chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音のアトリエ・YUKI https://blog.goo.ne.jp/hello02

ピアノを通して子どもの心の成長や活動記録をお届けしています。

「人との温かい繋がりを大切に」をモットーに、ささやかながら神奈川県横須賀市にて、ピアノを教えています。  しばらく、「教える」ことから遠ざかっていた私が5年前より少しずつ再開し、2013年、お教室名も「音のアトリエ・YUKI」とリニューアル。 周囲の方々の努力を励みに、また様々なことも教えていただきながら頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

YUKI
フォロー
住所
横須賀市
出身
高松市
ブログ村参加

2013/02/06

arrow_drop_down
  • さあ、始まる

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室ブログへようこそ新年度レッスン、本日4/6からスタートです。日々のトレーニングポイント数や学習していく曲の数などをスタンプやシールで表していく「こんなにできた表」この取り組み、もう何年、いや、その掲示物も、一新。ば~ん!!!今は、冬枯れの木立のようでしょ。これが、来年の3月に向けて、花がひとつ、ふたつと増えていくのは毎年の事ながら、とても楽しみ。一人一人が、自分が昨年度に咲かせた花の数よりも増えてくれますように。さあ、始まる

  • グループレッスン

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室ブログへようこそ4月になりました。3月末に、私自身がバタバタしていたため、すっかり年度末グループレッスンの報告が遅れてしまいました。少し肌寒かったこの日。(1年前のグループレッスンは、4月の発表会に向けてのリハーサルも兼ねてたね)久しぶりにグループレッスンらしく、ドレミパイプを使ったりCUPSのパフォーマンスを保護者の皆さんの前で披露その後、今回は3月末現在学習している曲を一人ずつ演奏そして、最後に、継続表彰やレッスンで取り組んでいるトレーニングの表彰子ども達の笑顔も最高だったけれど、なにより嬉しかったのは、この会が終わった時の保護者のみなさんの片付けの速さ。忙しい年度末にたくさんご家族が参加してくださった上にこのように、最後の片づけまで協力体制が受...グループレッスン

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKIさん
ブログタイトル
音のアトリエ・YUKI
フォロー
音のアトリエ・YUKI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用