chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
国土交通省に認められるまで! https://blog.goo.ne.jp/221036/

独学で一級建築士受験を目指す。 独学による資格試験受験者ブログ 日々の日記です

一級建築士、福祉住環境コーディネーター、マンション管理士など、日々の生活の中に受験勉強を取り入れて暮らす毎日・・・・ 『継続は力なり』ブログで実践しています。 独学の方、モチベUPしましょう↑↑↑ 京都の祭りや京町屋の記事も奮闘中です。 ご当地穴場の開拓もがんばってます。

住所
右京区
出身
福山市
気合い!
フォロー
ブログ村参加

2011/02/13

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • これが最後の書き込み~

    長い間お世話になったgooblogです。終わってしまうのは悲しいです。5837回の投稿を以って終わってしまいますいろんなことがありました。16年近く書き込みをして、本当の日記になりました16年以前は、手書きノートに10年ほど日記は書いていましたが・・・これからは、以下のアメブロで書き込みをしていきます。引っ越し先https://ameblo.jp/221036/すでに2月近く書き込みはしてますが。。。本当にお世話になりました。引っ越し先でも、ちまちま日記を続けます!!!書き込み最後の頑張るぞ!!!これが最後の書き込み~

  • 取りまとめ~

    午前中は、行員の相手と銀行めぐり資金移動と出金です昼からは、超デスクワークをしました九州宮崎の案件の取りまとめをし始めました。今日は、作図をして報告書を完成させます。頑張るぞ!!!取りまとめ~

  • 祭りの準備〜

    秋分の日に引き続き、雑草の抜根をしましたあとは、掃き掃除とピラカンサの剪定でなんとか、お神輿をお迎えできそうです。2週間先ですが・・・今日は、デスクワークと銀行巡りになります行員も事務所に来ますが。。。頑張ります!!!祭りの準備〜

  • 2日目~

    アスベストと闘って2日目流石に、現場に行くと匂いはしました超音波探傷試験の結果もNGが出てホッとしました若手と段取りをして早々に切り上げます帰りは、都の有名どころのラーメンで締めました今日は、秋祭りの準備で庭の雑草抜きします。頑張ります!!!2日目~

  • 多分〜

    流石鉄骨造です。耐火被覆は、ガッツリ吹き付けされてました剥がすと、アスベストの匂い❗️あくまで、匂いで含有してそうです。ヘパマスクはガッリ着用しました。今日も引き続きです。探傷試験もします。頑張るぞ!!!多分〜

  • 時代おくれ~

    スタッフの携帯が調子悪いと言うのでショップに持って行くと、修理対応が終了している機種だ言われ、機種変更に切り替えてもその機種はないと・・・やはり『ガラケー』は、品薄です!!!一応、取り寄せ依頼はしましたが、いつになることやら・・・退社したスタッフの携帯があるのでSIMを入れ替えてしばらく使ってもらいます。今日は、若手と浪速に走り現場作業をします頑張るぞ!!!時代おくれ~

  • 出来たけど~

    散髪して頭はスッキリしたけどデスク仕事はたっぷり残ってますほぼ一周間デスクを空けたので書類が溜まってます資金移動や注文書の処理や国勢調査の返答や忘年会の準備など、忙しいですこんな時スタッフが、会社の携帯の調子が悪いと修理に走ることになります。銀行員も顔を出したいとか・・・今日も明日の現場の準備とかバタバタです。頑張ります!!!出来たけど~

  • 雑草〜

    一月前くらいに刈ったのにまた、ぼーぼーになって秋祭りが近いので、お彼岸に合わせて草刈をしました。電動工具を使って抜根まで頑張りました。後、2週間あるので今週の土日にもう少し頑張って、刈込みます。今日は、散髪に行ってさっぱりします。頑張るぞ!!!雑草〜

  • ガッツリ〜

    朝から職方に指示を出して私は、寸法取りをして先に進めました。職方は、しっかり動いてくれてなんとか片付ける事ができました。元請けが終わり際にあれこれいい出して上司に説明しました。そして、全てが片付きサッサと帰社。道具を片付けて帰宅して、夜の愛犬と散歩をしました。今日は、来月の祭りの為に庭木や雑草の手入れをしようと思います。頑張るぞ!!!ガッツリ〜

  • いい感じ〜

    愛車も少しずついい感じになって来ました。まだまだ、こちょこちょいじりたいですね。エンジンスターターとか、ドアクロージャーとかもう少しお金が掛かりそうです。今日は、奈良に走って職人にガッツリコンクリートをはつってもらいます。頑張ります!!!いい感じ〜

  • 注文〜

    休日の朝から、浪速に走りました四国から、行商に来ている布団屋に愛車の敷布団のオーダーを掛けました採寸してもらって、バッチリの仕上がりになる事を期待します。午後からは、愛犬と戯れました。今日も愛犬と戯れます。頑張るぞ!!!注文〜

