chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mr.EH 俺の日々 https://mr-eh.hatenablog.com

日々を漫画にしたり、動画にしたり、面白いと思ったことや趣味を記事にしたいと思っています。

私の日々です。

Mr.EH
フォロー
住所
中央区
出身
宮崎市
ブログ村参加

2013/02/05

arrow_drop_down
  • 私の夏スタイル!

    9月に入ったが暑いですね。ま〜毎年そうですが…。もう、玉袋が伸びきってます。なので皮膚と皮膚が触れ合う部分がムレムレです。気持ち悪いです。だから夏場は、トランクスの穴からイチモツを出して、ヒモを巻いて、皮膚と皮膚が触れ合わないようにしています。これが私の夏スタイルです。そのままズボンを履いてもバレません。で、同じ事をしている漫画家さんがいました。アフロ田中シリーズを描いている、のりつけ雅春先生です。のりつけ先生は、ボクサーパンツで、玉だけ出しているみたい…。のりつけ先生! 仲間っすね!!

  • 作戦開始!!

    イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!というわけで、ブログを非公開にしてやったぜ! 私のブログを見るという日課を壊してやったぜ!! ざま〜〜〜! ざま〜〜〜みろ!! イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!で、ブログを非公開にしてから1ヶ月、作戦をバラして公開開始! イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!

  • 頭痛の原因

    たまにやってくる頭痛。風邪をひいてないし、血圧も正常だから、邪悪な奴が頭を握っているか…呪いをかけられているか…生霊が取り憑いて頭突きをかましているか…だと、思っています。それか守護霊が拳骨をかましているのかもしれません。やばいですね。

  • 家にくる怖い奴

    夜…寝ようとしたら、障子にGですよ。たまに家にやってくる…憎き奴です。あせりながら新聞を丸め、障子が破れないように、「パン!」ですよ。そしたら、どうした事でしょう。Gはクリップでした…。眼鏡をかけてなかった…。洗濯物を干す時に、風で飛ばされないよう使ったやつ…。洗濯物を取り込む時に、障子の木枠に挟んでた…。まっ、こんな時もあるでしょう。ジジイですから…。

  • 吹き出物

    吹き出物が、いきなり大きくなって、さらに大きくなって、膨れまくって、顔を支配していく…という想像を…吹き出物ができたら…します。

  • 集まれ〜!!

    ニキビは、思春期から青年期にできる発疹をさし、吹き出物は、大人になってからできる発疹といわれる。と、聞きました。出来物のくせに、若者と年寄りで区別するのかよ! ふざけやがって!! と、思っていましたが、実は、両者の区別はなく同じもので、どちらも「尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)」という皮膚の病気だそうです。そりゃそうだろう。誰が若者と年寄りで区別したのかよ! 別けるんじゃね〜よ!! たかが出来物だろ〜が!!! 誰じゃ別けたのは!!!!

  • くしゃみ

    物心ついた時から私は、アレルギー性鼻炎です。毎日、必ず片一方の鼻が詰まっており、くしゃみ、鼻水との戦いです。なので、外出中、マスクをしたままで、くしゃみをすると、とんでもないことになります。マスクの中は、鼻水でべっとりです。最悪です。周りに知られないよう、平気なフリをしています。くそ〜! アレルギー性鼻炎め〜!!

  • メッセージ

    この記事を抜きにして6本投稿していますが、6本中…5本が下ネタ…。うんこと鼻くその話しか描いとらん。メッセージが知人から届いて気づいたな〜。アホっすね。やばいっすね。でもなぜか、 うんこネタは、ニヤニヤしながら描きたくなります。「子供か!」って、自分で自分をツッコミたくなりますね。でも、下ネタって楽しくなりません?

  • 通った感じ・・・

    うんこが肛門をあんまり通った感じがしなかったのに、いざ見てみると、大量に出ててビックリすることがありません?逆もありますよね。肛門をもの凄く通った感じがしたのに、ちょびっとしか出てなくて、「マジか!」って、なりますよね。私だけですか?うんこをがまんしすぎて、感覚がにぶってきたのかもしれませんね。

  • スゲ〜な〜!!

    前回、うんこをがまんした記事↓ 今まで、幾度となく、つらく、苦しく、脂汗だらだらで、この世が終わる思いで、がまんしてきた「うんこ」。皆さんもそうでしょう。小学生の時も、中学生の時も、高校生の時も、授業中…「うんこ」との戦いだった。社会人になったら、恥じることなく、がまんすることなく、「うんこ行ってきま〜す。」と、いつでも「うんこ」に行ける精神力と環境になっているはずだ! 早く社会人になりてーと、思っていた私が、まだ、「うんこ」をがまんしている。ず〜と、何年も、肛門をいじめ倒している。肛門を鍛えまくっている。でも、筋肉痛にならない。「がまんしすぎて、肛門が痛い! 筋肉痛だ!!」って聞いた事がない…

  • がんばれ!!

    熊本市内中心部のアーケード街に「金龍堂まるぶん」という書店があります。そこに「ワンピース99巻」を買いに行きました。ついでに、他の漫画も買おうと、物色していたら突然、いきなり、「うんこ」をしたくなったんです。突然いきなりですよ。急いで「ワンピース99巻」だけを買って、店を出ました。家まで早歩きで約20分。家でしか「うんこ」をしたくない私は、家まで、一人競歩大会ですよ。ラスト5分は、ちょい走り〜の競歩大会! ちょい走り〜の競歩大会! これの繰り返しですよ。マスクをしているから…苦しさ倍増ですよ。ようやく家に着いて、汗だくで脱糞ですよ。疲れました。「ワンピース99巻」を見ただけで「ちょい走り〜の競…

  • シャキ〜ン! ト〜!!

    鼻をつまんで、痛い時は、たいがい鼻くそがたまってますよね。しかも干からびた奴が…。私だけっすか? ほじくりまわして、鼻くそを取ったら、鼻毛も一緒に絡まって取れる時もありますよね? 私だけっすか? まぁ…どうでもいい話ですけど…。

  • 感心する私です。

    朝、大量のうんこを出したら、ものすごく体重が減ると思いますよね。ところがどっこい…全然減ってね〜! たったの100gですよ!! 人間の消化吸収能力はスゲーですよね。ちゃんと栄養を吸収して、スカスカのカスを出しているのですから…。

  • ごあいさつ はてなブログ はじめてみました。

    Hatena Blog はじめました。 よろしく お願いいたします。 まずは、 ごあいさつ ↓ 4コマ 俺の日々 ごあいさつ Mr.EH_俺の日々 ランキングに参加中!↓ にほんブログ村

  • 久しぶりの投稿は、下品に・・・久しブリ!!

