chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
血涙珍騒記♪ https://kumahachi.hatenablog.com/

なんだか騒がしいオッサンの記録です。。。(汗)

「オッサンによるオッサンの為のオッサンの」ブログですw

くまはち
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2013/01/31

arrow_drop_down
  • リハビリ・・・?

    今日は予定のない休み。 何もする必要のない一休日♪ ビバ!休日!!! と言う事で10時まで朝寝坊を満喫♪ 休みの日にセカセカ動くなんて勿体ないもんね♪ と言う事で・・・・ バイクがね。。。。バッテリーが上がってしまって・・・ 娘の車で繋いでみたらアンペア高過ぎでヒューズ飛んで(涙) 諦めて仕事場で充電する為にバッテリーを外す。。。 なんでこんなにメンドクセーんだ。。w からの。。。。 久々の薪わり・・・w サクサクと・・・ にゃー♪ からの。。 にゃー♪ からの。。。 寒風吹きすさぶ中、頑張りました♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村

  • 久々薪会♪

    死亡説が流れている私です。。。 あけましておめでとうございます♪ さてさて、親方主催の薪会に参加してきました♪ 詳しくはコチラで・・・w デファイアンと「えー」 (ameblo.jp) 私の事は一切触れられていませんがwww ほら・・・私現場行くと猿になっちゃうじゃない??? 写真ないのよwww と言うか、ブロガーと言う習性も抜けて来てるので写真を撮るのも忘れると言う・・・(汗) まぁ。。。 打ち合わせして・・・ 終了♪w 雑用チームでコソコソしてましたw ブログ村に参加しています♪

  • 寒い!

    細々と生きております。。。。w普通に薪ストーブも焚いてます♪ こう寒いと。。。 猫溜まりが出来ます♪ 今日もイイ日だ♪

  • 生きてます♪

    生存確認です♪(笑) すっかり書き方忘れたw イロイロと忙しかったり・・・・ 吞んだ暮れてたり・・・・ ラジバンダリ・・・ 去年の玉をやっと割りはじめました・・・・ 伝統の・・・ 中央突破♪ 中々しぶといですw ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 煙突掃除

    今日はお休みだったので、時間を作って? 数年ぶりの煙突掃除♪ 今シーズンもう焚いてるけどね・・・w 高い高いの図♪w 問題なさげだな・・・ 掃除する意味あるんか??? 炉内に落とす方式で集めると・・・・ 茶碗一杯程度か???? やらなくても平気そうだけど・・・・・ 煙突掃除は薪ストーブ関連の健康診断だと思って たまにはやっとくと安心ですね♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • お山へ・・・

    雪山でもなければ薪山でも御座いません♪ と言う事は・・・ 妙義を目指してひた走る@日曜日 前夜飲み過ぎて体調悪し。。。。w 休憩ポイントでミラーにヘルメット掛けたら不注意で落としてしまった~~~(血涙) 大ショック!!!! シールドに傷入らなくて不幸中の幸い? 隣のバイクのマダムに「ショックですよねぇ~~」と慰めらちゃった・・・ トイレ行って歩いていると大型犬に飛び付かれた(笑) 二頭を連れてるオジサンで廻りに気を遣っているのも判ったので微妙に距離を取ってたのだけども・・・満面の笑みの犬(笑) 胸の前で犬の頭を両手で撫で繰り回しているともう一頭も飛び付いて来た(爆) モテモテです♪(爆) 飼い…

  • 生存確認(笑)

    ご無沙汰しております(汗) 大御所から生存確認の電話が来た(嬉) なんだか忙しくてブログ更新出来ていませんでした(汗) 「未来少年コナン」を全話見直したり、「仮面ライダーBLACK SUN」を全話見てたり。。。。「スパイファミリー」と「水星の魔女」も見てたり。。。 ほぼ毎日練習場にも行ってたり。。。 本も読んでいて、すごく感動して是非機会が有れば呼んで欲しい本が有ります♪ 凄く良い本なのでお勧めです♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪

  • 久々飲み♪

    昨日は久し振りに飲み♪ 仲間の店が定休日と言う事でお邪魔♪ 酒は売る程あるし、ツマミは近所の協力店から出前♪w ビールが・・・・ キンキン過ぎるぜぇ~~~~~♪w それぞれの近況報告などして。。。。 昔のライブの映像など見て・・・・・ バンド活動再開の流れに・・・・ マヂか・・・・(滝汗) 楽器整備から始めないと・・・・・ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村

  • ワーストとベスト。。。

    昨日、一昨日と連荘でゴルフ♪ 練習場で仲良く成った人達と初めてのゴルフ♪ 名門「甘楽カントリー」のバックから・・・ クラチャンの決勝が行われたた模様。。。 朝は雨降りでコンディションは厳しい・・・ それでも♪ 和気藹々と楽しくて爆笑の1日を終えました♪ 今年ワースト記録を打ち出しましたけどね(爆) と言う訳で49-47・・・・50打たなくて良かった(汗)w そして、昨日は何時もの?面子で「こだま神川カントリー」 で1.5R 朝は雨・・・と霧・・・・ 今履いている靴は防水性能が皆無なので昔の靴を雨の時には履いているのですが・・・ ドライバー打ったらぐにゅ。。。って感触が有って・・・ 見てみたら・…

  • 物欲♪

    何となくだけど・・・ 3世代前のドライバーを使っていた私。 廻りが飛ばしてるので物欲が刺激されて・・・・ ポチっとな♪ と言う分けで次世代をポチっとな♪ レンジで打ってみたら想像以上に良くて! メーカーの進化ってすげぇ!!!って思ったら・・・ 最新はどれだけ良いんだろ??? って想いに囚われまして。。。w 届きました♪@新時代♪ 新旧比較。。。。 M6ちゃんは一度もコースに連れて行って貰えずに新しい子にその席を奪われました(血涙) 知人に連絡したら即買い♪(爆) 極上品を適正価格で買ってますから♪ 販売手数料とか送料とかを考えてまぁ文句ないだろ?って価格でドナドナになりました♪ 新時代は最初は…

  • 8月辛玉2

    今日も恒例の辛玉へ♪ 猛暑日予報なので・・・ 大事ですw トイレに入ると・・・・ 嘘!マジか!!!! 振り返ると。。。 君が居たw IN→OUTでスタート♪ 上手く行かねぇ~~~なぁ。。。。 今日はカレー♪ 何故だか?冷房ガンガンなのに汗だくに。。。w んでIN→OUT→OUTと廻って 42-42-44でした。 何とも歯痒いラウンドでした。。。。 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 8月辛玉

    こなだの火曜日、ゴルフでしたw 39度予報の中1.5rwwww 犬散歩して見上げた空は良い天気だ♪ 良い天気です。。。。w こんな日は空いていましてw スル~でする~っと回ってラウンド終えて キンキンに冷えてやがるぜぇ~~~~♪ を堪能して。。。♪ 蕎麦・・・・w 最近スィングが判らなくなってしまって泥沼の中で四苦八苦でした・・・・ んな訳で・・・ 48-43-44 壊滅的でしたwwww もうね・・・・何やってるのか判らない感じなのよね。。。 所用を済ませ・・・・ もう頑張りたくないので 美味しら~~~~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去時はコチラ♪ ku…

