searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

kuroon49さんのプロフィール

住所
東京都
出身
東京都

クローン病についての知識、クローン病患者の食事等クローン病でも楽しく生きていける!!!生きてるだけで丸儲けの精神で頑張ってブログ更新していきます!!!

ブログタイトル
クローン病の勉強部屋
ブログURL
http://kuroon49.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
三十路を過ぎてクローン病が判明した男が自分の病気について勉強していくブログです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2012/06/06

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、kuroon49さんの読者になりませんか?

ハンドル名
kuroon49さん
ブログタイトル
クローン病の勉強部屋
更新頻度
集計中
読者になる
クローン病の勉強部屋

kuroon49さんの新着記事

1件〜30件

  • エレンタール革命?わらび餅風エレンタールゼリー!!!

    11月から不調となり、腸内でのバクテリア発生によると思われるガスによるお腹の張りで、起きてられないくらい苦しむようになった。SIBO(サイボ)という病気の症状に似ていて、クローン病の合併症である小腸狭窄のせいで、通常は存在しないバクテリアが小腸内に発生して、ガスが発生してるらしい。お腹が張ってエレンタールや水分を摂るのも苦しい。起きてるのもシンドイ。脱水、栄養不足もあって、時々近くのクリニックで点滴して...

  • 30回目の通院(2015/1/9・金)

    今月末通院予定日だったが、前日からお腹の張りがひどく、月末まで待っていない方が良いとの奥様のアドバイスにより、会社を休んで病院へ。ほんと、ついつい面倒だったり、無理をして嫌なことは先延ばしにしがちですが、こういう時冷静に客観的に1番自分の体のことを考えてくれている奥さんの存在は大きですね。...

  • 29回目の通院(小腸造影検査)

    何とか流動食でだましだまし仕事してきて、金曜日に会社を休んで病院へ。これまでにない不調で年末まで小腸造影検査を待てないため、早めてもらいました。備忘録として残しておきます。...

  • 退院して初めての嘔吐!!!それから11/21造影検査まで…

    こんばんは。とうとう、やっちまいました…嘔吐。たぶん、通過障害によるものです。のちのちのために、状況をメモっておきます。ずっと食後にはゲップが出てましたね。そうするとお腹も胸も楽になるというか…。そして、エレンタールのおかげもあるのですが、カロリー足りてないと思うんだけどお腹は減らない…。やはり夜の腸の動きがにぶい気がする。そして、52kgの体重は、49kgまで落ちました。...

  • 28回目の通院

    久しぶりのブログのついでに、先日の通院メモを残しておこう。いつもならば月末辺りに行く通院だったのだが、10/9半休もらって病院へ。これは、新しい医療制度による難病医療券の手続きが、今月中に行えば12月末までに新しいのが貰えるとの書類が届いていたから、先生に診断書を依頼してきました。...

カテゴリー一覧
商用