chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ふとんを何年で変えてますか?

    こんにちは。店長の宮崎哲也です。「ふとんを何年で変えますか?」昔は10年以内で掛けふとんを変えることはありませんでした。最近はどうでしょうか?化繊わたのふとんが増えて値段も安くなり、値段が安い分買い換えるタイミングも早くなっているような気がします。その分寝具の粗大ごみは昔と比べると増えていると思います。今はやりのSDGSの考えからするとよくないと思います。昔は綿ふとんは打ち直しでリサイクルして使えました。羽毛ふとんもリフォームができます。しかし化繊わたはリサイクルが難しいと思います。もちろん利用した化繊わたを再利用する方法もあると思います。一番は値段に関係なくできる限り長く使うことが大事だと思います。ふとんを何年で変えてますか?

  • 誰かの笑顔のために!

    こんにちは。店長の宮崎哲也です。日本ハム監督に大好きな新庄さんがなるようです。本当にうれしいです。そのコメントに「笑顔のために」という言葉を見て、本当にその通りだと思いました。職種は野球とふとん屋全然違いますが、志は同じです。私は寝顔が笑顔になれない方を笑顔にするために仕事をします。笑顔は最強だと思います。毎日笑顔になれる瞬間はどれくらいありますか。一番最初の笑顔は朝起きた時です。最高の笑顔で「おはよう」を言われたら最高ですよね。朝起きたときに、肩が痛い、腰が痛いと言っていたら周りの方にも心配をかけます。だから最高の笑顔で「おはよう」をいうためにも良い睡眠をとらないといけません。寝るのは楽しいことです。明日からの週末もお待ちしています。よろしくお願いします。誰かの笑顔のために!

  • 羽毛ふとん選びの4つのポイント

    こんにちは。店長の宮崎哲也です。羽毛ふとんの正しい選び方4つ①ボリュームがあるものを選ぶ→空気をたくさん含めるのであたたかい。②基本的な暖かさはマザーグース>グース>ダックの順である。→1つ1つのダウンボールが大きいので暖かい③体にフイットする部屋の形を選ぶ→隙間が空くと寒い④側生地は綿成分が多いものを選ぶ→通気性が良い枕やマットレスは体感して選ぶことも多いですが、実は羽毛ふとんも同じです。ある意味枕以上に難しいかもしれません。実際に体感しないと分からない部分が多々あります。いよいよこれからは羽毛ふとんの季節になります。羽毛選びでお悩みの方はお気軽にご相談ください羽毛ふとん選びの4つのポイント

  • あなたの寝顔を笑顔に

    こんにちは店長の宮崎哲也です。一つ質問ですが自分の寝顔を見たことありますか?自分の子供が生まれた時に子供の寝顔をみて癒されたのは私だけでしょうか。赤ちゃんの寝顔を見ているだけで元気になります。朝起きて体の不調がある方の寝顔はおそらく苦しそうだと思います。だから寝顔が笑顔になることで最高の『おはよう』のあいさつが言えると思います。一日の最高の始まりです。最高の『おはよう』のあいさつは、家族みんな周りの人を笑顔にします。寝顔が笑顔になる位気持ちよく眠れれば最高ですよね。1人でも多くの方の寝顔を笑顔になるように今までもこれからもがんばります。あなたの寝顔を笑顔に

  • 寝姿勢の大切さを痛感

    こんにちは。店長の宮崎哲也です。最近寝姿勢の大切さを痛感しています。朝起きた時の体の不調の原因の一つは寝姿勢です。悪い姿勢で寝るから体も疲れます。良い姿勢で寝れば体は疲れません。昼間も同じです。良い姿勢で生活していると体も疲れにくいです。「姿勢を正しなさい」と子供の時にいわれた思い出はありませんか?でも寝るときの姿勢教育なんて誰も受けたとことありません。それをふとん屋で働くものとしては伝えていかなくてはいけない。朝起きて動き始めると体の不調が軽減する方は、寝姿勢が原因かもしれません。寝姿勢を作る道具は枕とマットレスです。あなたの眠りの応援団として全力で頑張らせていただきます。まずはお気軽にご相談ください追伸すごく久しぶりの投稿でした。寝姿勢の大切さを痛感

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、枕職人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
枕職人さん
ブログタイトル
富士宮市にあるふとん屋店長のひとり言
フォロー
富士宮市にあるふとん屋店長のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用