chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福の助
フォロー
住所
葛飾区
出身
葛飾区
ブログ村参加

2014/06/12

arrow_drop_down
  • ~9年目で思い知らされた現実~ ‐3.14常磐線全線復活に想ふ‐

    この記事には私の不十分な過去の記憶を引きずり出した記載が多く、推測や別の解釈もございます。 いち都民として僅かに残る記憶です。 事実とは異なる表現があるかと思われますが、ご了承下さい。 ....それは、突然に起こった。 唐突に襲い掛かってきた。 貴殿はその時、何をしていたのでしょうか? 2011.3.11 ――中学生だった私はその日、学校全体で行われる合唱祭なるイベントの為に学年合同でリハーサルを行っていた。 学年、クラスごとに競われるもので、毎年それなりの気合が入り混じる大会である。 午後から始まったリハーサルは順調に進み、さて我々のクラスの番。 体育館に用意されたひな壇にウン十人と並び立つ…

  • 当ブログ…の今後?

    「1日あなたとえっちがしたいです」…なんつー迷惑メール送りつけてんだ! やめてくださいそんなにやったら死んでしまいます(違うそうじゃない最近ったって、 やってることは変わりありません。 相も変わらず近鉄バカです。 しかしながら…ここ最近はこういった電車の写真を撮ること自体してないんです。 時間も取れないし余裕も無い…撮影に行く気持ちも前向きにならないし、 汎用性の低い一眼を持ち出す気にもなれない、そんな状態ですね。 最後に撮影したってったらそれこそ10月に近鉄に帰ったときくらいかしら? 鉄道まつりネ。 ただ、この時も近鉄電車そのもののお写真は少なめ。 …ですがその割に撮る枚数が増えてるんです。…

  • 茶色いあいつ

    あのですね、 消費税…って、ご存じですかね?知ってる?あたりまえ?じゃぁ…駆け込み需要って知ってますかね、 わかります?まあ聞いてくださいよ。 いま…あたしはね、とっても痛感してるんですよ。 その増税前の駆け込み需要ってのを。ん? うちは個人経営だ、って?…そうねそりゃ大変ですよね。 やれ増税で設定変えなきゃだの軽減税率で線引きをするだの、すべて自分たちでやるわけですから、 そんな方々には全くもって頭が上がりません。きっとあたし以上に気苦労が絶えないでしょうからね、お疲れ様でありますが… 仕事の量よ。 普段の数倍はあろうかという売上…処理… 捌く人数も少ないですから、毎日よる8時過ぎたって終わ…

  • 無き夏の足跡を

    これね、書くのに1ヶ月くらい寝かせてるから…スマホで移動中に記事を書けるのかと…? やってみましょうか、 ふむ、「2019年の夏は如何でしたか」と、 ねぇな( 本当に何にも無かった…ですね。 まぁ大した話もなく、誰に会うことも無く、ブログに来るわけでも無く、ただただひたすらに「仕事辞めたい」「仕事やりたくない」「会社行きたくない」の毎日でしたね。 ただひたすら。一体何してたんだろうかと…いうわけでね、何にも残ってないんですよね。 面倒。嫌だ。 帰りたい帰りたいと、 まるで駄々をこねる子供はてさて、皆様方の記事を目の前にしてですね、やれ撮影だ運転体験だに行ってきただの、やれ大学卒業に向けてだの、…

  • 非情・無情の日々を越える

    タイトルに意味なんて無いんです。 GWからすでにお盆休みに入ってますね... 今年もこのまま年末までこの調子でしょうね。 ...と思いたいのですが、 今回はですね、 ほぼほぼ下劣の塊のような内容で御座います。 えげつのないどす黒い性格が滲み出る文面になると思われます... (まあまともに読む人おらんしええやろ...) まああのー 前回ね、GW中に更新したのが最後でありまして。 正直いつでも更新できたんですが、全くそんな気になれず...でした。 4月に右足を捻挫。 そこからGWの全予定が吹き飛び、泣き叫んでいた—という部分まではまあ記事にしましたっけか そこからですね、なんとか普通に歩けるように…