  • 藤岡西とホルモン

    先週の火曜日の事。 雨予報の中・・・ゴルフでしたw 狭いゴルフ場でグリーンが超重いw んでもってかって有ったパター投入♪ 馴れた頃には終わってました(涙) 1.5Rして。。 40-43-42。。。ぶっちゃけ悔しいw 帰宅して草刈りした後にはご褒美♪ 近所で気になっていたホルモン屋さんへ♪ ホルモンとカシラ350円w タン(豚)とハラミ♪ 安くて量が多いw 常連なんだか?家族なんだか?が炊飯ジャー持参でやって来ましたwwww 娘はもう行かないだろうなぁ・・・・(涙) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 日光、金精、赤城

    まだまだ過去記事(汗) 前日が結構な雨で・・・ 急遽休みを取って♪ くそ暑い中バイクでバビュンと♪ 下道の都市部?やべぇ・・・・ 死ぬほどあちぃ・・・・ 定番ルートで伊勢崎を抜けて草木ダム経由でいろは坂から戦場ヶ原。 安定の昼飯難民・・・・w 今まで寄った事のない戦場ヶ原のドライブイン?に入ってみた♪ 昭和♪w 山菜ソバ♪ お値段良心的で美味い♪w 汗かきすぎて塩分補給で汁結構飲みました♪w いい天気♪ 山で走ってると快適なんだよね♪ それでも。。。 水分補給はコマメに(汗) 下道オンリーでほぼ峠道で250kmぐらい?? 楽しかったけど。。。疲れたw ゴルフの方が楽だなw ブログ村に参加してい…

  • 藤岡西

    先週の話ですが・・・ ゴルフへ・・・ 微妙に雨で。。。降ったり止んだり。。。。 カッパ着る程でもないんだけど瞬間的に強く降ったり。。。 メンドクサイw 何時もよりも少し?早い時間スタートだったのだけれど 6時起床で楽勝かと思いきやアホ犬の動きが最近鈍くて・・・ こういう時に限って道路の流れも悪くて・・・・ スタート時間20分前にコースに着くと言うミスをしてしまって・・・・ ドタバタとスタート・・・・ えぇ訳判りませんwwww コースの好意でスルーでラウンド♪ 良い時間でランチ♪ ん~~~~アコーディア品質・・・・w コンビニサンドウィッチでも良いんだけどなぁ・・・・ 降ったり止んだりで1.5r…

  • サボってます。。。

    ちょっと前の話ですが。。。 雷雨と強風で全国ニュースになったのかな??? その時、練習場に居ましたw 雷雲がドンドン育って。。。。 練習場は大事を取ってネットを下げてます。。。。。 下げました・・・・ なかなか見れない光景が楽しい♪ と思うのは不謹慎???(汗)w この状態でおじいちゃんボール打ち始めて(爆笑) 支配人が必死に止めてました・・・・(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 全国ニュース?

    記録的雷雨?でスンゴク雨が降りました・・・・ と言ってもくまはち地方はそれ程でも無くてよく降ったねぇ~~~ 程度だったのですが。。。 仕事場に行くと枝が落ちてました。。。。 桑の樹の枝です。 チェンソー取りに行って・・・ 記念撮影♪w リコイルに飽きた頃に初爆有ってサクサクと♪ 気持ち良し♪ ヤンチャで好きだわぁ~~~♪ PM3も好き~~♪ ついでに・・・・ 遊んでみた♪ なんだろ?スマートなんだよね・・・・排気量大きいのに・・・・ 良く回るんだけど・・・・ヒステリックではないんだよね・・・・X-CUTもまだ良い所が見つけられてない感じ・・・・? 切れない訳じゃないんだけど違うだろ?って感じw…

  • 申し訳ない

    ちょっと、更新する気になれないでいました。 まだ、消化出来ないで何とも言えない状況です。 仕事中に従業員さんが急死致しました。 「少しでも体調が悪かったら遠慮なく伝えて休んで下さい」と普段から事有る毎に口が酸っぱくなるほど言って来たのですが。。。。 一人のオジサン従業員さんが・・・・ 作業中にダンプに乗っててノーブレーキで建物に突っ込むと言う事故を起こしまして・・・ 第一発見者の女性はパニックで別の場所で作業していた私の所に来て・・・・ 当時、AUショックで私もパート女性の携帯は普通で・・・ 現場に行くとパット見でもう。。。 それでも引き摺り出して少しでも衛生的で平で邪魔に場所に引きずって行っ…

  • 6月辛玉

    昨日は休みでゴルフ♪ 辛玉で1.5R♪ 朝のコーヒータイム♪ 7時台のスタートで梅雨時期と言う事もあり空いてます♪ サクサク廻って2時間弱? 朝の10時にカレー(笑) 曇りでムシムシしてましたが・・・・ 青空も♪ あちぃ・・・・w そこそこ頑張ってスコア拾って来てもビックイニングが来て +3とか・・・・ +2と+1とか。。。 もうちょっと奥歯に挟まってる物が取れて欲しい感じもありつつ。。。。 OUT→IN→INと廻って43-41-39 目標の120切りは成し遂げられませんでした(涙) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はこちら♪ kumahachi908.bl…

  • 晴れ間♪

    日曜日だったけかな???? 諸般の事情で午後休み♪ ZZRのプラグとエアクリーナーは届いているのだけれど・・・・ 乗るでしょ?と・・・・ バビュン♪ いつもの獣道で何時もの道の駅まで・・・ 意外とバイク遭遇率低い??? 2~3台抜いたぐらい(笑) 毎度同じじゃツマラナイと。。。 反対側の山を越えるルートを選択♪ 酷道・・・・w 一応アスファルトなんだけど・・・・ 御荷鉾スーパー林道と交差する道。。。 道幅2mぐらいで超山奥・・・ ブラインドだらけ・・・・ 雷雨の後で道に堆積物が・・・・(汗) もうね。。。冒険♪w ナビも使って居ないのでアドベンチャー♪ オフ車なら楽勝なんだけど・・・300kg…

  • 芋掘り

    隙間時間で雹にやられたジャガイモ 折角なので掘り起こして収穫♪ 意外や意外??? 豊作??? 小芋も多いのだけれど・・・・じゃがベーコンで食べたい♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 久々チェンソー♪

    先日に・・・・・ 久々にチェンソーブン廻した♪ その前の雹被害やアレコレで樹木が垂れたりしてメンドクサイ事に・・・・(汗) と言う訳で軽めのチェンソーを用意して屋根の上に登って支障木? 枝?をバサバサと伐る。 手持ちのチェンソーだと020が一番軽くてバーも35cmだし片手で振り回せるし。。。 って事で当番♪ やっぱ良いわ~~~~~~♪ トルクフルで軽くて吹け上がり最高♪ そんな訳で午前中は屋根の上で枝下ろしして下ろしたの枝の片付けに・・・ 午後は電線に絡んでる蔦まみれの樹木や今後邪魔になりそうな樹木をバサバサと伐採♪ 重機を使いながら出来るだけ楽したい♪w 最大でも30cm程度の樹とそれ以下の…

  • 雹被害

    全国ニュースになってますが・・・・(汗) 雹被害に遭いました(汗) 野菜苗買いに鶏マークのHCに寄ったら徐々に変な音が・・・ 外に出てみると・・・ 雹がうっひょぉ~~~~~~! なんてこの時は呑気で他人事。。。 レジのお姉さんと談笑しながら通り過ぎるの待って帰宅。。。 娘のデミオちゃんが・・・(涙) 屋根も。。。 ボンネットも・・・ S子ちゃんも・・・・・(血涙) 畑も・・・ ジャガイモも・・・・ 粉砕(血涙) くまはち地方ではブロッコリー、キャベツ、モロコシは壊滅的な被害を受けて ネギは定植した間際なので予断を許さない状態みたいです。 デントリペアの情報を集めてDIYで何とか板金しようと画策…

