chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省 https://paddock.hatenablog.com/

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブロフ。シルクホースクラブとノルマンディー、東サラに入会し、一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2014年5月突如馬券が当たらなくなった筆者は再度真摯に競馬に向き合うことにした。 参加レースはこのブログにてパドック推奨馬と結果を記し、全てを記録する事ではずれも当たりも肥やしにしながら、この逆境に立ち向かっていくことにする。 まだ本年はトータルではプラス。 ある程度パドック推奨馬は好走するので、 このブログが皆さんの一助になれば幸いである。

remsan
フォロー
住所
中原区
出身
宇都宮市
ブログ村参加

2014/05/25

  • シルクホースクラブ 第1回追加募集 全頭ひとこと診断 最も大物感を感じたのはコロナシオンの21!ただ走るとは言っていない!! 

    80.ファイナルスコアの21 メストモが非力に見えた。繋ぎも立ち気味で脚元も少しモヤっとして見える。 81.アナアメリカーナの21 メス背中のラインが好みではない。歩様も目立つものはなく厳しいのではないか。 82.ワンミリオンスの21 牡球節もしっかりとしていて、馬体のバランスも良いと思う。ただ歩様はバラっとしている上に、トモの形状が非力に見えて好みではない。トップスピードが遅そうな・・・?成長してどうだろうか。 83.エッジースタイルの21 牡ぱっと見、すごく纏まっていて一番人気なのも頷ける。小生の出資馬レッドプロフェシーに似ているような?ただ歩様はこちらの方がキレイ。良いと思う!ただ切れる…

  • 中山競馬11R 美浦ステークス パドック直前予想 ◎6 モーソンピーク がんばれぇぇぇぇぇ!!

    モーソンピークが3勝クラスとはいえ、メインレースに出走。 思えば勝ち上がりすら危ういと思っていた時期もあり、ここまで出世してくれて、感謝しかない。 いきなり勝つとは思えず、酒を飲みながら自宅観戦。 パドック。 6 モーソンピーク マイナス体重の通り、スッキリと見える。何より歩様が滑らかで凄く良いと思う。これまでで一番といってよいのでは? あまり期待していなかったけれど、これは??と思うデキ。 13 サクセスシュート 2 サンストックトン 3 ブルーロワイヤル 12 スパイラルノヴァ あたりが順当に良く見える。 このパドックならモーソンピークから行かなければ失礼だろう! モーソンピークがんばれぇ…

  • 中山競馬8R パドック直前予想 ◎10 マンドローネ がんばれぇぇぇぇぇ!!

    中山競馬8R パドック直前予想 ◎10 マンドローネ がんばれぇぇぇぇぇ!! マンドローネが登場!口取り権利も持っているので、小生のテンションも高め。 消化不良なレースが2戦続いたけれど、立て直してここは期待したい! パドック。 10 マンドローネ 馬体のバランスはもう一歩に見える。背は低く、胴はゆとりがあるので、やはり適性が見えづらい印象。トモにボリュームはあり、しっかりとお尻を使った推進力を感じる歩様に見える。 9 ホウオウプレミア は好馬体が目立つ。垢抜けているというか。 同じく7 セキテイオー 3 ビジュノワールも、好みの馬体。 マンドローネ、能力的には通用するはず!!不利のないレース…

  • 中山競馬5R パドック直前予想 ◎4 ディバイングレース がんばれぇぇぇぇぇ!!

    中山競馬5R パドック直前予想 ◎4 ディバイングレース がんばれぇぇぇぇぇ!! 4 ディバイングレース が登場!!!!! 凄い緊張してきた!!!! パドック 5 ディバイングレースは二人引きで慎重に、慎重に歩いている印象。線は細いものの、馬体はキレイで、バランスもとても良く、ポテンシャルはやはり感じる。フレームは良いので馬体重以上に大きく見える。願わくば筋肉がついてくると更に良くなると思うのだがどうか。 潜在能力はこの中では相当だと思うけれど。。気性が良ければ、もっと長い距離でみたいのだが。心配された落ち着き具合はここまで許容範囲だと思う。 人気の2 ハルオーブ 完成度は高い。ただディバイン…

  • 明日は5頭出し!!!計画的に動かないとダメそうなので、行程を整理しておこう!

    明日は中山で3頭、阪神で2頭、合計5頭が出走する。確かこれまでの最大同日出走は3頭。 こんなハードスケジュールは前代未聞である。全ての馬を楽しむためには、計画的かつ効率的に行動をする必要がありそうだ。というわけで、計画をまとめておきたいと思う! 口取りも2回、やっちゃうよ〜〜〜!!!! 1)10時20分 レッドプロフェシー 阪神競馬2R ダート2000メートルレッドプロフェシーがデビュー2戦目に挑む!相手に恵まれた感もあるけれど、持ち時計は拮抗しているカルンウェナンは強敵だろう!シルクの募集時から注目しているウォーターハウスあたりも怖い! 調教タイムも、大久保先生のコメントも良さそうだし、勝利…

  • 期待馬のデビュー前2週間は仕事にならん!ディバイングレースが今週デビュー(予定!)小生の心は整いますん!!

    先日のコバルトウィングは残念だった。けれども6連勝でコツコツ実績を積み、南関東、一番人気で重賞挑戦まで辿り着いたことは、素晴らしいことだと思う。ありがとぅ!幸い馬体も異常がないようなので、また良い走りを見せてくれることを期待したい。 話は変わってディバイングレース。 この馬はウォーキング動画に見惚れて、もはやディープインパクト産駒!と思って出資した馬。未だにウォーキング動画を見ながら、メシ3杯は食えますよ。頓挫や気性の問題もあり、デビューは遅れに遅れたものの、3月4日中山で遂にデビューを迎える! 期待馬のデビュー前2週間は、やばい心理状態におかれる。ソワソワして、仕事をはじめ、他のことに集中し…

  • 東京競馬12R パドック直前予想 8 モーソンピーク がんばれぇぇぇぇぇ!!

    東京競馬12R パドック直前予想 8 モーソンピーク がんばれぇぇぇぇぇ!! モーソンピークが最終レースに登場!!会うのは久しぶりだ!暖かな気候がスーツの小生を優しく包む。 パドック。 8 モーソンピーク 馬体のハリはよく見えるも、少し緩慢な歩様に見える。良く言うと落ち着いている、、になるのだろうか。 歩様が良いのは6 カナテープ。ただ細く見える。と思ったらマイナス8キロ。どうだろうか。 3 マイネルクリソーラ トモの蹴り足が強く見える。馬体のバランスも良さそう。 11 ロードカテドラル も状態は良さそう。 モーソンピーク なかなか厳しそうだけれど、頑張って欲しい!!!!!! がんばれぇぇぇぇ…

  • 小生出資の3歳馬がかつてないほど大ピンチ!現実を直視するのが辛い!

    いや、本当にピンチだ。4クラブ、計7頭出資しているけれど、デビューもママならず、勝ち上がりに至ってはとんでもなく遠いところにいる。 デビュー 3/7頭勝ち上がり 1/7頭2勝馬 0/7頭長期療養 1/7頭気性やばめ 2/7頭デカ目(550kg前後) 3/7頭 小生の最重要KPI、重賞出走率なんぞ、もはや語るに値しない状況。まさかここまでデビューできないとは・・・と思いつつ、前向きに見ると伸び代しかない状況ともいえる!はず!! 厄払いも兼ねて、夢しかなかった募集時の画像付きで、一頭ずつ現状を見ながら、今後の活躍を改めて祈ろうと思う。 ■ シルクホースクラブ 抽優で外したマローディープも苦戦気味で…

  • 中山競馬7R パドック直前予想 アルジェントステラと初対面!!がんばれぇぇぇぇぇ!!

