chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音のアトリエ・YUKI https://blog.goo.ne.jp/hello02

ピアノを通して子どもの心の成長や活動記録をお届けしています。

「人との温かい繋がりを大切に」をモットーに、ささやかながら神奈川県横須賀市にて、ピアノを教えています。  しばらく、「教える」ことから遠ざかっていた私が5年前より少しずつ再開し、2013年、お教室名も「音のアトリエ・YUKI」とリニューアル。 周囲の方々の努力を励みに、また様々なことも教えていただきながら頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

YUKI
フォロー
住所
横須賀市
出身
高松市
ブログ村参加

2013/02/06

arrow_drop_down
  • 2023年 アトリエ・クリスマス会

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室blogへようこそクリスマス・イブの24日アトリエ冬のグループレッスンでもある恒例の「クリスマス会」を開きました。今年は、この時期教室内に吊ってあるタペストリーを会場ステージに吊るしてみました。会の前半はファミリー演奏。andmore・・・・・毎年のことながら熱演続きで、印象に残ったチームを選ぶのに参加者の皆さんも、悩んだようです。「ファミリー演奏賞」は同点3チームがゲット!おめでとうございました。後半は、音楽ゲーム。ようやく、声出しも復活した今年。曲あてゲームでは、鼻歌が聞こえたりとステージから見ていても「あぅ!あれあれ・・・なんだっけ?」と言い合いつつ笑顔が満開ゲーム得点上位3チームには、ご家族にクリスマスプレゼントをそして、最後は講師演奏・・・...2023年アトリエ・クリスマス会

  • 世の中、便利になりすぎましたね

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室blogへようこそ12月になりましたが、12月とは思えない暖かさ。と、思えば急に平年並みの寒さになったり。身体が気温の変化についていきかねていることを痛感します。そして、「痛感」といえばコロナ明けの2023年後半は、マスクも外し、声も出せて、大勢が集まることも以前と同じようにできるようになりました。その結果、心も解放され、笑顔が戻ってきつつあるように感じます。ところが、コロナによる弊害はいまだに続き、むしろコチラの方が深刻な問題をもたらし続けていることを痛感します。特に子ども達の体力や何かに向かって実行していく力、意欲の低下は顕著で、危機感すら感じます。言葉で発している表向きの内容と、本音や行動をみていると必ずしも一致しているわけではなく、これはどう...世の中、便利になりすぎましたね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKIさん
ブログタイトル
音のアトリエ・YUKI
フォロー
音のアトリエ・YUKI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用