  • 「マーヴェリック」

    今日はお休みで朝早くからゴルフ! 雨降ってますがゴルフ! 聞いたらバックから出来るのでバックから・・・ 雨予報なので空いてます♪ 練習のし過ぎで左足を痛めたのでスタンスを変えて対策。 テーピングも完璧にして痛め止めも飲んで(笑) 写真無しw 43-41でした。 早く終わったので帰宅して2時。 草刈りも耕耘も定植もしなくちゃなんだけど・・・・ 気力がナッシングw 映画見て来ました♪ 我々世代には避けては通れぬ道!w ベタベタのシナリオ!健在でした♪w この映画は難しい事考えたら駄目! エンターテイメントです! 面白かったです♪ いいですか、考えたら駄目です! 感じて下さいw ブログ村に参加してい…

  • ジャガイモの花

    こそっと植えてました・・・ 記事にしてないけど(笑) 種イモ植えて放置してたら。。。。 ジャガイモの花が咲いてます♪ あ!薪ストーブの灰は有効利用してますよ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • バビュンと♪

    今日は休みを取って♪ 朝寝坊♪ 犬散歩して身支度を整えて定番ルートへ♪ 今回は土坂峠抜けて♪ コンビニでコーヒーブレイク♪ コンビニのオバちゃんと談笑して♪ ミューズパークを抜けて♪ 大金星へ♪ 煮干しらーめん 大盛 煮干し感凄い! 煮干し頭から口一杯齧ってるみてぇ・・・・(汗) パンチ在り過ぎ。。。。w 山伏峠越えて奥多摩周遊道路まで行って来ました♪ 今年初♪ 何故か?割とクリアが取れて気持ち良く♪ 自分よりもレベルが高い隼さんに追われてw ぶん回す♪w とは言え、絶対にミスはしない範囲で♪ 進入スピードは遅めにね♪ お巡りさんが居たのを見てペースダウンしたら抜いて行ってくれました♪ (臭道…

  • 五月 辛玉

    連休が終わったので♪ 休みを取ってゴルフへ♪ 久々に辛玉♪ 一人予約で♪ ご一緒した方々は翌日の知事杯?か何かの予選の練習ラウンドでした(汗) 天候は微妙に霧雨・・・・ 寒い(笑) 7時半スタートで前の組は遅かったんだけど・・・ そう言う事もあるよねぇ~~~ 9時半にランチ・・・そんなに遅くはないんだよね・・・w 軽めにパン食べただけだったので朝食気分♪ 後半もスルスル廻れて本格的に雨降りになる前にホールアウト♪ 1Rの方が気合入るな・・・w そんな訳で・・・ OUT→INと廻って39-43でした。 予選落ちのスコアでしたw 1時前に終わったので・・・・ 昼飯???? らーめんを求めて彷徨うw…

  • バビュンと♪

    昨日はお休みで♪ 少し朝寝坊もして♪ 行くか! って事で暖気♪ ご機嫌で目覚めてくれてます♪ そのまま何時ものルートで♪ 新緑です♪ こいのぼりは自粛みたいです。 フレームにカーボンシート貼ったらカッコ良いかな??w 志賀坂峠を越えて目的地は!!! らーめん♪ 暫く並んだよ♪ ここから山伏峠を越えて奥多摩まで!!!! が当初の目標だったのですが・・・・ 山伏峠の頂上付近を越えたら雨が・・・・(汗) 山の中なので空は見えないしアプリも不調・・・・・ そこそこ降ってるし目的地方向は雲が厚い・・・・ 日和ましたw そもそも想定以上に寒いし・・・w 大人の分別!(爆)w 麓の道の駅で少しノンビリ休憩し…

  • 久々更新(汗)

    いやぁ~~~~スイマセン(汗) サボり癖って怖いですね・・・・(滝汗) 日々は盛沢山で右往左往してるのですが・・・・ 記事にする気力がないと言う・・・・(汗) 犬の注射が有って休み取ったら半雨みたいでバイク乗ったけど途中で撤退したり。。。 舐めてたコースで90打ったり・・・ で、昨日? 悔しくてリベンジ??? 屋根開けてウキウキしてたら雨・・・(涙) 天候は微妙・・・・・ 7時半スタートなので何だか忙しい・・・・ サクサク???廻って9時半にランチ・・・ 安定のアコーディア品質。。。。。 昼食付なんで何も言いませんが・・・・(汗)w 前回、90打ったのですが・・・・ 今回は43-42でした。 …

  • 大台・・・

    04モデルの我が愛車。。。。。 普通に足使いしてたり、、、、、 それでも事故歴無しで・・・ 最近はゴルフ行く時と練習場に行く時ぐらいしか乗っていませんが・・・ それでも時は止まらないもので・・・ 10万キロ・・・・ 外装がヤレテ来てますが中身はピチピチです♪ エンジンは本当に頑丈です♪ 多分だけど、丁寧に乗っているのでボディーはまだまだ生きている♪ 何時か売却する時が来るのだろうか???? 全塗装したい欲求が。。。。(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 開幕戦と・・・

    すっかりサボってます♪(汗) なんかね・・・忙しいのとモチベーションの低下??? 練習場には一日置きに通っていて・・・・ ヨウツベではバイエンスが面白くて嵌ってて・・・・ 他にもアレコレ忙しいと理由を付けてサボってます♪ そんな中でも・・・ 耕耘してジャガイモ植えたり。。。 草刈りも開幕を迎えたりしてました・・・(汗) んでもってデミ男にも季節外れでスタッドレス&アルミを奢ってやりました♪ 1856015で買ったつもりが1856515でちょっとデカいwww んでも送料込みで一本4500円だったから文句ありません♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 https://bl…

  • 薪補充

    何となくシーズン終盤に差し掛かって来た?@薪ストーブ ほぼほぼ、今シーズン使う薪の目途もつき始め・・・・ 補充する加減を考えてしまう・・・・ 無駄な労力は減らしたいし。。。。w さて、世の中ではガソリンの値上げやら電力不足とかで大騒ぎしてて・・・ コロナでもそうだけど・・・ 自粛とか節約とか言われなくてもお金が無駄に掛かると思えば考えるさw 一番嫌なのが同調圧力と不安病の人々の恐怖心。 人は100%死ぬんだよね。。。遅かれ早かれ・・・ 誰でもあしたポックリ逝ってしまう可能性が全員が持っていて! それなのに、何かあったら?と不安になってしまう。。。。 自分だけは・・・って卑しい考えに固執してしま…

  • 埼玉国際

    本日はお休みで♪ ゴルフ♪ 朝は雨??? 雨雲通過・・・・・こう言う日は風強いのよね。。。。(汗) そんな訳でフルバックから・・・・言って見よ♪ 地味に好調なのよ。。。。 悪くない♪ なんて思ってると「成功拒否症」が顔を出す。。。w 「ここまでパープレイですね♪」と言われた途端に OBを打つと言う・・・・ 何だこれ?w 多分だけど・・・・全部の内で6ホールだけやり直せたらパープレイだったよwww これがゴルフなんだよねぇ~~~ 全ては自分。。。。w そんな訳で 東、南、西と廻って 43-46-43でした・・・・ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はこちら♪ k…

