chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAORI'S SWIMMING DIARY https://blog.goo.ne.jp/tottoriswimmer0417

鳥取県で水泳をしている中学生スイマーです。

鳥取県内の水泳関係の出来事を中心に、学校の出来事・日々の出来事をブログに書いてます。週に1〜2回とブログ更新率は低いですが、出来るだけ更新できるようにします。

さおりさん。
フォロー
住所
米子市
出身
米子市
ブログ村参加

2013/10/18

arrow_drop_down
  • 久々投稿です。

    半年以上ブログを更新していないという事で、久々投稿してみました。今、私たちの高校は懇談会真っ只中で今日・明日・木曜日の3日間にあるのですが、私は今日行って来ました。別に良くも悪くもなかったですが・・・(笑)。そんな中、金曜日に私たちの学校は終業式を迎えるのですが、その日の午後からはサッカー部の壮行式があります!そうです、「第94回全国高校サッカー選手権」に出場するんです!!初戦は「vs市立船橋高校(千葉)」初戦から、強豪校との対戦ですが私たちの学校も負けずに頑張りましょう!今回は1回戦がシードなので、2回戦突破目指して全力で応援したいです。そして、私もこの応援指導部の一員として千葉県の会場で応援に行きます。また、鳥取に戻ったらブログ更新します。応援頑張ってきます!!久々投稿です。

  • 高校総体の応援に行ってきました!

    昨日・今日、そして明日。県高校総体が、県内各地で行われています。私は、競技にはでないものの、市内で行われる競技の応援で回っています。昨日・今日の2日間で、バスケットボール(男女)・剣道(男女)・空手道(男女)にの応援をしました。特に空手道では、男女とも総合で優勝!!おめでとうございます。また、これ以外に大注目なのがサッカー。今日から、鳥取市の方始まっているようです。結果はまだわからないですが、決勝までは確実に行ってくれるはずです。決勝は、来週末米子市内であるみたいなのでまた応援に行くと思います。それと、私が去年11月まで所属していた水泳部、ここも注目です。特に女子の方の層が一層厚くなり、私の勝手な想像ですが、優勝候補確定なんじゃないかな~と(笑)。1・2年生の活躍に期待しましょう!!各運動部のみなさん、明日も頑...高校総体の応援に行ってきました!

  • そういえば・・・。

    1月のブログで『毎月ブログ更新する!』と宣言していましたが、気付いたら3月終わりかけ、来週から4月じゃないですか。書くネタと言えば・・・『選抜野球』先週の土曜日から盛り上がってますね。実は、私の学校も初出場でして。初日の土曜日、第3試合観戦してきました。16時前から試合が始まり、試合終了は18時。結果は14対1、惨敗でした。ですが、強豪校相手によく1点とれたと思います。次、相手校には私たちの学校の分まで頑張ってもらいたいです。そして、私は応援団の助っ人として10日間練習から本番まで関わらさせてもらいました。もちろん、大変な事の方が多かったですが団長を中心に楽しく出来たと思います。あと、それとテレビの取材が多かったような・・・(笑)4月からは、2年生になるのでまた執行部から勉強まで様々な事にチャレンジしていきたい...そういえば・・・。

  • あけましておめでとうございます!

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!2014年からは、高校生となり今も、順調に高校生活を遅れています。今年は、2年生になり後輩も入るのでまた頑張って行きたいと思います!!勉強面では、4月から私たちのコースは文理に分かれるのですが、私は文系に進み1年の時以上に勉強をしていきたいです。部活面では、水泳部を退部し、今は生徒会活動と国際クラブを兼部しています。国際クラブでは、新3年生の先輩がおられないうえ部員が私しかいないので、部長としてしっかりと部活をまとめていきたいと思っています。生徒会では、文化会計のしています。今年は、去年も立候補した生徒会副会長にもう一度挑戦します。今年こそはなれるように頑張りたいです。また、水泳部を退部したとはいえ、今年も県スポレク米子市予選(運がいいと本選会も)、去年悪天候で...あけましておめでとうございます!

  • 今年も1年間ありがとうございました!

    久々にブログ更新です。最後の更新日が10月17日という事で、2ヶ月ちょっとぶりで、気付いてみたら、2014年も今日が最後です。今年も、いろんなことを経験し良い年になったと思います。私立・県立高校の入試、高校生活、部活動、生徒会(執行部)の活動・・・。それに加え、楽しかった事や辛かった事もたくさんあった年でした。また、今は埼玉県の方でサッカーの選手権があり、私たちの高校が県代表で出場し、今日埼玉県代表の学校と対戦し、とりあえず初戦突破する事が出来ました。私たちの学校は、2回戦突破をした事がないので、ぜひしてほしいと思います。それから、1年間このブログを見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!来年からは、最低月1回以上このブログを更新していこうと思っています。2015年が皆さんにとって良い年になります...今年も1年間ありがとうございました!

