chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一口馬主(キャロットクラブ)の記録 https://hitokuchibanushi.hatenablog.jp/

2015年からキャロットクラブで一口馬主をしています。

愛馬やキャロットクラブについてつぶやいていきます。

RKFN
フォロー
住所
府中市
出身
三重県
ブログ村参加

2013/09/09

arrow_drop_down
  • 【写真】スマイルオンミー(2021/11/20 東京競馬場・未勝利)

    スマイルオンミーは、コロナで募集馬見学ツアー等が中止になり牧場見学もできなかったためクラブの発表でしか見ることが出来ませんでした。 2021年11月20日の未勝利(東京競馬場)に出走する際に、事前予約が取れましたので応援に行ってきました。 その時の写真を掲載しておきます。画像が荒いのはiPhoneの写真のため望遠に限界があるためです。 パドックの様子 馬場入り レース後 次は12月11日の中山競馬場とのことなので、待望の初勝利になればいいなと思います。

  • 【引退精算】ノーブルワークスの引退伴う運用収支確定

    2020年11月に引退した屈腱炎で引退したノーブルワークスですが、2021年1月に引退精算が完了しました。 ノーブルワークスは2勝クラスでの引退となります。 ノーブルワークス (プロフィール) 父:ワークフォース×母:ローズノーブル (BMS:ディープインパクト) 関西 吉田 厩舎 生産:ノーザンファーム 総口数:400口 募集総額:1,000万円 1口出資額:25,000円 (通算成績)5戦1勝​ 日 場所 区 レース名 天候状態 コース R 枠番 頭人 着 騎手斤量 タイム(着差) 上り 体重 備考 20/11/15 福島 混) 会津特別 晴良 芝1200 12 713 162 14 西村…

  • 【出走予定】シュプールロイヤルは仕切り直しの新馬戦へ。

    年末に入厩してデビュー戦へ準備を進めていたシュプールロイヤルですが、先週は残念ながら除外になりました。 今週も32頭の出走登録があり連続除外の可能性がありましたが、無事に出走にこぎつけることが出来ました。 シュプールロイヤル(牡3 父エピファネイア) 2021年1月16日(土)中山6R メイクデビュー中山 芝1,600M 21/1/13 宗像厩舎 13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は残念ながら除外となってしまいましたので、今週の競馬へ向けて準備を進めていました。まず鞍上ですが、ルメールさんは中京で乗る予定とのことでしたので残念ながら継続できず他をあたることにしました。おそらく除外権1…

  • 【出走予定】シュプールロイヤルは新馬戦を除外、出走はヴェラアズールのみに...

    今週は2頭出走の可能性があると昨日更新しましたが、シュプールロイヤルが除外になり、ヴェラアズールのみの出走となりました。 シュプールロイヤル 21/1/7 宗像厩舎 9日の中山競馬(3歳新馬・芝1600m)は非当選除外となりました。今後は状態や番組を見ながら判断します。 ヴェラアズール 21/1/7 渡辺厩舎 10日の中京競馬(4歳上1勝クラス・ダ1900m)に福永騎手で出走いたします。 ヴェラアズールは14頭立てですが、このクラスで好走しているミッキーメテオ、レッドレビン、ワンダーラジャ、セイカヤマノがいるため前走よりもメンバーが強化されています。 善戦するものの勝ち味に遅いのですが、このメ…

  • 【出走予定】ヴェラアズールとシュプールロイヤルの2頭がスタンバイ

    あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 2021年は開幕週から愛馬2頭の出走の可能性が出てきました。 シュプールロイヤル 新馬戦(2021年1月9日 中山 芝1600M) 21/1/6 宗像厩舎 6日は美浦坂路で追い切りました(53秒4-39秒6-26秒6-13秒7)。「この中間もコンスタントに乗り込めていて、時計も出せています。体調を崩すようなことがなければ、ちょっと心配していたソエの症状が悪化することもありません。特に右前脚に症状を見せていますけれど、熱はさほどなく、獣医さんにチェックしてもらう時に少し気にする程度に治まっていますから、このままキープできればと思っ…