    中山競馬7R パドック直前予想 アルジェントステラと初対面!!がんばれぇぇぇぇぇ!! アルジェントステラが中山競馬場に登場!!! 思えば生で見るのは初めてだ。 天気が下り坂の予想もあり、悩んだものの生観戦を選択!さらに口取りも当選!おそらく皆さん、勝つとは思っていないのだろう! 小生も同じくではあるけれど、スーツのダルさよりも、万一の喜びにかけて、せっかくなので申し込んでみた。 パドック 13 アルジェントステラ は出資時に感じた滑らかな歩様は健在。この馬なりに悪くはなさそう。 ただトモにもう一歩力感があると更に良いのだと思う。キレそうでキレないのはその辺なのだろうか。 決して強気にはなれない…

  • ダイアトニックありがとう!!!!!小生的一番の想い出は祇園特別で口取りできたことかなぁ。

    本日お昼頃「ダイアトニック号 競走馬ファンド運用終了のご報告」の通知が届く。有終の美を飾った阪神カップから約3週間。終わったんだな、という実感が増す。 小生のブログでダイアトニックを振り返ると、沢山の記事が残されており、ブログをやっていて良かったと思う瞬間でもある。 改めて読み直して物思いにふける。仕事中だけど。 paddock.hatenablog.com 出資時は一口馬主ライフ実質初年度で、どれくらい当たるかなどなどの勝手がわからず、先行募集での申し込みは見送ったものの、通常募集時には既にキャンセル募集での応募を心に誓っていたことが窺い知れる。そして思惑通り?キャンセル募集での出資が決定。…

  • コバルトウィング 金盃トライアル 激勝!!久々の口取りもプレゼントしてくれてありがとう!

    コバルトウィングがやってくれた! 金盃トライアルの口取りが当たったこともあり、急遽指定席を抑えて、仕事を切り上げ大井競馬場へ。 散々悩んだ結果、泥酔すべく車ではなく電車を選択。 電熱ベストをジャケットの下に仕込み、寒さ対策も万全で向かう。 それにしてもまだ陽が高いというのに、風も強く、とにかく寒い。 馬券を適度に・・・いや、全レース外しながら、ビール、ハイボール、ビール、ハイボールをローテーションしながら、コバルトウィングの登場を待つ。 19時半を過ぎて、コバルトウィングが登場。 周囲にはチラホラとスーツの方も散見される。仕事帰りの人も多いだろうけれど、きっとコバルトウィングの出資者の方もいる…

  • 大井競馬9R 金盃トライアル パドック直前予想 ◎8 コバルトウィング がんばれぇぇぇぇぇ!!

    大井競馬9R 金盃トライアル パドック直前予想 ◎8 コバルトウィング がんばれぇぇぇぇぇ!! 仕事を投げ捨て大井競馬場へ。なにこれクッソ寒い!!!!! 口取りできればありがたき幸せも、ここはメンバーが手強く、無理だろう、とも思っている。 ただ寒い中、全てを捨てて、大井競馬へ。得るものなく帰路につき、逆転を狙ったパチンコでさらに傷口を広げる。 そんな未来が、、見えるかぁぁぁぁぁぁぁ!!! ただここまで馬券は全てはずれ。。なんだこれ。。 時間が経つのは早いもので、パドックで久々のコバルトウィング。 腹回りは、いつも通り余裕があるように見える。厩務員さんにもたれかかる姿勢も気にはなる。ただ歩様は最…

  • 阪神競馬11R 阪神カップ パドック直前予想 ◎14 ダイアトニック ありがとうぅぅぅぅ!

    阪神競馬11R 阪神カップ パドック直前予想 ◎14 ダイアトニック ありがとうぅぅぅぅ! ついにこの時が来てしまった。 ダイアトニックの引退レース。牡馬で重賞に引退レースとして挑める、そしてこの先は種牡馬としての仕事が待っている、そう思うと幸せだ。 ただ種牡馬代は40%がクラブ収入となることを考えると、クラブとしては仮に安い金額でも経済合理性があるのだろう。 小生としては、安田先生のコメントもあり、来年もレースをして欲しい気持ちが強い。 何はともあれ、ここまで活躍してくれたダイアトニックの最後のレース。正座で見守りたいと思う。 パドック ここ最近よりはテンションは高く見える。これはどうか?た…

  • 東京競馬10R 南武特別 パドック直前予想 6 モーソンピーク がんばれぇぇぇぇぇ!!

    東京競馬10R 南武特別 パドック直前予想 6 モーソンピーク がんばれぇぇぇぇぇ!! 2勝クラスで足踏みの続くモーソンピークが東京に登場!! 雨はパラついているものの何とか持ちそう!!小生もこれくらいの雨であれば、雨にも負けずに間近で見られる! パドック。 6 モーソンピーク 相変わらず筋肉はパンとしておらず、この辺が決め手に欠ける要素かなと思う。ただ馬体はスッキリとしており、歩様も滑らか。仕上がりは悪くないと思う!テンションはこれ以上、上がらないで欲しい。 この中だと 7 スワーヴエルメ がダントツに良く見えるがどうか。 その他にも強敵が多そうだ。 コース、距離など不安も大きいけれど、なん…

  • 東京競馬5R メイクデビュー 9 サヴィトリ がんばれぇぇぇぇぇ!!

    今日は寒い。さらに天気も崩れそうだ。こんな日は家でしっぽりと飲むのが1番、、、なんだけど!!!ど、ど、ど!!!! サヴィトリとモーソンピーク二頭出して、さらにいずれも口取り当選ときたもんだ。 どちらも厳しそうだけれど、奇跡を信じつつ、使命感を感じながら東京競馬場へ。 まずはサヴィトリ!トモのボリュームに惹かれて出資したけれど、全体的にボリューミーになってしまった!!!天栄動画からは、上に抜けるような走りで、どうもスピード感がないと思っていたけれど、入厩後の調教タイムを見ても、恐らくそんな感じ!! 勝ちは相当厳しいと思うけど、頑張って欲しい! 馬体重は542キロ!!554キロで帰厩しているので、…

  • ノルマンディーの募集で、小生は一口馬主の沼に落ちていることに気が付いた

    今年は、ノルマンディーの募集馬に応募しないつもりでいた。 理由は簡単で、キャロットが6頭も出資できてしまったから。東サラ1頭、シルク3頭と合わせて21年産駒の出資馬は10頭。 そこそこ多趣味な小生にとって、この頭数はやりすぎだ。 現にゴルフの予定と被り、出資馬のレースを見られなかったり、キャロットに出資しすぎたがために、浮世絵の購入をいったん我慢していたりする。 小生によって心地よく、また新鮮味を持って一頭一頭愛情を持って楽しめるのは、ひと世代多くて5-6頭。いや、それでも多いくらいかもしれない。1ヶ月に1,2回、チャンスがゼロではないレースがある、くらいの間隔がちょうど良いように感じている。…

  • 新潟競馬12R パドック直前予想 5 マンドローネ がんばれぇぇぇぇぇ!!

    新潟競馬12R パドック直前予想 5 マンドローネ がんばれぇぇぇぇぇ!! 良き所なく、悲劇の新潟遠征になりそうな今日この頃。最後のチャンスとばかりにマンドローネが出走。メインレースのタイミングで雨が降り、マンドローネにとっては逆風。最悪だ。。 今は上がっているのでなんとかこのまま。。。 パドック 5 マンドローネ 最終追い切りがオーバーペースで心配したものの馬体重はプラス6キロ。その通り前に見た時よりも、すこししっかりとした印象も受ける。歩様も前向きさを感じ状態は良さそうだ! バネがありそうではあるけれど、馬体の形はそこまでタイプではないけれど、頑張って欲しい!! 馬券は、、、同じシルクの1…

  • 新潟競馬9R 聖籠特別 パドック直前予想 ◎9 レッドベルアーム がんばれぇぇぇぇぇ!!

