chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
房総夢日記 https://burgessbutterflyfish.hatenablog.com/

房総半島で釣り・熱帯魚採集等をしています。釣りは主に磯・堤防のアジ、ライトルアーフィッシングをしています。沖縄・伊豆諸島にも遠征しています。

burgess
フォロー
住所
目黒区
出身
目黒区
ブログ村参加

2014/03/30

arrow_drop_down
  • 泳がせからの~尺アジ in 外房

    11月23日 連休最終日ですね。 今日も、せっせと近所の堤防へ行きます。 今日の狙いは、ズバリ、泳がせで青物とヒラメ。 前回大量に釣ったアジのストックがあるので、少なくとも20cmクラスの小アジはもういりません。 持って帰るとしても尺前後のアジのみ! さてさて、今日も小アジはすぐに釣れるだろうと期待して、投げます。 釣り開始は、14:30頃。 1投目。 期待した通り。20cmちょいの泳がせにはでかいサイズ。 2投目。 どんだけ、湧いてるんだよと。 20cm未満の泳がせにはいいサイズ。 その後、何匹か小アジを確保し、餌は万全。 さてさて、釣り座を少し移動して、潮通しのいいエリアへ。 潮が沖に向か…

  • 11月19日 最近、ネットのPCゲームにはまってしまって、寝不足の日々が続いています。 そんな中、休日には、ちまちま近所の堤防に出向いています。 さて、今日も15時頃から開始しました。 水色よく、波っ気があり、釣れそうな雰囲気です。 南西風が5mくらい海からもろに吹いてますが、かご天秤なんで、なんとかなりそうです。 さて、まずは船道に向けて、30mくらい投げてみます。 すると、あれ?もう沈んだ?? 上がってきたのは20cmくらいのアジ どうやら、餌を撒くまでもなく、群がっているようです。 その後、1投1~3匹ペースで釣れ続けます。 ダブル トリプル サイズは、20cm程度でかなり安定してますが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、burgessさんをフォローしませんか?

ハンドル名
burgessさん
ブログタイトル
房総夢日記
フォロー
房総夢日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用