  • 【レース結果】アヌラーダプラは直線の不利で3着まで

    先週末はヴェラアズールに加えて、出資馬の中で最も期待しているアヌラーダプラも中山競馬場で走り収めをしました。 アヌラーダプラ(父:キングカメハメハ) 南総ステークス(三歳以上3勝クラス 中山芝1200M)2番人気3着 20/12/20 萩原厩舎 20日の中山競馬ではいいスタートを切り好位から進める。手応えよく直線へ向かうことができたが進路を確保するのに時間を要し、前2頭と離れてしまい3着。「直前に修正点もあって、攻めるというよりは確認していくような状況でもありましたし、無事に、そしてスムーズに走ることができればという思いがありました。ジョッキーからは詰まってしまったことから皆さんに“申し訳あり…

  • 【レース結果】ヴェラアズールは最速の上りも二着まで

    先週は来年の飛躍を狙うヴェラアズールとアヌラーダプラが出走しました。 ヴェラアズール(牡3 父:エイシンフラッシュ) 三歳以上1勝クラス 阪神ダート2000M 1番人気2着 20/12/19 渡辺厩舎 19日の阪神競馬では道中は中団あたりでレースを進める。勝負どころで外から徐々にポジションを上げて直線に向かい、追われてからしっかりと脚を伸ばすが2着まで。「反応、終いの脚ともに良かったと思いますし、久々の前走を一度使ってレースぶりが良くなっていました。直線はなかなか差が詰まりませんでしたが、道中はペースが速そうに見えて遅く、前が楽なペースで行っていた分もあるでしょうからね。ジョッキーは『左回りを…

  • 【出走予定】アヌラーダプラ・ヴェラアズールの2頭が出走予定

    今週はすごく寒くなりましたが、来年以降の飛躍を狙う3歳馬2頭が出走を予定しています。 アヌラーダプラ 南総ステークス(12月20日 中山 芝1200M) 20/12/17 萩原厩舎 16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒3-51秒6-37秒9-11秒7)。「先週行った追い切りでは左へ行くところがいくらか見られました。その後の様子を見ていてもその時の状況によって少し差がありますね。スタッフたちと話をしていても、リラックスしているとそこまで変なところは見せませんが、気が入るとそうなりがちに思え、おそらくジョッキーを乗せて競馬へ向かうというシチュエーションだと…

  • 【愛馬の近況】シュプールロイヤルが新馬戦に向けて入厩

    あと二週間で2020年の2歳戦も終了しますが、シュプールロイヤルが新馬戦に向けて入厩しました。 現2歳世代は、フレイムタワー、フェアビアンカと合わせて3頭の出資でした。 しかし、フレイムタワーがケガにより未出走引退、フェアビアンカが3戦して2着・3着1回ずつと勝ち上がれていないため、そろそろ世代で最初の勝利の期待がかかります。 シュプールロイヤル(父:エピファネイア) 20/12/10 宗像厩舎 10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での状況を確認すると、ビシビシと積極的に乗り込まれているというわけではないようなものの、体と上手に相談しながら適度に負荷をかけながら乗り込んでもらえていたよう…

  • 【雑記】「引退のお知らせ」で気が付いたこと

    一口馬主の楽しみが出資馬の選択や応援ですが、出資すると必ず訪れるのが登録抹消です。 競走成績やケガなど登録抹消になる理由は様々ですが、必ず引退のお知らせが届きます。 キャロットクラブでは、母馬優先制度がありますがノーザンファームで繁殖に入らない限り、子供が募集対象とならない可能性が高いです。 そのため、引退後の行先に関心が集まりますが、引退後の情報が少ないためどうしたんだろうと思っていたりしますが、「引退のお知らせ」を改めて精査してみました。 これまでの出資馬の引退後の行先は次のとおりです。 ①オークション出品の上、地方 (出資馬)サンルイス、ゼルビーノ、アリュマージュ、パストゥレイユ キスミ…

