chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 近況報告

    ブログを投稿していないので、 最近の近況を少し。 と言っても特にこれと言って変わった事はなく、 粛々と生活しております。 ただ、バイクには乗れていないので、 季節も良くなってきたので、暇を見つけて乗っていきたいと思います。 後、ひっそりとYouTubeのチャンネルを作ってみましたけど、 動画編集が面倒なので、そのうち閉鎖の予定です。 次のブログ投稿は未定です。

  • 色々整備

    先週、台風前にオイル交換に行ってきました。 ※今週も台風ですが。 もう少し早いタイミングでオイル交換をしたかったのですが、 タイミングの問題で伸びてしまいました。 オイル交換は、半年に1回はしておきたい所。 今年は、足回り関係のリニューアルをしておりますが、 残りはチェーン、スプロケットの交換が残っております。 進捗としては、チェーンがまだ来ていないので、交換できなって感じです。 とりあえず、チェーン待ちです。 また、タイヤ交換も検討しており、 こちらは今年中に何とかしようかなぁと模索中。 今のタイヤは装着してから2年経過しており、もう交換時期かと。 今度は、スーパーコルサかな。 来月くらいに…

  • 2022年度MotoGP

    MotoGP日本GPが再開されました。 コロナ禍で昨年と一昨年は延期となりましたが、今年復活です。 天気は台風の影響で良くありませんが、 決勝の日曜日は何とかドライコンディションで レースが出来るかもって感じでしょうか。 ホンダのマシンに乗っている私としては、 ホンダのライダーには頑張ってほしい所ですが、 今年はドゥカティ勢が強いですので、あんまり期待は出来ないのが悲しいです。 注目の日本人レーサは、ワイルドカードで長島哲太くんが出場ですね。 少しでも良い成績を残して、あわよくば来年のシートを獲得してほしいです。 レギュラー参戦している中上くんですが、 前回のレースで怪我をした関係でパフォーマ…

  • 2022年度鈴鹿8耐

    新型コロナウィルスの影響で2年間開催されなかった鈴鹿8耐ですが、 今年は3年ぶりに開催されました。 一応、CBRに乗っておりますので、チームHRCを応援しておりますが、 今、このブログを書いている段階では優勝しそうな感じです。 ただ、今年はヤマハファクトリーレーシングチームが出場しておらず、 耐久チームのYART YAMAHAがヤマハのファクトリみたいな感じでしょうか。 ヤマハファクトリーが出場しないのは、ちょっと理由がわかりませんが、 予算の関係でしょうかねぇ。 そして、kawasakiはジョナサンレイとアレックスローズと言った WSBKでもバリバリ活躍しているライダーが参加しております。 …

  • 足回りリニューアル

    最近、天候が悪いのと私生活で忙しいのが原因で、 タイミングが合わないため、ツーリングに行けずじまいで、 点検期間も迫ってきたので、 いつも行くバイク屋さんに整備の打ち合わせに行ってきました。 ここ数年、オイル交換程度なのと、 新車で購入して結構な年数が経過しているので、 足回りをリニューアルすることにしました。 交換するのは、スプロケ、ブレーキディスク前後、ブレーキパッド。 ※キャリパーはそのまま。 多分、ここまでリニューアルするのは、今回が初めてかも。 まだ、部品代の見積もりが来ていないので、いくらになるかは未定です。 ※色々と恐ろしいですが。 とりあえず、しばらく今のバイクを乗ることになる…

  • 西湘バイパス通行止め

    ちょっと色々と忙しくてツーリングに行けてないのですが、 今回は西湘バイパスのリニューアル工事について。 詳細はこちら。↓ restriction.c-nexco.co.jp この道路は台風等による波の影響を受けて色々とダメージを受けております。 通行するには、海を見ながらいい感じでドライブする事が出来ます。 そして、都内から伊豆方面への重要な道路となっております。 ただ、維持をする人にとっては大変なんじゃないかと。 そして、今回のリニューアル部分は、小田原側の入り口全体的に。 なので、箱根からは西湘バイパスに乗ることは出来ません。 このリニューアル工事全体終了が今年の年末。 色々と作業があるの…

  • 1ヶ月ぶりのツーリング

    ここ数ヶ月ツーリングにいけませんでしたが、 連休最終日にようやくツーリングに行くことが出来ました。 行き先は、三浦半島方面。 ゴールデンウィークは、例年にない忙しさの為、 近場で行ける所を選択。 ルートは、保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路と いつものルートですが、数日前に横浜横須賀道路で 大規模な交通事故が発生した関係で、安全なライディングを意識しました。 ※本当はいつも意識するべきなのですが。 出発時間は、朝の5時頃。 5月なので、早朝でも明るくなってきております。 気温は低め。なので、夏の装備はまだ早いと思い、 春先の装備でのツーリングにしました。 ただ、ツーリング終了時間には、結構気温が…

ブログリーダー」を活用して、rosyokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rosyokiさん
ブログタイトル
中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記
フォロー
中年男性がお送りするほのぼのツーリング日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用