。 四柱推命というのは、4つの柱で 運命を推測するもの。 話の中で色々聞きながら 推測した上で判断します。 占いしてるんです〜、というと 大抵の人が興味を持ってくれます。 仕事で関連する人なら いつもその場で生年月日を聞いて 簡単に鑑定します。 私…

  • 10エレメンツ×アロマとは?

    こんにちは、花萃です。 21日は綺麗な満月が出ていましたね^_^ 暖かい春の月でした。 今、自然個性学の講座を撮影しています。 自然個性学とは、陰陽五行思想に基づき 自分の中にある複雑に絡み合う個性を 明確にしてくれます。 自分を知ることではじめて動き出す流れが 必ずあります。 自然個性学では自分を知り、 一度きりの尊い人生を楽しんで生きるための ナビゲーションのような講座が詰まっています。 最近は全国に仲間が増えてきて 今後がとても楽しみな講座です。 講座はオンラインですが たまにみんなで交流があったり 旅をしたりもしています。 自然個性学の参加はこちらで受付中です。 自然個性学に申し込む …

  • 陰陽五行アロマトリートメント

    こんにちは、花萃です。 先週はアロマセミナー週間でした。 ヤングリヴィングのアロマセミナーで 週3回集まってみんなでお勉強しました^^ コミュニケーション、 ナチュラルメイク、 アロマトリートメントと 異なるテーマのお勉強を たくさんしてきましたよ^^ 毎月様々なセミナーを 会員向けに開催しています。 今年は全国でも開催されますので ぜひ参加してみてくださいね^^ セミナーを受けた後は アロマ仲間の日吉ともみさんの バリニーズ&レニドロップテクニック♪ レインドロップテクニックとは たくさんの精油を使った アロマヒーリングです。 私はこのレインドロップに 感情解放の効果をとても感じています。 …

  • 私だけのスペシャルアロマバーム

    こんにちは、花萃です。 娘はここ最近バスボム作りに凝っていて なくなる前に補充してくれています。 今日はヤングリヴィングブレンドオイルで 5つバスボムを作ってくれました^_^ ヴァラー、プレゼントタイム、ハーモニー ワイエルジョイ、センセーションなどなど 身体が温まるジュニパーも定番です。 私はその横で万能バーム作り。 といっても未精製シアバターを湯煎で溶かして 精油を混ぜて冷ますだけ。 ここ最近は顔やデコルテ、爪先などの お肌の保湿にシアバターを使ってます。 今回未精製シアバターにしたのは 未精製だと日焼け止め効果があると聞いたので。 キャロットシードオイルやラズベリーシードオイルもUVにな…

  • 守護のアロマ、ホワイトアンジェリカの秘密と真実

    こんにちは、花萃です。 今日は、 私がはじめて深くアロマに触れ 『これ欲しい!』と感激したオイル ホワイトアンジェリカのお話です。 ホワイトアンジェリカ 私だけでなく、多くの人が これに感動していて なくてはならないオイルの1つとして お使いになっています。 ホワイトアンジェリカは ヤングリヴィングオリジナルブレンドの精油です。 ホワイトアンジェリカのブレンド成分 アーモンド油 ベルガモット ミルラ ゼラニウム サンダルウッド イランイラン コリアンダー ブラックスプルース メリッサ ヒソップ ローズ ヤングリヴィングオリジナルのブレンドは 独自の配合比率があるそうで 再現しようとしてもなかな…

  • 私たちは化学物質に殺されるのかもしれない

    こんにちは、花萃です。 先月はハワイへ行ってきましたが、 来月はバリに行くことになりそうです。 バリにはお知り合いが何人かいるので 久しぶりにお会いするのが楽しみです。 ハワイでもバリでも日本でも思うことは 科学的に合成されたものに囲まれてるな〜… ということ。 お店で売られているお菓子や飲み物はもちろん。 ナチュラルな装いで棚に並んでいるコスメさえ 成分を見ると、合成成分や合成香料が入っています。 ハワイ島はモンサントの土地、みたいな話もあるみたいです。 映画『モンサントの不自然な食べもの』公式サイト 思えば私が子供の頃、 種なしスイカや種無しブドウが世に出始めました。 食べるのが楽だし、ど…

