chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なべさんの真空管オーディオに関するブログ http://47241600.at.webry.info/

自作管球アンプ、オーディオ、その他。様々なジャンルでのアキバワールドも。

なべさん
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2014/06/14

arrow_drop_down
  • リスニングルームの椅子(2)

    このタイトルでブログを書いたのが一昨年である。ホームセンターやニトリ等へ行くたびに椅子を調べていたが、なかなか良いものが見つからなかった。 ニトリの分類でいうと、パーソナルチェアの類でオットマンでも付いていれば最高に思えそうだが、あの様に、ふわっとした椅子で耳元まで背もたれがあるのは音質が良くない。第一低音の特にガツンとくるのが弱くなっていけない。利点は高さが低めであることくらいか。

  • ペットのための工作

    結局、この正月休みはボール盤の故障でシャーシーの穴あけが出来ず、仕方なく写真のような工作になってしまった。 これで年内(2021年)の新作アンプの完成はなくなった。

  • 謹賀新年

    2022年、明けましておめでとう! ①工作 年末、新しいアンプのシャーシー加工を始めたのだが、大きな穴をホールソーで開けようとしたら、ボール盤が少しの負荷で空回り。切削オイルをつけても大して効果がない。 どうやら数年使わずにいた(しかも引っ越し先を見つけるまで1年以上は貸倉庫の中)ためにゴムベルトがダメになったようだ。ホームセンターに行って探してみたら、VベルトにAとBタイプがあるという事がまず分かっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべさんさん
ブログタイトル
なべさんの真空管オーディオに関するブログ
フォロー
なべさんの真空管オーディオに関するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用