    新潟競馬9R 聖籠特別 パドック直前予想 ◎9 レッドベルアーム がんばれぇぇぇぇぇ!! やってきました裏街道。レッドベルアームとマンドローネの口取りを果たすために、新潟競馬場へ。 悩んだけれも、もしどちらもダメでもパチンコに行って寿司でも食えば良いと割り切り遠征を決めた! 口取りできてもパチンコ行くけど!!! パドック。 9 レッドベルアーム やはり素晴らしい馬体だと思うんだよなぁ。。。歩様もトモを使えており、筋肉もしっかり付いている。ただ確かに関節の緩さは多少感じてギアが変りづらいのもわかる。 そういう意味で言うと11 エシカル はギュッたら締るところがしまってみえ、脚を使いそうにも見える…

  • 阪神競馬11R スワンステークス パドック直前予想 ◎4 ダイアトニック がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

    丹内騎手の落馬映像にショックを受けており、やや体が震えている。 無事を切に願う。 競馬は無常、何事もなかったかのように番組は進行していく。 今日はダイアトニックがスワンステークスに出走。 スプリンターズステークスの好走から間をおかず、G2へ。 パドック。 4 ダイアトニック スッキリと馬体を見せるが、落ち着きが目立つ。スプリンターズステークスもこんな感じだったし問題ないのかな。若い頃から見ていると、少し落ち着きすぎに見えてもしまうが。 もっとも良く見えるのは 7 ロータスランド 歩様は伸びやかで馬体も良いと思う。 6 マテンロウオリオン はシンザン記念でレッドベルアームを一蹴した馬。トモのボリ…

  • 口取りを信じて、小生は新潟に行く!!!チャンスは2回!レッドベルアームとマンドローネ!!

    10月はダイアトニックのスプリンターズステークス4着に始まり、フリートオブフット、レッドベルアーム、オルノアと2着続きで勝ち運から見放された9月。 好走に喜びを感じるも、一頭くらい勝ってくれよ〜とも思う。 そんな状況の中、口取りの再開がアナウンス。 人生で一番嬉しかったことは?と言われたら、真っ先に思い浮かぶのは、東京新聞杯のプリモシーンでの口取り。 その他、ダイアトニックと口取りをするために京都に行ったり、パラダイスリーフともデビュー、2戦目と連続で口取りなどなど、口取りに対してはなかなか執着した人生を歩んでいる。 正直、口取りのない一口馬主生活は、ウォシュレットのないトイレ、はたまた、ルー…

  • 新潟競馬2R パドック直前予想  9 オルノア がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!

    新潟競馬2R パドック直前予想 9 オルノア がんばれぇぇぇぇぇぇぇ! オルノアが未勝利戦に挑む。新聞の印は驚くほど軽い!!! 新馬戦を見ると、確かに決め手に欠ける印象も受ける。相当不利を受けたけれど、前が開いてからも、特別脚を使ったわけではない。 この辺りが低評価につながっているのだろうか? 加えて有力馬が揃っていることも、微妙な評価につながっているのだろう。 しか〜〜し!調教を見ると、有力馬と遜色ないどころか、圧倒してもおかしくない好タイムをマーク。これは期待しても良いのではなかろうか。 パドック。 9 オルノア はむっちりとした体型が目立つ。歩様も軽さは感じられず、芝適正どうだろう・・・…

  • 新潟競馬9R 粟島特別 パドック直前予想◎6 レッドベルアーム がんばれぇぇぇぇぇ!!

    新潟競馬9R 粟島特別 パドック直前予想◎6 レッドベルアーム がんばれぇぇぇぇぇ!! 悩みの深いレッドベルアームが新潟に登場! 小生心のダービー出走馬。こんなところで、、という思いも強いが、一夏越えた成長に期待したい! パドック 6 レッドベルアーム やはり好みだ。全身の連動性を感じる歩様で、好馬体も目立つ。落ち着きもありそうだ。現時点では。。 ただエンジンのかかりの話で言うと柔らか過ぎるのかもしれない。 そういう意味では7 エンギダルマ や8 アウサンガテ 9 サトノスカイターフは硬さがありよく見える。 テンションを除けば、マイルよりも18の方が合うと思うので、ここは好走を期待したい!!!…

  • 新潟競馬10R 十日町特別 パドック直前予想 ◎3 フリートオブフット 頑張れぇぇぇ!!!

    新潟競馬10R 十日町特別 パドック直前予想 ◎3 フリートオブフット 頑張れぇぇぇ!!! 消化不良のレースが続いているフリートオブフット。横山武史騎手は大好きだけれど、何故か!?この馬とは相性が悪い。 今回初めて騎手が変わり、新潟で出走。 広いコースで存分に力を発揮してほしい!!! パドック 3 フリートオブフット 少しテンションは高めに見えるけれど、体はなかなか出来ていると思う。今までよりも筋肉の隆起が目立つ印象で、成長した来たかもしれない!ただテンション高いな・・・精神面は心配だ。 4 ウィリン 伸びやかな歩様で強そうだ。一番人気も納得。 あとは 6 トリップトゥムーン 16 プリモカリ…

  • 中山競馬11R スプリンターズステークス パドック直前予想 4 ダイアトニック がんばれぇぇぇぇぇ!!

    中山競馬11R スプリンターズステークス パドック直前予想 4 ダイアトニック がんばれぇぇぇぇぇ!! 季節外れの暑さ。パドックで待つ身にはなかなか堪える。 暑さが苦手と言われるダイアトニック。この気候はマイナスでしかないように感じて心配が止まらない。 コロナ禍が嘘のように大勢の観客。出資馬が大舞台で走ることの喜びを噛み締め暑さに耐える。 パドック 4 ダイアトニック よく言えば落ち着いているをのだけれど、活気に欠ける印象を受ける。もう少し気合いを出しても、、、とも思うが。やや遠目からだけれど体はできているようには感じる。 よく見えるのは13 メイケイエール。馬体はスカッと引き締まり、歩様も伸…

  • 百折不撓 ダイアトニックの勇姿を目に焼き付ける予定!

    ダイアトニックがスプリンターズステークスに挑む。馬齢や近走内容から鑑みるに、相当厳しい闘いになることは分かっているつもり。 思えばスプリントG1では、不利を受けた2020高松宮記念、完全に調子を崩しており骨折に繋がった2020スプリンターズステークス。そして返し馬でトラブルを抱えた2022高松宮記念と、実力以外の部分で運の向かないレースが続いている。 幾多の困難を乗り越えて、完全な伏兵として挑む今回のスプリンターズステークス。何とかG1タイトルを・・という関係者の皆様の想い、というか祈りを感じる使われ方。 幸い指定席も取れた。座席は残り150くらいの位置。 枠は内枠。スタートを出て前目につけて…

  • ついに20年産がデビュー!その名はオルノア(ノルマンディー) !

    とうとう小生の20年産出資馬がデビューする日が来た! 出資7頭の先陣を切ってデビューするには、なんとノルマンディーのオルノア! なんとと言うのは2つ意味がある。 1)3月位本州移動をしたレッドプロフェシーが、怪我をしていないのに未デビューであること。 2)良く言えばジックリ、悪く言えばマッタリ育成のノルマンディーの馬が一番デビューになったこと。 シルクは頓挫頓挫、キャロットはジックリ、で夏デビューの叶った馬はゼロ頭。ようやく小生にも正月が来た気分だ。 ■ まずは張り切って募集当時の心境を振り返ってみる paddock.hatenablog.com ノルマンディーの退会危機を乗り越えて、大抽選を…

  • キャロット 感覚を信じて申し込んだ、ジンジャーパンチの21が取れちゃった。この馬について、少し語らせてください!