  • 近鉄どうでしょう ~出会ってくれたすべての君へ~

    出会ってくれたすべての君へ。 新塗装化が飛び出した2015年から、 全ての車両の色変えを終える今年。 激動の4年間を一枚の映像に...。 近鉄どうでしょうバカです。 久方振りに動画をつくりました。(というかちゃんと記事書くのも久々) 樋口了一:Road of the Sun~出会ってくれたすべての君へ~ 樋口さんは水曜どうでしょう民ならご存知のお方で御座いますね... 「1/6の夢旅人」の生みの親であります。 この大好きな曲でPVを作りたい、と思っていたんです。 そう思って早3年。というか3年以上でしたか。 ずっと思っていたのですが、中々タイミングが来なくて。 まあ...ちらっと言ったかな..…

  • ~近鉄どうでしょう~ 伝統の色

    毎回の気まぐれ表題でございます。 半年ほど記事そのものが書きかけのまま塩漬けになっているので... 出来ることが少ないですし、 仕上げちゃいましょう。 紺色とオレンジ色の特急といえば、 近鉄における伝統。 初代特急型車両から少しずつ手を変え品を変え既に60年。 というわけでですね、 すっかり過去帳入りの現役汎用特急連中をご紹介... そうそう 今回は出てきます。 12200系 12000系からの血を受け継ぐ近鉄特急の歴史上最大数を誇った軍団。 なんと160両もいたわけで...今現在も70両程生き残っているあたりね、 もうすぐアラフィフとはいえよく持ってます。 つい最近お顔の白い幕が真っ赤になっ…

  • 夜の猫

    あっ...竹田のカーブやん... 9020が下枠交差だ... ひげしま... Wすずめばち... いいなぁ...(ここでコメントすな それは 新しいコンパクトデジカメを買ってすぐの事でした。 一眼を購入してしまいました。 本体は中古とはいえレンズは新規なので... (色んな意味で)恐ろしいものを手に入れてしまいました。 なんやねん お花見 嗚呼、成程。 一眼だと映り方が変わると言いますが...確かにその通り。 全く別物ですね。 以上 足を捻挫して4月後半とGWをぶっ潰したおじさんでした...

  • 甘酸っぱい紅

    いちご。 真っ赤ないちご。 そこ、 青いじゃねえかとか言わないの。 でも貴方ね 花は白いのね...

  • 消える銭と手に入れたもの

    雪が降ったかと思えば夏かよってくらいの暑さだったり。 もはや月単位の更新すらまともにできてないあたり、 ブログ自体に限界に来てるというか... いや、これでいいんですかね。 たまーにここに戻ってきて、 いつも返しすらしてないのにコメントをくれるあの人の為に、 書いたっていいのかもしれませんね。 なんて。 ひとつ、 模型と仕事で体ができているわたしに変化が訪れました。 カメラを変えたんです...。 勿論一眼なんてのはまさしく眼中になく、 10万しましたよ。 財布からこんなに吹き飛んでいったの久々です。 前までのカメラからいくらか成長しました。残念ながらズームはやや劣りますが、センサーサイズが大き…

  • 2018年に失ったもの

    お金…でしょ あれ? 2018年もう終わったのかい? …あっという間ですねすっかりイベントに興味がございませんからね、 毎年言ってるかと思いますがやれ年越しなんてのも別にどうとも思わないわけでして。やってきました。 やれアケオメだのコトヨロだの…浮かれてますよね。鬱陶しいし。 撮影もまともにしてませんね。 年後半あたりからですか、 カメラ持って出掛けることもめっきり少なくなりましたからね色々な事に対してというか、 関心がことごとく薄れてですね、 興味が高ぶるのも一瞬だけで、仕事に半分魂を吸われている… ここ最近なんてずっとそんな感じでしたね そこへきて師走に1週間胃腸炎拗らせて、 気丈に振る舞…

  • 最後の雄姿。

    6000系 千代田線の雄。 いよいよ....最後のお別れでした。 かたや海を渡り新天地へ... かたやひっそりと余生を...