  • 仕事にならん〜

    朝5時出の夜10時帰宅の宮崎日帰りは、しっかり身体にきいています疲れが取れない現場に行っても馬力無し↓↓↓ダラダラの現場でした。今日は、愛車の車中泊用のふとんの採寸で浪速に走ります。頑張るぞ!!!仕事にならん〜

  • 少し〜

    少しの作業量でも、やはり古都から宮崎の日帰りはきついです。この先、こんなきつい仕事は無いと思いますが・・・今日は、平安京に土木のビジネスで行きます過酷な一週間も今日で終わりもう一踏ん張り頑張ります!!!少し〜

  • 弾丸〜

    今日は、今までで一番弾丸ビジネスです朝、5月に出てJALの航空機に乗り宮崎へ・・・現場作業をして、午後7時過ぎの航空機で関西に戻って来ます。超ハードな、ビジネスになります。気合で乗り切ります。頑張るぞ!!!!!!!!!弾丸〜

  • 残極暑~

    3連休明けに現場に寝不足でいくと直射日光で頭が痛くなりました熱中症?昼食の食欲は有ります現場が終わって、デスクに戻り見積をするけど頭が回りせん↓↓↓今日も、引き続き現場です睡眠不足は続きます頑張ります!!!残極暑~

  • ゆっくりした〜

    BBQと愛犬と戯れの3日間でした。今週は、バタバタの一週間になります平安京がメインで、一日だけ日帰りで宮崎県に行きます。超早出で空港に行く事になります。今日は、平安京行きです。職人と、カードマンを振り回します。頑張るぞ!!!ゆっくりした〜

  • 片付け〜

    昨日のBBQの道具の片付けをしましたコッテリ付いたタレと油しっかり洗ってスッキリ!天気が悪いので、ほとんど家でゴロゴロしました愛犬とじゃれじゃれの時間もたっぷりあって休まる休日を過ごしました。今日もゆっくりします!!!片付け〜

  • カロリー〜

    日頃の疲れを癒すべくBBQに行く事にしかし、曇り空でポツポツ雨強行突破で河原に行ってみる雨も降らず無事食べ切る事が出来ました。今日は、網とか片付けます。頑張るぞ!!!カロリー〜

  • ダメだ~

    ちょくちょく、ミックスナッツをつまんでしまいますめちゃくちゃおいしいです!!血液検査の結果がよかったので、安心して手を出してしまいますもう少し気合いを入れて、糖質・脂質の接種を控えなけばなりません今日は、BBQの計画がありますが愛犬を連れて行きしっかり走り回ればカロリー消費出来ると勝手に決めてます天候次第ですが、BBQ頑張ります!!!ダメだ~

  • やったぁ~

    体重が減って、腹回りも細くなり血液検査も、気になるところが全て正常値範囲になりました良かった~!これに甘んじてさぼると元に戻ります今しばらく糖質は控えます頑張るぞ!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/やったぁ~

  • 怖い~

    健康診断から3カ月血液検査をメインに病院に聞きます午前中に片づけます、血糖値が少々高いので糖質を抑えた生活とトレーニング月に数回しながら3カ月過ごしました、果たして今日はどんな数値が出るか心配ですビビりながら頑張ります!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/怖い~

  • 追加~

    播磨の現場の変更見積の依頼が来てガシガシで見積をすると、10%くらい金額が上がりましたいいことです。後は、相手方の社内でOKが出るかです。他に奈良で、鬼デカイ案件の見積依頼もあります。行政の案件で3案件の代物果たしてどれくらいの金額になるか見積します。頑張るぞ!!!追加~

  • 片付く~

    兵庫県姫路市の案件は、若手とバッチリ片づけました役人さんのチェックもOKが出て気持ち良かったです最後に職方と昼ご飯を食べて色々話し込み別れました帰りはさすがに4時30分起で睡魔と闘う運転になりましたが何とか、気を紛らわせて帰社しました。今日は、銀行巡りとデータ整理です。頑張るぞ!!!片付く~

  • 愛車、愛犬〜

    家で愛犬と沢山戯れて楽しいひと時を過ごしました。お盆休みに、琵琶湖一周して足元が汚れている愛車を少し水で流してスッキリその後、愛犬を連れて買い物へホームセンターに行き、犬同伴OKな店でみんなにヨシヨシを沢山してもらいました。今日は、若手と兵庫県姫路市に走り仕事を片付けます。頑張るぞ!!!愛車、愛犬〜

