chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パセリなブログ! https://blog.goo.ne.jp/parsley_squad

自作小説を中心に展開するパセリワールド。

パセリの作品や文章作品を掲載してます。他には卓上ゲームの話やらがあったり。気軽にどぞー。

ライトニング
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/24

arrow_drop_down
  • 星座で戯れよう「おうし座」

    ドリガル「白馬の王子様なんていうけど、そんなに憧れるかねえ」パセリ「ドリちゃん、ロマンないねえ。黒牛の農夫よりはロマンチックなんじゃない?」エスタシア「神様が牛になって迎えにくることはありましたよ」ドリガル「え、なにそれ」エスタシア「フェニキアの王女エウロパは美しい女性でした。侍女とともに野原で戯れていると、一頭の牛が近づいてきました。おとなしい牛に侍女たちは、花冠を作ってあげたりして遊びました。エウロパはそっと牛に乗ってみると、牛はゆっくり歩きだします。海辺までくると、突然勢いをつけて海中に入っていきました。降りることができずに困っていると、周りにニンフや海の生物が集まってきます。その様子にただ事ではない、と牛に正体を訊ねました。すると牛は自らをゼウスと名乗り、エウロパを妻にするために迎えに来たと言います。そ...星座で戯れよう「おうし座」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライトニングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライトニングさん
ブログタイトル
パセリなブログ!
フォロー
パセリなブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用