  • 会員向けセミナーが開催されます

    こんにちは、花萃です^_^ 昨日はヤングリヴィングショールーム改め エクスペリエンスセンターにて開催された セミナーに参加してきました。 ここには全種類のオイル、製品があるので 色々お試ししながら購入することができます。 YLおトク便で購入されてる方は ポイント交換もしてもらえます。 貯まったポイントをオイルや製品に交換して その場でお持ち帰りできます。 会員のご登録もできますよ^_^ 今後、様々な会員向けのセミナーが開催されます。 こちらは一例。 製品の使い方を知りたい!という方にとって とても有り難いですね。 2019年3月に登録すると 3本オイルがプレゼントになる 特別キャンペーンが開催…

  • ロイヤルハワイアンサンダルウッドの森、植樹ツアーレポート

    こんにちは、花萃です。 ハワイ島サンダルウッドフォレストツアー/ヤングリヴィング 先日のハワイ島ツアーで訪れた ロイヤルハワイアンサンダルウッドの森 植樹ツアーの動画をまとめました。 案内してくれるのは 森林再生プロジェクトを行っている ウェイドさんのファミリーの皆様です。 2017、2018年、そして今年と 3年連続でサンダルウッドフォレストへ ご招待いただきました。 2年前に植えたサンダルウッドは こんなに大きくなりました。 ハロアアイナは心の故郷のような 私にとって特別な場所。 子ども達の心にも 良い思い出として残るといいな^_^ ヤングリヴィングのシェアリングの表彰として 毎年この季節…

  • お家でできるアロマクラフト キャンドル&バスボム、コンシーラー

    こんにちは、花萃です。 先日から様々アロマクラフトしてます。 天然石みたいな石鹸キットでアロマソープ レンジで溶かして固めるだけ! アロマキャンドル こちらも湯煎で溶かして固めるだけ^_^ 芯が倒れないように支えるのがちょっとコツが要ります。 バスボムは精油と塩、重曹、クエン酸で作ります。 バスボムはお気に入りの香りをつけられるのが良いですね。 写真撮り忘れましたが 娘の大好きなラベンダーで作りました。 固まりづらい時は精油と塩、クエン酸を混ぜた時点で水をスプレーしておくと良いみたいです。 しっかり丸く固まりました。 ミネラルファンデーションでコンシーラー リップバームの空き容器があったのと …

  • アロマ生活をはじめてみませんか?

    こんにちは、花萃です。 3月はすっかり春の様相。 植物は芽吹き、花が咲き誇る時期ですね^^ 冬は体を温めるアロマや ウイルスや菌の艦船から身を守るアロマを ついつい手にとって使いがちでした。 春はワイエルジョイなどのフローラル系 メリッサなどの爽やかな香りを 使いたくなります♪ あなたはどんな香りを選びますか? ヤングリヴィングの精油の香りは 嗅いで見ればほとんどの人が 他のメーカーとの違いに気づきます。 特にラベンダーは違いがわかる香りの1つです。 これまで様々なメーカーの 真正ラベンダーを嗅いだことがありますが 誰もが『いい香り!』と言うのは ヤングリヴィングだけだと思います。 こうして文…

  • 人生の流れを感じること

    こんにちは、花萃です。 ハワイ島から帰ってきて 下の子が少し体調を崩しているので 今週はのんびりと過ごしています。 今回のハワイ島は初めてヒロに滞在しました。 ヒロにはパワースポットと呼ばれる場所が たくさんあります。 ハワイ島自体、パワースポットみたいですが ヒロのホテルの周りがパワースポットだらけで 子どもはその影響も受けていたかもしれません^_^; ヒロの街はいずれまたゆっくり訪れたい場所。 思い出に浸る間もなく 子ども達中心の日々になりましたが これもハワイでの出会いから考え始めたこと。 ロイヤルハワイアンサンダルウッドの森へ 向かう途中バスに乗り合わせた方と お話が盛り上がったのです…

  • 家中のナチュラルクリーニングにヤングシーブス

    こんにちは、花萃です。 欠かせないデイリーアロマの1つに ヤングシーブスがあります。 シーブスのブレンドは 4人の泥棒の酢 Vinaigre des quatre Voleurs に由来しています。 フランスでペスト(黒死病)が流行した時代 病気で亡くなった人に家に 4人の泥棒が押し入っては 火事場(?)泥棒を繰り返していたそう。 ペストは人類史上もっとも致死率が高いと言われ 14世紀の流行ではヨーロッパ全体で 人口の60%が死亡したと言われているそうです。 ですがなぜかこの4人はペストにかからず 泥棒を繰り返していたのです。 捕まった時、なぜ感染しないのかと 問いただされた時に明らかになった…