  • 元団員〜

    元団員5人で鉄板焼き屋に行きました。消防団を離れて、4ヶ月久しぶりに会いました。酒も入り多いに盛り上がりました。愛犬との戯れもたくさん出来て楽しい1日でした。今日は、ゆっくりして明日また、姫路です。愛車を少し片付けよう頑張ります!!!元団員〜

  • ほぼ~

    出張で4泊した現場もほぼ片付いて週明けに、何とかけりが付きそうだ!へとへとで帰宅するが、支払いの段取りがあり遅くまでデスクワークをしました。今日は愛犬を病院に連れて行き成長を見てもらいますそして、犬の幼稚園の体験入園に連れて行きます果たしてどうなるかな?頑張ります!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/ほぼ~

  • 思い通り〜

    台風で雨風が強くなるかと思いきや風も雨降らず全く段取りがグタグタですでもなんとか仕事は進んでもし今日台風の影響が出てもなんとか進められる段取りをしました。今日もフルメンバーで頑張ります!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/思い通り〜

  • 蒸し蒸し〜

    職方を追い回して、結果こちらが蒸し蒸し気候でやられました。3時から、ぐんと動けなくなった。職方の尻を叩いた結果ゴリゴリ振り回される事となってヘトヘトです。夜は、職方と鉄板焼きで腹を満たしました。今日からフルキャストで取り掛かりますが台風の影響が気になります!頑張るぞ!!!蒸し蒸し〜

  • くたくた〜

    現場2日目で少し現場に慣れて来ましたスタッフと阿吽の感覚でどんどん進みますそして、今日から少しづつ職方を増やして行きます明日は、☔️みたいなので段取りをしっかり考えて進めて行きます。頑張るぞ!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036くたくた〜

  • 3時間半〜

    寝不足のまま、播磨へ新規で繋がった会社でBIGな内容ですスタッフと職方入場まえの仕込みを進めました思い通りにいき、引き続き今日も前に進めます。頑張ります。引っ越し先https://ameblo.jp/221036/3時間半〜

  • 水垢〜

    会社の貨物車の水垢というか水垂れ跡がひどく洗剤つけてしごきました。やはり、バフ掛けしないとスカッとしません。あらかは、熱波でそこまでは出来ずバリアスコートだけかけました。今日から週末まで出張です。職方もしこたま呼んで頑張ります!!!水垢〜

  • 険しい~

    なかなか難解な見積もり依頼でかなり苦労しました、入力ミスもあり時間がかかりました余り決まって欲しくないです。途中、管理建築士とお茶して色々話込みました愛犬の散歩は、なかなかいう事を聞かず思うようにいきません毎夜、散歩しますが少しづつ凌ぎよい気候になってます今夜も散歩頑張ります!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/険しい~

  • バタバタです〜

    朝のうちは、愛犬と過ごして事務仕事をたくさんしました印紙購入や注文請書の提出や来週から出張の段取りをしました。今日は、スタッフは休みですが私は、見積で少しデスクワークします。頑張るぞ!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/バタバタです〜

  • 土木で~

    土木でガチガチになりました。そんな中、九州宮崎の案件も出てきてどうしようか思案しています。別件でも、福井県の案件でお問い合わせがありました中身がヘビー過ぎてお断りしました。今日も、来週からの現場段取りします。頑張ります!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/土木で~

  • 俄然〜

    以前乗り込んだ、現場で補強位置を確認しました。天井ボードを外し開口寸法を取りました。結構疲れて帰宅愛犬は、尻尾をフリフリ超可愛いので、散歩に連れて行く家族で入れ替わり散歩するけどなかなか上手に散歩がまだ出来ません!払い喰いのオンパレードです。まだまだです。頑張って教えます!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/俄然〜

  • なかなか~

    現地で下見をしてもなかなか、役人と連絡が取れず前に進まない・・・こちらは、準備万端です!!!乗込みの段取りを進めました。これから、バタバタになりそうで超やばいです。今日は、若手と現場に行き補強部分の確認をしますスタッフは、別の現場で応援を呼んで作業を進めます頑張るぞ!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/なかなか~

  • でかい〜

    やはり、下水処理場はでかい。熱波の中歩き回って現場下見をしました。大体やる事は分かって後は、乗り込み日を決めてらう事になります。結構な仕事量です。今日は、再度内容を精査します。頑張るぞ!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/でかい〜

  • 気持ちいい

    酷暑から少しマシになった上に曇り空で、洗車日和なので慌てて社用車と自家用車を合わせて洗車しました。どちらもパリッとバリアスコートを掛けていい感じです。夕方に、愛犬と昔よく行ってた河川敷に散歩に行きましたまだまだ、まともな散歩にはなりませんがなんとか沢山歩きました。今日は、兵庫県姫路市まで現場下見に走ります。頑張るぞ!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/気持ちいい

