chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫まっしぐら
フォロー
住所
山形市
出身
飯豊町
ブログ村参加

2013/05/08

arrow_drop_down
  • 2014年あけましておめでとうございます。 あったかい飲み物がおいしい季節です。 食前食後に、ほっと一息入れるとき、最近はもっぱら緑茶やほうじ茶を飲むようになりました。 コーヒーより刺激が少ない気がするし、和食メインの食事なので、日本茶の方が当然合うからです。 この間、風邪をひいて耳鼻科に行ったんです。 風邪はひくものだからしょうがない、うまーくひいてやり過ごせ。そこの耳鼻科の担当医は言いました。 風邪を予防できる簡単な方法があるそうなんです。 あったかい飲み物を飲むこと。 これに尽きるのだそうです。 お腹が冷えることは風邪の原因、あたたかい飲み物で身体の中から温める。 そうすると免疫力が格段…

  • 心理テスト。

    facebookにシェアされてきたゲームです。 私もやってみたら、なんだかおもしろい結果になってしまいました。 ぜひ、お試しあれ♡ これは、アメリカのゲームです。これは、たった3分でできるゲームです。試してみて下さい。このゲームを考えた本人は、ゲームをしてからたった10分で願い事が叶ったそうです。約束してください。絶対に先に読まず、1行ずつ読むこと。たった3分で、試す価値ありです。まず、紙とペンを用意してください。先を読むと願い事が叶わなくなります。①まず、1番から11番まで縦に数字を書い て下さい。②1と2の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。③3と7の横にそれぞれ知ってる人の名前…

  • 環境の変化って大きい。

    おはようございます。 ただいま朝の家事を終えて、一息ついているところです。 6:30に起床して、なんやかんやで一段落して、お茶しながらブログ開いたのが8:30。 2時間の間に、お弁当詰めて、朝食作って食べて、皿洗いして、洗濯機回して干して、布団干して、掃除機かけてクイックルワイパーかけて、お茶を淹れる…ってところまでして、現在。 (本来お勤めであればここにメイクと着替えが入るのであるが) 朝の2時間は例えば午後の2時間の何倍も、貴重であり濃密であり効率的であります。 考えてみたら、こんなに朝起きてからフルに活動することって、数ヶ月前まではありえなかった。 数ヶ月前はー東京に住んでいたんだけれど…

  • シミュレーション。

    長い間シュミレーションと言っていました私です。 ◯シミュレーション ×シュミレーション おはようございます。 現在時刻は9時を過ぎました。 来週から仕事開始を控えているのですが、なんせ約2ヶ月まったりと専業主婦生活を享受してきたものですから、スピードについていけるか心配です。 (「スピードについていけない」といえば、田舎から東京に出てきたばかりの頃は、朝のラッシュ時に人の流れにまったく乗れず、よく舌打ちされていた事を思い出します…。苦笑) それで今日、私はシミュレーションたるものを行ってみる事にしました。 平日の朝、出勤するつもりで一連の動作をやってみるというものです。 必須事項は、 ・旦那と…

  • 仕事が決まり。

    おはようございます。 無事仕事が決まり、来週から働く事になりました。 週4日のパートです。 旦那と話し合って、私が負担にならない程度に仕事・家事を両立していくために、この形を選びました。 貯金がほとんどなく、子供がいずれ欲しいと思っていて、私の車を購入しなければならない中で、この選択は甘いと言われるかもしれません。 でも、現状多忙の夫を支える意味で、私は家を守ることに比重を置きたいと考えました。 今後、子供ができた後や、自分の家事のスキルや効率アップ、仕事のキャリアアップも含めて、働き方も都度検討していくつもりです。 いろいろ不安もつきないですが、進むしかないな〜と感じています。 今まで貯金も…

  • プチ・ホームページサービス。

    プチ・ホームページサービスは 自分のホームページをもってみたいけれど初心者だから…、と 今までホームページ運営に興味はあっても、不安があった方に 是非お試しいただきたいホームページ作成サービスです。 プチ・ホームページサービスならHTMLやCSSの知識がなくても 背景、アイテムなどを楽しく選んでいるだけで あっという間にあなただけの素敵なホームページが完成! ホームページ作成ソフト、FTP等も必要ありません。 プチスタッフによる丁寧なメールサポート体制も整っておりますので 初めてのホームページ運営も安心して始めることができます。 まずはフリートライアル15日間でお気軽にプチをお試しください。