    最優先バツなし抽選と予想したジンジャーパンチの21、抽選なしで取れてしまった。取れてしまった、というのはネガティブな意味ではない。めちゃくちゃ嬉しい。最高だ。めちゃくちゃ嬉しくて最高なのだけれど、無抽選での決定ということで、狐につままれた感じでもあるのだ。 最終中間での最優先票は113件。23%くらいとのことだったので、確実に400件は超えてきて、500件くらいまでは伸びると予想していた。うちバツイチの方が数十件いると、当選率は良くて70~80%くらいかなと。 最後思ったほど伸びなかったのは、一般応募は運に身を任せざるを得ない現状、最優先は保守的に使う方が増えているのだろうか。出資ゼロは避けた…

  • キャロット1次出資申込を終えて・・・牝馬手広く流し作戦中の11頭、申込理由まとめ その2!

    2021年度キャロットクラブの1次募集は、悩んだ挙句、最優先は 37 ジンジャーパンチの21 に。 一般は評価高めの牝馬を中心に、手広くトライしてみることにした。今後のために一頭ずつログを残しておきたい。 今回はその1に続いて次点で評価した馬編。 29 ヒカルアモーレの21 小生評価 7.5/105月生まれでこのデキなら!と思わせる募集動画。パラダイスリーフよろしく、成長していく様を楽しめるのではないか?と思い、牡馬で唯一の申し込み。トモの容量は不安で牡馬だけれど、出資して最前列で見守りたい印象が勝った。 一般当選率予想 約10%ちょい 40 シンギングメリリーの21 小生評価 6/10点数的…

  • キャロット1次出資申込を終えて・・・牝馬手広く流し作戦中の11頭、申込理由まとめ その1!

    キャロットの募集が終わった・・・疲れた・・・本当に疲れた・・・ 最優先は 37 ジンジャーパンチの21 に使うことにした。 悩んだ挙句、「むこう5年はバツなし最優先で取れる牝馬」という不文律を、実質2回目の募集で破った小生。 牝馬、バツなし最優先で出資の叶いそうな馬達が決め手にかけたこと、シルクでインへリッドデールを外し、ミュージカルウェイを外し、牡馬への出資が(ほぼ)叶わなかった影響も大きい。 ジンジャーパンチの21は、60%くらいのバツなし抽選と予想しているけれど、キャロットはバツ精度があるのでチャレンジしやすくもあった。 ただですよ。 問題は今年出資ゼロ頭だと、キャロットの出資馬はディバ…

  • 【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】まとめ その2 決断!!!!!

    【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】まとめ その2 決断!!!!! キャロットの日程はなかなかタイト。急いでまとめなければ・・・。 最優先はいけそうな牝馬に・・・と思っているけれど、ツアー動画を見て悩みは深まっている。 果たしてどうなることやら・・・。 ■ 最終的な上位評価の馬、18頭はこちら! ツアー加点は何となくの部分が多いけれど、最もよく見えたのでトータルヒートの21最のみ2点加点させていただいた。 結果、トータルヒートの21が最高点!!!おめでとうございます!!! ■ バツなし最優先で100%不可能な馬には申し込まないぞ!!! ということで、中間から最優先を使っても、ほ…

  • 【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】まとめ その1 キャロットツアー周回展示動画を見て、マジカオスになっている

    【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】まとめ その1 キャロットツアー周回展示動画を見て、マジカオスになっている ありがたいことにキャロットツアー周回展示動画が公開された。最高の企画だけれど、この動画のおかげで、悩みは増える結果となった。 元々最優先で申し込もうと思っていた馬が、あまりよく見えないのだ!!! ちょっとまとめておこう。 70 マルティンスタークの21 小柄だけれど、馬体はとても美しい。トモもしっかりとしており、柔らかそうな筋肉を纏っている。歩様はやや硬めにうつるも、かえって瞬発力に繋がりそうな印象も受ける。少しだけトモ高で成長の余白があるように感じる点もgood。取…

  • 【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(71〜90)関西馬編その2 アルアイン産駒は良い感じ!?ハーレクイーンの21は電気自動車!?

    【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(71〜90)関西馬編その2 アルアイン産駒は良い感じ!?ハーレクイーンの21は電気自動車!? キャロットのツアーの周回展示動画が公開された。とてもありがたいことだ!!!ただ印象が全然変わった馬も多く、小生の脳内はそれはもう混沌とした状態になっている。一旦評価を終わらせて、あらためて周回展示の点数を加点して、票読みをして、酒を飲んで、決めよう。 周回展示動画は牝馬よりも牡馬が全体的によく見える点も、悩みに拍車をかける。あ〜〜〜〜〜〜忙しい!!!!! 71 グリューヴァインの21 牡 牧田和弥厩舎 468kg合計 7静止画 3.5 …

  • 【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(51〜70)関西馬編その1 どなたか、マルティンスタークの21に大きくなる魔法を、そしてレネットグルーヴの21には脚が丈夫になる呪文を唱えて下さい!

    【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(51〜70)関西馬編その1 どなたか、マルティンスタークの21に大きくなる魔法を、そしてレネットグルーヴの21には脚が丈夫になる呪文を唱えて下さい! キャロットの中間発表。初心者の小生には全く票読みができないけれど、母馬優先対象馬で最優先50口くらい入っている馬は、最優先バツなしだと、ほぼほぼ出資不可能という理解で良いだろうか。これが正しいとすると・・・高評価をしたケイティーズハートの21はノーチャンス。残念。 薄々分かってはいたので、クヨクヨせずに今回は関西馬の第1回。 51 リラヴァティの21 牡 池添学厩舎 426kg合計…

  • 【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(26〜50)関東馬編その2 ケイティーズハートの21は素晴らしいと思うけど、少し気になる点も。ジンジャーパンチの21にも適当なコメントをかましてみる。

    【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(26〜50)関東馬編その2 ケイティーズハートの21は素晴らしいと思うけど、少し気になる点も。ジンジャーパンチの21にも適当なコメントをかましてみる。 90頭も募集馬がいると、何日にも渡って評価をしていくため、小生のコンディションによって(主にアルコールの摂取量)、ボラも大きくなってしまう。 何度か改善しようと思ったけれど、アルコールを抜いて馬を見続けることは不可能に近い。とりあえず粗い目で馬を掬うイメージで、点数を入れていき、最後に調整するとしよう。 関東募集馬はこれで終わり。 26 ケイティーズハートの21 牝 鹿戸雄一厩舎…

  • 【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(1〜25)ロスヴァイセは毎年良く見えるし、フロアクラフトは毎年似たような仔を出す印象。そしてアンジュシャルマンの21!!!

