chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一口馬主(キャロットクラブ)の記録 https://hitokuchibanushi.hatenablog.jp/

2015年からキャロットクラブで一口馬主をしています。

愛馬やキャロットクラブについてつぶやいていきます。

RKFN
フォロー
住所
府中市
出身
三重県
ブログ村参加

2013/09/09

arrow_drop_down
  • 【レース結果】アヌラーダプラは直線の不利で3着まで

    先週末はヴェラアズールに加えて、出資馬の中で最も期待しているアヌラーダプラも中山競馬場で走り収めをしました。 アヌラーダプラ(父:キングカメハメハ) 南総ステークス(三歳以上3勝クラス 中山芝1200M)2番人気3着 20/12/20 萩原厩舎 20日の中山競馬ではいいスタートを切り好位から進める。手応えよく直線へ向かうことができたが進路を確保するのに時間を要し、前2頭と離れてしまい3着。「直前に修正点もあって、攻めるというよりは確認していくような状況でもありましたし、無事に、そしてスムーズに走ることができればという思いがありました。ジョッキーからは詰まってしまったことから皆さんに“申し訳あり…

  • 【レース結果】ヴェラアズールは最速の上りも二着まで

    先週は来年の飛躍を狙うヴェラアズールとアヌラーダプラが出走しました。 ヴェラアズール(牡3 父:エイシンフラッシュ) 三歳以上1勝クラス 阪神ダート2000M 1番人気2着 20/12/19 渡辺厩舎 19日の阪神競馬では道中は中団あたりでレースを進める。勝負どころで外から徐々にポジションを上げて直線に向かい、追われてからしっかりと脚を伸ばすが2着まで。「反応、終いの脚ともに良かったと思いますし、久々の前走を一度使ってレースぶりが良くなっていました。直線はなかなか差が詰まりませんでしたが、道中はペースが速そうに見えて遅く、前が楽なペースで行っていた分もあるでしょうからね。ジョッキーは『左回りを…

  • 【出走予定】アヌラーダプラ・ヴェラアズールの2頭が出走予定

    今週はすごく寒くなりましたが、来年以降の飛躍を狙う3歳馬2頭が出走を予定しています。 アヌラーダプラ 南総ステークス(12月20日 中山 芝1200M) 20/12/17 萩原厩舎 16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒3-51秒6-37秒9-11秒7)。「先週行った追い切りでは左へ行くところがいくらか見られました。その後の様子を見ていてもその時の状況によって少し差がありますね。スタッフたちと話をしていても、リラックスしているとそこまで変なところは見せませんが、気が入るとそうなりがちに思え、おそらくジョッキーを乗せて競馬へ向かうというシチュエーションだと…

  • 【愛馬の近況】シュプールロイヤルが新馬戦に向けて入厩

    あと二週間で2020年の2歳戦も終了しますが、シュプールロイヤルが新馬戦に向けて入厩しました。 現2歳世代は、フレイムタワー、フェアビアンカと合わせて3頭の出資でした。 しかし、フレイムタワーがケガにより未出走引退、フェアビアンカが3戦して2着・3着1回ずつと勝ち上がれていないため、そろそろ世代で最初の勝利の期待がかかります。 シュプールロイヤル(父:エピファネイア) 20/12/10 宗像厩舎 10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での状況を確認すると、ビシビシと積極的に乗り込まれているというわけではないようなものの、体と上手に相談しながら適度に負荷をかけながら乗り込んでもらえていたよう…

  • 【雑記】「引退のお知らせ」で気が付いたこと

    一口馬主の楽しみが出資馬の選択や応援ですが、出資すると必ず訪れるのが登録抹消です。 競走成績やケガなど登録抹消になる理由は様々ですが、必ず引退のお知らせが届きます。 キャロットクラブでは、母馬優先制度がありますがノーザンファームで繁殖に入らない限り、子供が募集対象とならない可能性が高いです。 そのため、引退後の行先に関心が集まりますが、引退後の情報が少ないためどうしたんだろうと思っていたりしますが、「引退のお知らせ」を改めて精査してみました。 これまでの出資馬の引退後の行先は次のとおりです。 ①オークション出品の上、地方 (出資馬)サンルイス、ゼルビーノ、アリュマージュ、パストゥレイユ キスミ…

  • 【レース結果】フェアビアンカは今回も勝ち上がれず…

    2020年9月の中山でデビューしたフェアビアンカですが、新馬戦2着と見どころがあったものの二戦目はデムーロのミスもあり大敗していました。 今回は仕切り直しの一戦ということで、ルメールを配して必勝で臨みました。 2020年12月5日 2歳未勝利 中山芝2000M 1番人気 3着 20/12/5 伊藤大厩舎 5日の中山競馬ではやや伸びあがるようなスタートになり好位から進める。流れを見つつ3角過ぎあたりから仕掛けていき直線外に出すが、ジリジリとした伸びにとどまり3着まで。「正直に言うと、今週はカイバに見向きもしなかったので維持できるかどうか不安に思っていました。ただ、ご存知の通り体を増やして出せまし…

  • 【愛馬の近況】2020年11月末の1歳馬の近況報告

    2020年のキャロットクラブの募集では、最初で最後のディープインパクト産駒を含め3頭に出資しています。 キャロットクラブの更新は、1歳・月1回、2歳(外厩入厩又は8月末まで)月2回、外厩入厩以降毎週となっています。 今回は、期待の1歳馬の近況が更新されましたので、ご紹介させていただきます。 スペルオンミーの19(父:ルーラーシップ) 20/11/30 NF早来 馬体重:540kg 周回コースでのキャンター1800~2400mの調整に問題なく対応できたことを受けて、現在は週1~2日、坂路でハロン17~20秒のキャンター調整を開始しています。負荷を強めても脚元や馬体に反動は見られず、牡馬と見間違う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RKFNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RKFNさん
ブログタイトル
一口馬主(キャロットクラブ)の記録
フォロー
一口馬主(キャロットクラブ)の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用