chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2015/04/04 ギグラ・カツァラヴァ ピアノリサイタル 感想

    神戸芸術センターであったギグラ・カツァラヴァのピアノリサイタル。 http://www.art-center.jp/kobe/images/pc/next_recital.pdf チケットが当たったので行くことに。神戸芸術センターは初めて。ホールの前は花見スポットらしく桜が沢山咲いていて綺麗だったし、土曜日だったからか出店も沢山出ていて、吹奏楽の野外演奏も聴けた。 ホールは大ホール以外に100席ちょっとの小ホールが3つあって、それぞれの名前がショパン、スクリャービン、プロコフィエフとなっているのが素敵! ピアノもベーゼンドルファー、ベヒシュタイン、プレイエル、ザウター、ブリュートナーを所蔵して…

  • 大阪春の陣2015 感想

    関西フィルハーモニー管弦楽団 - 大坂春の陣2015www.kansaiphil.jp 情熱的で猪武者のように真っ直ぐな関西フィル。 常に冷静沈着で職人的、軍師のように全体まで考えられた印象のするセンチュリー。 戦国武将なら真田幸村、福島正則と竹中半兵衛、黒田官兵衛みたいな対照的なオケが共演するのは面白い。 客入りは7割くらいで二つのオケを一度に聴ける珍しい機会なのに満員にならず寂しい感じ。 先行はセンチュリーなのでセンチュリーの楽団員が舞台上で練習していた。大フィルも大響も開演前に舞台で練習しているけど関西フィルは絶対に舞台上では練習しないから違うオケ聴くんだなーって実感が湧く。 開演前に舞…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すたすたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すたすたさん
ブログタイトル
住宅街の中の山小屋
フォロー
住宅街の中の山小屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用