    前回の記事 お久しぶりです。 久しぶり! 久しブリ!! 久し! ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ…

  • うちわ[団扇]を作りました。

    前回の記事 今回の記事 うちわ[団扇]を作りました。 暑い日が続きますね。 今日、私は、うちわを作りました。 うちわ[団扇]とは・・・ 手であおいで風を起こす道具ですね。 扇の部分に、 手でそれを持つための柄を備えるが、 柄がなく扇の端をくりぬいた部分に 指を入れて使う 穴開きうちわもありますね。 今回は、穴開きうちわを作りました。 まずは、頭の中でデザインを考える。 そして、iMacを立ち上げ、 Adobe Illustratorで描き起こす。 そして、プリントして、厚紙に貼る。 完成! これです。 ↓ ドン!! 題して うんちわ! でも・・・ 先端部分が細いから 涼しくね〜!! こんな物を…

  • しりあい 知り合い

    前回の記事 今回の記事 しりあい 知り合い しりあい 知り合い 尻合い はい! つまら〜ん!! それでは、また・・・。 ランキングに参加中!にほんブログ村 人気ブログランキング

  • お寺の掲示板 その6

    前回の掲示板 今回の掲示板 お寺の掲示板 その6 失った物を 数えるな! 残った物を 最大限に 生かせ! これは、 ドイツ出身のユダヤ系神経学者。 ルートヴィヒ・グットマン博士の 言葉ですね。 グットマンは、 「パラリンピックの父」 と、呼ばれています。 グットマンは、 ドイツからイギリスに亡命し、 ストーク・マンデビル病院で 第二次世界大戦で障害を 持つことになった兵士たちの 治療を行っていました。 そこで、グットマンは、 身体・精神的なリハビリテーションに スポーツが最適であると 考えたそうです。 そして、1948年・・・ 入院患者を対象とした ストーク・マンデビル競技大会を 始めたそうで…

  • 「う」「ウ」の生き物!

    前回の記事 今回の記事「う」「ウ」の生き物! 問題 なんという生き物でしょうか。 「う」「ウ」 から始まる生き物です。 答えは、ここ ↓ 「うしり」 はい! つまら〜ん!! ランキングに参加中!にほんブログ村 人気ブログランキング

  • お盆 終わりですね! ご先祖様は「なす」に乗って、あの世に帰ります。

    前回の記事 今回の記事お盆 終わりですね! ご先祖様は「なす」に乗って、あの世に帰ります。 お盆も終わりですね。 「きゅうり」と「なす」・・・ お供えしました? 今日、ご先祖様は、 「なす」に乗って帰るそうです。 「なす」は、精霊牛といわれ、 歩くのが遅く、少しでもこの世に とどまっていられるようにという 意味が込められた、 あの世に戻るときの 乗り物だそうです。 また、お供え物を 楽に持ち帰ってもらうための 「なす」の精霊牛だそうです。 画像 Pink Floyd 5枚目のマルバム「原子心母」「Atom Heart Mother」より 歩くのが遅いって、 ご先祖様からしたら、迷惑ですよね。 …

  • 「い」「イ」の生き物!

    前回の記事 今回の記事 「い」「イ」の生き物! イカンチョウ はい! つまら〜ん!! ランキングに参加中!にほんブログ村 人気ブログランキング

  • お盆は「きゅうり」と「なす」を飾る。

    前回の記事 今回の記事お盆は「きゅうり」と「なす」を飾る。 お盆ですね。 お盆には、漫才コンビの おぼん・こぼんを思い出す私です。 今も活躍されていますが、 仲が悪いことで有名ですよね。 お盆には、 「きゅうり」と「なす」を お供えしますよね。 「きゅうり」は、馬だそうです。 「なす」は、牛だそうです。 馬・牛に見立てるために 爪楊枝や割り箸などを刺して 作るそうです。 全然似てね〜じゃね〜か! 「きゅうり」は、 ミドリムシじゃね〜か!! 「なす」は、 イルカかシャチじゃね〜か!!! 「きゅうり」で作られた馬は、 精霊馬というらしいです。 精霊馬は、足が早く、 ご先祖様があの世から 早く家に戻…

  • たま ひまのつぶしかた ぜいたくしない 123のしあわせ その1

    ドン!ベストアルバム たまセレクションのジャケットより 「たま」というバンド・・・ 知っています? 私が初めて「たま」を見たのは、 18歳の時・・・。 私は・・・ 「三宅裕司のいかすバンド天国」 「イカ天」に出場した彼らを見て 度肝を抜かれ、 ファンになりました。 彼らは、瞬く間に有名になり、 メジャーデビューし、 曲もヒットし、 紅白にも出場ですよ。 そんな「たま」のメンバー。 上記画像の左から・・・ 滝本 晃司 知久 寿焼 柳原 幼一郎 石川 浩司 の・・・4人。 彼らは、1st、2nd、3rdと 次々とアルバムをヒットさせました。 そして、本も4冊、出しています。 今回の記事は、その4冊…

  • 4コママンガ 俺の日々 夢日記 7 隕石の夢 Mr.EH

    前回の記事 今回の記事 4コママンガ 俺の日々 夢日記 7 4コママンガ 俺の日々 夢日記 7 隕石の夢 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 夢で・・・ 隕石が落ちてきましたよ。 だいたい 30cm〜1mぐらいの大きさ。 隕石は、大気圏に入ると、 空気との摩擦で燃えて、 小さくなりますから、 10mぐらいの隕石が落ちてきて、 30cm〜1mぐらいの大きさに、 なったのでしょうね。 もう、必死に逃げましたよ。 そして、激突ですよ。 でも、全然痛くなかった。 経験したことがないから 痛みを感じなかったのでしょうか。 隕石の夢は、 劣等感の表れらしいです。 自分のイヤな所ばかり…

  • アナル。

    前回の記事 今回の記事 アナル。 アナル。 穴ル。 はい! つまら〜ん!! アナルにつられて いらしてくれた方! 肛門の内容だと思って いらしてくれた方!! やらしいですね〜。 好きですね〜。 肛門愛ですね〜。 変態ですか? アホですね〜。 イッヒッヒッヒッヒ〜。 ご無礼をお許し下さい。 それでは、また・・・。 ランキングに参加中!にほんブログ村 人気ブログランキング

  • あ ア 足臭い!