  • 人生観が変わるような体験

    こんにちは、花萃です。 帰国し、旅の疲れもだいぶ抜けました。 今回3度目のハワイ島、サンダルウッドフォレストツアー。 森林保護プロジェクトのウェイドさん(右から2人目)に挨拶をしたら覚えていてくださって嬉しかったです。 「去年も来たね、今年もようこそ!」と。 昨年植樹したサンダルウッド達はとても大きく成長してました。 そして今年も植えてきましたよ。 芝が根付いているので土を掘るのがとっても大変です。 サンダルウッドを植えるときはママネの樹と一緒に。 サンダルウッドは1人では生きられない樹なので、サンダルウッドのために水と栄養を与えてあげるための別の樹を植えます。 そして植えた後にお祈りをします…

  • 3度目のハワイ島

    こんにちは、花萃です。 本日から3度目のハワイ島へ行ってきます。 ハワイアンサンダルウッドの森へ ヤングリヴィングのツアーです。 サンダルウッドの話は 過去にもお届けしています。 youngliving.hatenablog.jp youngliving.hatenablog.jp youngliving.hatenablog.jp youngliving.hatenablog.jp http://youngliving.hatenablog.jp/entry/2017/05/23/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A3%E…

  • 贈り物に悩んだ時のオススメアロマ製品リスト

    こんにちは、花萃です。 今日は自分の覚書。 人にお世話になった時や ちょっとしたプレゼントをしたい時 男性へのプレゼントに ロールオンアロマはよく差し上げます。 ペパーミントブレンドは デスク作業が長かったり 肩こりしやすい方に。 www.youngliving.com ミントは脳を覚ましてくれるので よく車を運転する方にもオススメ。 忙しい人にはバニラライムか ヴァラーがオススメです。 www.youngliving.com 優しいバニラの香りが リラックスできる香り。 バニラは加齢臭予防にも良いそうです。 ヴァラーは心身バランスを整えてくれます。 忙しくて眠れない人にオススメしてます。 w…

  • 保湿にアロマビューティバーム〜マッサージバー〜

    こんにちは、花萃です。 昨年作ったアロマアイテム ご紹介しますね。 たっぷり保湿できるアロマバーです。 材料は シアバター ココアバター ミツロウ(ビーズワックス) ハワイアンサンダルウッドの精油 全てその場のノリ=適量で作りました。 サンダルウッドの美肌効果 肌には、不足した水分を補ってくれるため、乾燥肌の保湿に向いています。鎮静させる効果があるので、炎症、肌荒れにもよく効きます。また、水分を調整するので、むくみやセルライトにも効果的です。 サンダルウッドの効果効能|精油・アロマオイル・エッセンシャルオイル紹介 Timeless Edition 以前はLUSHのマッサージバーを愛用してま…

  • 一歩踏み出せない時に〜ラベンダーからのメッセージ〜

    こんにちは、花萃です。 長いことお悩み相談をしていると 悩んでいる人の大体の傾向が わかってきます。 常に悩みが多い人は やりたいことがあるけどはじめられない。 いろいろなことに手を出して何がしたいかわからなくなった。 嫌な人がいるけど付き合わなければいけない。 未来が漠然と不安。 この4大お悩みはここ数年の定番です。 今日は 『やりたいことはあるけどはじめられない人へ』 ここ30年ほどでインターネットが普及し PCやスマホは一人一台の時代。 簡単に情報が手に入るようになり 知りたいことも別に知りたいと思ってないことも どんどん情報が流れ込んできます。 SNSではお友達の近況を、 特に華やかな…

  • アロマセミナーへご招待

    こんにちは、花萃です。 新月&新年の伊勢参りから戻り 月末はハワイ島農場ツアーへ行ってきます^^ ハワイ島にはロイヤルファミリーの サンダルウッドの森があります。 ここ最近、アロマのお問い合わせを たくさんいただいております。 人それぞれ状況に合わせて アドバイスがありますが アロマについてお話しした動画が ここにありますので、ぜひご覧ください。 www.youtube.com トリプルインカムというのは 主に経済やビジネスのお話です。 インナービューティアロマセミナーは 有料で行ったセミナーですが 期間限定で公開しております。 インナービューティーアロマ〜一瞬で人生が好転しはじめる10エレ…

