chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『鉄の骨』

    <!----><!---->鉄の骨(講談社文庫)池井戸潤講談社発売日:2011-11-15ブクログでレビューを見る»makiからの借り本。めっちゃおもしろかったぁ。池井戸作品3作目。。。。こんな時代があったんだよね~って思いながら読んでるとこと、ありえないでしょって思いながら読んでるとこと・・・。「談合」っていっても、どういうものか説明できないとこも確かにあって。漠然といけないこと!って思うレベルだったりしてたけど、その「談合」の仕組みみたいなものも改めて勉強できたというか・・・そんな1冊。平太の成長とか尾形の企業戦士っぽいとことか、兼松や西田の仕事に対する情熱や責任感とか・・・なんかどこに焦点を当てても、その部分が輝いてみえるような1冊。ボリュームももちろんあるけど。裏のかけひき・・というか、裏の世界というか...『鉄の骨』

  • 東京スカイツリー

    ひとりのびのび生活・・・ひとりじゃないと行けないとこに行こう。ひとりじゃないとできないことをしよう。第二弾だか第三弾だかわからないけど・・・『スカイツリー、いや、ソラマチに行ってみる』ってことで。行ってきました。こんな近くでスカイツリー見たの初めてだし~。っていうより、真下にいるし~。みたいな。『うわ~っ!!!』って思ったけど、この感動っぷりを共有できる人がいないのは正直寂しかったです時間がほっとんどなくて。せっかく行った『ソラマチ』もゆっくり見れず。いくつか、ここは行きたい!!って思ってたお店も・・・・どこもかしこも混んでること混んでること。で。なにげにお昼もまともに食べてなかったのでちょっと並んで入ったのが『100%ChocolateCafe』ひとりで入るのはかなり勇気がいりましたぁ。普段なら、おひとりさま...東京スカイツリー

  • 『冒険に出よう』

    <!----><!---->冒険に出よう(U25サバイバル・マニュアル)(U25SURVIVALMANUALSERIES)安藤美冬ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日:2012-11-29ブクログでレビューを見る»たまたまトークイベントがあることを知り。そのポスターを本屋さんで見かけた日の夜、「情熱大陸」の録画を偶然みて、勝手に運命だと思い、本を購入して、イベントも申し込んで・・・・そんな出逢いでした。それまで。ノマドワークも知らなければ、安藤さんの存在も知らず。「情熱大陸」みてもすっごい人だと思ったけど、本を読んで、生で話を聞いて、ますますそお思った。ぶれない価値観って大事!こういう生き方をしてる人がいるってことを知るたびに、自分はやっぱり古い世代の人間なんだなぁって思わされることが増えてきた気がする。同じ...『冒険に出よう』

  • 箱根駅伝

    ひとりのびのび生活・・・とりあえず。ひとりじゃないと行けないとこに行こう。ひとりじゃないとできないことをしよう。こんな密かな目標がありまして。で。『箱根駅伝を生で見る』プランを密かにたてていたので、早速行ってみました。とはいえ、生で観戦はド素人なので。昨日の夜から、blog、fb友達のたっくんに色々ききまして。しかも、ずるっこいので定期でいけるとこがよかったあたしが選んだ観戦場所は・・・『日比谷』帝国劇場のとことかも考えたけど、とりあえず、有楽町駅でおりて、日比谷公園方面へ行ってみようと思って。日比谷通り沿い・・・既に人が集まりはじめてましたぁ。みんな小旗持ってるし。いいなぁと思いつつ、このあたりで見れるかな?と思って立った場所は、日比谷交差点の日比谷公園入り口前・・・・。しかも、一番前に陣取ってしまっていて、...箱根駅伝

  • 謹賀新年

    新年あけましておめでとうございます。・・・・といいながら。2日になってしまいました。今年は元旦にupできずでした。ここ数ヶ月、全く、blogをupできてなくて。休眠状態ですけど・・・なんとなく、やめる感じにはなれないので、ちょっとずつでも続けていければいいなぁと思ってます。元日からはじめたblogなので。毎年、元日にはなにかしら書いてたんですけどねぇ。ふ~。今年は。大晦日から1/7まで、ボスくんが仕事で不在。なので、独身年越しでした。なんとも不思議な感じです。だけど。毎年2日はボスくんの用事につきあわないといけなかったので、それがなくなっただけでもなんともありがたいというか・・・おかげでバーゲンいけたり、福袋買いにいけたり・・・なにごともやってみるものです。去年は色々あって。いろんな人に迷惑もかけたけど、同じく...謹賀新年