  • 見積~

    朝から2案件の見積をしました。一件は、確定で最終値合の見積ですもう一方は決まるかどうかの見積でした。中身は、クリーンルーム有の案件で決まれば過酷です。デスクワークをしっかりして、週明けの段取りもバッチしです今日は、出来れば社用車の洗車したいですね・・・頑張ります!!!引っ越し先https://ameblo.jp/221036/見積~

  • 出張~

    まだ、確定ではないが長期出張になるかも知れないので資金移動をしました。月末の支払いと月が替わって職方の支払いの・・・社用車のブレーキがおかしくてディーラーに車を持ち込みました1泊のメンテナンスです。引っ越し先では少し趣向を替えて投稿しています。しばらく、両立します。今日は、デスクワークで少し業務を進めます。頑張ります。引っ越し先https://ameblo.jp/221036/出張~

  • 片付きました~

    血液温度の上昇と脳みその煮沸でどうも体調がすぐれません!やっと現場作業は終わってこれから、デスクワークです。午前中で終わって、がっつりコテコテラーメンを食べて疲れを吹き飛ばそうと思います。頑張るぞ!!!gooblogを初めて日記5560回投稿日記以外も331回投稿しました。今後も続けるつもりですが、gooblogがサービスを終了するみたいなので引っ越ししようと思います。リンクは下記ですhttps://ameblo.jp/221036/今後は、愛犬の事や愛車の事をもっと記事にしていこうと思いますビジネスはある程度軌道に乗って中堅から大手さんの受注が出来る様になったので、少し安心して来ました。しばらくは、引っ越し両方に投稿しようと考えています。ご覧頂いてる方々にはご迷惑をお掛けしますが、今後ともお越しください...片付きました~

  • 2日目~

    1日目と違い、暑さの感じ方も楽ですがなかなか、強烈な暑さを感じました・・・思想通り進めることが出来ましたが昼休憩や、休息はいつも以上に長く多く取りながらの作業になります。今日でまずひと段落つきそうで午前中に気合をだして若手と片付けます頑張るぞ!!!2日目~

  • 極暑~

    超久しぶりの現場作業で、熱波にやられました過酷な状況の午前中でかなりやられました若手と倒れる際まで頑張って昼休み昼からは休憩で少し息を吹き返して頑張りました今日も引き続きで何とか倒れずに進めます頑張るぞ!!!極暑~

  • 契約~

    明日からの案件の契約が出来ました見積を作成し直して・・・別件の奈良の現場も併せて見積を作成しました全て決まれば結構な仕事量になります。デスクで、図面の掃除を少ししました。今日から現場が続きます。我が街だから近くていいです。朝礼から頑張ります!!!契約~

  • 草刈〜

    愛車の手入れをしましたが、もう少し納得できません洗車も、雨雲の発生が頻繁で今回は諦めました。その分、庭木の剪定と草刈を目一杯頑張りましたスッキリ〜体力的にMAXまで頑張って、買い物に出掛けてその後は、ゆっくり!今日は、明日からの現場乗り込みの準備をします。頑張るぞ!!!草刈〜

  • クレート〜

    朝の内、愛車の網戸と目隠しを設置しました先日付けた網戸の手直しをして良い感じになりました。嬉しいです。。。昼からは、愛犬のクーレートが手狭になったので一回り大きいクレートを探しにカ○ンズに行きました。予想通りいいのがありました。しっかり愛犬と触れ合えました。今日は、できれば愛車の洗車をしたいです。頑張ります!!!クレート〜

  • サッパリ~

    中途半端に毛が伸びて、モゾモゾしてましたが散髪してスッキリ・サッパリしました。デスクで次のBIGビジネスの段取りを色々考えましたなかなか思うように話が進みません・・・期日が変更になるとまた大変な段取り替えを余儀なくされます1月は遅れることになります。今日は、休みで愛車のメンテと洗車が出来ればと思います。また、灼熱で汗をしっかり掻きそうです!庭木の発育も気になり剪定したいです頑張ります!!!サッパリ~

  • 疲れ~

    疲れはしっかり残り出社しました世間は休日と思っていましたが、実は普通に営業してるらしく携帯が鳴ります。一案件無事契約となります。当社的には、BIGビジネスです。兵庫県播磨の案件になります。スタッフとデスクワークを進めます。今日は、まず散髪に行きさっぱりして昼から、またガチでデスクワークします。頑張ります!!!疲れ~

  • 湖国〜

    ゆっくりめの出発で、湖国へ。家族と愛犬で行きました。出来れば、水に浸かろうかと思ったけど色々、水辺を回ったけど水が汚くて浸かる気がしなかったので、くるっと琵琶湖を一周しました。それはそれで、楽しかった。今日は、デスクワークです。頑張ります!!!湖国〜