  • 伊勢神宮で感じられたこと

    こんにちは、花萃です。 伊勢神宮ツアーから 帰ってきました^^ 総勢30名超の大所帯で 未垣内参拝もしてきました。 伊勢神宮へ参拝してきました。| トリプルインカム!公式サイト 今回もガイドの川嶋さんが 神様のストーリーや神社のいわれなど お話を聞きながら皆さんで歩きました。 行ったことがある方はわかるかと思いますが 伊勢神宮にはいくつかの鳥居があり 進むごとにくぐっていきます。 その鳥居をひとつくぐるごとに どんどん神域の深くに進んでいきます。 敏感な方にはわかるみたいですが 鳥居をくぐるごとに 空気が変わっていきます。 私が感じたのは 外宮の豊受大神宮は 粒子の細かいようなキラキラした空気…

  • アロマで親との関係を改善するステップ

    こんにちは、花萃です。 突然ですがあなたは ご両親と仲良くしてますか? 仲良くしていなくとも まあ普通です、という感じの人もいますね。 親との関係が人生に影響を与えることがあります。 いい関係であればいい影響ですが 関係が良くないと悪い影響がある場合があります。 例えば、長女は母に長男は父に コンプレックスを抱くケースは多いようです。 親の子に対する依存もあるでしょう。 人生への影響の1つとして 親の嫌な部分を持った人が現れます。 なんか苦手だな 嫌な言い方するな そんな人が親の苦手な部分を 投影して現れます。 嫌ですよね〜^^; そして、もう1つ 知らぬ間に親の目を気にした 決断、判断をして…

  • 四柱推命は当たる?当たらない?

    こんにちは、花萃です。 2014年から始めた四柱推命では 多くの鑑定をさせていただきました。 ここ数年はご紹介に限って 鑑定をしています。 アロマの仲間限定で 新規の鑑定もしていますが それ以外のお客様はほぼ経営者さんです。 今後鑑定し講座は自然個性学がメインになります。 http://s-kosei.jp/order/ s-kosei.jp 自然個性学は四柱推命をもとに 作り上げています。 わかりにくい表現をソフトにして 時代に沿った形になってると思います。 これから四柱推命をお勉強したい という方には自然個性学がオススメですよ^^ 自然個性学の仲間と伊勢神宮参拝 ただ勉強したいだけなんだ!…

  • 日々のナチュラルスキンケア&メイク

    こんにちは、花萃です。 先日久しぶりに新宿伊勢丹に寄ったので ナチュラルコスメが集結している B2Fビューティアポセカリーでナチュラルコスメを物色しました。 BEAUTYAPOTHECARY Beauty 伊勢丹オンラインストア デイリースキンケアは ヤングリヴィングです。 蘭の花のエキスが入っている アートスキンケアシリーズの 化粧水に精油をブレンドします。 www.youngliving.com その日によって加える精油を変えます。 化粧水の後はビューティーセラム www.youngliving.com スキンケア用の精油ブレンドです。 冬の乾燥シーズンは サンダルウッドクリームや…

  • ヤングリヴィングご登録プレゼントを作りました。

    こんにちは、花萃です。 今年はヤングリヴィング向けの 勉強会を毎月開催します。 もちろんまだ会員ではないけど 興味がある方も多いので お声があれば 「はじめてのアロマ」講座も 開催しますね^^ youngliving.hatenablog.jp このブログのLINEからも たくさんお問い合わせいただいてますが そこからご登録いただく方への プレゼントを作りました^^ 1、家庭のアロマ活用法(全9P) 日常のトラブルで簡単に使える ベーシックアロマの使い方を記しています。 頭痛、肩こりなどの体のトラブルから 孤独感、不安、嫉妬、無気力など 心のバランスを崩した時にも対応できます^^ 2、陰陽五行…