    アシクサイ はい! つまら〜ん!! ランキングに参加中!にほんブログ村 人気ブログランキング

  • 思わず笑っちゃった! お寺の掲示板 その1

    思わず笑っちゃった! お寺の掲示板 その1 2011年5月22日撮影。 かまへん かまへん お寺の掲示板って、だいたい、 宗派に関連した教訓とか・・・。 偉人の名言とか・・・。 座右の名とか・・・。 格言等など・・・。 気の利いた文面で 記されていることが多いですよね。 これは、教訓でも名言でも 座右の名でも格言でもないですよね。 しかも、熊本で関西弁! なんか笑ってしまいますな。 と、同時に腹立ちません? 関西人ではないのに、 「なんでやねん。」という奴。 関西人ではないのに、 「あかん。」という奴。 関西人ではないのに、 「めっちゃええやん。」という奴。 関西人ではないのに、 「ドヤ顔」と…

  • マンガ 熊本地震の記録 19 2016年4月16日-5 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 18 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 19 マンガ 熊本地震の記録 19 2016年4月16日-5 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 2016年4月16日午前1時25分。 私が住んでいる地区で 震度6強地震が発生。 スマホの懐中電灯を照らしながら、 着替えて、避難開始ですよ。 カギが見つからなかったのと、 地震で玄関が開かなくなる 可能性があるので、 玄関は、少し開けときました。 「誰も盗みに入らないように!」 と、願いながら、 玄関にスリッパを挟みましたよ。 マンションの住人がゾロゾロと 避難していましたよ。 誰一…

  • お寺の掲示板 その5

    前回の掲示板 今回の掲示板 お寺の掲示板 その5 テキトーに やったら ちょうど いい加減 うん? テキトーにやって、 いい感じになったのか・・・。 テキトーにやって、 中途半端になったのか・・・。 どっちかわからん! う〜ん・・・なんか・・・ どちらとも取れる・・・ 結末が曖昧な・・・ ドラマや映画みたいですな。 ずっと見ていて、結局、 結末が曖昧で、腹たつ感じですな。 あしたのジョーの矢吹丈は、 燃え尽きて・・・ 死んだのか、生きているのか、 みたいな感じですな。 最後、どうなったかは、見て感じた、 あなた次第です。 みたいなのは、やめて欲しいですな。 結末は、 ハッキリして欲しいですな。…

  • 4コママンガ 俺の日々 集まれ〜!! Mr.EH

    前回の記事 今回の記事 4コママンガ 俺の日々 集まれ〜!! 4コマ 俺の日々 集まれ〜!! Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? ニキビって、 「尋常性ざ瘡」 (じんじょうせいざそう) と、いうらしいです。 で、こやつは、 ホルモンの影響やストレス、 不規則な生活習慣によって、 皮脂分泌が盛んになって、 毛穴に皮脂がたまり、 さらに、ホコリや汚れ、雑菌、 シャンプーや石鹸などの残りも 毛穴に入り混んで、 ニキビが完成するそうです。 そういえば、ニキビと吹き出物・・・ 違いは、なんだろう? て、思いますよね。 で、調べたら・・・驚きですよ。 思春期にできたのが「ニキビ」。 …

  • 4コママンガ 俺の日々 夢日記 6 食べ物の夢 Mr.EH

    前回の記事 今回の記事 4コママンガ 俺の日々 夢日記 6 4コママンガ 俺の日々 夢日記 6 食べ物の夢 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 餃子って美味しいですよね。 私も大好きです。 餃子って・・・嫌いな人・・・ いるのかな? と、思っていたら、いますね。 餃子が嫌いな人・・・。 なぜ、嫌いなのか・・・ その理由・・・。 一つ目は、 皮が嫌いとのこと。 うん。分かる気もする。 皮が、べちょっとしたら、嫌ですな。 皮が嫌いなら、 水餃子もシュウマイも嫌いですな。 二つ目は、 ニラとニンニクと肉の ハーモニーが嫌いとのこと。 ハーモニーって、どぎゃんこつかい! わけわか…

  • お寺の掲示板 その4

    前回の掲示板 お寺の掲示板 その3 今回の掲示板 お寺の掲示板 その4 死んだら 苦しみは終わる しかし喜びも 終わるんだ 人間は、苦しみながら 喜びを実現するために生きているなら 死んだら・・・無になる! ということですね。 ということは、 苦しんでこの世にとどまっている 霊は、いない! 昔テレビで・・・ 「故人が好きな、食べ物を 供えてください。 ほら、喜んでいますよ。」 と、言っていた霊能者は、ウソで、 霊は、いない! 苦しんでいる霊、喜んでいる霊は、 いない! ということですね。 カンニング竹山さんが・・・ そもそも霊?なんて者はいない。 だってだ、その霊とやらだって 家族も友達もいた…

  • 4コママンガ 俺の日々 つまずいた! Mr.EH

    前回の記事 今回の記事 4コママンガ 俺の日々 つまずいた! 4コマ 俺の日々 つまずいた! Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 霊って、足があるそうですよ。 頭部だけ見えていたとしても、 実際は、体もあるそうです。 なんか、霊感の強さによって 上半身だけ見えたり・・・ 下半身だけ見えたり・・・ 顔だけ見えたり・・・ 見えかたが違うそうです。 誰かが言ってたな〜。 誰か忘れた・・・。 でも、生首の霊の場合は、 体が無いことがあるでしょうね。 処刑場跡とかに、出るそうですよ。 生首の霊が・・・。 聞いた話ですけどね・・・。 誰かが言ってたな〜。 誰か忘れた・・・。 私は、ま…