  • バビュンと♪

    積み終わって重機とアームロールを返却するとお昼・・・ 自宅に戻り、身支度を整えて♪ ランチはらーめん♪w ネギらーめんが少し癖になっています♪w それから何時もの獣道で♪ 道の駅「万葉の里」 行は凍ってないか不安だったり、上半身にチカラ入り捲りで 物凄く下手くそでしたw 途中からスズキのアメリカンに乗ったオジサンの後ろに付いたんだけど・・・ 下手に近付くと危険!と本能が感じたので距離を取ってノンビリと♪w 帰路は比較的良いペースで♪w 徐々に解れて来たかな? 人馬一体?までには程遠いけど・・・ちょっと近づいた? でもね・・・寒い!w スゲー寒い!w それもまた楽し♪w 帰宅した後には着替えて・…

  • 薪事・・・・(汗)

    さて・・・今日はお休み♪ やる事・・・・(汗)w でも朝寝坊♪ 30分♪ 今季はあまり薪活出来てないし薪会も開催出来てないし・・・ 販売する事になったけど売れてないし・・・・w でも、タイミングってあるじゃん?w 誰にでもあるのかは知らんけど♪ やれる時にやる! と言う訳で話を付けてココロ付け渡して♪ 回収♪ コナラとクヌギと桜が少し・・・・ 満載で♪ ダンプして♪ 積む♪ 感覚的に4パレットだな!って思ったけど5枚あったので持って来たけど・・・・ まぁ高く積むと危ないからね・・・・と5パレット使ってみた・・・w 細目で歩留まり悪い・・・・w 積んでくれる人が気を遣って細目なのを選んでる気配を…

  • こだま神川

    今日はゴルフ♪ 日の出♪ 犬散歩して♪ 綺麗なコースです♪ 朝九時半に昼飯なんで・・軽めに(笑) 暖かい予報を信じて少し春っぽい服装にしてたら寒い!!! 途中から風も吹いたり、通り雨も。。。 そんな訳で・・・ 42-44-42 OB3発打ったり20パット平均だった割には頑張った♪ 数日前から目が痒くて痒くて! これは本格的に花粉症デビューかっ!?って思ってて アレルギー用の目薬買ってコマメに点眼して・・・・ でも痒くて痒くて・・・・ 朝起きて鏡みたら白目がブヨブヨしてて。。。 ヤバい!!!!!と思って調べたら目薬アレルギー? ちょっと前に目が疲れるので目薬を買って来て点眼してたら凄く効いた気が…

  • 初滑り

    昨日の土曜日は娘と娘の友達と三人で雪山へ♪ どピーカン♪ 友達は子供の頃にやっただけなので教えてあげたら物凄い上達っぷり♪ ある程度滑れる様になったら娘に任せて後方支援へ♪ 緩斜面で地味錬(笑) ランチは三元豚のカツカレー♪ 美味い!ボリューム満点! 夕飯時になっても腹減らずに漬物ちょっとで満足♪w 娘、一号♪二号♪w 至福の時間でした♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 強風玉村

    本日はお休み取ってゴルフ♪ 昨日は折角の日曜日なのにスンゴイ風でゴルフしてる人とか残念だなぁ~~~ なんて思っててゴメンなさい!!!! 先々週にアバラが逝きまして・・・ 安静に仕事してまして・・・・ 大人しくしてるとクラブを買っちゃう訳で・・・ てか「欲しがってたのあったよ!」って教えてくれる親切な人が居まして・・・w (左が古いの) 土曜日にグリップ交換願いついでに練習場に行ったけど。。。 脇腹いてぇ・・・(涙) そんな訳ですが。。。。本日。 良い天気に見えるなぁ~~~~ 朝はコチコチに凍っていて・・・・・ 強風で・・・・ スルーで廻って♪ チャンポン麺♪ 美味し♪ ご飯にザーサイとスープの…

  • ネコタイヤ

    ネコのタイヤが逝きました・・・・ 薪運びしてたら空気が少ない??? でも積んじゃったし。。。。 無理やり運んで・・・w タイヤが駄目だと前には進めないのでバックでw とりあえずチューブ逝った? と思い分解w バルブ?と思って買いに走ったり。。。 チューブだけ買って来る? なんて見に行くと・・・・ 買った方が早くて安い。。。(涙) なんなんだ・・・・ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 雪だ・・・

    雪予報が出ていまして・・・ 朝起きると・・・ 銀世界・・・・ 微妙だけど・・・ 銀世界! 誰がなんと言おうと銀世界!w 積もるか積もらないか?微妙なラインで一日を終えました・・・ ボチボチ外では雪も止みそうな雰囲気なんですが・・・ 明日はどうなる??? まぁ心配しても仕方ないしなる様になる!w 明日の自分が何とかする!多分!きっと! 心配しても仕方ない~~~♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • ピット作業?

    木曜日に雪予報が出まして・・・・ 出来れば履き替えずにシーズンを終えたいな・・・・ なんて思っていたり・・・ 軽トラで滑りに行ったらネタになって楽しそう♪ なんて思っていて履き替えなきゃなぁ~~~とは思っていて・・・・ 重い腰を上げて! 近所のコンビニの駐車場で♪w インパクト無くてもジャッキアップが楽な分こっちの方が早くて楽なのよね・・・(汗) 作業時間は十分を切るタイムでさながらPit作業♪ 淀みない作業に自分で惚れ惚れ♪w 細くてちっちゃいタイヤ・・・・軽いしキビキビ走るし いい事だらけだな・・・(滝汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ …

  • 節分

    早い物でもう節分・・・・ 豆好きなので豆の買いだめ♪ 12袋♪ 歯が浮く。。。。w ゆっくりポリポリ楽しみます♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 2月玉村♪

    サボってますが・・・(汗) 今日はゴルフ♪ 日の出と共に犬散歩♪ 今回は慎重に!w とは言え・・・・冬ゴルフ。 身体は硬いし、地面は固いし、グリーンも凍ってて難いし・・・wどうにもなんねぇ~~~~~!!!!! それもまた楽し♪w 風もね。。。。強くて冷たいw 修行だね♪ 今日は空いていたのでスルーでランド出来て♪ らーめん♪ 意外と美味いのね♪ ボリュームあるし♪ いい天気に見えるんだけど・・・これラウンド後w 早く終わって買い物行ったり、バイクのエンジン掛けたり♪ 有意義に時間使えてうれしい♪ そんな訳で・・・ out→in→outと廻って46-47-39でした♪ ブログ村に参加しています♪…

  • 落ちた?

