chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカーのライフキネティック https://footballcoordination.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

ライフキネティック・トレーナーの視点からお伝えするサッカースクールの活動報告およびサッカーに関する情報やサッカーが上手くなるコツ等をブログにて提供しています♪

古武術、胴体力をサッカーに取り入れ、更にそれらをライフキネティックで進化させたメソッドの紹介をしています。 欧州チャンピオンズリーグでプレーする世界トップ・プレーヤーたちの動作や技術の研究も独自にしています。

イユ
フォロー
住所
下妻市
出身
つくば市
ブログ村参加

2013/05/22

arrow_drop_down
  • サッカーで子供のやる気がない...やる気を出す為の方法とは!?

    今回は、"子供のやる気がない"についてと、"やる気を出す方法"についてお伝えさせていただきます。 親御さんが抱える悩みの1つとして、"子供のやる気が問題になることが多い"のではないかと思います。 そこで今回、ライフキネティック・トレーナーの視点から、子供のやる気について書かせていただくことにしました。 なお、ライフキネティックの効果の1つに、"自主性を伸ばす効果がある"という研究データが出ています。 その点も踏まえながら、次のコーナーから"子供のやる気を出す方法"をお伝えしていこうと思います♪ なお、"ライフキネティックを初めて知った方"は、下記の参考記事に目を通してみてください。 ①子供のや

  • 東京&つくば市でサッカーの俯瞰と視野を広げるトレーニングができるライフキネティック教室!

    今回は、"東京&つくば市"で"サッカーの俯瞰能力と視野を広げるトレーニング"ができる"ライフキネティック教室"についてお伝えさせていただきます。 当サイトの記事は、ライフキネティック・パーソナルトレーナーとして、実際に東京都内で活動しているドイツ本部公認のトレーナー(日本支部所属)が書いています。 ですので、サッカーの指導者ライセンスを保有しているわけではありませんし、"サッカーの指導者とは違った視点"から、"現代サッカーに必要な技術や能力"についてお伝えさせていただいております。 他の記事にも興味がある方は、過去に書かせていただいた下記の"俯瞰する能力と視野を広げる"に関する参考記事にも目を

  • 南野拓実が移籍!リヴァプールFC(プレミアリーグ)とは、どのようなクラブなのか?

     今回は、"サッカー日本代表の南野拓実"と"移籍したリヴァプールFC"、そして同クラブが所属する"イングランド・プレミアリーグ"についてお伝えさせていただきます。 2019年10月2日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループE組第2節でリヴァプール対ザルツブルクの試合が開催され、先発出場をした南野拓実選手が1ゴール1アシストの活躍を見せました。 この試合での活躍が認められたのか、その後、リヴァプールからオファーが届き、2019年12月19日に契約期間4年半で2020年1月1日からクラブ加入に合意されました。 なお、リヴァプールでの背番号は18番に決定。 そんな"南野拓実選手の経歴"と、"

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イユさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イユさん
ブログタイトル
サッカーのライフキネティック
フォロー
サッカーのライフキネティック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用