  • 仙台へ黄葉と紅葉を

    車で仙台に。 便乗ついでです。 違う世界へ来た気分でした.....

  • 近鉄における白い世界

    何のこっちゃ。 毎回の気まぐれ表題でございます。 勿論、白い電車なぞ探せばいくらでもいるでしょう。 しかしですが、 色を変えられて白くなったっていうのはそう、 あまりいないんじゃね? というわけでですね、 すっかり装いが変わってしまった近鉄における汎用特急連中をサクッとご紹介... あ、そうそう。 どう足掻いても新塗装にならない12200系は除外... 12400系 12400系 12200系の3灯式種別灯を受け継ぐ”サニーカー”系列の初代。 基本的に中身は12200系そのもの。大体顔が違うだけ。 12410系 12400系から種別灯の形を変えたような顔つき。”サニーカー”の2代目。 元は3両…

  • 常磐の緑帯よりふたつの終焉

    かたや2本のみの異端児 かたや4.50年選手の老兵 2018年秋。 常磐線とメトロ千代田線から緑帯を巻いたふたつの車両が終焉を迎えます。 ここ最近の様子と地元目線を含めながらつらつらとご紹介いたしますね。 ひとつは209系。千代田線に入る1000番台という区分。 どちらかというとマヌケ顔の印象ですが、 2本のみという希少性が売りでしたね。 ただ、登場した当初は203系や207系、メトロ06系など、 目立つ車両ばかりが闊歩していて、なんとも影の薄い存在.... そして203系を置き換えたE233系が大所帯になり、 それこそメトロ側も6000系という超絶骨董品が我が物顔で走り回り、 後継機である1…

  • ここ最近の活動を【関東】

    なーにやってんの。 最近カメラを持つことが減りました。 カメラ自体が劣化しているのもそうですが、 やる気の問題ですかね。 そろそろカメラ買い替えなくてはなりません... 欲しいカメラは10万ほどだそうです。 厳しい闘いですね。 勿論、一眼じゃございませんけども... 夕焼けの地元。 の、割には列番がヘンテコばっかりですね。 行先もヘンテコばっかりですけど... 常磐特急の元スター。 今や本業を新車に受け継ぎ、団体用として細々と生きています。 なんだかんだ言いながら現行機材で撮ったことなかったので、 白い車体が常磐線を駆ける そして今のスター。 顔はしょっちゅう汚れています。 地味に検査明け 。…

  • 白いACEと白塗装だらけの近鉄特急

    買ったからにはやるしかないですよね。 って、この入り方前にもあったような... 22000系のリニューアル車でございます。 じゃあ走らせますか。 なんと3本同時購入です。何やってんのよ... 出来は上々でしょう。 右にいる旧金型の子と比べれば大分マシになりました。 今回は新塗装比率高めで。 白すずめは貫通扉パッカン。

  • アーバンライナーplusとnext

    発売されたってことは、 まあ、早速やるしかないですよね。 という訳でひとっ走りやって参りました。 名阪特急の二枚看板。 plusとnextですね。 勿論70周年ラッピング込みです。 あ....plusの方のラッピングかぁ.... 流石に出さないかね... ほんとにねえ、出来が素晴らしいです。 ついでに、遊び心。 中間増結車の検査出場時に見られるこの組み合わせ。 ある種、近鉄を象徴するハッピーセットですかね。

  • tomixアーバンライナーplus、被弾ついでに

    先生、2018年のお盆休みです。 新着記事とかコメントとか来てますけど? ??「.....ブログの存在忘れてるよねこれ」 ぐうの音も出ない() さて今回ですが、小ネタ。 いや、大ネタか? かつて「しまかぜ」や「ビスタEX」と近鉄における売れそうなメジャーな車両を精密に模型化してきたtomixでございますが、ついに! ついにやってくれました! 満を持しての「アーバンライナーplus」の登場で御座います!!! いやはや、待ちくたびれました。実質30年ぶりの発売ですからね。 予告から数か月。お盆前に発売でよかったですね。 早速見ていきましょうか。 通常形態である6両に中間増結車を2両足した8両フル編…