    アクシデントの詳細は割愛させて頂きます♪ まさか、国民の安全を守る人がレスキューされるなんて辛い事でしょうから@傷塩♪ と言う訳で日常に・・・・ にゃー♪して・・・・ 積んだ♪ 日々、地味で御座います(汗) 地味だけど着実に薪は減って行きます。。。。(汗) ガツガツ焚いてるしなぁ~~~w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • チェンソーは楽し♪

    親方薪会の続き♪ 242xpと346xpと357xp♪ 346・・・誰のだ?w 242には13インチがベストですね♪w バッサバッサと大小合わせて10本ぐらいは倒したんじゃ??? 私は細いのばっかりですが。。。(汗)w 日光罪。。。積みねw なんだろね・・・・新人さんも嬉しそうに太いの積むんだよね(涙)w 40CMで玉斬りされてるんだよね・・・ 「それはやめろぉぉぉ~~~~!」と叫んでいたとか。。。。w 最終的にこんな感じで帰宅♪ 荷下ろしして・・・ 何か間違ってねぇか???? 斧しかないんだよ? 素直だから割れるとは思うけど♪ てかラクショー♪ なんて書くと意地になるんだよな。。。悪い奴らが…

  • チェンソーは楽し♪

    親方薪会の続き♪ 242xpと346xpと357xp♪ 346・・・誰のだ?w 242には13インチがベストですね♪w バッサバッサと大小合わせて10本ぐらいは倒したんじゃ??? 私は細いのばっかりですが。。。(汗)w 日光罪。。。積みねw なんだろね・・・・新人さんも嬉しそうに太いの積むんだよね(涙)w 40CMで玉斬りされてるんだよね・・・ 「それはやめろぉぉぉ~~~~!」と叫んでいたとか。。。。w 最終的にこんな感じで帰宅♪ 荷下ろしして・・・ 何か間違ってねぇか???? 斧しかないんだよ? 素直だから割れるとは思うけど♪ てかラクショー♪ なんて書くと意地になるんだよな。。。悪い奴らが…

  • 始動!

    今日は親方主催の薪会♪ 今シーズンも始まりました♪ まずは! お茶タイム♪w 現地に到着前に派手に迷うと言うハプニングから始まり・・・・ その後、導入路作り?でアーボリニストは木登りして枝落とし♪ 私はテキトー倒木やら邪魔な細い木を357で枝払い♪ 腕プルプル・・・(涙) ココまでやってのお茶タイムからの~~~ 打ち合わせと新入りさんもいるので自己紹介タイム♪ 塩撒いてお参りして お茶♪w 作戦タイム♪ 結局行き当たりバッタリでバッサバッサ伐採♪ 珍しく率先して伐倒したのに誰も写真撮ってくれてない・・・・(血涙) と言う訳で分けてのupになります♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 …

  • ネギと薪

    すいません・・・・・ サボりサイコー♪(違) 日々忙しくしてます(汗) 頂き物のネギ・・・・ 消費が滞っているので保存しなくちゃ。。。 って事で♪ 畑に植え直してみた♪ 薪もね・・・運んでます♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 玉村②

    今日は玉村ゴルフ場で遊んで来ました♪ 昨夜は娘との話が盛り上がって1時過ぎまで・・・ 今朝は6時起床で犬散歩・・・ スタートは7時30分なので忙しい。。。。 なので走って犬散歩・・・ お互いにテンションUPw そして散歩後の犬とのスキンシップ♪ テンション↑w したらね。。。。アホ犬脱走。。。。(怒) 追い掛けるんだけど近づくと嬉しそうに遠くに走って行く・・・(怒)w 30分近く走ってみたけど見えなくなって・・・諦めたw 後で玄関に戻ってて嫁さんが捕まえて檻にぶち込んでくれた模様♪ 有難し♪ と言う訳で 48-44-43でした・・・ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪

  • サボり癖

    日々忙しくしていまして・・・(汗) ネタは溜めているのですけど潤沢ではなくw ちょっとモチベーションが下がってるのかなぁ? だからと言って応援ポチとかってやりたくなくて(汗)w 好き勝手書いてて誰かの琴線に触れて反応が有ったら嬉しい♪ と言う基本的なスタンスは変わっていなくて♪ 自分の中で馴れて来ちゃってる自分が嫌なのかなぁ??? そこまで難しく考えてる訳ではないのですけど何となく???? 義務感 が有るのかなぁ? 自分に優しくする事は忘れて無くて♪ 甘い物好き♪ 値引き好き♪w 薪もね。。。。焚いてるから運んでます♪ 暴風警報も出てる???? 温度が上がらず風が強い・・・・ 雪が横に飛んでる…

  • 極寒 玉村

    昨日は初打ち! 風は写真に写らない・・・・ 今年の初打ちは玉村ゴルフ場です♪ ちょーさみー!!!! グリーン凍ってます・・・・・ アプローチとパターが激難・・・・ そして途中から強風・・・・・ 9時半に昼ごはん・・・ らーめん♪ 沁みる~~~~♪ 今年の初打ちは・・・修行でした!(爆)w 待ち時間長し・・・(震) それでも楽しむ!w OUT→IN→OUTと廻って 49-45-49 50打たなくて良かった♪ バンカーと木に良く当たりました♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 新年会

    2日は恒例の新年会♪ 仕事終わらせて7時前から♪ いつものメンバーで何時ものお店で♪ 焼酎と豚キム~♪ 河岸を変えて・・・ カラオケ♪ 何年ぶりだ???? 〆はラーメン屋で♪ 餃子♪ 良く遊びました♪ 帰宅は一時過ぎ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 謹賀新年♪

    明けましておめでとうございます♪ 今年もヌルっと更新して行きますので 生暖かい目で見て下さいね♪ なんとか怒涛の三が日を乗り越えました♪ 呑み過ぎた・・・・w 年越しそば食べて。。。。 気が付いたら元旦になってて 元日の夜は妻実家で新年会♪ 仕事終わらせてピザ買って行ったら始まってましたw しっかりガッツリ飲んで♪ 今年も忙しく一年が過ぎて行く予感・・・・(汗) テキトーに更新して行きますので頑張って読んで下さいね♪ 本年もご愛顧の程、宜しくお願い致します♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 打ち納♪

    昨日は今年最後の練習場へ♪ 今年一年、スィング強化を意識して紆余曲折有って・・・ 最終日、、、、やっと少し形になりそうかな??? ってとこ迄来た♪ よく頑張った自分!w 今年最後の日に若い娘さん達の横で練習出来た♪(爆)w それだけでもオヂさんは有難い♪www 本日、やっと仕事納め♪ 皆様のお陰で一年を過ごせました♪ ありがとうございます♪ 仕事終わりに雪が舞って焦ったぁ~~~!!!w 今年は少し?サボり気味でしたが・・・・ 来年は・・・やっぱり適当で♪ 頑張り過ぎない様に頑張ります♪ 皆様のご多幸を祈りまして本年の締めとさせて頂きます♪ ご愛顧ありがとぅございました♪ 来年はもっと愛顧してね…

  • 年の暮れ

    いつの間にやら年末も押し迫ってますねぇ~~~ 実感は全然ないですが・・・(笑) 冷え込んでいるので朝晩焚いていますので薪が減る。。。 だもんで。。。 にゃー♪して 積みました♪ 樹皮やらゴミが凄い。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • チェンソー始動

    燃料入れたので♪ チェーンオイルは新しいの入れてみた♪ 少し柔らかいな・・・まいっかw んでもって目立て♪ 超テキトーw 庭に転がってるニクイアンチクショーやらを・・・ 斬る♪w ん? ん?ん?(。´・ω・)ん? 出て来た・・・・(汗) なんか・・・ごめんなさい(滝汗) さらに! 突っ込んでみた♪w ボケてるか、乾いてカチカチなんでフレッシュな樹を伐りたいぞ♪w しかし、マイ357。。。可愛いなぁ♪ アイドルにリズム感がある気がする(爆)@親バカw ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 草刈り耕耘