    【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(1〜25)ロスヴァイセは毎年良く見えるし、フロアクラフトは毎年似たような仔を出す印象。そしてアンジュシャルマンの21!!! シルクホースクラブに見捨てられそうな小生。キャロットで母馬優先の地位を築かなければ、ノーザン系クラブからは足を洗うことになってしまう! 昨年はディバイングレースを一本釣り。現状は・・・北海道で順調に調整中!!!!!キャロットクラブ様に入会を果たしたハミングバードは引退!!!!! ということで母馬優先候補はまだ北海道滞在中!そんな中で迎えるキャロットクラブ会員としての2度目の募集。牝馬、できれば応援に行ける関…

  • 札幌9R 小樽特別 パドック直前予想 ◎8 フリートオブフット 頑張れぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

    札幌9R 小樽特別 パドック直前予想 ◎8 フリートオブフット 頑張れぇぇぇぇぇぇ!!!!!!! ここずっと出資馬が勝てない。中央だとパラダイスリーフのサンシャインステークス以降価値に恵まれていない。 今日こそはの気持ちで、フリートオブフットが小樽特別に登場! しか〜し、新聞人気とも伏兵扱い。もち時計をみるとマトモならアッサリがあっても?と思うけれど・・・。先週のポレンティア、を彷彿とさせるアッサリフラグを立ててみる。 パドック。 8 フリートオブフット 馬体は丸みを帯びており、前向きさもあって、悪くないと思う。踏み込みも力強いと思う。ただ繋ぎの返しというか、そこにグリップ感が不足はしている印…

  • シルク結果発表!!厳しい結果に悶絶。出資3頭のみ蔵出し募集場見学ツアー秘蔵写真を公開します!心の貧しき小生に救いをください!

    100%捨て申し込みなく6頭に申し込んで、内3頭が出資馬とあいなった。 ■ 出資に失敗した馬 インヘリットデールの21 抽優5年連続失敗。なんだこのクソシステム!!!!!ある程度妥協なき馬に出資の叶わぬ状態のまま、5年分の歳を重ねた。ここまでの年月は一体何だったのか、中途半端な実績維持のために消えていった諭吉様はどこを彷徨っているのだろうか、という虚しさで胸が一杯です!ただ来年も絶対に置きにはいかないことをあらためて誓おう! もう綺麗事なしで、インヘリットデール頑張って欲しい!!という気持ちも霧散しつつある。小生の心の貧しさも突きつけられるようで、2度しんどい。 ミュージカルウェイの21抽優2…

  • 全く熱くない夏!新馬も未勝利馬も上がり馬も、重賞挑戦馬もいない今年の一口馬主ライフ!!!!!

    東サラ、シルクと募集馬選定で盛り上がってはいるものの、脚元の出資馬においては、一口馬主を開始して以来、全くヒリヒリしない夏を過ごしている。 こんな何もない8月は、一口馬主ライフを始めて、初めてのことなので、まとめておこうと思う。 1)未勝利馬がいない!!!2019年産、出資7頭は全て結果が出た。キャロットお布施馬のハミングバード、ディープインパクトラスト世代アプリシティーは怪我のためあえなく1戦で引退。昨年はアルジェントステラが8月見事勝ち上がり!セブンシーズは・・・。余談だが、出資馬ではないけれどマニカルニカがセブンシーズとあまりに被っていたので、応援していたけれど残念な結果に。。。全頭勝ち…

  • シルクホースクラブ 決断の刻!一般申し込み馬の選定は激ムズ!最終的には5頭に申し込んでみた!

    シルクホースクラブ 決断の刻!一般申し込み馬の選定は激ムズ! 抽優はインヘリットデールの21に決まり、一般申し込みを決めていく。 抽優は妥協しなかったけれど、一般は妥協しないととることは出来ない。 ■ まずは高得点馬のまとめから この中で中間発表を鑑みて、当選の可能性がある馬は、以下の5頭。 26 シェアザストーリーの21(きわどいかも) 3 プチノワールの21 60 ガルデルスリールの21 78 アドマイヤテレサの21(きわどいかも) 11 サンデースマイルⅡの21 内2頭は、実績が足りないラインまで上昇する可能性は大いにある。 まぁとりあえず、この5頭でいいじゃないかとも思うけれど、ほぼ牝…

  • シルクホースクラブ 決断の刻!とりあえず抽優、最後に残った四天王からキメる!

    シルクホースクラブ 決断の刻!とりあえず抽優からキメる! 募集馬見学ツアー参加により、例年以上に混沌とした馬選び。 良いと思っていた馬が、見学ツアーでクエッションマークがついたり、またその逆も然り。 ■ 抽優馬選定に当たっての優先事項 今年の抽優ポリシーは以下の6点。とにかく・・・牡馬クラシックに出走したいのだ!!!!! 牡馬 クラシックを意識できる 30%くらいの確率なら特攻!4連続落ちだからといって置きにはいかない! 価格はいくらでもOK できれば関東 できれば初仔以外 ■ 高得点馬はこちら!!! 合計 静止画 動画 18 ラッドルチェンドの21 8.5 4.5 4 46 サロミナの21 …

  • シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y11&Y12  関西馬編 カタログ以上に見える馬もたくさん!

    シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y11&Y12 関西馬編 カタログ以上に見える馬もたくさん! ツアーレポート最終回。 楽しかった思い出をまとめる作業は悪くない。一頭一頭、記憶が蘇る。 加えて、多少でも読んでくださった方の参考になっていたらありがたき幸せ。徳を積んで抽優当選待ったなしだぜ! 44 ウィクトーリアの21 ・459kg ・470kgくらい ・芝マイル ・ピリッとしているが従順 ・デビュー早そう ・トモの踏み込みも良い ・お母さんの分まで長く活躍して欲しい ・(担当者さんの期待が伝わってきた一頭。馬体中以上に大きく見えて、フレームの良さを感じて、カタ…

  • シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y11&Y12  関東馬編 目移りする牝馬達!!

    シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y11&Y12 関東馬編 いよいよ最後の牧場へ。 幾ばくかの気持ちの良い疲労感を感じながら、バスから降りる。 少しの肌寒さ感じながら、曇天を眺め、雨が降らないことを祈りながら、馬達の元へ! 3 プチノワールの21 ・400kg ・430-440kg ・芝マイル ・おとなしい ・筋肉しっかりしている ・軽く、硬さも丁度良い ・デビューはやや遅めかも 5 アトミカオロの21 ・502kg ・530kgくらい ・早期デビュー可能 ・ストライド大きい 1800クラまで持ちそう ・芝から(ダートでも潰しが効くと言える) 7 リビアーモの…

  • シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y3 小生的再注目馬の一頭、 ラッドルチェンドの21と遂に出会う!

    シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y3 小生的再注目馬の一頭、 ラッドルチェンドの21と遂に出会う! なんとなく雰囲気もわかってきた3つ目の牧場で、小生を待ってくれていたのは8頭。 効率が上がりすぎて、トイレに行く余裕も生まれたYearling Y3 。 4 オープンウォーターの21 ・502kg ・520-530kgくらい ・近日中に移動 ・前向き ・デビュー早そう ・芝マイルあたり ダートも楽しみ ・硬さはややある 器用なタイプではない ・(立派な馬。ツルマルワンピースの21のせいで、大きく見えない と担当の方が仰っていて、面白かった。確かに!) 6 ロッ…

  • シルクツアー募集馬見学レポート ノーザーンファームYearling Y5&Y6 関西馬 編  絞りに来たつもりが、全馬欲しくなっちゃうヨ!