  • 不思議な話 熊本地震の 本震が起こる 少し前に… 不思議な声で助る! その声はなんと… Mr.EH

    不思議な話 熊本地震の 本震が起こる 少し前に… 不思議な声で助る! その声はなんと… Mr.EH_俺の日々 不思議な話は、好きですか? 今回も、熊本地震にまつわる、不思議な話です。 熊本地震の時、Aさんは、避難所の運営を行ってきた。 それは、前震の時で…会社から呼び出され…急遽、働いていた体育館が、 避難所になったとのことで…すぐに、現地に向かった。 そこから、避難所の運営スタッフとして、避難されていた方のケアを行っていた。 そして数日後、マグニチュード7の本震で、事務所で仮眠をとっていたAさんに、 「起きろ!」 と、強い口調で話しかける声が聞こえた。 その声は、確かに聞き覚えのある声で、1…

  • 今回の記事は、下ネタだから、読まない方がいいかも… Mr.EH

    今日の記事は、 読まない方がいいかも・・・。 なぜなら・・・下ネタだから・・・。 下ネタといっても、 H系・・・性的な記事では、 ありませんよ。 排泄です。 老廃物です。 小じゃなくて大です。 大便です。 クソです。 フンです。 大阪では、ばば です。 福島では、あっぽ です。 博多では、あぽ です。 山形では、ばっこ です。 沖縄では、くす です。 そして、お馴染みの・・・ うんちです。 うんこです。 うんこの記事です。 うんこぶりぶりの記事です。 だから・・・ 嫌いな方は、読まないで! それでは、始めます。 ↓ 私は、 朝・・・コーヒーだけ。 昼・・・コーヒーだけ。 昼からは、水分を定期的…

  • マンガ 熊本地震の記録 18 2016年4月16日-4 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 17 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 18 マンガ 熊本地震の記録 18 2016年4月16日-4 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 2016年4月16日午前1時25分。 私が住んでいる地区で震度6強の 地震が発生しました。 早く外に避難したいのだが ビービーうるさいスマホの 防災アプリ。 スマホが気になりすぎて 暗闇の中、地震速報を確認ですよ。 すると、この時の速報では、 震度7の地震は、 発生していなかったですよ。 「いやいや、7は、あったでしょ!」 と、思いましたね。 前回の地震で益城町が震度7でしたが この地…

  • 不思議な話 予言された2日後に! 熊本地震!! その予言方法は… Mr.EH

    不思議な話 予言された2日後に! 熊本地震!! その予言方法は… Mr.EH_俺の日々 不思議な話は、好きですか? 今回も、熊本地震にまつわる不思議な話です。 2016年4月12日。こんな書き込みがありました。 今日は、星の動きが変だ。 今晩か…明日の日が出ている間に…でかい地震、あるいは、火山が噴火するぞ。 マジで来るから…覚悟だけしておけ! どこに逃げるか…。とか…。食料は、どうするか…。とか…。 場合によっては、自ら進み出る勇気の準備もしとけ。 寒さ対策と火を得る用意だけは、しておけ。 風呂の追い焚きをしているやつは、直ぐに水に張り替えろ。 で、星がどんなふうにおかしいかというと。 俺の…

  • お寺の掲示板 その3

    前回の掲示板 お寺の掲示板 その2 今回の掲示板 お寺の掲示板 その3 生まれた日 逝く日も 手ぶらで いいんだよ いいんだよ! じゃなくて、持って行けませんよね。 金も高級品も名誉も・・・ 持って行けませんよね。 ブッタの言葉に・・・ 死ぬときに唯一この手に残るのは、 この人生で行動してきた身体の業と 話してきた言葉の業心の中で 考えてきた思考の業。 たったそれだけ。 と、あるそうです。 ということは、 生きているときに行った、 「善」と「悪」の行いだけ 持っていくことになりますね。 良い行いをしていかないと あの世で後悔しそうですね。 あれ? ちょっとまって・・・。 ということは、あの世は…

  • マンガ 熊本地震の記録 17 2016年4月16日-2〜3 Mr.EH

    前回の動画 熊本地震の記録 16 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 17 マンガ 熊本地震の記録 17 2016年4月16日-2〜3 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? もう、でかい地震は、こんだろう。 と、思い・・・ 部屋着に着替えて、ゆた〜として、 酒を飲んでいたのに・・・ 2016年4月16日午前1時25分、 地震がパッキャオですよ。 (パッキャオの詳細は、前回の記事で。) 私が住んでいる地区で 震度6強ですよ。 調子こいて酒を飲んだから ばちかぶりましたな。 で、停電ですよ。 避難するために スマホの懐中電灯をつけて 着替え開始ですよ。 そ…

  • お寺の掲示板 その2

    前回の掲示板 お寺の掲示板 その1 今回の掲示板 お寺の掲示板 その2 お金がどれだけあっても 欲に満足はない 欲は持つ程 喜びは少なく 苦しみとなる ほどほどが一番 欲に関する5つの名言↓ その1 欲は、人を前進させる 大きな力になる。 そのかわりに、人を呪縛し、 人を狂わすこともある。 斎藤茂太精神科医・著述家 その2 欲ってのは海の水と同じだ。 喉が渇いたと言って飲み、 また喉が渇いたと言って飲むと 体を壊してしまう。 作者不明 その3 人間、夢と欲があるから 努力するのとちゃうか。 杉原輝雄プロゴルファー その4 人間は欲に手足のついたものぞかし。 井原西鶴江戸時代の浮世草子、人形浄瑠…

  • 不思議な話 熊本地震が起こった日 少年に助けられたが その少年は 目の前で消えた! Mr.EH

    不思議な話 熊本地震が起こった日 少年に助けられたが その少年は 目の前で消えた! Mr.EH_俺の日々 熊本地震が発生した日。 熊本県阿蘇郡西原村の方が不思議な体験をしたらしいです。 その不思議な体験が掲示板に書き込まれました。 それをご紹介します。 二回目の熊本地震があったあの日。 不思議な事が起きて助かったから、これは、霊感と言うか、 心霊現象と関係あるのか、診断してほしい。 あと、言っておくけど、作り話じゃないし、普段俺は、霊感なんて微塵もないし、信じてもいない。 俺は、熊本で被害の大きかった西原村って所に住んでいる。 二回地震があって、二回目で酷い損害を受けたんだけど、一回目は、そん…