    寒さに震えて帰宅して。。。 やる事は沢山あります。。。(滝汗) 取り敢えず、草刈り! 目立つ草も無くはないし、今刈っとけば先が楽そう? 今年最後だし!て事で草刈りして~~~♪ 畑に耕運機掛けて~~~♪ 気持ち良し♪ バランサー有るとスゲー楽♪ 驚いた!(爆)w 人類の叡智ってすげぇ~~~~~! 草刈り機の燃料が余ったので・・・ 使い廻し♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • ZZR修理

    はい! 本日はお休み♪ 少しだけ朝寝坊して♪ 日課をした後で・・・ 燃料ポンプとリレーアッシ まだ部品が出る事がありがたい♪ 新旧比較・・・ 燃料ポンプのパイプの系が変わっていて。。。 元々の燃料ポンプでは使えず(涙) ホームセンターに行ってパイプ買って来て♪ あれ??? クリップもダメじゃん!って仮組して気付いて 近所の鶏さんに行ったらクリップは無い(涙) で、おっきなホームセンターに行くとありました♪ 燃料だし、圧力掛かるし。。。 仕方ない(笑) ピンクに♪ 意外に透明だと燃料が通ってるのが判るので変に慌てずに済みます(汗) と言うか、装着後に燃料コック開けてから相当時間が必要だったみたい…

  • 凍ってるね♪

    冷え込みがキツくなって来てます♪ 犬の水が凍ってます♪w そんな訳で地味ですが。。。 ネコに積んで~~♪ 気持ち良し♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 寒い!

    北日本では大荒れみたいですね。。。 被害が出ない事を祈るばかりです。 そんな訳で久しぶりに♪ らーめん♪w 煮干し(塩)♪ 美味かったぁ~~~♪ 冬はらーめん♪(爆) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 薪事

    最近は普通で当たり前なんで。。。。 特別じゃねぇ~~し、普通で当たり前だし。。。。 やらなくちゃだからやってるし。。。 焚いてれば薪は減るし。。。。 普通?w 地味に積んで~~ 朝の一コマ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 大人買い

    無料の漫画アプリでたまたま見たら嵌ってしまい。。。 毎日数話を楽しみ読んでて♪ クライマックスに近付くに連れ我慢で出来なくなり。。。 ポチっと♪ と、言う訳で届きました♪ ANGEL VOICE 全巻セット♪ こんな凄いサッカー漫画は知らなかった・・・・・ と言うかサッカー漫画ですらない????(謎) 一気に最後まで読んで!!!!! エライ目に逢った・・・(爆) ココロが洗われたぁ~~~~~(涙) と言う訳で一巻から読み直します♪ これ、読まないと損です!w@業務連絡♪w ブログ村に参加しています♪ 過去記事はコチラ♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi90…

  • ワンパンマン

    最近サボり癖が付いて来た私です♪ こんばんは♪ 練習場行ったり吞んだ暮れたりでツイツイ億劫に。。。(汗) 薪狩りも行ってないし。。。。 そんな訳で・・・ ゲットしてありました♪ ワンピースとワンパンマン♪ そして明日は大人買いしたのが届きます♪ www.youtube.com ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 朝霧

    一昨日は一日雨・・・ 昨日の朝は・・・・ 濃霧の世界 稀に見る景色も良い物です♪ 運転は怖いけど。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 完成形

    耕運機を譲って貰った後輩と話していて。。。 何かの話から 「うちの庭には少しデカ過ぎで取り回しが大変なんだよねぇ~~」 と言う事から。。。 「あ!重りある!転がってて何かと思ってたんですよ!(笑)」 「譲った耕運機の奴かも!? あれ?どうやってたんですか??? 大変じゃなかったですか?取り回し!?」 ふん!って持ち上げて力技で。。。狭いから直ぐに止めて持ち上げてUターンして。。。 こんなに大変なんじゃ・・・・って思ってたんだよ。。。 「わははは大爆笑」 「耕運機の先に重り付いてませんでした?」 何も・・・こういうもんだと思ってた・・・・ と、言う訳で重りも頂いて来て取り付けてみました♪ 20k…

  • 12月埼国

    本日はお休み♪ ゴルフでした♪ 朝、目覚ましを止めると6時半。 6時に起きて犬散歩して出掛ける予定でした(滝汗) 8分で家を出てゴルフ場へ!w 今回は同級生女子も誘って有るので特別です♪w コースは前回メロメロになった埼玉国際。 暖炉?がお出迎え♪ 昨夜は雨? てか道中雨でした。。。(涙) 雨上がる♪ 落ち葉滑る・・・・(汗) ボール見つからない。。。(滝汗) 下界が綺麗♪w 紅葉が見頃ですね♪ ラウンド終わってランチ♪ おつまみの差し入れ有難し♪ 中華丼♪ ボリューム満点♪ と言う訳で♪ 途中、ポツリと雨が降りましたが・・・・ 今の時期としては曇ってたけど穏やかな一日でした♪ と言う訳で・・…

  • エウレカ

    先週の話ですが。。。。w 休日ネタを引っ張ってます♪ EUREKA 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション を観て来ました♪ エウレカの長い旅も終わりと言う事で・・・ 本編とは違う話でハイエボリューション1.2を見てないと理解が難しい・・・(汗) 観てても脳が疲れますw 本編との違いや本作での設定とかグルグルw 本編からすると。。。 「軽くね?」と言う印象。。。。。 24歳のエウレカがグラマー過ぎる!(怒)w イメージと違う。。。(涙)w 娘はコッチの方が興味深ったみたい。。。。w 帰りに焼肉屋でビール飲んで娘の運転で帰宅する♪ と言う 至福の時間でもありました♪w えぇ・・・ 自慢です…

  • チェーンオイル

    ついでにホームセンターでお買い物♪ 小物を買って・・・ そう言えば!チェンオイル終わったんだった。。。。 そろそろシーズンインだし。。。 って見ると。。。 これ便利じゃん♪ ゴミ減るし♪ コック付き一つ買って来ました♪ 次は詰め替えだな♪ 増産しなくちゃだし♪ と、言う訳で一台2諭吉で必要なだけ♪と言う口約束頂きました♪ 丁度良いかも♪ 売り上げ貯めてビニールハウス建てたい♪ と! 獲らぬ狸の皮算用♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • ZZR壊れた・・・(血涙)

    今日はお休み♪ ちょこっと朝寝坊してから何時ものルーティン? 犬散歩終えて、野暮用を済ませ♪ さてZZRで遊びましょ♪ と思ったら・・・何か漏れてる??? と思って原因究明! 燃料ポンプ付近だなぁ。。。 で 外してみた・・・ 何故アルミテープ巻いてある? とも思ったけどこういう物?と思い掃除して・・・・ 組み直して・・・・ エンジン始動! 大丈夫じゃん♪ と思いきや・・・徐々にスローダウン・・・(涙) エアー噛んだかな???なんて思いながら暫く待つ間にネット検索♪w あれ?普通はアルミテープ巻かれてない??? てか。。。燃料ポンプのカシメ部分から漏れるの持病??? もしかして?応急処置でアルミ…