  • 【レース結果】フェアビアンカは今回も勝ち上がれず…

    2020年9月の中山でデビューしたフェアビアンカですが、新馬戦2着と見どころがあったものの二戦目はデムーロのミスもあり大敗していました。 今回は仕切り直しの一戦ということで、ルメールを配して必勝で臨みました。 2020年12月5日 2歳未勝利 中山芝2000M 1番人気 3着 20/12/5 伊藤大厩舎 5日の中山競馬ではやや伸びあがるようなスタートになり好位から進める。流れを見つつ3角過ぎあたりから仕掛けていき直線外に出すが、ジリジリとした伸びにとどまり3着まで。「正直に言うと、今週はカイバに見向きもしなかったので維持できるかどうか不安に思っていました。ただ、ご存知の通り体を増やして出せまし…

  • 【愛馬の近況】2020年11月末の1歳馬の近況報告

    2020年のキャロットクラブの募集では、最初で最後のディープインパクト産駒を含め3頭に出資しています。 キャロットクラブの更新は、1歳・月1回、2歳(外厩入厩又は8月末まで)月2回、外厩入厩以降毎週となっています。 今回は、期待の1歳馬の近況が更新されましたので、ご紹介させていただきます。 スペルオンミーの19(父:ルーラーシップ) 20/11/30 NF早来 馬体重:540kg 周回コースでのキャンター1800~2400mの調整に問題なく対応できたことを受けて、現在は週1~2日、坂路でハロン17~20秒のキャンター調整を開始しています。負荷を強めても脚元や馬体に反動は見られず、牡馬と見間違う…

  • 【引退精算】クロスパールの引退に伴い運用収支確定

    一口馬主のブログは一定数ありますが、実際に獲得した賞金等についてはあまり触れられておりません。 これから始めようとする方も、既に始めている人にも有意義になるように愛馬が引退したタイミングごとに収支を公開していこうと思います。 2020年8月に引退したクロスパールですが、引退精算が完了しました。 4歳の夏に3歳1勝クラスで引退しました。 クロスパール (プロフィール) 父:トーセンジョーダン×母:ホールロッタラヴ (BMS: ネオユニヴァース) 関東 勢司 厩舎 生産:ノーザンファーム 総口数:400口 募集総額:1,200万円 1口出資額:30,000円 (通算成績)5戦1勝 20/8/29 …

  • 【レース結果】2020年11月23日 阪神3歳以上1勝クラス(D2000m)

    久しぶりに2週連続で愛馬が出走しました。 3歳以上1勝クラス(阪神 D2000m) ヴェラアズール 2番人気 4着 20/11/23 渡辺厩舎 23日の阪神競馬ではまずまずのスタートからジワッと出して行くが速い脚がなく中団の内目に。向こう正面で外目に持ち出すと直線に入るところでは前に取り付いたが、最後は脚色が同じになり4着。「いい結果にならず申し訳ありません。ペースが遅かったこともありますが、最後伸び切れなかったのは休み明けのせいでしょうか。大型馬ですし、外目の枠からスムーズならまた違ったかもしれませんね。ジョッキーは『4コーナーでは行けると思ったのですが…。馬は良くなっているけれど、まだ体を…

  • 【引退】ノーブルワークスは屈腱炎で引退へ

    先週末に福島競馬で半年ぶりに復帰したノーブルワークスですが、レース後に屈腱炎が発覚して引退することになりました。 20/11/18 引退 「10月末に戻ってきた時はまだ体に余裕があったのですが、そこから調教でしっかりと絞ることができましたし、福島への輸送を経ていい体つきで出走させることができました。レースではスタートからなかなか行き脚がつかず、最後は外を回って苦しくなりましたが、ここを使ってさらに良くなってくれればと思っていたんです。ただ、トレセンで馬体をチェックしたところ、左前脚に腫れと熱感が見られ、時間が経っても状態に変化がなかったため今朝エコー検査を行ったところ、屈腱炎を発症していること…

