chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
純・junjuntytime http://16241.at.webry.info/

つまみ細工で髪飾りなど作って紹介しています。日常の出来事や子供達の前向きなつぶやきも紹介します。

すっかりはまってしまったつまみ細工です。和、洋、普段でも使える髪飾りやブローチなどなど作っていきます。

junty
フォロー
住所
鳴門市
出身
鳴門市
ブログ村参加

2011/04/26

arrow_drop_down
  • スマホ反抗期。ヅラ紹介

    私に似たのかスマホがあまのじゃくになってしまった。画像は横になるし(私が操作出来ないだけ?) LINEも鳴るときと鳴らない時がある。子供に見てもらい直ったと思ったけど駄目で、目覚ましの音も勝手に変わるわで大丈夫なのか?上手く付き合って行きます。 今日はヅラを紹介します。ガンになる前はボブだったインナーカラー入れてたので同じようなボブのヅラ購入。そして最近までショートヘアだったのでよく似たヅラを購入。違和感しかない。治療中は髪伸びません。一年くらいしたら伸びはじめるらしいですが、わかりません。ヅラと帽子をうまく組み合わせしたいです。今は帽子だけ。おしゃれは忘れません。ピアス4つつけてますよ(..

  • 帽子とネックウォーマー

    私にとっての必需品。何せはげてますから。 娘が編んでくれた帽子と仕事やお出かけ用のコットンの帽子。そして首が寒いのでこれも娘が編んでくれました。他にも帽子やネックウォーマー作ってくれています。編み物にはまってしまった。こちらとしては感謝です。 他にも昔の同僚も6年前に乳ガンになっていた事が判明。話を聞いたり、帽子をいただきました。(画像なし)6年違えば治療費も違うし医学も凄く進歩しているなぁと思いました。娘の元同僚のお姉さんも数ヶ月前に乳ガンの手術されたそうで身近に乳ガンの方々いたことに驚きです。2人に1人はガンになるとCMでやってますがホントなんだろうな。 それでもね。変な考えの方は色..

  • 体調よいわけがない!

    自宅兼店舗でつまみ細工教室での生徒様の作品です。 いつもは仲良し3人組でお越しですが、今回はお二人…

  • 和のような洋

    カルチャーセンター徳島さんで生徒様に作っていただいた作品です。このフレームがオシャンティーですよね。お部屋に飾っていただきたいです。 抗がん剤治療3回目から明日で一週間です。いつもと同じくつわりのようなムカムカ感と便秘や味覚障害などなど。先生から腰は痛くないか?節々は痛くない?とたずねられましたが全然痛くない。ただ頭頂部が痛いと言うと、骨らしい。普通は腰や節々が痛くなるのが普通らしい。私は頭頂部(笑)痛み止め処方してもらいましたが、今は痛くないのでのんでません。 毎回抗がん剤治療する前に採血するのですが、ひどい貧血らしいです。めまいがする時もありましたが、そこまで自覚なかったのでお薬飲..

  • スッキリ

    9月、10月、11月の画像です。坊主にしました。白髪まじりに脱毛している部分もあり汚い。…

  • 手染めの半くすつまみ細工

    生地の整理をしていたら、放置されていた生地を見つけ摘まんでみました。手染めして色も残っていたものを適当に配…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、juntyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
juntyさん
ブログタイトル
純・junjuntytime
フォロー
純・junjuntytime

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用