  • 旦那がとうとう。

    「にこぷん(私)に、家計管理してもらおうかな…。」とポツリ。 とうとう、旦那が私に言いました。 私「えっ!なんですと!!?」 付き合い10年、同棲時代4年、デートも生活費もすべて折半でやってきた私たち。 結婚してからも共同財布を作って生活費をやりくりする方法をとっていました。 貯金はそれぞれで、お互いの貯金額も、好きに使えるこづかい額も特に把握していません。 同級生でしたし、高校生時代からそうしていたので、今まで何ら問題は感じていなかったです。 社会人になってからも、収入に大きな差はなかったですし…。 ところが旦那の転職、私の退職(現在パートの仕事探し中)などで状況が変わり、収入に差が出てきた…

  • プチ稼ぎ。

    暇すぎて、ネットばかりしているダメ人間まっしぐら、どうもにこぷんです。 アフィリエイトとかも始めてみたけれど、よっぽどじゃないとだめです。 まぁ、細々とやっていくつもりですが、これでおまんま食べていくなんて、到底無理なお話だわ…。 とか言いながら、ポイントサイトとかもつい、興味もって見てしまうんですけれどね。 でもね、アフィリエイトでもポイントサイトでもないところで、おこづかい稼ぎできる方法見つけちゃったんです。 興味ある方はこの先を…。 ただし、地道ですよ〜! 私のように、時間を持て余しちゃってる人におすすめです。 もっと言っちゃうと、田舎地方にお住まいの方におすすめしたいかな。 なぜか、っ…

  • ハンドメイド作品のオンラインマーケット。

    ハンドメイド作品のオンラインマーケット「minne」(ミンネ)でクリエイターを募集しています♡ てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫ 手作り雑貨などを販売したいけど、手続きをどうしたらいいか…など一歩を踏み出せない方いらっしゃいませんか? minne(ミンネ)はwebのレンタルボックス。 ハンドメイドの展示・販売を行う事ができるんです。 ☆月額利用料無料(販売手数料10.5%) 販売料金のやり取りなどはminneが仲介してくれます。 ☆あなた専用の作品展示サイトをご用意してくれる 作品情報を登録するだけで、webの知識が無くてもクオリティの高いサイトを作っ…

  • 寝美活。

    鏡を見てげげッ…。 口回り・アゴ付近に白ニキビがぽつぽつとできています…。 調べると口回りのニキビは、ホルモンバランスの崩れや肝臓・腎臓の機能低下が原因らしいです。 今までは便秘や脂っこい物をとったり、睡眠不足が原因で赤ニキビがぽちっとできていたんですが。 こんな吹き出物の出かたは初めてなので、けっこう戸惑ってます。 それに原因が見えにくいだけに、ちょっと怖い(肝臓・腎臓と言われても…)。 環境ががらり変わった4月の疲れが、今になって現れてきたのかな? あとは、もともと月経不順で体調の変化がわかりにくいんですが、もしかしたら排卵日が近くて、肌の調子が崩れているのかも。 なんにせよ、身体がSOS…

  • おこづかい欲。

    お昼までとっても天気が良かったのに、なんか激しい音がするなと思ってふと外を見ると、夕立がすごい勢いで降っていて驚きました…。 女心はよく空模様に例えられたりしますけれど… 女の私でもこんなに気分変わらないわよ〜! さて、現在無収入期間2ヶ月目の私です。 前職で最後に出たお給料も、底が尽きたとです。 貯金はあるが、それは両親から結婚祝いにいただいた大切な大切な大切な!!お金なので、絶対に手をつけたくない。 なので爪に火をともすように、旦那様からいただいた生活費(食費)をちびりちびり使うだけの日々。 けど最近どうもストレスを感じるようになってしまいました…。 どうも自分で好きに使えるおこづかいが無…

  • エアコンがやってきた。

    5月も10日を過ぎた頃から、ここ山形市はどっとあったかくなりましたよ〜! 風が吹き抜けて、カラッとした陽気。 本当に気持ちがいい! 一日に何度でも洗濯をしたくなる…♡ 洗濯が好きになりました、私。 それはこのアパートに引っ越しをしてきて、ひろーいベランダに恵まれたお陰だね♪ 東京のアパートの猫の額ほどのベランダじゃ、布団1枚干すのも骨が折れたもの…。 というわけで、初夏の気分が高まり、エアコンを取り付けようということで、旦那とダーヤマ電機(※ヤマダ電機)に行ってきました。 大サービスをしてもらって、プラズマクラスター25000を当初の予算から大幅ダウンで購入することができました。 接客してくれ…

