chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サザエ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/29

arrow_drop_down
  • 仮縫い状態で。。

    孫に着せてみたら、 なんと着丈ぴったり~^^ ということで、 このまま進め、 先日教室に♪ 先生に この写真も見てもらった^^ で、綿入れ作業をしたので、 次、アンパンマンの生地で 姉ちゃん用の綿入れを縫うときの参考になれば。。 と、写真もいっぱい撮ったのだけど、 きっと、わけわからんな。。という感想(笑) 一番肝心な綿をひっくり返す時の画像がないし。。。_  ̄ ○ もし、その画像を見たいと思う方がいらっしゃったら、 コメントを頂きましたら。。載せます←そんな人いないって(笑) で、もう一つ、 私用の綿入れも作りたいと思ってて、 当初、普通に?旦那のように作ろうと思ってたのだけど、 在庫整理?をしてたら、 刺し子のちゃんちゃんこのキットが出てきて、 おっ! これに綿を入れられないか? と、ふと思って..

  • 孫の半纏。。

    やる気になれば、 宿題も楽しい~ しかも子供のものとなれば、 縫うところも少ない(笑) そして、今現在6か月の子のものなので、 袖なしを選んだ(笑) だからあとは、 綿を入れて閉じて。。完成? のはずw まるで絽の付け下げの時とは大違い(笑) 綿入り半纏なんか、 市販で買えばなんぼでもかわいいのもあるわけで、 わざわざ作る必要があるのか? とは。。思うけど(笑) とりあえず、宿題だった 脇縫いをして、襟を付けた 袖付けが6寸5分とあったので、 そのまま6寸5分で脇を閉じたのだけど、 よくよく考えたら、 袖付けじゃないんだものね。。 袖なしなので^^ この寸法では ということで、 後で先生にラインで もう袖口を狭めてみてもよいのでは? と、相談してみようかと(笑) ライン。。便利ですよね~(笑) ..

  • やっぱり(笑)

    子供のものは小さいし、楽しい(笑) 先日やっと完成して、先生に押しをお願いしてた 絽の付け下げも無事に持ち帰りましたが、 押しをすることで、見違えるようにきちんとした?着物に変身(笑) 後々、不具合というか、 本当にへたくそな針目を修正しなければ! と思いつつ。。 きっとそんな日は来ないな~ という前に、 着ることがあるんだろうか? 絽の付け下げなんか。。という気分ww 本当に当分、絎け絎け絎け~の 単衣なんか。。縫いたくない気分(笑) まぁ、子供のものなら、 絎ける距離も短いので、 もしかしたら、 来年の夏用に、 男の子用の浴衣を縫うかもしれないけど(笑) もう、今後は孫の着物つくり?に徹しようかと思うほど(笑) 私のものは、先生に頼んでww だって、 4か月も5か月もかかるようなら、 月謝代プラスαできっと仕上げてくださる..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サザエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サザエさん
ブログタイトル
呟き
フォロー
呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用