  • アロマの仲間でお勉強会。アロマで変革〜アロマトランスフォーメーション〜

    こんにちは、花萃です。 本日はアロマ仲間のお勉強会です^^ 私から広がっている ヤングリヴィングユーザーさんと グループで毎月交流したり 知識の共有をしています。 LINEグループ、FBグループもありますよ♪ いつもは西新宿にある ヤングリヴィングショールームで 開催しているのですが 今回はちょっと手違いで 会場変更でした^^; インフルエンザシーズンですが アロマで免疫力が上がっている仲間たち。 みんな元気です♪ 今回は感情解放がテーマです。 グループの仲間、トモコさんが この英語で書かれた本を読み解きながら 感情解放について学びました。 Releasing Emotional Patter…

  • 健康であることの幸せ。メタトロン体験

    こんにちは、花萃です。 ここ数年風邪もひかず、 インフルエンザも一度きり 家族全員大きな病気がないのですが 先日メタトロンを体験してきました。 メタトロンとは? メタトロンは、あなたの全身をスキャンして、どこがアンバランスな状態なのかを教えてくれるテクノロジーです。さらにアンバランスな状態が「なぜ」起きているのか教えてくれます。 もしかしたら、あなたは自分に合わない食事を食べ過ぎているかもしれません。ヨーグルトや豆乳が健康にイイと思って食べ過ぎていませんか?他の人には良くても、あなたには合わないかも知れません。 または、ご家庭で使う漂白剤が関係しているかも知れません。さらに心のストレスかも知れ…

  • 子どもが健康で笑顔に過ごすためのアロマ

    こんにちは、花萃です。 今日は子どものためのアロマ、 子どもたちが健康で、笑顔で すくすく育つためのアロマをご紹介します。 私はもうすぐ40歳になりますが 私が子どもの頃にはなかった病気が 今たくさん現れてきています。 幸いうちの子どもたちは 大きな病気がなく育ってくれていますが 西洋医療になるべく頼らず 毎日笑って過ごしてほしい、 そんな思いを持ちながら 使っているアロマをご紹介します。 子育てに疲れ、悩んでいるママさんも 子供と一緒に使うことで 心が軽くなるようなアロマもあります。 子育てをしているとよくある 症例別にご紹介しますね。 お風呂上がりのアロマコーナー 私はメディカルグレードの…

  • レインドロップテクニック〜豊かな毎日を過ごすために〜

    こんにちは、花萃です。 ヤングリヴィングのアロマケア法に レインドロップテクニックというのがありまして 折々に楽しんでおります。 レインドロップテクニックのための精油 www.youngliving.com レインドロップテクニック Young Living Essential Oils 起源はネイティブアメリカンのラコタ族。 オーラを背骨に流し体に取り込むという技術を ヤングリヴィングの創始者Gary Youngが アロマヒーリングに応用したものです。 セラピーグレードの精油を 原液で使用しますので お肌がとても敏感な方は難しいかも? 私は普段から全身精油を原液で使用していて ほとんど刺…

  • この時代に生きる私たちのための生き方

    こんにちは、花萃です。 お正月といえば 初詣、おせち、お雑煮、お年玉と 様々な行事があり楽しいですね^^ 年末は家族で小旅行をして 雪遊びを楽しんだりもしました。 寒いところは苦手なのですが -7度を体感してみました。 まぁなんとも寒かったですが その中にも楽しいことを見つけ 車にツララが下がったのを集めたり 雪の中を動物の足跡を辿って散歩したり 雪の結晶を観察したり どんな環境でも楽しいことは見つかるものです。 先日のブログに紹介致しました こちらを是非読んでください。 この時代に生きる 私たちの矛盾 - NAVER まとめ ここ数年の時代の変わり目の 流れや人が作り出している空気を 感じて…

  • 天然石とエッセンシャルオイルの話

    こんにちは、花萃です。 昨年からアロマのお話を少しずつ YouTubeにアップしてます。 www.youtube.com 大園麗花 - YouTube アロマセミナーもいくつかあるので ぜひ見てみてくださいね。 年末にたくさん天然石を購入したので いくつか新しくブレスレットを 作ってみました♪ 透明度の高いアクアマリンと水晶を サイズ違いでリズムよく並べたり 昨年から私の大好きな石になった 薄ピンクのクンツァイト、 薄黄色のリビアングラスを並べ ラブリーなパステルカラーの2本。 そしてもう一つ、渋目のこちら。 並べた石は 赤っぽいブラウンルチル ペリドット ラブラドライト ガーデンクオーツ セ…