  • 2013年GW反省会。

    唐突ですが、今年のゴールデンウィークの反省会をしたいと思います! 1年後読み返したときにきっとおもしろいかな、と思って。 今年のゴールデンウィークは、前半(4/27〜30)と、後半(5/3〜6)に分かれていましたね。 最長で10連休!なんて方も多かったのではないでしょうか。 10連休…浦島太郎になりそうで、考えただけでも怖いです。 ちなみに私は最長で9連休とったことがありますが、仕事復帰した日はメールチェックだけで終わった思い出が。笑 当時はネットショップの受注担当だったのですが、一日のメールが社内外合わせて約200通ほど来ていたんです。 たいてい営業メールだったりするんですが、中にはお客様か…

  • 湯のみ茶碗がやってきた。

    応募中の1社で、先ほど適性検査を受けてきました。 前回の記事で「適性検査ってなんぞや」ということを予想してみましたが、まぁ予想通り…。 マークシート形式で、ひたすら計算したり、漢字の読みの正誤答えたり、といった内容でございました。 全部で5パターンの問題スタイルがあって、それぞれ5分とか、8分とかでできる限り問いてかなくちゃならないんですよね〜。 久しぶりに分数とか割り算の計算したわ… ということで、計算方法すっかりわすれてしまってました(撃沈)。 おそらく人事の方なんですけど、それはもう試験官の先生みたいに「はい、はじめ。」「やめ。」っていう号令かけるんです。 なんだか私、学生に戻ったような…

  • グリーンがやってきた。

    引っ越して1ヶ月経ちましたが、インテリアが増える訳でもなく、相変わらず質素感が否めない部屋の雰囲気を保っています。 そもそも東京の小狭い洋室1LDKから、山形のひっろーーい和室3LDKに移り、収納力が10倍ぐらい増え、その包容力ありすぎる空間に匹敵するほどの荷物を持ち合わせていないのです。 これが全室和室の威力か。押し入れってすごい。 でも、がらんどうのお部屋に、少しあたたかみが欲しい。 そう思ってホームセンターに通い悩むこと3日。 中くらいの鉢2つを購入してきました。 写真左が「シルクジャスミン」。 ネーミングも可愛いですが、つやつやした丸くて小さな葉が愛らしい。 写真右が「パキラ」。 事前…

  • お次は適性検査。

    ただいまパート主婦を目指し、職探し中の私です。 うららかな春の午後、いかがお過ごしでしょうか。 先日1社で面接を終えて(前回記事)、その後ゴールデンウィークが入ってしまったので、1週間程は連絡なしでした。 今日担当の方から連絡があり、「明日適性検査があるので来てください」との事。 パートだけど適性検査もするんだ…。 しっかりした職場なのかも。 適性検査というと私の中では 「1分間で三角(△)をできるだけたくさん書いてください」 とか、 「簡単な計算式がたくさんあります。時間内に解けるだけ解いてください」 とか、そういったものをぼんやり思い描いていますが…。 調べてみると、適性検査と行っても様々…

  • 無料BGM再生。

    ブログを書いたり、作業をするときに、BGMが欲しくなりますよね。 私はいつもmusictonic(ミュージックトニック)やネットラジオを気分で使い分けてます。 musictonicは、YouTubeの音楽を1ステップでプレイリストにして、まとめて再生してくれる無料の音楽ストリーミング再生サービスです。 聴きたい・見たいアーティスト名を入れると、関連アーティストのミュージックビデオが自動的に連続再生されます。 お気に入りアーティストの音楽をひたすら聴きたいとき、流し聴きをしたいとき、とってもいいですよ。 無料で使い方もシンプル、CMも出ませんし、おすすめです。 私のお気に入りは ♡Pufume …

  • パワースポット。

    最近TVでパワースポットについて特集しているのを観ました。 スピリチュアルブームもすっかり下火、という印象の中、今でもテレビで取り上げられている事に驚きつつ、興味があったので観ていました。 その中で「清正の井戸」も紹介していましたが、知っている人にはいまさら?と思うほど超有名なパワースポットですよね。 島田秀平さんの紹介で一気に有名になったと言われています。 (参考URL→パワースポットガイド.com) そもそもパワースポットって何かって言うのは、wikiによると「地球に点在する“特別な場”」ということでです。 そしてそこは必ずしも陽(プラス)の気が働くところばかりではないみたいです。 パワー…

  • 意味怖。

    少し前からじわじわとはまっているのが、「意味が分かると怖い話(コピペ )」。 何気なく読んだだけで怖い話も多いんですが、込められた意味がわかったときや、なぞを解いたとき、解説でわかったとき、「ぞくぞくっ」とくるあの感じが、たまりません(笑)。 作り話だと思うんですけど、作った人、すごい。 そんな「意味怖」のコピペはたーくさんあるんですが、怖い話まとめブログを代表して貼っておきますね☆ 今夜はお風呂に一人で入れるかな?

