chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
酒呑みの翁の日常の出来事 https://blog.goo.ne.jp/kazzdokk

カメラ・映画・酒・新橋をこよなく愛し続ける、川崎生まれ、川崎育ち、川崎在住の酒呑みの翁のひとり言。

女房1号、娘1・2・3号に孫娘1号も加わり、女性5人に包囲されながらも、カメラ・映画・酒・新橋をこよなく愛し続ける、川崎生まれ、川崎育ち、川崎在住の酒呑みの50翁のひとり言。

kazzdokk
フォロー
住所
幸区
出身
川崎区
ブログ村参加

2014/04/25

arrow_drop_down
  • 人間ドックで初めて知ったこと

    昨日は1年ぶりの人間ドックであった。昨年までは1泊しての宿泊ドックだったのだが、在籍する会社が変わったので福利厚生も変わり、今年からは日帰りでの検診となった。事前の案内を見ると、検診は午前中には終わり、昼食には豪華絢爛賑わい御膳がついてくるようなので、それを肴にして、コンビニで買ったスクリューキャップの日本酒をチビチビやろうと心に決めていた。ところがである。検診メニューの中の問診で突然こう言われた。お酒お好きなんですね。毎日飲んでるんですね。でも、今日は胃の検査でバリウムを飲むので、通常のような便が出るまでは、お酒は飲まないでくださいね。えっ、何十年も人間ドックを受けてきて、初めて言われたこの言葉。どうやら、アルコールは利尿効果があり、腸内の水分まで尿として排出してしまい、これによりバリウムが固まりやすくなって...人間ドックで初めて知ったこと

  • コロナ禍のプール

    今日、小学校3年生になった孫娘とプールに行ってきた。横浜市鶴見区の「ふれーゆ」という施設の中にある、ゴミ焼却熱を有効活用した温水プールだ。小さい頃から何度も来ているプールだが、昨夏はコロナの影響で一度も来なかった。公式サイトを見ると入場人数を限定して営業しているようなので、混雑が予想される土日を避け、川崎市立の学校が休校となる川崎市制記念日の7月1日にプールに行くことを、以前から計画していた。ところが、月初だからか、雨が降っていたからか、8時という時間帯だからか、道路がメッチャ混んでいる。少し余裕を見て家を出たのだが、営業開始時間に間に合うかヤキモキしながら運転する。国道を通過すると道はすっかり空いており、プールまでややスピードを上げて進んでいく。プール到着は9:00を少し回っていたので、雨の降る中、どうせ濡れ...コロナ禍のプール

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazzdokkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazzdokkさん
ブログタイトル
酒呑みの翁の日常の出来事
フォロー
酒呑みの翁の日常の出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用