  • 自分の器を大きくして豊かになるには

    こんにちは、花萃です。 今日から子供の学校が始まり 少しずつ私もエンジンをかけて お伝えしたいことを書いていきたいと思います。 アロマ、五行の話もまだまだ たくさんお伝えしたいことがあリマス^^ 今年は私のアロマ仲間向けの勉強会を 毎月開催する予定です。 昨年はこのブログを見てご連絡くださり アロマを使い始めた方も多いです。 とても嬉しい出会いに恵まれました^^ 昨日、年末に注文しておいた ヤングリヴィングアメリカ限定オイルが届きました♪ ヤングリヴィング インフューズド7がやってきた! 定期的に個人輸入しています。 ヤングリヴィング会員は誰でも アメリカ限定品を輸入できますよ。 日本の薬事法…

  • 2019年開運アロマ

    明けましておめでとうございます。 花萃です。 年末から年始にかけて ゆっくりお休みをいただいておりました。 年始は家族揃って初詣でした。 今年はアロマを使っている方向けの 勉強会を毎月開催すること そして天然石をもっと深めることを やっていこうと思います。 人間の身体に直接良い影響を与えられるものは 植物と鉱物だけなんだそうです。 私は植物=アロマ、鉱物=天然石を 毎日使っています。 確かにその効果を感じていて それをもっと深め、 多くの人に触れて欲しいと思ってます。 そんな2019年、オススメの開運アロマが ヤングリヴィングから届きました。 様々なアロマが紹介されていましたが 全ての人にオス…

  • 10エレメンツ×アロマ講座

    こんにちは、花萃です。 アロマを本格的に使いこなし 豊かな毎日を送るサポートにしたい! と言う方向けの講座を始めます。 【講座内容】 講座全般でセラピーグレードのアロマ(ヤングリヴィング社製)を使用します。 ステップに沿って初級から受けていただくことができます。 講座は連続して受けなくてもOK^^ ご自分のタイミングで受けたいときにどうぞ。 基本的にマンツーマン講座となります。 お友達とご一緒にお受けいただくことも可能です。 この講座の目指すこと。 大地と天の恵みを受けた植物の力を借りて、自分らしい人生をいきいきと生きる。 自分を知り、受け入れて本来の自分を解放する。 喜び、光溢れる毎日を楽し…

  • 感情に囚われているのだ

    こんばんは、花萃です。 2週連続アロマ勉強会とセミナーも終わり、 一気に年末準備の雰囲気です。 1月は25日にアロマ勉強会を開催します。 こちらも会員さんで満席になりそうなので もしご希望があればLINEでメッセージをくださいね。 今回のテーマは感情解放。 こちらの洋書を使ってお勉強します。 Releasing Emotional Patterns With Essential Oils 2018 作者: Carolyn Mein 出版社/メーカー: Createspace Independent Pub 発売日: 2018/02/28 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る …

  • バリ島のガムランボール

    こんにちは、花萃です。 アロマの仲間、クリスタルボウルのお友達の間でガムランボールが人気です^_^ バリ島、チュルクというシルバー工房が集まる村までドライブがてら買いに行ってます。 お土産屋さんやマーケットで売ってるものとは全く違います。 細工もとっても綺麗で繊細。 ちなみに左のがクリシュナで買ったガムランボール。 細工はざっくりです。 右がチュルクのお気に入りのお店のガムランボール。 音色も綺麗、細工が細やか、丁寧なのが一目瞭然です。 お守りとか魔除けとか言われるガムランボールですが、アクセサリーとしてとても可愛いのでセミナーをでお話するときなどに下げてます^_^ 同じものが欲しいと言われて…

  • 人の影響を受けやすい時の対処法

    こんにちは、花萃です。 先日はパワーストーン研究家豊原さんと アロマ×パワーストーンワークショップを開催しました。 アロマ×パワーストーンワークショップ 豊原さんはチャクラとアロマのお話 私はアロマと五行のお話を主に担当しました。 クリスタルガーデンさんから 素敵な石がたくさん♪ チャクラと植物の部位は このようにリンクしています。 アロマとチャクラ グラウンディングやアーシングには 根っこから抽出したアロマ ジンジャーやベチパー。 心を開くには果実のアロマ レモンやオレンジ。 ジャスミンやローズのような お花のアロマも良いですね。 しかし、アロマもチャクラも 自分の感覚を敏感に感じることが一…

