chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜 https://blog.goo.ne.jp/kotetsumaman

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いてます。

中学受験を考え始めたのは、幼稚園年長の夏。その頃から少しずつ、受験準備の勉強を開始。塾講師の経験を活かし、短い時間で濃い内容をやっていけるように問題選定をしています。

kotetsumaman
フォロー
住所
未設定
出身
練馬区
ブログ村参加

2011/05/05

arrow_drop_down
  • 2年2学期が終わりました!

    またまた、学期が終わった時に更新です。(笑)2学期の中間テストで学年順位が10番台に戻り、期末テストは中間テストよりも順位が上がりましたが1桁順位には入れず…。今回は10番台前半でした。中間と同じく、歴史が…。平均点も取れませんでした。ここのところ英語の調子が良く、学年1桁順位をコンスタントに取れています。得意の幾何と代数と物理と技術は、安定して1桁順位。やはり文系科目が問題です。歴史は本人のやる気もなく、どうにもなりません…。現代文は中の上をキープ。古典がどんどん難しくなってきているようで、少しずつ順位が下がってきています。地理だけは良くて学年上位なので、国立大学を受験することになったとしてもなんとかなりそうです。息子は附属大学の推薦を保持して、私立大学(附属大学にない学科)or国立大学を受ける予定です。家か...2年2学期が終わりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotetsumamanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotetsumamanさん
ブログタイトル
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜
フォロー
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用