  • 【レース結果】先週の出走結果(2020年11月14日・15日)

    先週は3週間ぶりに愛馬が出走しました。 会津特別(2勝クラス 福島 芝1200m) ノーブルワークス(牝4歳) 結果:2番人気14着 20/11/15 吉田厩舎 15日の福島競馬では道中は中団やや後方の位置取り。直線は大外に持ち出して脚を伸ばそうとするも、追ってから差が詰まらず14着。「ゲートは普通に出ているのですが、久々の影響なのかその後に行き脚がなかなかつきませんでしたし、大外を回ったこともあって最後は苦しくなりました。福島への輸送もありましたし、特に太い感じもなく送り出すことができましたが、いい競馬とならず申し訳ありません。ここを使って良くなってくると思うのですが、まずは脚元に反動などな…

  • 【雑記】これまでの出資馬を大公開

    これまでのキャロットクラブの出資馬になります。 キャロットクラブ会員の皆様がみられて分かる通り、相馬眼は一切ありません。 キャロットクラブの勝ち上がり率がだいたい50パーセントぐらいなので、3年目まで勝てないとは思いませんでした。 2015年 キスミーダーリン 未勝利引退 ゼルビーノ 未勝利引退 2016年 アリュマージュ 未勝利引退 カラドゥラ 未勝利引退 パストゥレイユ 未勝利引退 2017年 サンルイス 未勝利引退 クロスパール 1勝クラス(引退) ノーブルワークス 2勝クラス 2018年 タイダルフォース 未勝利引退 アヌラーダプラ 3勝クラス ヴェラアズール 1勝クラス 2019年 …

  • 【出資予定馬】ベルロワイヤルの19が募集取りやめになりました。

    2020年10月28日の更新で本年出資予定だったベルロワイヤルの19が胃潰瘍等によりお亡くなりになられた旨の更新がありました。 中館厩舎は、2017年の募集馬であるタイダルフォース(喉なりで競争能力喪失)で初めて出資していました。 コメントが正直だったことが印象深く、もう一度夢を見てみようと思った矢先の報告でした。 ご冥福をお祈りするとともに、個人的にはフレイムタワーの未出走引退などついていない部分があるので、厄払いなどをしたほうが良いのかもと思いました。

  • 【方針】一口馬主の出資状況について

    これまでキャロットクラブで2015年から2020年までの間に6世代に出資しています。 キャロットクラブの1次募集は 既会員 新規入会希望者 の順で抽選されるため、新規入会希望者は既会員で満口にならない場合にのみ出資することが可能です。 2015年当時は1次募集で満口になるのは半分ぐらいでしたので、会員になることも難しくはありませんでした。 レイデオロがダービーを勝ったり、リスグラシューが活躍したりとキャロットクラブの所属馬の活躍とアーモンドアイなどのクラブ募集馬の活躍がありノーザンファーム関連の一口馬主が大人気です。 実際、2020年の1次募集は募集馬のうち満口にならないものが2頭しかいないな…

  • 【その他】一口馬主のブログをはじめてみます。

    2015年にキャロットクラブに入会し5年が経過しました。 キャロットクラブの所属馬が活躍していますが、残念なことに馬を見る目がないので最上位でも3勝クラス(2020年10月14日時点)になります。 出資馬の更新にハラハラドキドキしながら、長く細く続けていこうと思うので、記録付の一環として専門のブログを立ち上げることにしました。 馬を見る目がないので、参考にしていただくのは自己責任になりますが上手くいく人ばかりじゃないんだよという温かい目で見て、参考にしていただけますと幸いです。 (これまでの出資実績) 2015年 2頭 2016年 3頭 2017年 3頭 2018年 3頭 2019年 3頭 2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RKFNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RKFNさん
ブログタイトル
一口馬主(キャロットクラブ)の記録
フォロー
一口馬主(キャロットクラブ)の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用