  • 初めての〜

    雨の合間に、初めて愛犬と散歩しました。また、雨が降る事が多く3回目家族が行ったり、家族と行ったり愛犬と私では初めてでなかなか言う事を聞きません。いえ、いろんな事に興味深々で音や匂い、物・人間と全然落ち着かない感じです。時間を掛けて散歩を教えてゆきます。家族の検査はやはり結果が心配ですがさほどひどくなく、病理検査と経過観察になりました。今日は、雨が上がりそうなのと家族が幾分元気になって来たので何処かに出掛けようかな・・・頑張ります!!!初めての〜

  • 終日雨〜

    5時に一度目を覚まして愛犬の散歩をしようと思いましたが雨で挫折、そして6月時に再度チャレンジ散歩の段取りをして、愛犬を抱える手前で土砂降りになり、また挫折。諦めました。その後、ゴロゴロして過ごしました。夜は、店屋物で済ましてゆっくりしました。家族を検査するために病院に連れて行きます。今日は、散歩出来るかな?頑張ります!!!終日雨〜

  • 分からず〜

    医者に家族を連れて付き添いました色々、検査をしてもらうけどばっと答えは出なくて、点滴とくすりの処方で病院を後にした。また、火曜日に胃カメラで検査シメてもらいます。なので、この夏の家族・愛犬旅行は無しになりました。最終日にげんが出れば、湖国にでも行こうゆっくりします!!!分からず〜

  • なかなか〜

    愛車の車内に、バーラックを取り付けて途中、指を負傷して血まみれに。。。それでもなんとか気合いで網戸を取り付けたなんかしっくりいかず、なんちゃってで納めた。ずっと気掛かりで、再度組み直そうと思います。今日から、旅に出よう思いますが家族が体調不良をうったえているので、出発を一日延ばすかも・・・そうなると網戸の再セッティングをしようかな。頑張ります!!!なかなか〜

  • 図面掃除~

    朝の内からチコチコ図面掃除をしました手強くなると進みません、心折れそうになりますデカイ仕事の事が気になり色々考えてしまいます。無事工程に乗ればいいのですが・・・・今日から休みで、愛車に網戸を付けてお盆休みに愛犬と山梨県に走ろうと思います。暑いけど頑張って網戸仕込みます!!!図面掃除~

  • 決まる~

    今年最大の土木仕事が決まりました。工程表を見えない中作り上げて提出しました後は、元請けが役人と詰めてくれればいいです。日にちがズレると大変なことになります。9月は、思いの外ガチガチになりました。今期一番ハードなひと月になりそうです。今日もデスクでゴソゴソします頑張るぞ!!!決まる~

  • 見積地獄~

    新規案件で、兵庫の公共物件の見積依頼ですあの手この手で見積しますが、結局依頼者の予算を聞くことが出来たので最後は、予算にすり合わせて見積をしました99%決まるみたいです。9月は現場地獄になりそうです。今日もデスクでごそごそします。頑張るぞ!!!見積地獄~

  • ETC~

    朝からETCの本体の入れ替えをしましたなんせ古い本体ので不具合が何度も出たので入れ替えですまた、9月頃の使いまくりになりそうなので・・・飛び込みの見積依頼や、巨大土木の見積等ここ最近見積地獄です。夜は、設計の先生の集まりでビアホールに行きました。私は、当然車で・・・・全く飲まないので安心です。若手と参加です。今日は、デスクでスタッフの応援をします頑張るぞ!!!ETC~

  • デスク周り~

    朝から、デスク周りの片付けをしました何とか、午前中に片付いて昼から超本気モードで見積を2軒しましたなかなか纏まった金額になりました。今日は、社用車のETCの入れ替えをしますそして、個人口座の資金移動・・・昼から、また別件の見積ですこれもまた、鬼ヘビーな案件です。頑張ります!!!デスク周り~

  • 愛犬と〜

    自家用車の車検が上がってきて先代ワンコの抜け毛が沢山カーペットに絡んでいたので、コロコロで綺麗に掃除しましたこれから2代目ワンコと共にいろんな所に行きたいと思います。そして、玄関に犬住みのシールも貼りました。今日は、たっぷりの見積が有りますしっかり考えて見積します。頑張るぞ!!!愛犬と〜

  • あれっ?〜

    愛犬を病院に連れて行き予防接種を打ちましたあれって感じで全然注射されてるの感じて無いです。拒絶反応も全くなく元気一杯です。もう少しで散歩デビューできそうです。夜は、地域のパトロールに参加しました。今日は、日曜日でゆっくりしますが洗車しようかな。。。頑張ります!!!あれっ?〜

