searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

灯さんのプロフィール

住所
天白区
出身
愛知県

真城灯火です。アニメの二次小説(BL)を書いています。本編「君がいる幸せ」は完結をしました。今は続編を書いています(他にオリジナルも書いています)チートな主人公を落として這い上がらせるのが好きなMです。そんなMですが、出来れば、ゆくゆくは児童書やファンタジー物も書いてみたいと思っています。

ブログタイトル
君と共に生き共に逝くのならば、僕は君の為に生きよう
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/sakuramakimaki
ブログ紹介文
真城灯火の小説ブログです。 アニメ「地球へ…」の二次BL同人小説の置き場※微妙に入室注意。
更新頻度(1年)

1回 / 365日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2012/08/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、灯さんの読者になりませんか?

ハンドル名
灯さん
ブログタイトル
君と共に生き共に逝くのならば、僕は君の為に生きよう
更新頻度
1回 / 365日(平均0.0回/週)
読者になる
君と共に生き共に逝くのならば、僕は君の為に生きよう

灯さんの新着記事

1件〜30件

  • 年イチ雑記になりそう。

    ☆小説とシナリオ・近況報告この二つは全然別物で、描写の仕方、書き方が違う。3年勉強してきて、やっとそこがわかってきました。両方一緒にモノにする事は難しいけど…。やっと病気が落ち着き、再始動。またチャレンジしてゆこうと思っています。手習いがてらここに書きに来ます。年イチ雑記になりそう。

  • ぼくというもの

    ぼくは生まれてまだ一年にならない。ぼくのいる世界は希望と悲しみと欲望で出来ている。「オンラインゲーム」の物語は勇者を必要としている。村や都市を一歩出るとモンスターがいる世界。キャラクターたちは親や子を亡くしていたり、その復讐の最中だったりしている。「冒険者」たちがモンスターを狩っても数は減らない。そりゃそうだ、先に入った者が狩り尽くしてしまってはゲームにならない。でも、狩ってきてくれと頼まれる。勇者になれと言われる。強くなった先になにがあるのだろうか?オンラインの終りには何があるのだろう?物語の終焉?それは(運営)が決める事。そんなむなしいような世界なのだけど、リアルで辛くて苦しかった夜にNPCに「ここで和んでくださいね」と言われて本気で泣きそうになった。俺の嫁~。一生大事にするよ~。と、思った。(笑)普段も優...ぼくというもの

  • 月イチの報告も怠って…。

    ☆元気になってきています。検査のついでに新たな病気も見つかり、一応凹んでいましたが、元気になってきています。腱鞘炎はほぼ痛まなくなりましたが、最近の運動不足の所為か、肩が痛い。四十肩?五十肩?整形でMRIをしてもらったら、「首の狭窄症」でした。6番辺りが狭くなっているとの事。この為か腕が後ろの回せなくなっています。前にある時は痛くないので、普通の生活は出来ています。バセドウも順調に薬を減らしていけてて、ホッと一息。でも10月からの「シナリオ講座」への復帰は見合わせる事にしました。空想する力がすっかり無くなっていて、浮かびません。ここも七夕を書くつもりだったのに、書けませんでした。アニメやドラマを見てちょっとずつ空想する力を取り戻してゆきます。リハビリ開始です。※オンラインゲーム(DQX)にすっかりハマってしまっ...月イチの報告も怠って…。

  • 月イチ雑記 6月 「こんばんは」

    ☆また雑記です。体調は、ぼちぼちな感じですが、他の病気の「疑い」が出てきまして、ただ今、週2で検査~検査です。まぁ、命にかかわるものではないのですが…。「リンパに入るとねぇ」とか言われたら、しない訳にいかない。当分はまな板の鯉になってます。明日も、前に予約した健康診断(エコーとか)してきます。皆さま、どうか、身体を大事にして元気で。月イチ雑記6月「こんばんは」

  • 少しずつ、少しずつ。

    ☆本当に少しずつ体調が良くなってきています。まだ無理は出来ませんが、ほぼ普通の生活に戻っています。病気を忘れてしまう時もありますが、前とは全然違って、あれこれ出来ない事ばかりです。;;でも、ほぼ、元気です。(笑)こうしてパソコンに向かえてますし。今度は旅行に行ってこようと思っています。何か色々と考えて、で、ぼーーーっとして来ようと思います。桜の時期の京都と神戸です。^-^すごく楽しみ~~。でも、無理はしないように。ゆっくり、まったりして来ます。※ホワイトディ。で書くつもりだったけど、書けませんでした。ごめんなさい。色々と展開に悩んでいます。^^;少しずつ、少しずつ。