  • おのぼせ。

    ゴールデンウィークが終わり、ブルーな気持ちで仕事に行かれた方も多いのではないでしょうか…。 私の旦那も、今朝はやっとベッドから這い出して、朝ご飯をちょろっと食べただけで、ため息をつきつつ出勤していきました(笑)。 しかもベルトをし忘れたから、昼休み戻るですって。 さて、おおよそ楽しかったゴールデンウィークですが、私は1度、怖い思いをしてしまいました。 近場の温泉に出かけた際、温泉でのぼせて倒れてしまったのです。 その日は強風と小雨降る、寒い午後で、冷えた身体を温めるべく、内風呂と露天風呂を気ままに行ったりきたりして楽しんでいました。 一緒に行った旦那とは待ち合わせを1時間半後にしていましたので…

  • さみしさみたいなもの。

    ゴールデンウィークは実家に帰ってきました。結婚してからも旦那とはお互いの実家に泊まりあったりせず、それぞれに自分の実家に帰省します。今住んでいるアパートから実家までは車で1時間ほどの距離です。短大の入学と同時に実家を出て、早8年。休みとなれば実家に帰ってくるけれども、帰る度に言いようのないさみしさのようなものを感じています。一緒に暮らしてるときは気付くことのなかったことが、嫌でも気付かされてしまう、見えてしまう。白髪の増えた父。前よりちょっと肌のハリがなくなった母。どんどん身の回りのことが一人で出来なくなっていく祖母。弟が煙草を吸い始めたことに気付いた時。従姉妹がお嫁に行って、おじさんが離婚し…

  • 湿疹の謎。

    4月半ばに、首に突如湿疹が出た私。 どんなものかというと、正面から見たときに顔のライン(顎のライン)に沿うように、帯状に赤くプツプツと広がっている状態。 それから、少しだけ鎖骨に向かって下降しつつある…。 かゆみはなくて、お風呂にはいると少ししみる感じはするけど、鏡で見ない限りは湿疹が出てるのを忘れるくらい何ともない。 「なんだこれ、気持ちわる〜w」なんて言って、気休めにムヒなんか塗って様子を見ていたんだけど、3日経っても、5日経っても一向に赤い湿疹が引く様子が無い。 普段は医者嫌いでなかなか足が向かないけれど、さすがに皮膚科に行く決心をしました(決心するまでが長い!笑)。 医者に見せるや否や…

  • ごはん系ほっこり映画。

    今日のおひとりさまランチは、簡単ナポリタン。 冷蔵庫にあるベーコン・タマネギ・ピーマンのみで仕上げました。 ケチャップでちゃちゃっと炒める、もちもちスパゲッティ、たまに食べたくなる味ですよねぇ。 おいしかった♡ごちそうさまでした! さて、午後はほっこり系DVDを見て過ごしたい気分かも。 これからレンタルビデオ屋さんに散歩がてら行ってきます。 とにかくほっこり、まったりしたい気分(笑)なので、そんな映画をチョイスしてこようと思います。 ちなみに私、いつも邦画ばっかり見てしまいます。 そして、最近気づきました。 私が「ほっこり系だ♡」と認識する映画は、必ずおいしそうなごはんのシーンがある。 おいし…

  • 結婚式に向けて。

    入籍してちょうど1年になる半年後に合わせて、挙式を行うことにしました。 お互いの両親・親族に感謝の気持ちを伝え、これからもよろしくお願いしますという挨拶もかねて、きちんとした場を設けようということで決めました。 親族のみのささやかな式となる予定ですが、精一杯おもてなしをするつもりです。 先日は友人と一緒にブライダルサロンでウェディングドレスの試着をしにいってきました☆ 私、身長148センチというコンプレックス持ち。 普段の服のサイズも3号や5号なので、果たしてドレスには合うサイズがあるんだろうか…と不安だったんですが、着せてもらったら、意外と大丈夫でした。 ↓写真で着ているドレスはたまたまサイ…