  • すずめばちとビスタを一年越しのリベンジ

    生きてます。 生きてます。 誰も見てなくても、生きてます。近鉄界隈ではここ最近「今更旧塗装すずめばち追っかけてる奴なんてどうせ最近まで何も見向きもしとらんかった葬式鉄やろ」という意見が散見されているようですが、 舐めんじゃねぇ! こちとら何年もすずめばち追っかけとるんじゃ! 行きたくても行かれんねんしゃーないじゃ! …といった感じなんですよね。その割にはどうして写真が無いのか…(動画なら腐るほどあるはず…追いかけていたすずめばちに、こんな一枚があります。 これは、昨年のGWに撮ったカット。 このカメラでちゃんと撮れた旧塗装ビスタとの編成です。 しかし、見て分かるとおり後追い。 実際は納得のいか…

  • 近鉄特急によるポポンデッタ制圧活動

    久っ々に。 どえりゃ―事してきました!! またかいってね((しかしながら、我ながらよくぞここまで集めたもんです。久々に本気出して編成考えたり(走れる程度に)整備しましたからね……行先全く無いのとかは最早ご愛嬌((中々気合入ってる作品であります!終盤、怒濤の10連もかなり見応えあるどきつい編成ばかり…かな?お次は一般車かな(^-^)

  • 咲誇る桜きんてつ2018 in東花園車庫

    そういえばすずめばちどこ行ったんだ? 調べたら東花園の車庫で夜までおねんねですか... よし行くか。 いた。 貫通扉開けて寝てます。 桜咲く昼下がりの車庫。 散り際ですがのんびりとした空気が流れます。 あのね、とんでもないくらい写真撮っちゃったから、 出すの面倒だからこれで勘弁して((((( 見渡すと新塗装ばっかりです。 洗車機に白すずめが。 さっき映り込んでた子です。 洗浄水がぶっかけられてますよ(言い方 すずめばちは夜まで動かないですから、 東京に戻ります....辛いわね。 帰りがけに撮影場所見つけたので代表してこちらを。 やべメッチャカッコいい...

  • 咲誇る桜きんてつ2018 in国分下り

    ただいま あの.... 春通り越してすっかり梅雨なんですが。 記事書くもクソも社畜ボッコボコ感が凄いので(何 こうなると全くやる気もないわけでして(´・ω・`) ま、やれるところまでやりましょ。 しま~が通るので川を渡って、 ここ名所ね あっ.... 木に引っ掛けてもうた あーこんな季節もありましたねえ。 綺麗だ綺麗だ すっかり新塗装が近鉄の顔として頑張ってますね。 悪くない。かな? ぴったり揃ってくれました。 ラッキーね。顔だらけで。 あぁでもこっちの色の方がいいわぁ()

  • 咲誇る桜きんてつ2018 in国分上り

    この時すでに桜が散り始めております。 河内国分は大和川。 唐突のかぎろひ 彼、突然現れますもんだからねえ、 構図が決まってないんだからもう... 桜の存在感が薄いですね。 マンションとライフの看板が目立つ目立つ... しかも顔に光廻ってない... この画角ですと6両がしっくりきます。 丁度いいです。 それにしても、上りは上本町一択ですが、下りが「準急五位堂」とか「大和朝倉」とか、ダイヤ改正前はほぼほぼ見られなかった行先が増殖しています。 大和朝倉までいくんなら榛原まで行けよって感じしますが... 70周年奴ではありませんでしたね。 爆音VW21よろしくかっ飛ばし。 顔が死んでますね.... す…