  • 『真夜中のパン屋さん~午前2時の転校生』

    <!----><!---->真夜中のパン屋さん午前2時の転校生(ポプラ文庫日本文学)大沼紀子ポプラ社発売日:2012-12-05ブクログでレビューを見る»読み始め、なんだか殺伐とした感じがあったけど、読んでいくうちにどんどん、どんどん引き込まれていった。殺伐っていうか雑な感じ??「言葉」にやられた。クレさんとひろきの希実を思う気持ちにやられた。前作から続く、希実の秘密にたどり着かなかったけど、これは次回かな。前作から時間が経ったから、どんなだったっけ?って思いながら。どぉも・・・ひろきもちっちゃい頃の希実に会っているっていう・・・そんなエピソードもぶち込まれていて。おいおいおいお~い!!この先、どんな展開になるんだろ~。とはいえ。また微妙な事件が次々におこって。それを解決しながら、成長してく希実ちゃん。そこには...『真夜中のパン屋さん~午前2時の転校生』

  • PRINCESS PRINCESS 東京ドームLIVE2012~再会~“The Last Princess”

    武道館の最前列があまりにも強烈だったので。ギリギリまでどうするか悩んでたけど・・・本当にラスト・・・行ってよかったぁ。花道があって。その先に、ちっちゃいステージがあって。そこで、5人が輪になってバラード系の曲をやってくれて。そのあたりから、結構、きた感じ。『Diamond』・・・涙でたぁ。香ちゃんが歌う前に話してくれたこと。16年っていう時間のなかで感じたたくさんのDiamondの話。そうそう。誰にでもDiamondはあるんだよぉって。改めて思わされた。すっごいすっごいよかったぁ。みんなが再結成を望んでたバンド。期間限定だったけど、再結成を決めてからは、すっごい大変だったと思う。それでも、5人ともすっごい努力してがんばって・・・そして、楽しんで。香ちゃんも言ってたけど、今回の再結成はメンバーにとってもこの先、た...PRINCESSPRINCESS東京ドームLIVE2012~再会~“TheLastPrincess”

  • 『ビブリア古書堂の事件手帖2、3』

    <!----><!---->ビブリア古書堂の事件手帖2栞子さんと謎めく日常(メディアワークス文庫)三上延アスキー・メディアワークス発売日:2011-10-25ブクログでレビューを見る»TOMさんからの借り本。前作からちょっと時間が経ってるので、途中であれ?こんなだったっけ?って思って前作を読み返したくなった。新たに登場してくる人物もいるけど、前作の流れをうまく引き継いでる感じがよかったかな。この本を読むと、昔の本を読みたくなる・・・。古書って漫画も含まれるんだぁって初めて知りました。しかもかなりの値打ちものがあるみたいで。そんな知識も得ることができるので、本好きにはたまらない1冊にような気がします。栞子さんってこんなにミステリアスな人だったの??って興味津々。古書からの謎を解きながら、栞子さんの謎もといてく流れ...『ビブリア古書堂の事件手帖2、3』

  • 『桑田佳祐言の葉大全集 やっぱりただの歌詞じゃねぇか、こんなもん』

    <!----><!---->桑田佳祐言の葉大全集やっぱり、ただの歌詩じゃねえか、こんなもん桑田佳祐新潮社発売日:2012-09-15ブクログでレビューを見る»生粋の桑田佳祐ファン、アツさんからの借り本。興味あったので、貸してもらうことに。桑田さんの歌の歌詞ってすっごい興味あって。いっこいっこ、分解していくと意外な理由があったりして、さらに興味深かった。意味がないものはないよね・・・。でも、そこに音をのせて曲にしていくわけだから、そういう行為ができること自体すっごいなぁって思いました。日本語を大切にしてる感、すっごい共感できたアツさんからの借り本。歌詞に興味があるので・・・それをどうしても目で見たいので。あたしは敢えてCDを買ってしまってます。桑田さんの歌の世界・・・メロディも大事だと思うけど、その歌詞、言葉の世...『桑田佳祐言の葉大全集やっぱりただの歌詞じゃねぇか、こんなもん』

  • 『PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 再会』

    チケットをとったのはいつのこと?ってくらい、ずいぶん時間経ちましたぁ。再結成を知って、ツアー知って、すぐにgetしたから・・いってきました。昨日・・・プリプリ再結成@武道館しかも!!!なんとなんと最前列!!!!チケット届いて、開封して、見て、そのまま思わずしまってしまったくらい。めっちゃびっくりしました。チケット運、全部使いはたらした気分でした。とはいえ・・・目の前をギターひきながら歩いてるかなちゃんはとってもかっこいいし。かおりちゃんもすっごいかわいかったし。曲を全部知ってたわけじゃないけど・・・再結成をすっごい期待されてたバンドだけに、盛り上がりはすごかったぁ。年齢層、高かったのがこれまたよかったかも。なんていってもいちばん前だから。いろんなものが頭上を通り越していくんですよね~。それでも、なんとかgetし...『PRINCESSPRINCESSTOUR2012再会』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sacchimoniさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sacchimoniさん
ブログタイトル
四つ葉のクローバーを探して
フォロー
四つ葉のクローバーを探して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用