chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鳳雛の庵 http://fengchu.seesaa.net/

北の大地にて隠遁する鳳雛が日々の愚痴などを書き連ねます。競馬、読んだ本の話なども。

札幌に程近い町にてひっそりと暮らしております。 今後の方向性に迷いが生じていることもあり、鬱窟としたものをここで吐き出します。

鳳雛
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2014/02/23

arrow_drop_down
  • Extra End

    鳳雛です。 長期休養明けは厳しいですわ。 さんざん惰眠をむさぼったあと、連休最終日にWINSのエクセルフロアに行って来ましたよ。会社の人と3人で。 一年の計は金杯にあり、というやつ。 朝イチで行ったんですがエクセルフロアは既にほぼ満席で、最初はバラバラでしか席がとれませんでした。 ※4人がけソファのひと席×3みたいな感じ ただ、さんざん探して席を確保してさあ予想しようかと思ったら係員が追加のテーブル出…

  • Precise End

    イロモネアってジャンルの垣根あいまいじゃない? 鳳雛です。 警戒はしていたんです。 ちょっと気を抜いたら休みは一瞬で終わるぞと。 警戒はしていたんですが、やっぱり一瞬でしたね。もはや明日を残すのみ。 明日は朝からWINSのエクセルフロアにて今年一発目の勝負なので、惰眠をむさぼれるのは今日までで、実際むさぼってしまいました。 と、ここまで自己紹介をしていなかったので簡単に。 33歳、男、独身。 札幌近郊にて…

  • 新年一発目の外出

    鳳雛です。 昨日は札幌某所の友人宅にてもつ鍋パーティーをしてきました。 リア充ぶりを実感しております。 過去何年かで比較してもかなり上位に位置付けされる新年と言っていいでしょう。 さて鍋パーティーといえば酒ですが、過去の記事でも触れたように、今年はトラブルを起こさないことを誓っているため、かなりセーブしました。 1杯目か2杯目にソフトドリンクを挟めばまず崩れませんね。 いろいろ話しましたが、最後は …

  • 明けて2014年

    ちょっと…あまちゃん見てない人ディスりすぎじゃない? でおなじみ鳳雛です。 2014年明けましたね。 しかしまあ、年末年始は9連休なんですがね。いや、前々から危惧はしていたんですけど… やっぱりはやいですね。 既に6日のこと考えて憂鬱なんですけど。 29日、ついつい東京大賞典をやりにAiba札幌駅前に繰り出してしまいまして、3倍つくならニホンピロアワーズの単しかないだろうと張りこんで怪我をしてしまいまして、…

  • 2014年に向けて

    師走でも走っていない鳳雛です。 さて立ち上げたもののすっかり放置状態でしたが、2014年は毎日更新を目指します。 2013年も間もなく終わろうとしています。なんというか終わってみればあっという間でした。 特に前半は、何かが変わる予感もあったんですがね。後半いろんな意味で失速した感じです。 仕事のこと、プライベートのこと、おいおい書いていきますが、まあ特に仕事が厳しさを増してます。来年は変化の年にしたいで…

  • THE MANZAI

    北京ベルリンダブリンリベリア…とは言いますが、 アジアなのは北京だけでは?でおなじみ鳳雛です。 さて自分はお笑いを見るのがそこそこ好きでして。 今更なんですが、見ました? 「THE MANZAI」。 自分は全部見ましたよ。 番組開始からしばらくの、無くても恐らく大勢に影響しないんじゃないか、て部分も全て見ました。 優勝はウーマンラッシュアワーでしたが、場の雰囲気からいっても順当ではないでしょうか。 ファイナル…

  • まずは挨拶

    ブログ始めました。 今になってですよ。 昔は少しやってたこともあるんですが、いつのまにか放置してました。 まあ、吐き出したいことがいろいろあり、また、文章に起こすことで自分を叱咤するために再開します。 ちなみにブログのタイトルは、三國志で一番好きな武将が由来です。 三國志好きな人、是非コメントください。 というわけで何卒よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳳雛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳳雛さん
ブログタイトル
鳳雛の庵
フォロー
鳳雛の庵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用