chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みさき先生のスマイルサイエンスBLOG http://smilescience.seesaa.net/

元鹿児島市立科学館実験指導員のブログです。(科学・工作・特別支援・学校イラスト素材など)

特別支援学校の教員をしながら,地元を中心にサイエンスショーや科学工作のボランティアを行っています。科学や工作のことはもちろん,特別支援教育のことや学校で使用するイラスト素材のまとめを行っていきたいと思います。

みさき先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/04/03

arrow_drop_down
  • 【育児】2歳で包丁に挑戦!サラダを作ったよ

    2歳の息子が包丁デビューをしました。

  • 【イラスト】節分の的当て用イラスト

    節分の的当て用イラスト

  • 【ものづくり】2歳児とへやだこを作って飛ばしました!

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 早く感染症が落ち着いてステージに立てる日が来ることを願っております。 さて,学校も三学期がスタートして「お正月のあそび」をする学級も多いのではないでしょうか。 このブログでも毎年のようにご紹介している【へやだこ】を今年もご紹介しておきます。(←しつこい笑) へやだこは,とっても簡単に作れて簡単に飛ばすことができる凧です。 室内や風が強くない日は外でも飛ばすことができます。 作り方はこちらから→[ものづくり]へやだこ(室内用凧)の作り方 お絵描きに時間を掛けなければ5〜10分程度で完成しま..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みさき先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みさき先生さん
ブログタイトル
みさき先生のスマイルサイエンスBLOG
フォロー
みさき先生のスマイルサイエンスBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用