  • 極暑2日目~

    昨日は、へとへとになりました。厚さで、途中クラっとするくらいきつかったです夜も寝不足も加わって激やばでした2日目になると少し身体も慣れて、若干厚さを感じにくくなり、いい感じで現場を進める事が出来ました。夜は、ジムで少し汗を流してスッキリです!今日は、愛犬の予防接種日です病院に連れて行きます頑張るぞ!!!極暑2日目~

  • やばい〜

    デスクワークから久しぶりに現場仕事は、身体がびっくりして、やばいって感じました。休憩を何度もしながら進めますがすぐに失速します。身体が資本だから休み休み進めました。今日も引き続きですが、なんとか片付けたいです。頑張ります!!!やばい〜

  • 入替~

    20年は使ったクーラーを入れ替えしました。寝室のクーラーの外機音が酷かったので交換に至りました今日は、久しぶりの現場作業です昨日は、お我が地方は日本一高温(40度超え)になったみたいです今日は、ファンジャンパーガンガンで水分採りまくりで頑張ります!!!入替~

  • 懇親会〜

    久しぶりの会議所の懇親会に若手と参加しました客船で、フルート演奏ありのビッフェスタイルで色々な方と話ができました。気を揉んで疲れましたがいい刺激になりました。今日は、自宅のクーラー入れ替えと明日からの現場の段取りです。頑張ります!!!懇親会〜

  • 難しかったのかなぁ~

    昨日は、国家試験だったみたいですね今だに即日解答のメールが届きますこの先は、子息に任せることにします作図は、思いの通り進めることが出来ました今日は、商工会議所の懇親会に参加します。今後の展開に紐か何か掴めればいいと思います客船でサンセットクルーズがあります少々期待します。頑張るぞ!!!難しかったのかなぁ~

  • スッキリ〜

    オイル交換の帰りに、夕立に打たれたので朝から愛車を洗車しました手洗い洗車で、バリアスコートをフロント以外に掛けてフロントは、天然蝋WAXを手掛けしました。これで、虫の処理がしやすい。濡れ布でさっと虫の死骸か取れます。愛犬とゆっくりした休日でした。今日は、引き続きのデスクワークです。頑張ります!!!スッキリ〜

  • メンテナンス~

    見積やHPの投稿などバタバタの午前中・・・昼から少し図面を描いて愛車のオイル交換とエレメント交換に行きましたものすごくエンジン音は静かになっていい感じ加速もかなり変わりました。今日は、雨に打たれた愛車を綺麗に洗車しようと思います。頑張ります!!!メンテナンス~

  • やっと~

    今回は、段取りを間違えて何度も手戻りをしてめっちゃ苦労した作図業務でした。気合いを入れたので、データを渡す前にしっかりレイヤ分け出来ていえるか何回もチェックをして提出しました。いい経験になりました、こんなやり方をしてはいけないと言う手本の様なダメ段取りでした。提出出来て少し、気持ちが楽になりました今日は、デスクワークで手元にある作業をみんなで片付けます頑張るぞ!!!やっと~

  • 応援~

    現地に若手と行って、探傷試験も併せて進めました。何とか片付くかと思いきや3時撤収と2時30分に聞きました。びっくり!!!完璧に片づけることが出来ず現場を離れました。そして、道具一式片付けて業務終了!!今日は、最後の図面を片づけて提出します頑張るぞ!!!応援~

  • 全28棟~

    現地視察、敷地内全28棟の下見をしました2時間での下見はきついです。元請けの設計士もふらふらになってました。一人で、現地のダメ拾いに行きました。汗をドカッと掻いて何とか片づけました。今日は、若手と現場作業で兵庫県に走ります。睡眠不足が続きますが頑張ります!!!全28棟~

  • フルチェック~

    朝から少しづつフルチェックをして修正図面を作り上げて、打ち出しもして今日持参します。午前中は、ドデカイ案件の下見です。構造設計事務所の社長と現場に入ります。決まるかどうかわかりませんが・・・頑張ります!!!フルチェック~

  • サクッと〜

    サクッと300kmほど走りました。まだ愛犬は、散歩デビュー出来ません。あと一回ワクチンを打って2週間の辛抱です他の犬と排泄物に触れせてはいけないので地面には、足をつけれません❗️めっちゃ可愛いです。愛車の家具もいい感じでこれで車中泊出来そうです。今日は、図面チェックします。明日、現地に少し寄って不明箇所を解明します。頑張ります!!!サクッと〜

  • 完了〜

    あさは、ゆっくりして国民の権利である選挙投票に行きましたそして、午後に愛犬の血統書の手続きに協会員のお店に行きました。そして、その後精肉店のコロッケを買いに走りました。今日は、連休最終日で和歌山に桃を買いに行きます。また、200kmほど走ります。今日は、愛犬も一緒❗️頑張ります!!!完了〜

