chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うたえもんFl
フォロー
住所
西京区
出身
東灘区
ブログ村参加

2012/08/28

arrow_drop_down
  • 夏至も過ぎた今日この頃

    えーっと、何だか知らないうちに (いや、ホントは年明け頃から) ここのブログの母屋さんがなくなって、 新しい所に移住するよう勧められているけれど、 ものぐさなワタクシ、そろそろこれを機に 書き殴るのやめちゃろか、と思って今朝起きたら、 まぁなんと涼しいこと、そういやもう8月もオシマイ なのね、とガラにも無く感慨に耽る今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年も新コロの秋。 3年目の秋。…

  • やまのぼり

    いよいよ本格的におかしくなってきた 真夏の今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 いやいや、マジでオカシイっしょ? 東北では連日の豪雨(単なる雨じゃない)、 でも東西日本では連日灼熱地獄。 オマケに行政府の無為無策で 「行動制限のない盆休み・夏休み」ってねぇ。。。 さすがにここまで来ると、もう 増えているのやら減っているのやら。 オイラの回りでも、とうとう「感染してしまいました」 と…

  • No More WAR

    8月15日。 二度と罪無き人々の上に光の刃が打ち下ろされることのありませんように。 何の罪もない無数の人々の魂にただただ祈りを捧げる日。 新型コロナ。オミクロン5号。 東北の豪雨被害。 毎日が酷暑の地帯。 もうなにがどうしてどうなっているのやら。 せめて話合いで解決できることはそうしませんか。 誰かのことを思って、と言いつつ実は自分のことばかり。 とある教団? 人々から巻き上げた金で国…

  • 暑い。いや、熱い日々。

    ナニが悲しゅうて、8月に入ってから 異常な天気が続くんだか。 大雨で被害に遭われた皆様には、 ただただ心からのお見舞いを。 毎日猛暑日な日々に耐え続けつつも パンデミック最前線で戦っておられる 関係者の皆様には、ただただ心からの応援と感謝を。 もう季語でもなんでもないですね。 「今年の夏はおかしい」とか言う表現。 「夏」は「春夏秋冬」どれでも当てはまるのが ここ数年じゃないっすか? その上…

  • ブライアン・イーノ

    暑い、いやもはや熱い、としか言えない日々なのに、 未だにこれは気象変動ではない、と言い張るオッサン、 それでもやっぱり暑いもんは暑いし、 やっぱり気温38℃なんて異常やで、 と、宛先もなく大声で叫んでみたい今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 それにしても、暑い。 めちゃ、熱い。 おかしい、おかしすぎる、でもデジャブ感がある。 これって、最近では2019年とか2015年だっけね? 超高…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うたえもんFlさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うたえもんFlさん
ブログタイトル
uta's world SideA
フォロー
uta's world SideA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用