  • 2019年の流れと今後の予定

    こんにちは、花萃です。 早いもので明日からもう師走ですね。 神無月とも言われますが 全国の神様が出雲に寄り集まって 出雲では神在月となります。 12月の出雲は一度訪れてみたいですね^^ 2018年、戊戌 この1年、あなたにとっては どんな年でしたでしょうか? この1年は深い幸せを感じる1年でした。 youngliving.hatenablog.jp 来年は2019年2月から己亥となります。 己亥は土-と水-土剋水の組み合わせです。 土は大地、生きる全てがたつ土地で亥は水。 水を濁らせる土、という意味が在りますが 十二支は植物で例えると 育ちきって収穫を終えた後、 時間で言うと日付が変わる前の夜…

  • 【満席】12月12日チャクラ×アロマワークショップ

    こんにちは、花萃です。 12月7日の講座は満席となりましたが パワーストーン研究家豊原さんと 12月12日に講座を開催することになりました。 豊原さんがチャクラの研究を 深められたということで チャクラとアロマの関係性を お伝えしたいですね〜! というお話になりました。 植物と人の繋がりは とても神秘的です。 チャクラと植物 アロマを活用する際にとても参考になりますよ^o^ パワーストーンを使った アロマミストも作ります♪ パワーストーンアロマミスト 💐チャクラ・アロマをメインとしたワークショップ💐 ◆日程:12月12日(水)14~17時◆場所:東京新宿(詳細は後ほどご連絡します)◆費用:5,…

  • 現実の全てを左右しているのは脳です。

    こんにちは、花萃です。 この時期は会社の決算と 年末調整やらなんやら 現実的な書類仕事がやってきます。 2012年に会社を初めて毎年のことなので もう6回目ですが... 一年に一回しかやらないので 細かいことを毎回忘れます。 しかし心配することが 年々なくなっていくのは確かです。 脳はどんどん慣れていきます。 初めて1、2年の頃といえば もっと売上をあげなきゃ、 これは経費?給料の金額はどうする? ま〜常に心配事ばっかりで 仕事どころじゃありませんでした。 目的を見失ってしまった時期が だいぶありました。 しかし途中で気づいた時がありました。 狭い世界でしかものを考えられなくなってることに。 …

  • 水星が逆行している間、オススメの過ごし方

    こんにちは、花萃です。 私はお友達が多くないのですが、 昨日は大事な2人のお友達とお出かけしてきました。 お友達と一緒にいるだけで幸せで、 お互いが信頼できる人がいることは 心から感謝を感じます。 11/17から水星が逆行に入り 世の中がざわめいています。 水星逆行を簡単にいうと コミュニケーションや移動、 ビジネスに異常が起きやすい時期。 占星術はまだそれほど深めてないのですが その時期の感覚を感じることを大切にしてます。 ここのところはなんとも水星逆行感のある ニュースや出来事が多いな〜と感じます。 カルロスゴーンさんのニュースとかね。 また、それに対してあまり大げさに 嫌だな〜怖いな〜つ…

  • この世に起こる夢のような現実を創り出す

    こんにちは、花萃です。 昨夜の満月は見られましたでしょうか? とても綺麗な輝きを放っていましたね^_^ 綺麗な満月を両親と可愛い子どもたちと一緒に 見上げて楽しみました。 こういった何気ないひと時が心から幸せで 感謝を感じる今日この頃です。 昨日も少し書きましたが 私は昨年ライフスタイルをガラッと変えました。 都会の中心から地元の自然溢れる地に 忙しく働いていた日々から子どもとの時間を優先し、 これからの人生を見直しました。 子どもと一緒に過ごす時間は限られていて それを今のうちに気がすむまで楽しみたいと 学校が終わったらおかえり、と迎える生活。 一昨年の冬には アロマを通しての出会いが私の人…

  • 満月から下弦にかけて

    こんばんは、花萃です。 昨日から今日にかけては とても明るい月が出ていますね。 女性なら月の満ち欠けに合わせて 体調の変化も多いと思いますが 連休ゆっくり過ごされてますでしょうか? 私はといえば、昨夜は 渾身の講座で3時間喋り倒してしまいました。 2時間半くらいで余裕で締める予定が 大幅オーバーで駆け足で終わってしまいましたが 遅い時間にたくさんの参加者さんが 真剣に参加してくださり とても嬉しい限りです。 私は昨年引越しを機に 子供中心の生活に切り替えました。 やりたい仕事だけを 自宅でのんびり好きな時に 取り組んでいる生活です。 占い、アロマ、お金のこと。 この3つが私の大好きなテーマ。 …