  • 走破辛い

    富士の東側の麓に行きました。700km走破しました。結構疲れました。それでも、思った通りのベッドが出来ましたしかし、コンソールが少し思いと違ってもう少しカスタムしてもらうか思案中!今日は、愛犬の血統書の整理をします。それと、協会に加盟します。頑張るぞ!!!走破辛い

  • スッキリ~

    散髪してスッキリしました。デカイ見積も終えて、契約に結ばれるといいですが・・・とにかく作図が片付いたことが何よりです!!時間を作って鬼チェックします。今日は、静岡県に走り愛車にベッドを設置します楽しみです!!一人ボッチで走破します。頑張るぞ!!!スッキリ~

  • 超気合~

    朝から気合で作図を進めました。結局久しぶりの残業に持ち込んであらまし形を整えて完成しました今日、散髪と銀行や少しウロウロして余り時間がないですが、チェックをして行きますほんとスッキリしました。明日は、静岡日帰りのドッカン運転です頑張ります!!!超気合~

  • 超寝不足~

    1時就寝2時18分目覚め4時39分目覚め5時12分目覚め6時15分起床。それは、眠いよな頭が回らず、ずるずる仕事になりました。残りの半分くらいは進みましたが今日一日で片付くか、心配です。でも、本気で頑張ります!!!!超寝不足~

  • 時間を取られる~

    ディーラーの営業マンと昼食をとって色々、話し込みました。楽しいひと時でした。そんな感じで時間を取られて作図が進まない!何とか今日と明日とで方を付けたいです。今日は、超集中で頑張ります!!!時間を取られる~

  • 少しづつ

    作図は、少しづつ進んでいます。そんな中、また2つ新規ビジネス依頼です。1つはそこそこの案件で、なんかバタバタです。今日は、社用車の点検でディーラーと昼食をします。その合間に、作図します。気合いで頑張ります!!!少しづつ

  • のんびり〜

    朝も寝坊をしてゆったりした気持ちの日曜日でした。日中は、愛犬としっかり過ごして心休まりました。さぁ今週は、本気で作図します絶対に片付けます。頑張ります!!!のんびり〜

  • くつろぐ〜

    朝は、いつも通り起床してして愛犬と戯れました。スタッフは、三重県で仕事をしてくれています。午前中に、愛犬の予防接種にいきました。あっという間の接種で、本人は気がついてないと思います。その後も、じゃれじゃれの一日でした。前日に残業で追い込んだので少し気が楽になりました。今日もゆっくりします!!!くつろぐ〜

  • 残業~

    意地でもいいところまで作図を進めるべく残業をして思いの所まで運んだ。今日は、愛犬の予防接種に行きます。これから、3週間後にお散歩デビューになります。今日明日は、愛犬とたっぷり戯れます。頑張るぞ!!!残業~

  • コツコツと~

    どんだけ前に進めようとしても、間に色々と電話が入り、前に思うように進めることが出来ないそれでも、少しづつではあるが作図は進む・・・焦って少し描いたのが仇になってます。今日も、気合で作図を進めようと思います。頑張るぞ!!!コツコツと~

  • 進まない~

    なかなか、思うように作図が進まない!入ったり来たりが多すぎて苦労しています。新規の付き合いなので、真剣に綺麗に仕上げたいです。午後に、行員が来て決算書を持って帰りました。色々情報ももらえてよかったです。取引先と、話をすると思い切り従業員に足元すくわれてしまったことを聞きました。同僚と仕事を持っていかれたと・・・ありえない話でした。衝撃が走りしました、こんなことがあるのかと・・・今日も気合入れて作図します。超頑張るぞ!!!進まない~

  • 土工~

    いつもの土工が、元気一杯頑張ってくれていい感じで、現場は進む・・・今日は、若手に現場は任せて私は、続きの作図業務を進めます。そんな中、取引先がデカイ案件を落札した声がかかるのだろうか?少し怖いので、職方を抑えに掛かります。今日も一日作図気合で頑張ります!!!土工~

  • 少しだけ~

    デスク周りと資金移動など、気がかりな所を午前中に片づけて、そのあと気合いを入れて、作図に取り掛かりました気持ち少しだけ進んだ気がします。あと3日あればいいところまで行けそうな気がします。今日は、土方を連れて掘削準備をします。市内なので気が楽です。昼過ぎには、外壁の打ち合わせをしに現地に走ります。頑張るぞ!!!少しだけ~

  • 買い物に〜

    混雑の中、買い物に行きました。私は、車内に愛犬と買い物待ちです。2日続けて、じやれじゃれしたらかなり懐きました。嬉しいです!!!愛車の愛犬用カスタムも楽しみになってきます。今日は、銀行と年金事務所を回って本気作図になります。頑張るぞ!!!買い物に〜

