chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
It's a Small Wonderful World!! https://worldtraveldiary.hatenablog.com/

29歳で仕事を辞めて海外へ!夫婦ふたりの世界旅行記。

ワンワールドの6大陸世界一周航空券、思い切ってビジネスクラスで旅をしています。 2013年10月23日に出発して、インド、東南アジアを経て、現在オーストラリア。 最近の円安と、予算の立て方が甘かったせいで、現在は超節約旅行中。。。

うっちー夫婦
フォロー
住所
海外
出身
伊万里市
ブログ村参加

2013/12/11

arrow_drop_down
  • コウモリの洞窟、ロズウェルのUFO博物館、あの人で有名なサンタフェと、セドナのパワースポットで起きた出来事。

    メキシコ国境の州、ニューメキシコは見所が満載。まずは世界遺産にも登録されている、カールズバッドという数十万匹のコウモリが住むでーっかい洞窟。とはいえ、コウモリが見れるのは日没後だけで、見学のメインはでっかい洞窟巡り。これまでもニュージーランドとかで洞窟は入って来たけど、どこもそんなに印象変わんなかったから舐めてかかってたら、ここだけはぜんっぜん違う!!スケールも奇妙さも雰囲気も!こんなのや、こんなの、こんなの(トトロっぽい)も。洞窟の下まで下りるのに1時間、そこからビッグルームっていう空間を回るのに1.5時間、さらにツアーでしか入れないキングスパレスを回るのに1.5時間、という広大さ。これがキ…

  • NYイチオシスポット&今までで一番“車で横断”っぽいって話

    ふぅ。最近とっても疲れております。なぜって、読んでいただければわかります。結構過酷な旅中です。ただ、私的には、今までで一番車で横断してるなーって感じてます!その「車で横断」の話の前に、NYでの話を少し。NYには3日滞在しましたが、横断予算(レンタカーとガソリン抜いた30万くらい)のなんと、3分の1を使い切りました笑私たちが豪遊したというよりは(それもある?)、なんでも、高い!地下鉄が、一回乗車で2.75ドル。駐車場は、平気で20ドル。しまいには、そこらへんにいる、自由の女神に扮してるおっちゃんと写真撮るのも、10ドル。(これはやってしまった。。)私たちが行ってきた、NYのイチオシスポットを簡単…

  • 8000kmの道のりを経て、ニューヨーク到着!!

    前回のシカゴから、デトロイト、カナダに入ってトロント、ナイアガラの滝を経由して、ニューヨークに到着しました!ロサンゼルスを出発して15日間、道のりは5000マイル=8000km!距離にして本州の長さが1300kmらしいから、その6倍!!いやー長かった!こっからまた西海岸まで帰ることを考えると若干憂鬱だったり。(;´・3・`)◼︎デトロイト古くから自動車産業で発展した街で、GMやFordの本社や工場がある街。2000年代にBIG3が傾いたときには「この街はもう終わったよ。。」とも言われてたらしい。天気のせいもあってか、なんだか暗い感じがしなくもない。あんまり時間なかったけど、とりあえず自動車の殿…

  • 見たことない奇形な自然と、またトラブルと。

    こんにちは!ドライブにて、アメリカ横断中、現在、NYに向かっている、私たちです。アメリカでのドライブは、一回の運転で3時間が限界です。。疲れるのはそーなんだけど、結構おんなじ風景だし、何より飽きちゃう。こんな道をずっとドライブ。で、ドライブ中の楽しみといえば、ガソリンスタンド♡なぜ?って?最近日本でも多くなってきてるけど、アメリカでは、必ず、ガソリンスタンドにフードマートが付いてる。つまり、コンビニみたいなんね。さらに、ファストフードもついてるとこも多い。日本のLサイズよりでっかいジュースが、100円くらいで飲めるし、スープとか、ホットドッグとか売ってるし、選ぶのが楽しくなっちゃうヽ(゚∀゚)…

  • サンフランシスコ〜イエローストーン(警察沙汰も?)

    ヨセミテから車で6時間、サンフランシスコ到着ー!もう夕方だったので、観光は翌日にしてジャパニーズタウンを散策。出発後ジャンクフードしか食べてなくて、食に飢えすぎてた僕らは、いつの間にか寿司屋に吸い寄せられていました。。。日本ぶりの回転ずし。店員は全員中国人だし、握りもけっこーアレンジされてるのが多かったけど、味はなかなか。大トロうまかたーヽ(゚∀゚)ノご飯を贅沢したかわりに、宿泊は節約。ゴールデンゲートブリッジのふもと付近の駐車場で人目を忍んで車内泊。優先順位は明確。食>>>>>>>>>宿泊!!翌日は朝起きてすぐに観光!世界一美しい橋と言われる(誰が言ったか知らんけど)ゴールデンゲートブリッジ…

  • アメリカ横断ドライブ!あるのは絶景とハプニング!?

    はろはろーーーーー!現在、車に荷物をたーーーーーくさん積んで、ヒッピー生活、アメリカ横断中の、私たちです。はじまりはー『LA』レンタカーをアップグレードして、プリウスに〜なにせ、横断するだけでも、6000キロ160円/L(日本はそれくらいするらしいね。。)、リッター10kmの車だとしたら、ガソリン代だけで、なんと10万ほど(ll゚ω゚)私たちは往復するので、20万円!?うひゃーーーー!だから、できるだけ燃費の良い車に半額くらいにはなるかな。さて、最初の目的地は、セコイア国立公園。国立公園は、車一台につき、20ドルくらいの入場料がかかる。ただし、国立公園の年間パスが80ドルで2人の名前まで記載で…

  • ロサンゼルスでまったり生活とガラスの教会

    ロサンゼルスに到着して約1週間。町の構造もだいたい知ってるし、日本食なんでも食べれるし、まるで地元の街にいるかのような生活を堪能しています。豚の角煮、豆腐の味噌汁、白ご飯、、、幸せだ。。。で、出かけたところといえば、以前の滞在中もしょっちゅう遊びに来てたサンタモニカピアとサードストリート!こっちはちょーど学校が夏休みに入ったところらしく、平日なのに昼間っからすごい人人人。そして思い出の場所、「ガラスの教会」と呼ばれるWAYFAERS CHAPEL。2年前の3月に挙式を挙げた教会。中がガラス張りで太陽の光が降り注ぐとてもキレイな教会。そのあと、その挙式の時にお世話になったウェディングプランナーの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うっちー夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うっちー夫婦さん
ブログタイトル
It's a Small Wonderful World!!
フォロー
 It's a Small Wonderful World!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用