  • 相手が喜ぶ暑中見舞いだと思ったが・・・違ったようだ。

    暑中見舞いの時期ですね。 暑中見舞いを出す時期は、 今年…小暑…7月7日日曜日から 立秋前日…8月7日水曜日まで らしいです。 梅雨明けを待って 出す人が多いみたい。 今年は、梅雨入りが遅かったから 暑中見舞い…遅く出す人が多いかも。 暑中見舞い・・・出してます? 私は、頼まれて作ることは ありましたが…出してません。 で、今日は、頼まれて作った 暑中見舞いを紹介します。 2001年の暑中見舞い! ↓ 前の会社の社長に頼まれて、 社長の似顔絵で作りました。 実際は、目隠ししていません。 このブログを見て、バレたら 嫌ですからね。 一応、目隠ししました。 で、このデザインを見せたら・・・ 社長の…

  • マンガ 俺の日々 夢日記 5 洞窟の夢 Mr.EH

    マンガ 俺の日々 夢日記 5 洞窟の夢 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 山登り・・・好きですか? 私は、嫌いです。なぜかというと、 登って下りるだけでしょ? 何が楽しいのかわからん! ただただ疲れるだけでしょ? それに、蛇とか蛙とか蜘蛛とか 出るでしょ。ゾッとしますよ。 わざわざ疲れる事をして、 遭難して、捜索隊を出させて、 周りに迷惑をかける人がいるでしょ。 アホとしか言えんでしょ! それで死んだら 開いた口がふさがらんばい!! そんな事を思っている私が 山登り・・・登山の夢ですよ。 考えられんばい! しかも何も持たず、革靴ですよ。 で、登山道と洞窟・・・ 普通・・…

  • マンガ 熊本地震の記録 16 2016年4月16日-1 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 15 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 16 マンガ 熊本地震の記録 16 2016年4月16日-1 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 15日から日付が変わって16日。 酒を飲みながら、Yahoo!ニュース等を 「地震! 益城町以外は、大丈夫!!」 「大袈裟すぎるばい!!!」 と、ぶつぶつ言いながら見た。 そして、 「もう、でかい地震は、こんばい!!!!」 と、思い、部屋着に着替えた。 で、また、アル中かのごとく 酒を飲む。アホばい! しばらくして、午前1時25分。 「益城町以外は、大丈夫!」 「もう、でかい地震は、こ…

  • マンガ 熊本地震の記録 15 2016年4月15日-11 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 14 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 15 マンガ 熊本地震の記録 15 2016年4月15日-11 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 親父と飲んだ帰り・・・ コンビニで酒を買ってしまった。 アホですな。 で、コンビニですが・・・ 食料品は、 ほとんどありませんでした。 地震の影響で物流が ストップしていたのでしょうね。 私は、ブラックニッカ クリアを 買って帰り、 22時ごろから飲みました。 母ちゃんが、 「こぎゃん時に酒飲んで! ばちかぶるばい!!」 て、言よったな〜。 とか、思いながら・・・。 バカですな。 で…

  • マンガ 熊本地震の記録 14 2016年4月15日-10 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 13 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 14 マンガ 熊本地震の記録 14 2016年4月15日-10 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 2016年4月14日の地震・・・ 正直、東日本大震災に比べたら 大したことない! と、思っていた。 益城町の人たちには、悪いですが、 益城町以外は、大したことない! と、思っていた。 熊本に住んでいる私が、 そう思うのだから、 他の都道府県の人たちも 大したことがない! と、思っていた方が 多くいたはず・・・。 夕方、テレビでは、益城町の一部の 酷いところや怯える人たちを 繰り返し流…

  • マンガ 熊本地震の記録 13 2016年4月15日-9 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 12 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 13 マンガ 熊本地震の記録 13 2016年4月15日-9 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 親父は、午前中、ホームセンターから ブルーシートや瓦を買って来て 昼飯を食べた後、屋根に登り、 地震で剥がれた 屋根の修理を始めました。 母は、 「いつまでも若いち、 思っちょらんかい? あんたは、72歳の老人ばい! バカ!!」 と、叫んでいましたよ。 親父は、 「うるせー! だまっとけ!!」 と、聞く耳を持たずですよ。 よく台風とかで、 自分の歳を考えず、外に出て、 亡くなる方がいま…

  • 熊本・・・やっと梅雨入りです。 Mr.EH

    熊本を含む九州北部地方の梅雨入りが 26日の今日、発表されましたよ。 平年より3週間遅く、 統計史上最も遅い梅雨入りだそうです。 雨は、嫌いだけど 「水不足になるんじゃね?」 と、思っていただけに、一安心です。 でも、九州南部に台風が 接近しています。 地震 雷 火事 おやじ ですよ。 「おやじ」は、漢字を当てると 「大山風(おおやまじ)」ですね。 つまり台風のことです。 あっ! 誰か、「知っとるわ!!」って 突っ込みましたか? 地震 雷 火事 台風 ですね。 台風が接近すると昔から ワクワクするのは、 私だけでしょうか? 私だけでしょうね。 なぜ?って聞かれても わかりませんから 聞かないで…

  • お寺の掲示板 その1

    お寺の掲示板 その1 やさしくは されたいけれど していない そんな奴・・・おらんやろ! ですよね。 でも、やさしくすると、自己中な人が 寄って来ることがありますよね。 そして、図に乗り始めます。挙げ句の果てに、利用されます。 「やさしい」って 難しくて、厳しいですね。 それでは、また・・・。 ランキングに参加中! にほんブログ村

  • マンガ 熊本地震の記録 12 2016年4月15日-8 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 11 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 12 マンガ 熊本地震の記録 12 2016年4月15日-8 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 私は、地震のせいで、眠れず・・・ 食欲なし! 母も、地震のせいで、眠れず・・・ 食欲なし! 親父は、地震でも爆睡・・・ 食欲あり!! 親父は、すげ〜な〜。 何が起ころうと・・・ 飯だけは、ちゃんと食う。 母親(私にとっては祖母)が 亡くなった時でも、 涙を見せず、モリモリ食べていた。 飯さえ食えば、嫌なことも、 辛いことも、悲しいことも、 吹き飛ぶと・・・ 思っているかのようだ。 で、…

  • 色がつく曲、TOP10!