  • クアドラファイア ミレニアム

    仕事で絡みがあるオジサンが新築中 あれ?チムニー作ってる??? って事で話し掛けてみた♪ 薪ストーブ入れるんですか?? 「そうなんだよ~アソコで入れようと思ったら設計士が別のトコで安く入ると言ってたからそっちで入れるんだよぉ~~~」 良いですね♪ 2重煙突って知ってます? 「うん!知っているよ!平屋だから真っ直ぐに立ち上げて2重煙突にするよ」 チムニーだし安心ですね♪(北側の屋根なので風圧帯が少し気になるけど・・・(汗)) あの店・・・ダッチウェストだけど。。。何選んだんですか??? 「店で燃えてた奴!の少し小さい奴だよぉ~~~」 以前の記憶だとFA255???ポイイメージが。。。(汗) 触媒…

  • 薪移動

    ボチボチ焚いているとボチボチ薪が減るので・・・ 仕方なく・・・ にゃー♪ サクサク運んで♪ 積む。。。 樹皮やらゴミやら凄い事に。。。(汗) 畑に撒いて土に還って貰いましょう♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • ドナドナ~

    寒くなると。。。 練習場も空いて来ます。。。(寂) 先日買って試していたドライバーですが。。。 ドナドナぁ~~~~(汗)w ほぼ買った値段で売れました♪ レンタルだと思えば問題なし♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 冬支度

    そろそろ冬が来るなぁ~~~ かーちゃん号、車検でスタッドレスが丸坊主。。。。。 と言う訳で物色してまして。。。 奥にて・・・ ポチっと♪ 届いてて不在入っていたので引き取りに♪ まだスタッドレスとして使える中古でアルミ付き♪ バリ山とは行かないけど。。。ヨコハマ♪ 送料込みで2諭吉未満♪ 車検整備と絡ませて入れ替えて貰います♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 月食

    ふと気が付いて空を見上げると。。。 月食してました♪ どうしても?食べたくなって ゴーツー! 近所のラーメン屋のタンメン♪ 何処にでも有る様で意外とない味♪ 旨いんだな♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 11月 辛玉2

    気合い入り捲っての辛玉! 7時35分スタート! その前に・・・(汗) 朝焼けの中、犬散歩♪ キリマン♪w 凄く良い天気です♪ 言い訳は出来ません。。。。(汗) 10時前に。。。 朝カレー。。。。w 混んでいてスローペース。。。。 後ろのオヂさん達には打ち込まれ・・・ 謝罪なし。。。。w マチマチなのでティーグラウンド前でカートが並んでいて。。。 後ろから「何やってんだよぉ~遅いなぁ~マナーが・・・・」 って!!!! お前らが言うな!!!!(怒)と思ったのは我が組の総意ですw こっち4人でお前ら三人でペースはお前らの方が遅いじゃねぇかっ! とは大人なんで言いませんでした♪w 左前方の樹が花が咲い…

  • 三峰神社

    もうね。。。ドライ路面は楽しいね♪ 時々湿ってるけど。。。。(汗) 前回に挫けたので・・・リベンジ♪ 山を登り♪ 良い天気♪ 何度目か?の鳥居♪ 山門♪ 夫婦杉♪ 本殿♪ 平日でも人出が増えましたね♪ COP26とか自粛とか・・・・ 気持ち悪くて嫌です。。。。 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • わらじカツ

    道の駅から検索して~~~♪ 昼飯どうしよ♪ 調べてみると水曜定休の店多いのかな?@小鹿野町 選んだお店は♪ 昭和ジュニア 昭和 - 小鹿野町その他/かつ丼・かつ重 食べログ (tabelog.com) 土坂峠を越えて♪ 入店すると先客無し・・・(汗) 1時近かったんですが。。。 注文すると続々とお客様来店♪ 何か?裏でマスターが不機嫌そう?(汗) 私の後に来た人が「弁当出来ますか?」と聞いていたら 「弁当は出来ません!」とマスター おかみさんが聞き直して・・・「テイクアウトですか?」 とお客さんに聞くと「そうです」 に裏でごにょごにょ相談してて・・・ 「ごめんなさい。。。今日は出来ません」…

  • 万葉

    日光へツーリングに行って・・・ 次の日は仕事して・・・ 諸般の事情?w 休み取って♪ ウェットで消化不良だった???のでw バビュンと♪ 何時もの獣道で♪ 道の駅「万葉の里」で一休み♪ いい天気♪ ここって・・・ バイクはコッチ!ってデカい案内あるのに。。。 私だけ・・・(涙) 歩きたくないのかな??? 文字読めないのかな??? ルールは掻い潜る物だけど・・・・(笑) マナーは大切にしたいと思ってます(汗) ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 日光

    美味しいランチを食べた後は♪ いろは坂を上って♪ 路面はウェット・・・ 落ち葉沢山・・・(滝汗) 怖い。。。。寒い。。。(涙) 雨はポツポツ降ったり止んだり・・・ 休憩場所を探しそこなって・・・ お腹いたい。。。(涙) 中禅寺湖湖畔のトイレ?で・・・ 金精峠は雨雲が・・・・・ 紅葉は最盛期です♪ 峠越えは心折れて・・・来た道を帰ります。。。 路面は終始ウェット・・・・ とりあえず無事に帰還♪ 畑耕したり、髪の毛切ったり… 晩飯はボッチだったので・・・・ 近所のラーメン屋でネギチャーシュー麺♪ もうちょっとチャーシューに気合いが欲しい。。。w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブ…

  • 山カフェ 神子内

    昨日はお休み♪ そんな訳でZZRでバビュンと♪ 朝のTVで日光の紅葉が見頃とやっていたのでGO♪ でも。。。そっち方面厚い雲がかかってるのよねぇ・・・・(汗)w 微妙にウェット路面を走りながら・・・ 草木ダム♪ この先の足尾を過ぎるまでの渓谷が凄く綺麗でした♪ 写真は当然なし♪w 記録よりも記憶♪w 日足トンネルの手前にあるカフェ♪ お気に入り♪だったのですが。。。本日も臨時休業の看板が(涙) 看板の前で茫然としてるとマスターが出て来てくれてお話してると・・・ ちょっと下まで戻って入って来て下さい!って事で♪ 落ち葉が沢山で雨で濡れていて砂利道・・・・を恐る恐るバイクで・・・・(汗)w イロイ…

  • にゃー♪

    ごめんなさい 猫は帰って来ません。 薪の移動です。 虫食いが酷い(涙) 地面からの距離? 雨水の具合? 良く判らんけど・・・・ にゃー・・・・(汗) 積んで終了♪ 本格的に寒くなる前に屑薪を焚いてしましましょう♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 犬とネコ

    何時ものルーティン♪ 朝の犬散歩・・・・ って・・・・ お前・・・・ 場所考えなさいよ・・・(怒)w と言う訳で? 犬散歩後には! ネコ持って来ました♪w 薪の補充もしなければ・・・(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • ボチボチ焚いているので ボチボチ薪が減ります。 シーズンオフに突入してそのままだったので。。。(汗) ちょこっと移動♪ ひぃ~~~~~~!!!(汗) 気持ち良し♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 11月辛玉

    昨日はゴルフ♪ 何時ものコースで何時ものメンツで♪ 朝焼けの中、犬散歩♪ 空気感が気持ち良し♪ キリマン♪w 紅葉も始まってます♪ 一日良い天気でメッケモン♪w 一回り下で180超の彼は元テニスプレーヤーでアホみたいに飛びます! 実測280yrdぐらい・・・・ 判ってるよ!判ってるけど・・・対抗心。。。(涙)w 新しいヘッドは・・・飛ばない(涙) ランゼロ~~~(血涙) カチカチと目一杯ロフト立てて・・・・やっと普通の飛距離に??? と言っても260yrdぐらい。。。 そろそろ現実も受け入れないと・・・・(汗) 今の時期は日没との勝負も有るので・・・・ IN→IN→OUTの変則ラウンド INを…