    ノーザーンファームYearling Y5&Y6 の第2弾。関西馬編。 47 インヘリッドデールの21 ・444kg ・470kgくらいで競馬できれば ・気性は強い ・芝より ・距離はどう出るか? ・(肉付きはこれから。とても端正な馬体に感じた) 49 キープシークレットの21 ・基本は12-16 2000までいけるかも ・やんちゃ ・柔らかみがあり芝でも ・育成に間も無く移動 ・数使えるタイプ 54 プリンセスロックの21 ・500kg ・520kgくらい ・芝からおろすかも ・完成度たかい 55 ソーディヴァインの21 ・454kg ・470kgくらい ・芝でも ・動き滑らか 58 プリティ…

  • シルクツアー募集馬見学レポート ノーザーンファームYearling Y5&Y6 関東馬 編 

    シルクツアー牧場見学レポート ノーザーンファームYearling Y5&Y6 関東馬 編 ただのキョロ充と化した、白老ファームの反省を経て、質問を端的にするアプローチをとってみる。 小さい頃からの落合博満シンパとしては、考え抜いた、他の方とは違う質問をしないと、回答してもらえない、という刷り込みがあり、どうしても質問が周りくどくなってしまう。これは日常生活でも小生の課題である。 結果、白老ファームではややこしい人間になってしまったのだけど、ご質問先は白老ファーム含めノーザンファーム関係の皆様。 話しかければ、いつも優しくしてくださる安心感がある。 ということで、「嫌われた監督」を破り捨て、キョ…

  • シルクツアー募集馬見学レポート 白老ファームYearling編

    シルクツアー牧場見学レポート 白老ファームYearling編 初の見学のため、勝手がわからず、どこをどうして良いか分からないまま時は流れて、結果、馬と馬の間を亡霊のように彷徨い、歩き回っている間に45分が終了。 周囲の様子を窺いながらも、それなりに楽しんではいたので、周囲から見たら「キョロ充」といった様相だったと思う。誰も気にしてはいないだろうけど。 質問も小生の感想を言いながら、摺り足でお伺いしていったので、無駄が多かったように感じる。 そんな中でもメモには多少コメントが残っていたので、まとめておきたい。 汚いメモ起こしなので、間違いも多そうだけど・・・。 2 クードラパンの21 ・439k…

  • 【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(70~79)凄くよく見えるトレジャーステイトもルシルクも、脚元は不安!?でも不安のない馬なんているのか、そもそも!

    【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(70~79)凄くよく見えるトレジャーステイトもルシルクも、脚元は不安!?でも不安のない馬なんているのか、そもそも! シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関西馬編その3。 遂にこれで全頭終わり! 70 ペニーウェディングの21 牡 清水久詞厩舎 440kg合計 5.5静止画 2 トモ高の馬は好きではないので・・・。成長に期待。動画 3.5 素晴らしい推進力。馬体の肉量を感じさせない。前は外孤なのでその点はマイナス。 71 ターシャズスターの21 メス 寺島良厩舎 416kg合計 5静止画 2 バランスは良いけれど、全体的に…

  • 【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(57~69)高評価はガルデルスリールとキューティーゴールド。2頭の良い所取りをしたら、すごくいい感じになる説爆誕。

    【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(57~69)高評価はガルデルスリールとキューティーゴールド。2頭の良い所取りをしたら、すごくいい感じになる説爆誕。 シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関西馬編その2。 馬は見れば見るほど難しく、80頭近くいると全ての馬を同じテンションで見ることは難しいので、同じ3点にもボラがあるように感じる。 基本的に出資基準を上回ったら3.5点をつけているけれども、安定してつけられているかも疑問が残る。 一旦全頭やってから、改めて調整しようとは思う。 57 オリエンタルダンスの21 メス 安田翔伍厩舎 386kg合計 5静止画 3 …

  • 【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(44~55)急募!!!実績不足でも、サロミナの21とインへリッドデールの21に出資する方法!!!

    【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(44~55)急募!!!実績不足でも、サロミナの21とインへリッドデールの21に出資する方法!!! シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関西馬編その1。 よく見える馬は、やはり激戦のようだ。 ただ、よく見える馬が走るかというと、時にそれは、また別の話でもある。 でも、よく見える馬に出資したいというのが人情でもある。 それにしても抽選とは、どんな感じでやっているのだろうか? ビンゴの要領で、盛り上がりながら会員番号をくじ引き→発表していっているのかな? 楽しそうだなぁ! 44 ウィクトーリアの21 メス 中内田充正厩舎 45…

  • 【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(31~43)マチカネタマカズラの21 大人気!Frankel産駒はなんか強そうだけど難しいな。

    【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(31~43)マチカネタマカズラの21 大人気!Frankel産駒はなんか強そうだけど難しいな。 シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関東馬編その3。これで関東馬は終わり。 本日は第1回中間発表。 そうですよね〜という名前が並ぶ中、マチカネタマカズラの21がリストイン!アンダープロットの弟である。これはちょっと意外だった。 縁を感じていたので、評価関係なくワンチャン実績で・・・という願望はあえなく霧散したようだ。 31 レツィーナの21 メス 高橋文雅厩舎 357kg合計 5静止画 2 バランスは良いけれど、小柄すぎるのが…

  • 【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(16~30)ラッドルチェンドの21さん、小生をクラシックに連れていって! シャトーブランシュの21 は美しすぎてヤバイけど、手が届くのは シェアザストーリーの21 ?

    【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(16~30)ラッドルチェンドの21さん、小生をクラシックに連れていって! シャトーブランシュの21 は美しすぎてヤバイけど、手が届くのは シェアザストーリーの21 ? シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関東馬編その2。 先週、車のバンパーを少し擦ってしまった。 今までであれば発狂するところだったけれど、凹みなどもないので、誰にも言わずに冷静に対処中。 自身でタッチペンでの補修にトライしている。 ある程度キレイに完成すれば修理に出す必要がなくなるので、20万くらい浮く!!! つまり・・・今年の募集馬であれば、どの馬でも買…

  • 【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(1~15)出資馬の子供が初めて募集された!!ようこそリアオリヴィアの21ちゃん!ドレフォン産駒も粒揃い!?

    【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(1~15)出資馬の子供が初めて募集された!!ようこそリアオリヴィアの21ちゃん!ドレフォン産駒も粒揃い!?シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関東馬編その1。 抽優を4年連続で外し続け、実績も太刀打ちできなくなりつつあり、モチベーションは低め。 そして会報で新規来年厳しくするよ宣言がなされたことで、今年は例年以上に新規の方が殺到することも予想される。 低めなのになんだかんだ全頭見て、記事も書いてしまうのは、馬が可愛いのと、トップガンによって、やる気スイッチが押されたからだろう。マーベリック!!! ただ趣味も増え続けている…

  • パラダイスリーフ引退に寄せて。道のりを振り返りつつ、ただただ感謝を伝えたい

    6月24日、パラダイスリーフが、左前脚の支持靭帯への損傷によって引退となった。 新馬戦〜新緑賞の連勝と口取り、クラシック出走を夢見るも夏の停滞からの屈腱炎を発症による長期療養。2年以上ぶりの復活勝利から最後重賞挑戦まで辿り着いてくれて感謝しかない。 ■ 出資時の評価 paddock.hatenablog.com 占いと馬体評価でトップのため迷わず申し込み!緩い抽選を経て出資決定!改めて見ると当時は今よりは出資大分しやすかったことが窺える。馬体は小柄だったものの、動画の動きがとても良かった記憶がある。 ちなみにシルクの2016年産獲得金額上位5傑は以下の通り。馬体診断当時の小生コメントもついでな…

  • 【東サラ2021年産 出資申込馬決定!】ご先祖様の声に導かれ、走らなかったときに、一番頭にくる馬に出資申込完了!!その名はデビルズコーナーの21!

    さぁ、残りは4頭。決断の時がきた! ■ あらためて東サラ2021年産の小生的出資条件 東サラに申し込むにあたり、主な条件は以下の5点。 ・評価7点以上 ・できれば関東(応援に行きやすい) ・出資馬は1頭 ・10万円以内! ・多少はクラシックを意識したい ■ 残った4頭はこちら! ロマン溢れる外国産馬。繁殖も考えると15年楽しめそうなボインビューティーの21! 東サラの未来を担う。トモのボリュームも牡馬顔負け。リュズキナの21! ザ・ビューティフルホース。G1馬同士の配合の可能性は無限大!レンボーダリアの21! 馬体のポテンシャルは無限大!こんな馬で当てたい!デビルズコーナーの21! ■ さぁ最…

  • 東サラ、出資馬決定に向けての最終判断!最終審査に残った8頭はコチラ!!!点数トップはボインビューティー!