    今週のお題「わたしの好きな色」 私は、黒色が好きです。 理由なんてなく、黒色が好き。 誰がなんと言おうと黒が好き! で、色がつく曲ってあったよなぁ と、思い・・・棚にあるCDを あさって、ランキングを つけてみました。 第10位 長渕剛の Captain of the Shipに入っている 「12色のクレパス」 第9位 滝本晃司の空色に入ってる 「空色」 第8位 高橋幸宏のEGOに入っている 「朝色のため息」 第7位 泉谷しげるの 都会のランナーに入っている 「褐色のセールスマン」 第6位 佐野元春のCOYOTEに入っている 「黄金色の天使」 第5位 はっぴいえんどの 風街ろまんに入っている …

  • マンガ 熊本地震の記録 11 2016年4月15日-7 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 10 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 11 マンガ 熊本地震の記録 11 2016年4月15日-7 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 2016年4月15日朝7時20分・・・ 外や家の屋根の様子を両親に伝えに 家に入ると・・・ 母は、貴重品を入れたバックを 抱えたまま・・・布団の上で 体育座り・・・。 眠れなかったらしい。 親父は、余震なんてへっちゃら! 爆音のいびきで爆睡していました。 母が「こん人は、たまがる。」 と、言っていました。 「たまがる」は、「驚く」 「びっくりする」という意味です。 親父は、2階に寝てい…

  • マンガ 熊本地震の記録 10 2016年4月15日-6 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 9 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 10 マンガ 熊本地震の記録 10 2016年4月15日-6 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 朝7時20分ごろ・・・ 実家に到着して屋根を見たら・・・ 2階の鬼瓦が転げ落ちて 1階の瓦を割っていました。 さらに、太陽熱温水器が ずれていました。 「瓦は、重いから地震に弱い!」 て、聞きません? 屋根の重さにによって 家の耐震性が変わるらしいですよ。 家の構造が同じ場合、 屋根が軽いほど 建物の揺れが小さくなることに なりますね。 でも、1981年に建築基準法が改正され、 屋根の重…

  • マンガ 熊本地震の記録 9 2016年4月15日-5 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 8 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 9 マンガ 熊本地震の記録 9 2016年4月15日-5 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 倒れたブロック塀は、 鉄筋が入っていないとか・・・ 鉄筋が横に入っているが 縦に入っていないとか・・・ 建築基準法を踏まえていない ブロック塀が ほとんどだったそうです。 建築基準法では、鉄筋を 縦横と張り巡らせることと、 3.4m以内ごとに 控え壁をつけることと、 ある程度の深さまで 基礎を作らなければ ならないそうです。 だが、今回の地震で倒れた ブロック塀は、 ただ置いてあるだけの ブ…

  • マンガ 熊本地震の記録 8 2016年4月15日-4 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 7 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 8 マンガ 熊本地震の記録 8 2016年4月15日-4 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 日付が変わって、早朝まで 震度3以上の地震が 20回ぐらいあったと思います。 もう、全然眠れませんでした。 午前7時に外の様子を見たら、 至る所の家の瓦が 剥がれ落ちていました。 かなり衝撃的でした。 この日の朝刊によると 2人の方が亡くなられ、 200人の方が各病院で 手当を受けているとの ことでした。 倒壊した家屋から助け出される住民=14日午後11時30分ごろ。 また、水道管が破裂して…

  • マンガ 熊本地震の記録 7 2016年4月15日-3 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 6 最初から読みたい方は、こちら。 今回の記事 熊本地震の記録 7 マンガ 熊本地震の記録 7 2016年4月15日-3 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 2016年4月14日の地震と 度重なる余震によって、 熊本城の石垣が崩れ、 重要文化財の土壁が はがれ落ちました。 2016年4月15日午前1時時点で 熊本城の正面玄関である 頬当御門(ほほあてもん)を入って すぐの石垣が崩れました。 ↓ 熊本城天守閣入口の石垣や 台座の石垣が崩れました。 ↓ 飯田丸五階櫓(いいだまるごかいやぐら)の 下の石垣が崩れました。 ↓ 備前堀(びぜんぼり)の石垣…

  • マンガ 熊本地震の記録 6 2016年4月15日-2 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 5 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 6 マンガ 熊本地震の記録 6 2016年4月15日-2 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 寝ようとしても 下から「ドン!」と 突き上げるような地震と 「ピロリロリン」という 防災速報の通知で 眠れなかった。 10分おきに 「ピロリロリン」ですよ。 小さい地震でも 「ピロリロリン」ですよ。 区を設定していますが 地震が起きた時は、 「熊本県熊本地方で地震」 と、ざっくりしているから でしょうね。 だから、私が住んでいる区が さほど揺れてなくても 「ピロリロリン」ですよ。 せからしか…

  • マンガ 俺の日々 夢日記 4 高い所から落ちる夢 Mr.EH

    マンガ 俺の日々 夢日記 4 高い所から落ちる夢 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? ものすごく長い棒。 25mぐらいあったかな? その棒が立っている先端に 私がなぜか・・・しがみついている。 そして、釣竿を ブンブン振り回すかの如く、 しなり・・・弧を描くように 左右に揺れ動く・・・。 私は、ただただ・・・ 恐怖で叫ぶだけ。 というような夢を見た。 バンジージャンプより 怖かった。 やったことないけど・・・。 高い所から落ちる夢は、 将来への不安や恐怖心が あるらしいです。 目標や望み、願望など 目指すものや求めるものが高すぎて、 実生活がついていけなく、 ぐらついてい…

  • マンガ 熊本地震の記録 5 2016年4月15日-1 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 4 最初から読みたい方は、こちら 今回の記事 熊本地震の記録 5 マンガ 熊本地震の記録 5 2016年4月15日-1 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 2016年4月14日 23時55分ごろ、 すぐ避難できるように メガネをかけたまま、 外出着のまま、 ベッドに入りました。 そして、日付が変わって 2016年4月15日 0時3分 震度6強の地震が 熊本県宇城市で発生。 私が住んでいる中央区は、 震度4でした。 ぐらぐら揺れる中、 スマホの防災速報が 鳴り響きました。 いやいや・・・ 地震中に 「地震です! 地震です!」の 連呼。 意味ないで…

  • 自画像 水彩画 Mr.EH

    1991年二十歳の時に描いた水彩画。 自画像です。 地面に鼻先まで埋もれています。 目が虚ろで暗いですな。 体も埋もれているのか・・・ 顔だけ埋もれているのか・・・ 今の私は、わかりません。 顔だけ埋もれているなら 危ないですな。 切断されて埋められていることに なりますから・・・。 死んでいることに なりますから・・・。 死にたかったのか? そうとう病んでいることは、 間違いないですね。 このままだと 犯罪者になりそうですな。 二十歳の私・・・ かなりやばいですね。 ランキングに参加中! ↓ にほんブログ村

