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  • フォルクス・リポートについて

      フォルクス・リポート(Folks Report)は、一人で作っている完全個人作品"です。 ジャンルは、ウォーキング・ビジュアルノベル(アドベンチャー)ゲームです。 フル・レイトレースを利用したグラフィック。 ハードコアなSF物語に"アンビエント"な世界観が...

  • プロジェクト・フォルクス

    長い道のりを経て『プロジェクト・フォルクス(FOLKS)』の生存報告です。 グラフィック,プログラム,シナリオ,サウンド...etc, "Project FOLKS"は"一人で作る完全個人作品"を縛りに進めています。 複数公開までまだまだ時間はかかりますが、 End o...

  • イベントホライゾン開発中止と新作品に向けて諸々

    長らく制作していたオリジナルゲーム。 イベントホライゾンの開発中止 を決定しました。 チーム内プログラマと協議した結果、開発時間やモチベーション含め 納得の出来(完成)は難しく、お互いに開発終了で同意しました。 ご期待下さっていた方々には、ご期待に沿えず申し訳ございませ...

  • Mathematics The Demons Horizon

    2016年の9月から The Event Horizon を開発開始し2年目に突入目前です。その前には、 End of Star MCA:UNITY を2016年,7月26日辺りにiPhone版のテストリリースをしました。 カリフォルニア州にある某モーテルに滞在しながら今は...

  • The Event Horizon その33@実機出力

    イベントホライゾン の様々な作業をしています。 iOSで動作するようにエラー修正や最適化等を PGペンギンさんと共に色々進めています。 とりあえずiOS,iPhone7Plus,iPhone5で簡単な動作はするようになりました。 iPhone5でも30fps程度で今の所...

  • The Event Horizon その32@スマホ対応

    イベントホライゾン の様々な構成作業をしています。 UIデザインも大幅に変更中でゲームもシンプルな方向に調整中です。 二転三転していますが、スマートフォン向け最適化をしていきます。

  • OPA627AU

    使い続けてきたDACヘッドフォンアンプであるCEC DA53Nが故障したため、 HiFi級のDACを新たに用意しました。CEC通でDA53無印(2004年)から CECオンリーで通してきましたが、今回は趣向を変えました。 筐体DAC-X6Jを使い、内部のオペアンプをOPA...

  • The Event Horizon その28@イベントシーン

    イベントホライゾン のイベントシーン作業を進めています。 ゲームシステム、戦闘部分の作業をPGペンギンさんが進めています。 イベントシーンは基本的に一部エフェクトで動くCGイメージです。 自分で撮影した写真やライセンスした写真素材等をベースにします。 宇宙、国際的な学...

  • The Event Horizon その27@3D UIとVR

    イベントホライゾン の検証用テストゲーム作業を進めています。 SE音やUI作業、シナリオ面を進めていました。 PGペンギンさんの方でアドベンチャーゲーム的なシステムを作ったので、 テキストベースで作業でき英語対応も英語勉強兼ねてやっています。 --- 日本語:マンハイ...

  • The Event Horizon その26@ゲームスクリーンショット(1)

    イベントホライゾン の検証用テストゲーム作業を進めています。 プログラムシステム部分はPGペンギンさんが作業中です。 まぐかっぷは、シナリオ面仕様とグラフィック,BGMを作業中です。 まだまだ仮素材が多いですが、ゲームはかなり進んできています。 キャラクターは『ライセン...

  • The Event Horizon その25@ゲームシステムとシナリオ

    イベントホライゾン の検証用テストゲーム作業を進めています。 プログラムシステム部分はPGペンギンさんが作業中です。 まぐかっぷは、シナリオ面仕様とグラフィック,BGMを作業中です。 やっとゲーム要素がまとまりつつある状態になって来ました。 独特なゲームシステムな感じに...

  • The Event Horizon その21@ゲーム画面仮/バビロン空間

    イベントホライゾン の検証用テストゲーム作業を進めています。 プログラムシステム部分はPGペンギンさんが作業中です。 まぐかっぷは、シナリオ面とグラフィック素材を作業中です。 ゲーム内の背景ビジュアルはとてもシンプルかつ複雑です。 イベントシーケンス等では人工的なSF室...

  • The Event Horizon その19@エクセキューショナーズ

    イベントホライゾン の検証用テストゲーム作業を進めています。 プログラムシステム部分はPGペンギンさんが作業中です。 まぐかっぷは、シナリオ面とグラフィック素材を作業中です。 ゲーム中、ゲームオーバーに陥れる存在、絶対的なルールとして 『死刑執行人』エクセキューショナー...

  • End of Star MCA:Unity join GDWC2016

    GDWC運営のTeemukさんからご招待頂いた事もあり、 GDWC2016にEnd of Star MCA:UnityをEntryしました。  数学やプログラミング教育機関で、Unityとも連携している フィンランドに設立されているViope Solutions Oy主催...

  • End of Star MCA:UNITYがUnityポートフォリオ入り

    『Unityで制作された数多のタイトルの中から、  その性能と可能性をおわかりいただけるような作品』  としてEnd of Star MCA:UNITYがポートフォリオ入りしました。

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Folks Report (フォルクス・リポート) 制作室
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