  • 【無料オンライン講座】11月22日お金の管理術〜一生関わるお金のこと〜

    こんにちは、花萃:大園れいかです。 このブログやメルマガでは 占いとアロマのお話を2015年ごろから お届けしていますが もう一つ、2012年から メルマガをお届けしております。 そちらではビジネスやお金にまつわる話を お届けしているのですが 明後日まさにお金のセミナーをする予定です。 ↓ goo.gl 元はビジネスにおける人間関係に 活かしたいという理由で 2013年に四柱推命を始めました。 いつの間にか楽しくなり 本業と趣味がひっくり返った感じです^^; ですが根底には ビジネスと並行してお金と向き合い 学びと実践を重ねてきた経験があります。 こちらのブログ&メルマガでは 精神や健康をメイ…

  • デイリーアロマ 簡単な精油の使いかた

    こんにちは、花萃です。 今日は私が一番使っているアロマをご紹介します。 バリ島から♪ 食事と一緒に楽しむアロマ 食事と一緒に楽しむアロマ - YouTube レモンは特によく使う、というか 毎日使っている精油です。 レモンはすっきりした香りでどんな人でもいい香り〜と感じられるのではないでしょうか? 他の精油は、少なからず好き嫌いがある人がいますが、レモンの香り嫌いという人はまだ会ったことがありません。 ディフューズするのも良し、ですが 一番のおススメはお水に入れて飲む^_^ 私は集中するとついつい水を飲むのを忘れがちになってしまうのですが、レモンを入れると意識してお水をよく飲むようになります。…

  • 変化とタイミングと寄り添うこと

    こんにちは、花萃・大園れいかです。 週末はヤングリヴィングジャパンプレミア2018へ参加してきました。 大好きなアロマを作って届けてくれているヤングリヴィングの皆さまと楽しみました。 写真は創業者ゲリー・ヤングが ノーザンライト農場の蒸留所で 精油が蒸留されて一滴一滴落ちるところを 見守っているところです。 満ち足りた幸せに溢れた顔ですね^_^ 《この一生で頂いた命を使って、自分がなにをすべきか》 自然の恵みの結晶であるアロマ、 ヤングリヴィングの精油に出会って 自分の中にある奥深い欲求に気づいきました。 とはいえ、私がしていたことといえば 香りを楽しみ、自然と繋がることだけです。 自然と繋が…

  • 【受付終了】12月7日新月のおうちで使う10エレメンツアロマ講座at新宿

    こんにちは、花萃です。 早いもので、すっかり冬の様相ですね。 体調を崩しやすい季節ですので 日頃の健康管理をバッチリ万全にしたいですね^^ 12月7日金曜日、 西新宿ヤングリヴィング ショールームにて おうちで使うアロマ講座を開催します! アロマを使ってみたいけど どうやって使うかよくわからない...。 いくつか買ってみたけど 結局いつも使ってない>< 使ってみてるけど イマイチ効果がわからない! そんなお声をよく聞きます。 最初の使い方さえ知れば もっと効果的に使えて 効果を最大限に感じることができますよ^^ 実際に使っている人たちの例 薬を使わなくなった 病院いらずになった 子どもが風邪を…

  • 神棚と祈りの意味

    こんにちは、花萃です。 前々からタイミングを見失っていた神棚の新調をとうとう行いまいた٩( ᐛ )و 日付けを見はじめたらキリがなく、思い立ったが吉日だろう、ということに。 もともと一社の小さな神棚しかなくて、全てのお札が収まってなかったのですが、新しい神棚は三社型でやっと収まりなんだか心も落ち着きました。 普段洋服の買い物なんかは悩まないのですが、神棚は悩みまくりで、オーソドックスなタイプかイマドキ風かで悩みました。 最終的にこちらのメーカーのモダン神棚に。 木曽の桧で作られてるとのこと。 神棚 モダン 神楽板戸 箱型神棚 モダン神棚 神棚セット 出版社/メーカー: 神棚の里 メディア: ホ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花萃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花萃さん
ブログタイトル
一瞬で人生が好転しはじめる10エレメンツ
フォロー
一瞬で人生が好転しはじめる10エレメンツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用