  • マンガ 俺の日々 夢日記 3 うまく走れない夢 Mr.EH

    マンガ 俺の日々 夢日記 3 うまく走れない夢 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 夢で運動会の徒競走に 出場しました。 「位置について!」 「よ〜い!!」 ドン! でスタートしましたが 体が物凄い前かがみで、 地面と水平の体制でしか 走れない。 転んで顔を打ちそうだが 転ばない。 転びそうで転ばない。 しかも手が地面につく。 一生懸命、地面を蹴るが、 こんな体制なので なかなか進まない。 「もう、ビリは、確実!」 「走り方で笑われる!」 と、思ったときに目が覚めた。 うまく走れない夢は、 今の生活に疲れや不満、 不安をもっている しるしだそうです。 そして今は、何をして…

  • 鉛筆画 自画像 Mr.EH

    1991年二十歳の時に描いた鉛筆画。 自画像です。 うねうねと絡み付かれていて 身動きが取れず、 「もう、いいか・・・。」 みたいな・・・ あきらめている表情のように 見えますね。 危ないですな。 そうとう病んでいますね。 二十歳の私・・・やばいですね。 ランキングに参加中! ↓ にほんブログ村

  • マンガ 熊本地震の記録 4 2016年4月14日-4 Mr.EH

    マンガ 熊本地震の記録 4 2016年4月14日-4 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 2016年4月14日21時26分の 震度7の地震から 地震速報などを見て、 「スマホ、繋がらないだろうな。」 と、思い、スマホを 触りもしなかった私。 だが、23時30分ごろ・・・ 母から電話がかかってきました。 そうとう怖かったようで 声が震えていましたよ。 実家の周辺は、みんな 外に避難していたようで、 酒を飲んでいる私に母は、 あきれた感じで 「バカかい! 開いた口がふさがらん!!」 と、言われてしまいました。 それから23時45分に 下から突き上げる 震度4の地震があり、 酔…

  • 4コママンガ 俺の日々 浮気 Mr.EH

    4コマ 俺の日々 浮気 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 浮気・不倫って・・・ もの凄くやばいですよ! 浮気・不倫中・・・ 相手の先祖と己の先祖、 つまり守護霊が集結して、 にらみつけていると ある方から聞きました。 やばいですよね。 せっかく良い方向に 導いてくれているのに あきれ、しらけさせてしまう。 やばいですよね。 浮気・不倫・略奪愛などは、 第三者を辛い目に遭わせる行為ですので 高級霊は、嫌うらしいです。 まあ、普通の人間でも嫌いますね。 とくに僧侶・神職などの宗教者の霊や 生前に禁欲的な人生を歩んできた霊が 守護霊だった場合、 すぐに愛想を尽かして 強制的に…

  • マンガ 熊本地震の記録 3 2016年4月14日-3 Mr.EH

    前回の記事 熊本地震の記録 2 最初から読みたい方は、こちらから 今回の記事 熊本地震の記録 3 マンガ 熊本地震の記録 3 2016年4月14日-3 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 22時ぐらいに コンビニから帰って来て、 コンビニの水やお茶系が 売り切れていたことから 断水していないかをチェックしました。 水も出るし、ガスもついたので 安心しましたね。 その後、私の住んでいる地区で 22時07分ごろに、震度5弱 22時09分ごろに。震度3 22時16分ごろに。震度3と 頻繁に地震が起きました。 だが、私はというか 熊本の人は、みんな、 「熊本は、地震が少なく安全地…

  • マンガ 熊本地震の記録 2 2016年4月14日-2 Mr.EH

    マンガ 熊本地震の記録 2 2016年4月14日-2 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 地震の奴のせいで 「とんねるずのみなさんのおかげでした」が 毎週楽しみにしていたのに 途中で終わり、 地震速報ですよ。 地震の奴め・・・。 2016年4月14日午後21時26分ごろ。 益城町・・・震度7。 益城町から10kmほど離れている 私が住んでいる地区で・・・震度5強でした。 本やオーブントースターが落ちました。 マンションの5階に住んでいるので 震度7の感じは、あったかもしれませんね。 テレビは、地震速報だし、 することがないので、コンビニに 行くことにしました。 外に出たら…

  • マンガ 熊本地震の記録 1 2016年4月14日-1 Mr.EH

    マンガ 熊本地震の記録 1 2016年4月14日-1 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 椅子を四つ並べて そこに寝転んで とんねるずの みなさんのおかげでした 食わず嫌い王団体戦SP 山下智久&武井咲 VS 伊藤英明&ケインコズギを 見ていた 21時26分ごろ 震度7の地震が 発生しました。 たまがりました。 転げ落ちました。 そのため、 とんねるずの みなさんのおかげでしたは、 中断ですよ。 毎週楽しみにしているのに 中断ですよ。 誰が、何を嫌いか わからないままですよ。 それから、 10分おきぐらいに 余震ですよ。 震度4〜6クラスの 地震ですよ。 たまがりました。…

  • 4コママンガ 俺の日々 夢日記 2 ジャンプする夢 Mr.EH

    4コママンガ 俺の日々 夢日記 2 ジャンプする夢 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? ジャンプする夢・・・ 見たことあります? 誰もが、よく見る夢ですよね。 「夢ココロ占い」という サイトでジャンプの夢は、 今の生活や自分自身を もっとよくしたいと思う気持を 示していると 書かれていました。 が、他では、 夢の中でジャンプが 印象的だった場合、 それは飛躍や ステップアップの象徴と なるそうです。 元気にジャンプを していた夢だったなら、 人生において飛躍の時を 迎えていることを 暗示しているそうです。 精力的に行動すれば、 あらゆる面で ステップアップが 期待できるそ…

  • 4コママンガ 俺の日々 がんばれ! Mr.EH

    4コマ 俺の日々 がんばれ! Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 尿は、 「もうそろそろだなぁ。」 てな感じで徐々に やってくるけど 便意って、 突然やってきますよね。 外出先のトイレで 出したくないので、 家まで我慢しますよね。 私だけ? そこで、便意の耐え方を 調べてみました。 一つ目は、 鼻歌を歌うことで 苦しさを紛らせる。 いやいや、試してみたけど 効果ないです。 二つ目は、 便が逆流して大腸の上の方に 戻っていく様子をイメージする。 いやいや、イメージできるか! 三つ目は、 激しい便意に合わせて サーフィンのごとく 体を揺り動かす。 いやいや、人に見られて 頭が…