    東サラの全頭評価が完了!さてここから出資馬を決めていかねばならない。 今年の東サラは、予算は10万、頭数は1頭と考えている。 走る馬に巡り会えますように! ■ 全体的な感想 今年は全体的な水準は普通、に感じた。 ただ、めちゃくちゃレベルが高く見えた、一昨年の募集馬。その字面も相まって、クラシック何頭出るんだろう??と思っていたけれど、実際はルージュエヴァイユのみ。 募集時はそこまで人気はなかったと記憶しているし、小生の馬体評価も非常に低かった。。。 小生の出資馬レッドベルアームは、無事なら最低でもダービー出走の夢を叶えてくれるだろうと思っていたけれど、残念ながら1勝クラスで足踏み中。 話を戻す…

  • 【東サラ 2022年度(2021年産)募集馬評価(40~53)】関西馬編その2 ダイアトニック様を倒したヴゼットジョリー様のご子息が降臨。そして魅惑の外国産馬。

    ようやく東サラもこの記事で全頭評価が終わり。ここまで絶対的な存在はおらず、一体どの馬に出資するのか、リトル小生も判断をつきかねている状況。 東サラは一世代1頭と決めているが、今年はいつも以上に悩む。。。 心の予算は10万円。 う〜〜〜ん、どうしよ。。。 今回は第四弾、関西馬その2編。 40 レッドシェリール21 牡 中内田充正厩舎 420kg 合計 4 静止画 2 トモが非力に感じてしまった。 動画 2 全体的に硬さを感じる。 41 アンジュパッセ21 メス 松永幹夫厩舎 402kg 合計 6.5 静止画 3 バランスは良いと思う。繋ぎや膝下の作りから脚元はやや不安。 動画 3.5 前からは非…

  • 【東サラ 2022年度(2021年産)募集馬評価(26~39)】関西馬編その1  レッドオルガ の輝きに目が眩む!

    出資馬も暫く勝利から遠ざかっている上に、頭打ち感のある馬も多く、なかなかテンションが上がりづらい今日この頃。さらにパラダイスリーフとアプリシティー引退の悲報が届く。立ち直れない。。。 ディープインパクト産駒出資馬はあとモーソンピークのみ。こちらも脚部不安のため、ゆっくりとゆっくりと天栄で立ち上げている状況。 でも俺たちの東京サラブレッドクラブは待ってはくれない。待ってくれないどころか、情報解禁日の動画は作り込みすぎて見えづらい上に、取り消し馬も間違ってみたりと揺さぶってくる始末。 そんな中ではあるけれど、肉離れした体に鞭を打ち、全頭レビューをやっていきたいと思う。 レッドベルアーム、レッドプロ…

  • 【東サラ 2022年度(2021年産)募集馬評価(14~25)】関東馬編その2 デビルズコーナー タイプっすぅ ミスターサファリの妹は・・・

    出資馬も暫く勝利から遠ざかっている上に、頭打ち感のある馬も多く、なかなかテンションが上がりづらい今日この頃。さらにパラダイスリーフとアプリシティー引退の悲報が届く。立ち直れない。。。 でも俺たちの東京サラブレッドクラブは待ってはくれない。待ってくれないどころか、情報解禁日の動画は作り込みすぎて見えづらい上に、取り消し馬も間違ってみたりと揺さぶってくる始末。 そんな中ではあるけれど、肉離れした体に鞭を打ち、全頭レビューをやっていきたいと思う。 レッドベルアーム、レッドプロフェシーと出資してきて、今年も1頭入魂を予定! 今回は第二弾、関東馬その2編。 14 サファリミス21 メス 木村哲也厩舎 4…

  • 【東サラ 2022年度(2021年産)募集馬】全頭馬体評価(1~13)ウットリしながら不安にも襲われる レインボーダリアの21 どうしよう・・・

    出資馬も暫く勝利から遠ざかっている上に、頭打ち感のある馬も多く、なかなかテンションが上がりづらい今日この頃。 でも俺たちの東京サラブレッドクラブは待ってはくれない。待ってくれないどころか、情報解禁日の動画は作り込みすぎて見えづらい上に、取り消し馬も間違ってみたりと揺さぶってくる始末。 そんな中ではあるけれど、肉離れした体に鞭を打ち、全頭レビューをやっていきたいと思う。 レッドベルアーム、レッドプロフェシーと出資してきて、今年も1頭入魂を予定! 今回は第一弾、関東馬その1編。 1 スキャットレディビーダンシング21 牡 木村哲也厩舎 398kg 合計 6.5 静止画 3.5トモの形状良くバランス…

  • 東京競馬11R 安田記念 パドック直前予想 12 ダイアトニック がんばれぇぇぇぇぇ!!本命は7 ファインルージュ!

    東京競馬11R 安田記念 パドック直前予想 12 ダイアトニック がんばれぇぇぇぇぇ!!本命は7 ファインルージュ! 肉離れを押して安田記念へ。パドックの空いているところに入ったら、取っていますと言われたので、丁重に撃退。めんどくさいなぁ。 ダイアトニック きっとスプリンターズステークスで会えると思いつつ、先のことは分からない。せっかくの東上、そしてG1。 これは生で見るしかないでしょうが!! ただ贔屓目に見ても、勝ち負けはおろか、掲示板すら厳しいだろう。距離は長い上に、狙ったレースでも無い。さらに雨などまぎれ要素も皆無。 54キロだったものの持ち時計に31秒台があることのみがポジティブ要素。…

  • 東京競馬12R 目黒記念 パドック直前予想 ◎17 パラダイスリーフ がんばれぇぇぇぇぇ!!!!

    東京競馬12R 目黒記念 パドック直前予想 ◎17 パラダイスリーフ がんばれぇぇぇぇぇ!!!! パラダイスリーフが、屈腱炎を乗り越えて、とうとう重賞の舞台に辿り着いた。 ダービーの余韻の残る東京競馬場。間近で見ることができた武豊騎手の勝利。 ドラマチックすぎて、小生の気持ちもどこかふわふわしている。 見に来てよかった!!!!! あとはパラダイスリーフ。恐らくこの東京の馬場は脚元には優しくないだろう。レース後とにかく無事でいて欲しいと願う。 パドック 17 パラダイスリーフ 歩様はなかなか滑らかに見えて、好調に見える。ただ人が多いからだろうか。少し首を上下させる動きが目立ち、テンションは少し高…

  • 東京競馬9R 調布特別 7 アンダープロット がんばれぇぇぇぇぇ!!