  • 秋の夜長・・・

    薪ストーブを焚きつつ・・・ 新刊が出てたので・・・・ ついつい。。。 電子書籍も良いけど。。。やっぱ紙♪w 今日は日曜日。。。 出勤途中で・・・ いいなぁ~~~~(笑) 超安全運転でした・・・ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 冬将軍

    ここ数日、風が強くて・・・・ 木枯らし・・・・? 紋次郎は近所?の出身です(遠) 冷え込んできたぜが吹くと・・・ お山は雪景色♪ 金精峠は雪かなぁ~~?? まだ根雪にはならないかなぁ? ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 10月埼国♪

    今回は珍しく埼玉国際へ♪ 良い天気♪ 山へ行くし、気分も良いので屋根開けて♪ もう何年ぶりなんだろう?埼玉国際。。。。 短い印象だったけど。。。? と言う事で南コースからのスタートなので山を登ると。。。 絶景かな♪ ラウンド終わって♪ ランチ♪ と言う訳で 南→西→東と廻り 43-46-46 OB二発あった割りにはまだ・・・・ フルバックからだと結構長い(汗) パットパッとしない。。。(涙) ロフト増やしたら。。。ランが出ない(涙) ほぼゼロ~~~~ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • ポチっとな♪

    オクやフリマを覗いていて。。。。 お買い得?と思い値段交渉したら快諾頂いて♪ ポイント使って♪ クーポンも使って♪ お安く♪w シャフト付きヘッド(笑) 国内正規品でロフトを増やしてみます♪ ほぼ新品♪ シャフトは相場で売れば格安に♪ 獲らぬたぬきの皮算用♪w 持っていても良いしねぇ♪ 使わないけど。。。。あれ?(汗)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • きのこ・・・

    原木シイタケですが。。。。 地道にやってますが。。。。 出て来る気配なしっしんぐ。。。(涙) 来シーズン以降だなぁ~~~~(泣) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はこちら♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • まだ続く・・・・バビュン♪w

    昼飯食べて♪ 三峰神社には時間的に無理・・・ と言う訳で、裏山ダムへ♪ 人のチカラって凄い。。。 著者近影♪w 上側にも廻りたかったんですが通行止め・・・・ 素直に戻ってミューズパークを目指すと。。。 ヘリがホバリングしてる??? 災害??? 消防の訓練みたいですねぇ~~~ 暫くホバリングしてました♪ なんだか見ちゃいました♪ そしてミューズパーク♪ 銀杏並木? 見覚えのある構図?w 雨の匂いがする中、ドキドキしながらのバイク遊びでした♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • バビュンとね♪w

    はい! 続きです♪ 何時もの獣道を行くと志賀坂トンネルが通行止め!? と言う訳で何時もと逆ルート?で土坂峠を越えて合角ダムによって 「関東一のダリア園」の案内に誘われ・・・・ 山奥へ・・・w ショぼ・・・・・(汗) ルートを考えながら・・・ 取り敢えず三峰神社目指す? 途中で昼飯♪ と思いつつもコレと言ったとこも無く・・・ 通り過ぎて迷子になりつつも・・・ 結局戻って・・・ そばの口になっちゃったので・・・ 観光地価格かな?と思いつつも・・・ そばは普通。。。。 小かき揚げ丼は美味でした♪ 濃いネットリとしたタレは珍しいですね♪ 小女子?の風味がして美味しかったです♪ 衣が重くてお腹に溜まりま…

  • 神社掃除

    昨日は村の村社のお祭りで 当番なのでAM6時から神社掃除♪ 朝の神社で掃除するのって気持ち良い♪ 帰宅して二度寝♪ コレも幸せ♪w 2時間ぐらい寝て犬散歩して珈琲飲んで・・・ 休み取ったし♪ 何しよう♪ って。。。決まってます♪ 意外と出番が少ない防風インナー付きメッシュジャケット・・・・ 悩んだ末に冬用ジャケット着用♪ いつものルートで下久保ダムサイドを通り抜け♪ おや?志賀坂トンネルが通行止め???? 予定が・・・(涙) と言う訳で土坂峠を越えたのでした~~~♪ と言う所で今日はお終い♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi9…

  • 山賊焼き

    近所にアンテナショップ??? が出来ていて気になっていて♪ 夜しかやってない???? 仕事帰りに寄ってみた♪ 怪しさ満点♪w 道の駅川場から出張販売??? と言う訳でテイクアウト~♪ なかなか美味い♪ けど・・・野菜も食べたい。。。。(涙)w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com コロナが納まって来たら「感染症学会」はインフルエンザの注意を喚起しているそうだ・・・ 昨年少なかったから今年は免疫が獲得されていないので爆発的感染が危惧されるとか??? 早めのワクチン接種を!と呼びかけているらしい。。。。 …

  • シーズンイン♪

    一雨毎に秋も深まる感じ??? やっと晴れ間が♪ 夜は冷え込んだので♪ 着火♪ からの~~~♪ 巡航運転へ♪ まだ室温は24度♪ やっぱりあったけ~~~~~♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 地味に・・・

    何気に地味に練習場に通って言います(汗) と言っても、個人的な練習や気付きなんて書いても誰も喜ばない私のブログ。。。。 自己満足なんで良いんですけどね・・・・ まだまだブレてます(涙) 振ったら当たる感じになりたい・・・ 今は当てに行ってブレてる。。(汗) 欲との闘い? コレも修行です…(笑) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 雨準備?

    数日前ですが。。。 雨予報が出てて・・・・ 耕運機が(汗) 風に煽られて保護シートがハダケチャッテ・・・・・(汗) 地味に・・・・ 気持ち良し♪ 雨は降りました♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 諦めの悪い・・・

    割れないとは思っているんですけどね・・・・ 何だか悔しいじゃない? やり残した事あるんじゃね? と言う事で・・・ チャレンジ! やっぱ無理!(涙)w 楔でも持ち出せば行けるか??? 金属音が苦手なのよねぇ・・・・ まぁ・・・暇でやる事ないから手慰みでやってる訳ですが。。。w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 kumahachi908.blog.fc2.com

  • 練習

    日曜日ですが。。。当然仕事(汗) 仕事終わってから練習場へ♪ 手を使わない意識・・・・ ほら・・・私器用じゃん?手先がw 動かしたくなるのをじっと我慢が。。。辛い(笑)w なんかズットスィング改善してる気がしてる。。。 改善なのか迷走なのかは神のみぞ知る。。。?w 空いていました♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 挑戦?

    昨日で勢い付いたので・・・・ 無謀にも? 挑戦! 最初から磯さん持ち出してる時点で挑戦でもないんですが。。。。w 何だか行けそうなトコは落として・・・ 次は何処から攻めようかな??? って目星付けたけど。。。。 刺さった(涙) 割れる気しねぇ~~~~(泣) すっかり心が折れました・・・・(血涙) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

  • 久々割り

    良く見たらまだ割る物がありました♪ こんなんですけどね♪ パカパカと割って♪ 気持ち良し♪ やっぱ斧は楽しい♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまはちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまはちさん
ブログタイトル
血涙珍騒記♪
フォロー
血涙珍騒記♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用