  • Blenderという3DCGのフリーソフト

    Blenderというソフトを 知っています? Blenderとは 3DCGアニメーションを 作成するためのソフトで、 フリーウェアですよ。 無償で使えるんですよ。 本格的で商用ソフトにも 負けない機能を持っていて、 世界中のユーザに 利用されているそうです。 1ヶ月前ダウンロードして マニュアルを検索しながら いじくりまわしています。 ↓ うんこです。 こんな素晴らしいソフトが 無償なんて驚きですよね。 上記うんこ・・・ 巻きが多すぎますね。 なので修正・・・ ↓ 完成! うんこ・うんちは、英語で・・・ pooまたはpoopだそうです。 大人は、普段、使わないそうです。 幼児言葉ですね。 てい…

  • 4コママンガ 俺の日々 手相 仏眼相 Mr.EH

    4コマ 俺の日々 手相 仏眼相 Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました? 手相って信じます? 仏眼相(ぶつがんそう)は、 親指の第一関節の線が 目のような形で囲まれているものを 指しているそうです。 私の両親指にあります。 この相がある場合は、 霊感があり、 人の心を見通すことができるそうです。 しかし、誰もが霊的なものを 感じたりするわけではなく、 仏眼があっても霊感の無い人は、 勘が鋭く、素晴らしい直感力を 持つらしいです。 直感が働くと、いろいろな分野で 優れたひらめきがあったり、 神様からの導きがあったりするそうです。 また、神仏の加護に 恵まれていることを表し、 スピ…

  • 闘いをやめたピッコロ

    闘いをやめた ドラゴンボールの ピッコロ。 ランキングに参加中!↓ にほんブログ村

  • 4コママンガ 俺の日々 夢日記 1 有名人の夢 ベッキー Mr.EH

    4コママンガ 俺の日々 夢日記 1 有名人の夢 ベッキー Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画・・・見てくれました?なんでベッキーが 夢に出てきたのでしょうね。 別にファンでもないのに・・・。 でも、テレビで 何をするわけでもなく 存在感がありますよね。 ベッキーの本名、 レベッカ・英里・レイボーンですよ。 むしゃんよかですな。 そういえば、 元プロ野球選手の 片岡さんと結婚しましたね。 ということは、 レベッカ・英里・片岡ですか。 レイボーンが なくなりましたな。 レイボーンが むしゃんよかとに なくなったら パッとしませんな。 ベッキー・・・ 夢で抱きしめられたので ファンになろうかな。 ラ…

  • 母の日のプレゼントは、やっぱり・・・

    今週のお題「母の日」 母の日ですね。 母の日には、必ず、 絶対に喜ばれる 母の日のプレゼント。 という記事が 出ますね。 一つ目は、 「定番の花」 二つ目は、 「スイーツ」 三つ目は、 「ごちそう」 四つ目は、 「調理家電」 五つ目は、 「趣味を応援するもの」 毎年、同じようなもの ばっかりですね。 四つ目の 「調理家電」を プレゼントしたら 「あんた達の飯炊き女じゃね〜!」 と、言われそうです。 やっぱり、 一番喜ばれるのは、 金でしょう。 金。 なので私は、 毎年、 カーネーションじゃなくて か〜ね〜ション。 金ションを贈ります。 金ションは、冗談ですが 万札を数枚 贈ります。 これが 一…

  • 4コママンガ 俺の日々 腕立て伏せ Mr.EH

    4コマ 俺の日々 腕立て伏せ Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画…見てくれました? 陰毛は、2〜3ケ月で 生えかわるそうです。 我が陰毛が 知らず知らずのうちに ジーンズの裾から 撒き散らされていると 思うと・・・ ゾッとしますな。 最近は、 男女関係なく陰毛を ケアしているそうですな。 知らんかった。 アメリカとかは みんなジョリジョリ 剃っていると 聞いたことが あります。 なぜ、陰毛って 生えるんでしょうね。 邪魔くさいですよね。 摩擦を減らすため? 調べてみたら 陰毛は、 異性を引きつける フェロモンの分泌に 関係している そうですよ。 フェロモンを とどめておくために、 陰毛があるそ…

  • 4コママンガ 俺の日々 塩サバ Mr.EH

    4コマ 俺の日々 塩サバ Mr.EH_俺の日々 ↑ 上記動画…見てくれました? ゲップは、 胃の中のガスや空気が 口から外に 排出される現象ですね。 胃の中の液体が、 ガスと一緒に 胃から食道に あがってくると 胸やけをおこすそうです。 青魚を食べた後、 最悪ですよね。 ゲップが生ぐさい! もし、人前で ゲップをしたら 「うん? 生ぐさっ! 魚くさっ!」 とか、言われそうです。 そこで、ゲップの止め方を 調べてみたら、 ありましたよ。 ゲップの止め方! 胸を張って 顎を引くことで 一時的に 止めることが できるそうです。 でも、ゲップは 生理現象の一つなので 我慢することは、 体の負担となるそ…

  • 4コママンガ 俺の日々 シャキーン!! トー!! Mr.EH

    4コマ 俺の日々 シャキーン!! トー!! Mr.EH_俺の日々 ↓ 上記動画…見てくれました? 最近…鼻くそがたまりやすいのです。 鼻くそは、空気の悪い所にいると たまりやすくなるそうです。 部屋の掃除をしていなかったり、 排気ガスなどが多い道を 通ったりすることが多い人は、 鼻くそがたまりやすいそうです。 また、乾燥も鼻くそがたまりやすいそうです。 鼻の中が乾燥すると鼻水が 過剰に出ることがあるためだそうです。 鼻水が固まって、鼻くそに なるのでしょうな。 さらに、鼻をいじりすぎると、 鼻の穴の皮脂腺から出る分泌液が増えて、 鼻くその原因になるそうです。 これも分泌液が固まって鼻くそに な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mr.EHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mr.EHさん
ブログタイトル
Mr.EH 俺の日々
フォロー
Mr.EH 俺の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用