    東京競馬9R 調布特別 7 アンダープロット がんばれぇぇぇぇぇ!! アンダープロットが特別戦に挑む。 心配された馬場は良まで回復!!!パンパンではないかもしれないがとりあえず良かった!!!! そろそろこのクラス、グラジュエイトして欲しいが。。 それにしても混んでいるので近場は諦め遠目から観戦。 パドック。 7 アンダープロット 覇気に欠ける歩様であまりよく見えない。。 頭がやや高く良い時の滑らかさに欠ける印象。 心配だ。。。2倍を切る人気。そんなに人気を被って大丈夫かな。。 良い所を探すならトモ周りの関節がしっかりとしてきた印象を受ける。 よく見えるのは8 トゥルーヴィル 二桁のマイナスだが…

  • ノルマンディー初勝利の夢を託したオルノア。その最新の更新に思わずたじろいでしまう

    ノルマンディー出資馬のオルノア(ピッツネイルの20)。 募集当時、岡田牧雄氏も絶賛していた馬。 動画の動きにも惚れ込み、小生のノルマンディー初勝利を託すに相応しいと思い、3年ぶりにノルマンディーで出資。 そこそこ順調に育成されている中、最新の更新を見て、思わず苦笑いしてしまった。 現在は馬場1周と坂路2本を15~18秒ペースのメニューで調整しています。今週も坂路主体に乗り込んでおり、ラスト1ハロン15秒くらいのタイムも出せています。現状メニューでもしっかり動けていますし、体つきも徐々に良くなってきました。毛色は違っても、これまでの産駒の中で一番お母さんのピッツネイルに似ているように思います。今…

  • 中京競馬9R あずさ賞 パドック直前予想 8 メッセージソング頑張れぇぇぇ!!!

    中京競馬9R あずさ賞 パドック直前予想 8 メッセージソング頑張れぇぇぇ!!! 勝ち上がりは厳しいと覚悟すらしていたメッセージソング。見事ダートで勝ち上がり。 このタイミングで芝にリトライ。 調教はチークピーシズ着用で、これまでにないタイムを叩き出し、「ひょっとしたら良くなっている?」とわずかながら期待してしまう形で今日を迎える。 相手強すぎ問題もあるけれど、どうだろうか? パドック。 8 メッセージソング 馬体は大きく減らしているものの、細くは見えない。むしろまだ余裕すら感じる印象。歩様まだまだ緩さを感じるけれど、この馬なりに良くはなっていると思う。 全体的にこれから鍛えていけばあるいは?…

  • 2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ シルク、ノルマンディー編 ノミネート馬はこちら!

    2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ シルク、ノルマンディー編 ノミネート馬はこちら! 馬が買いづらくなっているとはいえ、あえて(ほぼ予算の都合上)買わなかった、泣く泣く出資を諦めた馬たちがいる。 今日はそんな馬たちをまとめて置こうと思う。 本日は第二弾、シルク、ノルマンディー編。ノミネート馬は全7頭!一頭ずつご紹介します! ■ シルクホースクラブ 年々出資しづらくなっているシルクホースクラブ。そんな中でも実績では出資可能だったものの、出資基準にわずかに及ばず、贅沢にも見送った馬がいる。本年は5頭ノミネート!この中から活躍馬が出てくれれば、少し悔しく感じるも、出資チャンスがあったと…

  • 2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ 東サラ、キャロット編 ノミネート馬はこちら!

    2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ 東サラ、キャロット編 ノミネート馬はこちら! 馬が買いづらくなっているにも関わらず、悩みに悩んで(ほぼ予算の都合上)買わなかった、泣く泣く出資を諦めた馬たちがいる。 今日はそんな馬たちをまとめて置こうと思う。 本日は第一弾、東サラ、キャロット編の全6頭をご紹介します! ■ 東サラ 出資はひと世代1頭と決めている東サラからは、泣く泣く諦めた馬も多い。そんな東サラからは2頭がノミネート!改めてみてもどちらも良い馬に見えるな・・・。 ルージュメイベル レッドミラベル20 牝 レッドプロフェシーとの2頭取りも考えたけれど、そこは募集時期が最も早い東サラ…

  • 2020年産ラインナップ決定!出資馬は全7頭、馬代は52万円也。

    シルクホースクラブの追加募集は、サルスエラの20にサラッと応募して、アッサリと落選。これによって、2020年産2歳馬の出資が確定した。 シルク、東サラ、キャロット、ノルマンディーとクラブだけは増えていっているものの、出資頭数は7頭。馬代は締めて52万円也。お金使っているなぁ・・・。加えてノーザンファーム生産馬は2頭のみ。本当に馬が取れなくなっていることを実感する。 種牡馬はルーラーシップ、ハービンジャー、キタサンブラック、ロードカナロア、エピファネイア、ゴールドシップ。出資初年度を除くと、初のディープインパクトはもちろん、ハーツクライもいないラインナップと相成った。 出資自体が難しくなっている…

  • 東京競馬8R 陣馬特別 パドック直前予想 ◎5 ポレンティア がんばれぇぇぇぇぇ!!

    東京競馬8R 陣馬特別 パドック直前予想 ◎5 ポレンティア がんばれぇぇぇぇぇ!! 昨夜席がとれたのと、あまりにも暇で、ポレンティアの応援に来てみた。 到着するやいなや雨が降りはじめ、今はなかなか強い雨。馬場も稍重に変わり、ソフトクリームを持つ手も震えてきた。 なんでソフトクリーム食ってるんだろ。。 こんな中、パドック待機しているのは、ほとんど何かしらの出資者に違いない。 ポレンティアの出資者の方もきっといるのだろう。おたおつ(お互いお疲れ様)です。 パドック! 5 ポレンティア はなんとプラス14キロの530キロ。身体つきからはそこまで太くは感じないけれど、やはり少し立派すぎるようには感じ…

  • 東京競馬5R パドック直前予想 9 アプリシティー がんばれぇぇぇぇぇ!!

    東京競馬5R パドック直前予想 9 アプリシティー がんばれぇぇぇぇぇ!! アプリシティーが待望のデビュー。 出資当初はケイアイノーテックのようになることを信じて、つまり、ダービーは無理でもNHKマイル出走くらいは行けると信じてきた。 2022年のNHKマイルの日程は、、、来週じゃねぇか!!!!! さらに、調教はタイムが詰まらずなかなか厳しそう。眠気がすごいけれど、今日を逃すとアプリシティーに会えない気もしたので、競馬場に参上! 思えばパラダイスリーフもデビュー前の調教はダメだったけれどデビュー戦で勝ち上がってくれた!! ストレインに期待だ!!! パドック。 9 アプリシティー まだ余裕はあり…

  • マンドローネ最高すぎる!!!!!めちゃくちゃ嬉しい勝利をありがとうございます!!!!!

    マンドローネが初勝利を上げてくれた! どの勝利も嬉しいのだけれど、本年、現地観戦初勝利ということで嬉しさは倍増。 また、小生がお誘いしたことで一口馬主の沼に入った仲間もマンドローネに出資中。その仲間にとっては、苦節3年、出資3頭目での初勝利と相なった! これまでの出資馬はクァンタムリープ、セブンシーズ。ご存知の方もいらっしゃるかもしれないけれど、勝ち上がりもう一歩で跳ね返され続けた2頭である。 その経験を経ての初勝利のため嬉しさは倍増、いや倍倍増である! とても嬉しいので簡単にまとめておこうと思う。 ■ holidayチャンスでE賞が当たった!!! 到着するなり、とりあえずアプリを立ち上げ抽選…

  • 東京競馬3R パドック直前予想 18 マンドローネ がんばれぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

    東京競馬3R パドック直前予想 18 マンドローネ がんばれぇぇぇぇぇ!!!!!!!! マンドローネが2戦目に挑む。 今年はありがたいことに5勝してくれているけれど、現地観戦の時は全敗。マンドローネが払拭してくれやしないだろうか!? 天気も持ちそうなのは何より。デビュー戦はチグハグなレースとなってしまったものの、そこまで見所があったかというと疑問も残る。 一週前追いのタイムから能力を感じさせるので、良いレースを期待したい!! パドック。 18 マンドローネ プラス14キロ。大幅の馬体重増。ただ太くは見えない!トモ周りがシッカリとしてきた印象。歩様はいくばくかのぎこちなさも感じさせるけれど悪くな…

ブログリーダー」を活用して、remsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
remsanさん
ブログタイトル
清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省
フォロー
清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用