chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
八重歯叢生のインビザライン矯正! https://invisaligneme.hateblo.jp/

2015年4月からインビザライン(抜歯)歯列矯正を開始しました!その経過綴っていきます!

rico
フォロー
住所
東京都
出身
京都府
ブログ村参加

2014/04/13

arrow_drop_down
  • 私のクリンチェック〜!

    お久しぶりです〜! またまた、ちょっと旅に出ていました(放浪癖?) そういえば、前回の記事にてインビザラインのクリンチェックの資料を担当医院に依頼していました。 そこで、返答を得て動画をGetしました〜! 合計6つの動画を送ってもらいました。 正面や横など6つの角度からのクリンチェック動画〜♪ とってもモチベーションのある動画でした。 また、2年後にはこんな歯並びになっていると思うと嬉しいな〜 でも、やっぱり、歯が少し最終的にも出っ歯?気味になっているのも気になりますが 最終調整で変わってくれることを祈ります! こちらは治療開始の状態。 No01 そして、治療開始時に予測される終了時の歯の状態…

  • No22/80

    1月5日からNo22が開始しました 写真を見ても特に大きな変化がない日々が続いています 最初に歯の動きのクリンチェックの時に動画でも撮っておけばモチベーションとなったのに残念です。笑 他院さんでは、シュミレーションを動画に変換してメールで送ってくれるところもあるそうなので、 私のかかっている歯科でも可能か聞いてみたいと思います。 駄目元ですが〜! ではとりあえず、写真アップ。

  • フッ素について

    あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いします。 新年になりまして気持ちを新たに、きちんと決められてルールは守ろう!と決意したところでしたが また、アライナーつけたまま食事してしまいました…(笑) 新年の抱負というのはなかなか維持するのは大変なことですよね。 ところで最近よく目にするのが、”フッ素”の是非。 クリニカには以下のようにフッ素の効果を述べらていました。 フッ素※には歯垢(プラーク)の細菌の活動を抑えること、溶けたエナメル質の修復、歯質を強化するなど、むし歯の発生を防ぐ効果があり、予防に有効な成分として注目されています。 ●酸の産生を抑制 歯磨きで落としきれなかった歯垢(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ricoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ricoさん
ブログタイトル
八重歯叢生のインビザライン矯正!
フォロー
八重歯叢生のインビザライン矯正!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用