  • 咲誇る桜きんてつ2018 in飛鳥

    人生一の多忙を極めております。多分。 そんな中、お花見をしに近鉄に帰るバカがここにいらっしゃいます。 ここ最近の帰りメニューである、土曜午後の新幹線。 京都に降り立った時にはすっかり日暮れでした。 あっここは上鳥羽口ってところ。 しまが退避で来るとは... 日暮れ間近です。 橿原スナックなんですが....被りの影をモロ喰らい暗々... 被らなくても暗いですけども... 丸い顔イケメンねえ。 どしいっとしております。 さて、本題の飛鳥へと出向きましょうか。 昨年、同じ時期にさくらライナーを撮影したのが懐かしいですね。 こちらが昨年のもの。 撮り方が結構変わってますね。 ここ1年の進歩を垣間見る.…

  • n年ぶりの地元桜

    春ですね…いや、感傷に浸る訳でもなく、かといって無頓着なわけじゃ無くて、そういえばまともに桜の写真が無い… 思い立って地元の桜を撮ろうと。 夜桜ですね、こんなん撮ったこと…なかったはず。 というか撮り方分からない… これじゃテールランプがメインです() 結局いつも通りの長時間露光と通称赤フィルターこと日陰モードで。絞ったら写らないわねこりゃ。 ついでに編集で空を青めに… 編集って凄いねぇ((風があり、接写が難しい難しい… 近くに街灯あって助かりました。 お月さん絡め… からの明るめ編集でスマホサイズに() 最近編集に頼りっぱなしですわ(´・ω・`) だって使い勝手いいんだもの。

  • 近鉄特急しまかぜ5周年…を模型で

    小ネタ連投。忘れてました、すっかり忘れてました。近鉄特急の今やスター、しまかぜが5周年とのことで、本日賢島にて3本並びの撮影会が行われたそうですが、 流石に行けねぇ…というわけで、代わりにこちらでお祝いです。ネタの使い回しですね(((ま、5周年おめでとうであります。 これからも撮って乗って…… また乗りたいなぁ。

  • tomixの車庫セットがエモいというか…近鉄がエモ(ry

    たまには…記事書かねば。 そうだ、こんなネタがひとつ。巷で噂(?)になってるtomixから新発売された車両基地セットがクオリティ高いというお話。私も気になって買ってみたんですが… 発売から1ヶ月ほど経っていたせいかまぁ売ってない売ってない、 探し回って通販でラストの在庫を分捕らせ…購入致しまして。それにしても、これ2つで2万超えと、いい値段です(´・ω・`) 車庫の線路の他に、実際の鉄道車庫にありそうな信号機や機器、洗車台といったアクセサリーや小物が丸々ワンセットになった優れものです。 なるほど、これは売れるわ…ですが、我が家でそんな小物を出そうものならあっという間に何処かへ消えてしまいますの…

  • たまきゅーとおだきゅー

    LSE。 小田急に詳しいお方なら分かるのでありましょう。 私ですか? 知らん。 小田急の特急の話です。 そもそも、私的には別の目的がありまして。 小田急と言えば唐木田。 小田急直通の多摩急行唐木田行き。 6000系が乗り入れた時代から続く唐木田行き。 最近じゃぁ急行唐木田として常磐線沿線民としてはそんなイメージでありました(根本的に興味なかったってのはこの際どうでもいい しかしですね、訊いてみれば長年続いたその唐木田行きが次回ダイヤ改正にて慣れ親しんだ多摩急行・急行と共に無くなると、いう話でして... しゃーねえ、撮るか。と。 6000が入ってる時代に来たかったですね。 相変わらず出てこない写…

  • 近鉄に帰るのを旅と思わないという境地

    久々、福助節全開で(?) お送りします。 記事を更新しなくなってからというもの、 近鉄に行っているなぁ((( え? 帰る? 旅? なんのこっちゃ() 辿り着いたのは、 「帰りたいから帰る」 帰ることを「旅」と思わないこと。 こんな境地。 で、最近は専ら、 すずめばちの動きに焦点を合わせて帰るようにしています。 ....ってこの上記、この一端でどれだけ変態なことやってるか、 当方を見てはる近鉄バカ(??)の皆様にはお判りいただけたのではないでしょうか((( その一例をご紹介いたしましょう。 あくまでも一例、です。 これ以外も結構あります。 ついでに言っておきますが、ネタ鉄とかじゃ更々御座いません…