  • 楽しみにしていたけれど・・・。

    ブログの更新がとても久々な気が・・・。来週末、中国新人戦が山口県で行われますが、残念ながら私は出場を断念する事になりました。もともと100Baで出場が決まっていたものの、私はもとから「中国新人戦に行きたくない」という思いがあり、いろいろ先生と話した結果、今大会は出場せず、棄権という扱いになりました。また、最終的に私は、これをもって高校の水泳部も退部するとう結果になりました。1年という短い間でしたが(実際1年もいないかったけど)、とても充実した良い部活でした。来年度以降は、市内で7月にあるスポレク予選会・8月のわかとり国体記念水泳大会に高校側かスイミングで出ようかと思っています。最後に、同じ高校の水泳部の先輩や同級生の人、本当にありがとうございました。楽しみにしていたけれど・・・。

  • 県高校新人戦終わりました!!

    高3の先輩が引退し、初めての大会「県高校新人戦」が終了しました。結果は、女子総合2位・男子総合5位。3年生の先輩がいない中、男子も女子も良く頑張りました!!今回の大会の結果、部員全員が個人かリレー種目のどちらか(あるいは両方)で来月山口県で開催される「中国新人戦」の参加が決まりました私は個人1種目(100Ba)のみですが、新人戦で思ってたよりも遅いタイムでゴールしてしまったので、来月に向けてまずスタート反応から改善していきたいと思います。特にこの大会では、総合順位からもわかるように、女子が総合2位。6月末に行われた「県インターハイ予選」と全く同じ順位でした。3年生が引退した中で、鳥取市の方にある強豪校に絶対勝てるいいチャンスだったと思ったのですが・・・。私も100Baで得点を稼いだのですが、「これと別に、200...県高校新人戦終わりました!!

  • 県高校新人戦

    明後日、市内で「県高校新人戦」が開催されます!!この大会で個人orリレーで6位以内に入れば、10月下旬に山口県(inきらら博記念公園プール)で開催される「第2回中国高校新人戦」の出場権を得る事が出来ます。今回50と100のFRに出場しようと思っていましたが、顧問の話で100FR→100Baに出場する事になりました。第一の理由としては、「最低個人1種目は、全員で中国新人に行きたい」からだそうです。Baはスタイル2なので、どのくらいで泳げるかわかりませんが、チームの総合得点争いのために少しでも貢献出来るようにしたいです。インターハイ予選で、私たちの高校は女子総合2位だったので、総合優勝(&リレー2冠??)を目標に頑張りたいです。3年生の先輩が引退して初めての大会なので、いい結果で終われたらいいと思います。県高校新人戦

  • 長崎がんばらんば国体

    長崎で行われた「長崎がんばらんば国体」の水泳関係の種目が終了しました。結果、競泳の部で少年勢のBRで入賞ラッシュ、水球は6位、飛び込み・カヌーでも上位入賞者が出ました!!特に競泳の方では、少年男子B100mBRでは、あの岐阜清流国体以来、2年ぶりに優勝種目が出ました。今日、早速地元の新聞を見てみると、やはり国体の優勝の事が大きく掲載されていました。他、少年男子・女子A、少年女子BのBRに出場した人は、全員が入賞だそうです!!来年度の和歌山国体では、今年の入賞メンバーに加え、市内のM中のH君・G中のSさんなどに注目したいと思います。鳥取県勢の人、本当にお疲れさまでした!!長崎がんばらんば国体

  • 県民スポーツレクリエーション祭/ジュニアパンパシ/国体in長崎

    8月31日に、鳥取県最後の屋外大会「鳥取県民スポーツレクリエーション祭水泳競技の部」出場してきました!!結果は久々に、大きく更新する事が出来ました。この大会の数日前から、色々な事を意識して練習してきたのでいい感じで大会を終える事が出来てよかったです。それとは別で、課題も見つかりました。スタート反応の改善・後半のタイム・・・。その2つを意識し、これから頑張ります。また、8月27日~31日にハワイ・マウイ島にてジュニアパンパシフィック大会があり、部活の先輩がこの大会に出場していました。ちなみにこの大会は、鳥取県勢で初めてこの大会に選出されたそうです。結果、100BR2位・200BR優勝・400MR・2位!!合計で3つのメダルを獲得インターハイ終了後すぐに出発という事で、大変だったと思いますが、本当にお疲れさまでした...県民スポーツレクリエーション祭/ジュニアパンパシ/国体in長崎

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さおりさん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
さおりさん。さん
ブログタイトル
SAORI'S SWIMMING DIARY
フォロー
SAORI'S SWIMMING DIARY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用