chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
橋信局!!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/17

  • 政治、経済、国際問題

    政治や、経済、国際問題について語り合いましょう

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 河野談話

    慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話(いあんふかんけいちょうさけっかはっぴょうにかんするこうのないかくかんぼうちょうかんだんわ)は、1993年(平成5年)8月4日に、宮沢改造内閣の河野洋平内閣官房長官が発表した、談話。俗に河野談話とも言われている。慰安所の設置は日本軍が要請し、直接・間接に関与したこと、慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったこと、慰安所の生活は強制的な状況の下で痛ましいものであったとし、慰安婦の存在は認めた。また、日本軍が強制連行を行なったことを認める内容であるか否かは意見が分かれている。 この談話は、同日に内閣官房内閣外政審議室から発表された文書「いわゆる従軍慰安婦問題について」を受けて発表された。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 慰安婦

    慰安婦(いあんふ)とは日中戦争や太平洋戦争当時に、 慰安所と呼ばれた施設で旧日本軍の軍人の性行為の相手になった婦女の総称である。戦後、人により従軍慰安婦とも呼ばれる。制度としては、軍相手の「管理売春」という商行為であったが、実態については、慰安婦達に報酬が払われていたとはいえ過酷な性労働を強いた性的な奴隷に等しいとする主張もあり、旧日本軍のケースでは慰安婦を強制連行したのか否か、強制的なものであったか等の点に疑問が呈されており、日本の国としての責任や女性の人権などの観点をめぐって、今日まで、政治的・社会的に大きな議論を呼ぶ問題となっている。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 橋下徹

    橋下 徹(はしもと とおる、1969年6月29日 - )は、日本の政治家、弁護士、タレント。大阪府知事(第52代)。橋下綜合法律事務所代表。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 日本維新の会は危険 橋下徹は信用できない

    橋下徹は「外国人参政権推進」の韓国民団イベントで大阪市長と仲良くスピーチしていました。 維新八策発表からどんどんブレる日本維新の会 ついにあれだけ批判していた他党からの議員を編入 企業団体献金も容認し、事実上の既成政党となりました もうタレント人気頼りで、内容が全く無いキャッチフレーズだけの政治はご免です!!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 大阪維新の会(橋下新党)

    綱領 基本的立場と理念 ローカルパーティー「大阪維新の会」は、国の政党とは一線を画し、国の政党の枠組みにとらわれない政治団体である。設立目的は、「広域自治体が大都市圏域の成長を支え、基礎自治体がその果実を住民のために配分する」新たな地域経営モデルを実現することである。福祉、医療、教育、安心・安全等に係る住民サービスの向上こそが地方政府の存在理由であるが、そのためには、圏域の競争力の強化と成長が不可欠なのである。「大阪維新の会」は、「大阪再生マスタープラン」が示す大阪の危機と潜在可能性、大阪再生の枠組み、また、政策マニフェストに賛同する者により構成され、「大阪再生マスタープラン」に掲げる新たな大都市自治制度を実現するための活動母体となる。 活動方針 中心都市部(東京23区に相当する中心部)の機能更新が拠点都市の発展を促すという認識に立ち府域の再編に取り組む。鉄道網の整備、空港アクセスの改善等、中心都市部に重点的に投資し、その発展が周辺を潤し、福祉、医療、教育、安心・安全等に係る住民サービスを向上させるという認識は、世界の主要都市(ロンドン、ニューヨーク等)における都市再生に共通した考え方である。 (2011公式HPより抜粋)

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、橋信局!!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
橋信局!!さん
ブログタイトル
橋信局!!〜橋下・維新・第三極まとまれブログ
フォロー
橋信局!!〜橋下・維新・第三極まとまれブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用