  • 初の試み

    何だかいつもとは違う感覚… 使う端末が違うと何だか今までどうやって記事を書いてきたのか分からなくなりますねぇというのも、初めてスマホより記事を投げ打っているのですが、……やっぱりブログはPCからの方がええ。なんか気持ち悪っ((ただまぁね、 便利なのはその通りでありましてね、 旅先で突然更新出来るのも強みですかね(いつやるんだそんなこと んでもまぁ…やっぱりキーボードでカタカタ文字を入れるのが個人的にはいいですわ。危機迫る高崎かぼちゃを先週末見て参りまして。

  • いつの間に模型こんなに増えちゃったの(2017年)号

    年末か年明けかに行っていたその年に購入した模型を反省目的で晒す記録目的で書き残すこの企画。 今年も張り切って昨年の振り返りを、していこうか。 区間快速がびっしりしているのは放っておいて、 2017年は139両。 2016年が320両以上ですから、まあまあ落ち着いたのでは(平然と語る 内訳は、近鉄関連が60両。 昨年は真新しい製品化が無かったこともあり、小規模増備でしたね。 目立ったものとすれば、 DH02。復刻塗装車ですね。どうみても阪急とか言わないのそこ なお、カットも年を経るごとに進化させまして、 長時間露光+前後灯フルでいい感じに撮れてます。 伊勢志摩ライナーが登場時仕様で3本目です。 …

  • ごーるでんういーく(2017ねん)きんてつ。さっさと終わらせろへん。

    朝っぱらからかぎろひ。 ど逆光ですが、 張り切って.... 似たもの同士が並びました。 いや、塗装が違うだけですね。 元はと言えば同じ車両。 奈良線の10連特急です。 し....白い。 待っていると、大阪線にとんでもないのが来ました。 なんじゃこら。 3色10連です。 吹き出しました。 相変わらずの、 凸凹っぷり 相変わらず。 東京へ戻る日です。 名古屋までのんびり道草。 東京、行きましょう。

  • ごーるでんういーく(2017ねん)きんてつ。やまごえろせんへん。

    写真上がらないので、 上がった分だけ晒すスタイル... 1日分を凝縮します。 モーニング10連。 お目当ては10連特急。 あ、写真上がりませんでした() 多分今ならレア度高めの組成。 去年のこの時期はまだそうでもなかったですが... 大阪の山越え。 くもりしま。 白に白はきついっす。 どう足掻いても4両しかおさまりません。 あっ05来おった こちらも今や超貴重。 撮れてよかったね。 長谷寺駅。 次のダイヤ改正で急行が止まり、区間準急がまともに来なくなる悲しい駅です。 ここから歩いて20分。 此方は奈良の山越え。大阪線は山越えばかり。 何処に電車がいるか分かりますか? 見えないですね。 ただの風…

  • 最近の釣果...撮果

    新年も...2月やんか。 写真、上げられるものは上げていこう。 聞いたらサイズの大きすぎるものは上げられないとの事。 でも未だ明確な線引きはできてないので... 上がったものだけご紹介。 時系列ぐちゃぐちゃですが、 出せる物だけ。 昨年末、色々触発されて183系を撮っておりました。 そんな時がありました。 今は亡きM50あずさ色とM51国鉄色。 ちなみにM52のGU(グレードアップ)色とN102あさま色もなんだかんだで撮れました。 4連は何故か上手く決まらない350型のリベンジ。 静和。 こっちはいいとして、 杉戸は何度やってもうまく撮れません。 4度目のチャレンジが必要ですね。 今年に入って…