  • 紫外線との戦い。

    気がつけば5月。 早いものですね。 一年の半分は雪に埋もれている山形にも春が訪れて、だんだんストーヴも出番が少なくなってきました。 最近まで灯油買いに行っていたんですけれどね(徒歩でタンク担いで…)。 それでも朝晩はちょっと冷えるかな、まだ。 でも、暑くなってきたらすごいですよね、山形は。 一気に↑↑ヒートアップ↑↑しちゃうので…。 それでもまだカラッとした暑さだと思うので、東京の夏に比べたら過ごしやすい。 東京では、昼間はビルの谷間を駆け抜ける熱風と、足下コンクリートからのジリジリにノックダウン。 夜も窓を閉め切っているので、じっとりとした熱帯夜に毎晩ゔんゔんうなっていました(結局一晩中エア…

  • セルフメンテナンスDAY。

    おはようございます。 昨日は面接があり(前回記事)、緊張したためかその後コロッと寝てしまいました。 うっかり5時間程寝てしまったため、夜はなかなか寝付けず大変でした(汗)。 今日は月に一度のメンテナンスDAYということで、整体に行く予定。 ゴリゴリの肩周りや、ギシギシの腰回り、少し楽になればいいなぁ。 夜はセルフメンテナンスを。 ゆっくりアロマのお風呂につかって、念入りに肌ケアやネイルを整えたりして、リラックスしたいと思います…♡ アロマ入浴の手助けをしてくれるグッズがこれ。 ナチュラルコレクションのバスエッセンス。 100%天然素材で、数種類の精油がブレンドされています。 精油: フェンネル…

  • 面接。

    おはようございます。 3月末で東京の会社を退職して、山形に帰ってきてからの1ヶ月は、専業主婦として悠々自適に過ごしてきた私。 貯金がなかったので、家族や旦那の支援のお陰で過ごす事ができました。 しかし車社会での徒歩生活にも限界があるし(自分の車が欲しい)、いつまでも旦那の給料だけで生活させてもらうのも気が引けるし、何よりずっと家にいるのも不安になってくるし…。 ということでこっそり就職活動をしていました。 といっても、1社に履歴書を送っていただけ。 そこから先日連絡があり、本日面接をしていただくことになりました。 もう学生の就職活動じゃないのだし、そんなに固くなる必要もないのかな〜とどこか悠長…

  • お茶がおいしい季節です。

    なつもちーかづくー♪ はーちじゅーうはちやー♪ 小さい事おばあちゃんがよく歌ってくれた懐かしいうた。 八十八夜って、5月1日か2日頃をさすようです。 そして、この日にお茶を摘むのがベストとされているみたいですね。 そうそう、実家では毎朝祖母から、車での出勤前に2服のお茶を飲んでから行くと、安全に運転できると言われていました。 あれってただの迷信ではなく、バタバタすると危険だから、日本茶をゆっくり2服できるくらいの心の余裕を持ちなさいという意味もあるんじゃないかな〜と今更ながら思います。 朝、ごはんを食べてから出勤までの時間、おいしい日本茶を入れて気持ちよく「行ってきます」「いってらっしゃい」を…

  • ナチュラルはみがき。

    おはようございます! ちょっとだけ寝坊できる休日の朝… なんて幸せなんでしょう。♡ でも、長く寝すぎるともう体が痛くなるので(笑)、ほどほどで。 えいやっ!と起床したところです。 先日実家に帰った際に、朝目覚めてすぐ歯磨きをする私を見て、母が驚いていました。 「え〜っ、朝ごはん食べる直前なのに、あんた歯磨きするの」と。 そういえば、実家を出て長いので、昔はこんなこと習慣ではなかったな、と思い出しました。 いつからだったか…朝目覚めたときにお口の状態が気持ち悪く感じて、それで起きてすぐ、歯磨きするようになったんだっけ…。 清涼感を得られるから、市販の歯磨き粉ももちろん使います。 でもこれって、人…

  • メリーさんのうさぎ。

    おはようございます^^ 山形市では今週頭まで桜が満開だったのですが、少しずつ散り始めていますね。 ちょっと寂しい…。 でも、道路にはいちめん桜の絨毯ができていて、いつもは無機質な灰色の道路が、桜色に染まっています。 車がはしるたびひらひらと舞い散る桜の様子も、なんとも美しくほれぼれするものです。 今しか見れない「限定」ものだからこそ、その儚さと美しさにみんな魅了されるのでしょうか。 さて、株式会社メリーチョコレートカムパニーさんより、そんな春の陽気にふさわしい、とってもキュートな商品が発売されましたよ。 その名もイースターバニー「スイートバニーボックス」! ☆イースターって? →復活祭のこと。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫まっしぐらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫まっしぐらさん
ブログタイトル
MY i shoku juu STORY!
フォロー
MY i shoku juu STORY!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用