  • 「闘病記?」開始です。

    ☆もう一つのブログに「闘病記?」を開始しましたので、こちらにも書きにきました。病気になった。と知った時は、どうもこうもなく、物(文章)を考える余裕がなくなりました。昨年11月から坂道を転がるように何も出来なくなり、それがそのままもう二度と出来ないと知ると、凹みまくりました。年末に、インタビューの原稿を無理やり仕上げたら、少し気力が戻ってきました。今はそんな感じです。こうしてPCに書ける事が、嬉しいなと思っています。「クリスマス」は落してしまいました。次は「バレンタイン」かな?^^;わかりませんが、書きたいと思っています。日々を大切に生きてゆきましょう。「闘病記?」開始です。

  • 月イチ雑記、 11月

    月イチ雑記です。体調がおかしいと言っていましたが、本格的に動けなくなってしまいました。(駄文ブログにもうp)総合病院へ行ってきます。こんな状態なので、来年の大学の講座と新人賞への応募は辞めるつもりでいます。で、この休んでいる間(12月~3月)に出来ればここを進めたいと思っています。^^;でも、身体次第ですので、、、。せめて、クリスマスや新年には何か書きたいな~。月イチ雑記、11月

  • 月イチ雑記・10月

    ☆10月です。相変わらず、書けていなくて、すみません。8月に熱中症で運ばれてから、どうも身体がおかしいです。先月から手が痛くて、診てもらったところ、腱鞘炎と言われました。今月、今度は肘が痛いので、またレントゲンをしたら、テニス肘と言われました。え、えーっと。腱鞘炎は「スマホ」の所為でしょうか?テニス肘は「パソコン」の所為ですかね。;元々、肩こりはあったので、「ガチガチ」と言われつつ整体に通っています。身体の所為にしちゃいけないですね。;書けないのは頭の所為ですし、、。「シナリオ」の秋講座が始まりました。今期こそ、本気で書かないと、この何年かが無駄になりそうで、怖いです。シナリオ1本。1本をきちんと仕上げてゆこうと思っています。それで、気分転換のつもりでこちらを書けたら、と思っています。ボロボロの身体を酷使しない...月イチ雑記・10月

  • 月イチ雑記・9月

    ☆月イチ雑記です。気が付いたら、二カ月空けてしまいました。こんな事ははじめて!;;8月中に先に進めるつもりでしたが、台風絡みでズレにズレて、月末に、ちょっとした問題が起きて、先に伸ばしました。今月中には進ませる予定です。すみません。来月は長めの旅行を計画しているので、それ前には書きます。ところで「将国のアルタイル」がアニメで放送中ですね。アニメ化をずっと希望していました。動くのを見て、良かったな~と思ったり漫画が良いなと思ったり、。でも、嬉しいな。地元の局で放送していないので、リアルで見れないからコメントをしなかったけど、やっぱり嬉しくて書いてしまいました。どこまでやってくれるのか、ドキドキです。月イチ雑記・9月

  • 閑話 『七夕』

    ☆月イチ雑記のかわりに。「小説」は日記と違って、一回別の所で書いたものをコピーして持ってきています。今日は、いきなり書いてみようと思います。気分はほろよいなので、ハチャメチャになっていたら、ごめんなさい。閑話『七夕』前に聞いた事がある。七夕は恋人が一年に一度会うのを許された日だと。「そんなロマンチックな日なんだ」と僕が言うとキースはこう答えた。「じゃあ、俺たちは年に一回会えない日を作ろうか?」と。あの頃はいつも一緒だった。あの頃、僕はジュピターと呼ばれていた。キースの傍らにいて彼を守るのが仕事だったのだから、一緒なのは仕方がない。「一日、時間をずらして、無事に済んだ日をもう一回繰り返すならいいよ」と、僕は提案した。キースはそれを本気にしなかった。もちろん、そんな事が出来る筈もなく、ただ言ってみただけだった。地球...閑話『七夕』

  • 月イチ雑記・6月

    ☆月イチ雑記です。またしても雑記です。すみません。何も書かないで、短編を一つ仕上げようと思っていました、、。今月は「シナリオ」がお休みですが、月末から夏講座が始まるので、どうもまた日が過ぎてしまいそうで………。「シナリオ」の勉強で、TV作品を一作(一話)シナリオにしてみるというのがあります。(自主練ですが)今度ドラマとアニメをシナリオに作成しようと思っています。「地球へ」で作るとしたら、何話をやろうか?迷っています。初回?最終回?それか、ブルーの最後の回?シナリオにしたらどのくらいのページになるのかな、、。やってみないとわかりませんが、今度チャレンジしてみます。それより先に、書かないといけないですね。^^;一旦、短編を書いてから進ませますね。リハビリしないと書けません。><。(焦りつつ…)今月中には、書きたいで...月イチ雑記・6月

カテゴリー一覧
商用