  • 可愛がり〜

    家族を、病院に連れて行く。待ち時間に、愛犬と車の中で過ごした。凄く可愛い。少し車で走ったので楽しかったのかな。帰宅して、愛車のカーペットの敷替えをした。オーダーベットとコンソールBOXを作成依頼していてセッティング出来るように準備です。再来週位にセッティングしに静岡県まで走ります!楽しみです。今日も、休日を楽しみます!!!可愛がり〜

  • お中元~

    なぜか今年は、早くからお中元が届き驚いています。例年と違ってゆっくり考えていましたが、作図の手を止めて百貨店に走りました。昼からは、請求書を送りまくり作図に少し手を掛けれました。週が明けたら、超本気で作図します。今日・明日と休みでリフレッシュします頑張るぞ!!!お中元~

  • 予定通り〜

    ちゃんと、元請けさんには気に入ってもらいました。他業者の仕事の悪さを、愚痴ってどうも、こちらに尻拭きをしてほいと泣きの話をしてきました。ここで助けると、先はしっかり繋がりそうです。でもほぼ、助っ人して欲しいと言う感じです。今日は、お中元の手配をしてその後、作図します。頑張るぞ!!!予定通り〜

  • へばってる〜

    職人は、夏バテ気味でいつもの動きではない昼から、作業時間がおされてギリギリまで掛かってやっと片付けた感じです。しかし、よくやってくれました。今日は、また別の職人を呼んで現場を畳みます新規取引先なので気を使います。頑張ります!!!へばってる〜

  • 少し~

    しっかり休んで体調は少し良くなりました良くないのは、スマホの調子で充電が出来にくくなって少しバクリ気味になりました本体に熱も持って少し心配なので電池交換をしました。これでしばらく使えそうです。今日は、初めての取引先でしっかりスタッフと職人とで現場を片づけます。頑張るぞ!!!少し~

  • 体調不良〜

    出張から帰宅して、鬼睡魔に襲われるなんか、調子がおかしかった。代休の朝から、電話の嵐で電話で全て片付ける。その後もなんかしんどくて終日ゴロゴロして過ごす。さぁ、今日も本気で作図します。朝から、公共の案件に乗り込みます。頑張ります!!!体調不良〜

  • 型枠〜

    朝のうちに、ハツリは完了しましたが復旧を元請けさんが急ぐ提案をしてきた慌てて計画変更を職方に頼んで昼から、型枠作りで結果一杯一杯になりました。結局6時まで現場にいる事に急いで帰りました。疲れはしっかり出て今日は休んでゆっくりします!!!型枠〜

  • 思いの外〜

    ハツリ作業は、思いの外ハードでした。なかなか目的を達成出来ず、最後は、やっと終わりが見えた。しかし、先が2日増えて大変になりそうです。仕方ないです。元請けさんも一緒で即確認してくれたので話が早いです。今日も引き続きで、また別の職人が現地に来ます。頑張ります!!!思いの外〜

  • ハツリ~

    下見は、基礎の掘削とハツリです。なかなか、ヘビーな内容で職人もビビッてました。工程も決めて、あとはお値段です。車の整備・洗車もして今日は、元請けさんを駅に迎えに行き、三重県に走ります。土日の仕事になります。今週も、お泊りです。頑張ります!!!ハツリ~

  • こんな時~

    作図でガチガチの時に、土木系の入札案件を落札しているところを確認していて、依頼のお願いの電話をしたら折り返し早速、担当者から電話で依頼を受ける。受注することになった!スタッフは、岡山まで走って現場を片づけてくれる。作図は少し進んだ。。。いい感じ!!!今日は、現場の下見に土工を連れて行きます。その後、作図です。明日から出張でバタバタです。頑張るぞ!!!こんな時~

  • 隙間で~

    やはりどうしても解せないので、隙間時間に再度確認するが、なかなか解読できない・・・午後からの講演の前に方向性を固める!結局ほとんどできなかったので今日は、超気合を入れて作図します。全体の3割は進めたいですね。。。。頑張ります!!!隙間で~

  • ドッキング~

    図面を、ドッキング!!めっちゃ苦労しました。寸法が、変わって今まで作図した図面を全て修正変更してゆくことになります。少しの修正変更は出来ましたが、まだかなりの量があります。今日は、作図がほとんどできず、選挙と講演を聞きに行きます。午前中に、行員も来るので・・・ほぼほぼ、CADには手を掛けられない(泣)さぁ、今日も頑張ろう!!!ドッキング~

  • チェック~

    先週の作図した、内容のチェックで半日取られました昼から、勢いをつけて作図しましたがちょろちょろ進む感じです。愛車の内装カスタムパーツを注文したり、資料を送ったり色々時間を取られました。今日も引き続き作図を本気で進めます。頑張るぞ!!!チェック~

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用