  • で、2017年....というか全部終わった

    復帰しましたと、詐欺を吹き込んで早数か月。 会社の多忙、土日は寝てばかり。 相も変わらずPCすら開かない生活が続き、 ついに年が変わろうとしておりますね。 個人的には前々から申しているように年が変わることなんかどうでもいいのですが、これでは私はただの詐欺師か何かという扱いですね。 という訳で...何がという訳でか分かりませんが、 未公開カットを抜粋してまとめてみましょう。 ってか前にもありましたねこんなの。 何処まで紹介しているかも全く分からないので、被っても知りません。 ...........とまでは書いてみたのですが、 さあここで写真を投下しようと貼り付けたところ、 なんと1枚も読み込まな…

  • ごーるでんういーくきんてつ。 飛ばしませんへんで。

    えーと、 つどいが登ったのを確認して、 どこだっけ。 あ、鳥羽の手前。 海バックの名カット。 海辺を走るイメージのあるこの界隈ですが、 そういった場所はあまりありません。 今や3本しかいない現行ビスタ。 この時はまだ結構いました。 新塗装すずめばち。 もうすでにうじゃうじゃ。 JRも同じ場所。 快速みえがかっ飛ばし。 でもJRは鳥羽まで。 しかし近鉄は賢島まで向かいます。 好みな組み合わせ。 しま縦。 いせえび縦。 新旧縦。 つどい。 鳥羽まで歩いてその先へ、 いつもとは違い、さらに高いポイントへ。 しかし、ここはもう少し早く来るべきですね。 伊勢海老グネェっと、 つどいが帰ってきました。 長…

  • ごーるでんういーくきんてつ。やまだとばせん。

    もう何もかも覚えてないんですが... というか鉄道まつりすら終わってるんですけど... ん~ どこだっけここ。 ん、ああ。 櫛田川、でしたっけ?(聞くなよ スナックスナック。 撮ってて多分一番圧力あるよね。 普遍。 超不変。 んおお。 かぎろひ。お目当て。 こう見ると交響曲と似た性質で。 黒い。まあ黒っぽい。 深すぎる緑は何というか..... お召の茶色に似通るモノがありそうです。 あっ楽だ(超あっさり あっすずめばち。 新塗装ビスタってのもなんというか、悔しいけど。 お前が頭にコイやオイ() ばいきゅ。 この編成のラストショットでした。 夕日をススメ、 夕日のススメ。オレンジ。 ハイパー逆光…

  • ごーるでんういーくきんてつ。 やまだせんへん。

    はてなさんが画像読み込んでくれないので、 サクサク進んでいきましょう(サクサク更新する自信は無い 5月のGWの話ですね。 会社終わりに新幹線とで松坂までひとっ跳び。 乗ってきた1200系のバルブからスタートします。 こいつの幌顔を収められて大満足。 名古屋系列の急行に使う4連は前に2連を繋ぐのでそうそう幌は出ないですからね。 そしてレア種の1200系ですから尚更ね。 夜が明けて、 田植え前の水鏡になってます。 3ドアも リニューアルも 2連も鏡に映ります。 おおっ 楽のおでましです。 そうだ。この時、お伊勢さんで菓子博が開催されているんでした。 お、めい姫だ。 滅多に顔が拝めないめい姫ラッピン…

  • 桜季節のさくら近鉄に 何夜?

    あの... 今何月????? これ4月だよね? 東武の方が全く消化できません。 参りました。 先に消化できそうなものから胃に流し込む(違 もうさくらとか関係ないのですっ飛ばしていきますから(( えっと、これは白ビスタだね。 前面がサニーカーと同じだから顔だけだと見分けがつかないね! えっと、赤白急行だね。 曇天だね。 しまかぜだよ。 京都から営業だから退避だよ。 曇でも発色(・∀・)イイネ!! うん、でも合わないわ.... オイ撮るの下手やな(( 対照的な色合いです。 えっと、どこだっけここ? 大久保だったかね? 大久保ったって東京ちゃうで。 新塗装多いなあ... はあぁ... 京都市営の車両…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
福の助さん
ブログタイトル
つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―
フォロー
つどいにつどえ—TSUDOE in TSUDOI―

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用