chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
安佐南区より発信『さわやか日記』 https://blog.goo.ne.jp/hrhot002

安佐南区より、おもしろ情報・お知らせ情報・日々の出来事など発信してます

安佐南区の地域情報や最近の話題や、ふと、思った事、時々まじめに仕事のお知らせ、など気ままに綴っております。

住所
安佐南区
出身
安佐南区
マリリンの親
フォロー
ブログ村参加

2010/10/18

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 沢山の、素晴らしいブログ友さん・・ありがとう・・!!

    今考えてみると、14年間頑張って愚痴とか自分の毎日を書き込んでいたgooブログ色んな報告をしていたブログ友が広島に来れれたときに、お会いしてお礼の挨拶をしたり、老体の体を心配して、指導のコメントを頂いたり、食べに行ったお店の表現が悪くて、お店から苦情のコメント頂いたり大好きな広島カープを遠くの都会の友と一緒に応援したり、同じ位の年齢のお互いの生活を励ましあったり、まだまだ、色んな出会いがあったし沢山の勇気を頂いた沢山の、素晴らしいブログ友さん・・ありがとう・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot10沢山の、素晴らしいブログ友さん・・ありがとう・・!!

  • 皆様にご報告と、感謝のお礼をします

    皆様にご報告と、感謝のお礼をします約14年間・4900日、gooblogを頑張ってきましたが今回のgoo終了に伴い、頭が悪いので,移行作業もうまくできないしこのまま終了する事といたします・・!!皆様には、色んな叱咤激励を頂き頑張って来れましたありがとうございます・・・!!尚、二刀流で密かに愚痴をこぼしていた、amebaの方は呆け防止の為に頑張って続けますので是非、遊びに寄ってみてください・・・!!★★★★★いポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html皆様にご報告と、感謝のお礼をします

  • またまた、中華料理==東来軒==さんへ

    今日のお昼ごはんは、またまた、中華料理==東来軒==さんへ今日のお昼のランチは、ほいころ定食ほいころの上に大きな目玉焼きがのっかつていて目玉焼きと一緒に食べると脂分も和らぎおいしかった~~もちろん、野菜サラダと豆腐が体に優しそう=~今回はご飯の小ライスにしてもらったので丁度いい量で、残さず、しっかり美味しく食べました★★★★★いポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.htmlまたまた、中華料理==東来軒==さんへ

  • 大きな牛テール肉がたっぷり入っている・・牛テール肉うどんセット・・

    今日はいつもの=あみ焼きハウスせせらぎ==さんへ今回の注文は・・・・・牛テール肉うどんセット・・大きな牛テール肉がたっぷり入っていてお肉をほぐして食べるのが最高・・!!スープもテール肉の出汁が効いていておししい~~お肉をかじった後のテール骨の大きさにびっくり・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討で...大きな牛テール肉がたっぷり入っている・・牛テール肉うどんセット・・

  • 今日は久々の、気分転換の浜田への釣りに行ってきました・まだまだ、水温も高くて、夏の魚ばかり

    今日は久々の、気分転換の浜田への釣りに行ってきました秋の風が吹けば、本格的な青物シーズンに入るはずが、、まだまだ、水温も高くて、夏の魚ばかり朝一番は調子よく、、少し小ぶりだけど、、鯛が釣れた・・!!その後、頑張って頑張ってやっと青物・・!!でも、まだまだ小さい青物本格的ヒラマサ爆釣シーズンはいつになるのだろう海の気候変動は、今後どうなるのだろうか★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html今日は久々の、気分転換の浜田への釣りに行ってきました・まだまだ、水温も高くて、夏の魚ばかり

  • お彼岸のおはぎを頂きました・創業60年以上の==行森商店==

    お彼岸のおはぎを頂きました広島にこんな有名な老舗が有るとは知らなかった~~創業60年以上の==行森商店==大きなおはぎで、たっぷりの小豆餡食べてみてもあんまり甘すぎないし美味しくいただきました早く本格的な秋の気配を感じたいな★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.htmlお彼岸のおはぎを頂きました・創業60年以上の==行森商店==

  • 久々に老婆と外食・・子供達からの奢りの美味しい焼肉

    昨日の高い買い物プレゼントのお返しに昨日のお昼ご飯は、ちょっと豪華な焼肉ランチを奢ってもらった老婆と一緒に外食するのも久しぶりだし豪華な焼肉も久しぶり・・大きな牛タンとか大きなロース肉美味しい物は、沢山食べれてお腹も大満足★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html久々に老婆と外食・・子供達からの奢りの美味しい焼肉

  • 今から生まれてくる孫のチャイルドシートを買わされた~~

    今日は長女夫婦が遊びに来て、老人とお婆ちゃんを労ってくれた、、それからデパートにでかけて、今度生まれてくる、孫のチャイルドシートを買わされた・・!!最近の品物は、安全性がすごいし、しっかりしているしかわいい子供を乗せるのが楽しくなるようなすばらしいシート生まれてくるのは、まだまだ先なのに・・・これで、何回も子供を連れて帰ってくるかな~~しかし、、商品も素晴らしいが、お値段も10万近い高さにもびっくり★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html今から生まれてくる孫のチャイルドシートを買わされた~~

  • 大好きな田舎風バラ寿司、、しかし食べきれなくて半分は残してしまった~~

    今日のお昼ごはんは、いつもの、炊き立てご飯のー沼田食堂ーさんへ大好きな田舎風バラ寿司に焼きたての熱々の玉子焼きアジの酢漬け美味しい物ばかりで、おいしいく食べましたしかし・・しかし、最近は量が食べれなくておいしいけど、半分は残してしまった~~しっかり食べないといけないのに・・★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html大好きな田舎風バラ寿司、、しかし食べきれなくて半分は残してしまった~~

  • =美食亭=さんも人気が少しは落ち着いて、のんびり食べれた

    今日のお昼ごはんは、あの惣菜バイキングの==美食亭==さんへ『バナナマンのせっかくグルメ』の効果もかなり薄れて、今はお客さんも少なく、のんびり食べれる~~いつもの、惣菜のサラダをたっぷり食べて少し甘めの酢豚をおいしく食べた大きなたまねぎがすごくおいしかった~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html=美食亭=さんも人気が少しは落ち着いて、のんびり食べれた

  • 今日の折角の定休日も、自宅監禁籠り中、久しぶりに、ケンターッキーのバーガー・・!!

    今日の折角の定休日も、自宅監禁籠り中計画も、予定も無く、さみしい日々唯一、出かけたのが、お昼ごはんの買いだし久しぶりに、ケンターッキーのバーガー・・!!大きな月見バーガーをかぶりつて、ポテトを楽しんだ、某店より、太く大きく固めに揚げたポテトはこっちの方がおいしいかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html今日の折角の定休日も、自宅監禁籠り中、久しぶりに、ケンターッキーのバーガー・・!!

  • 某、有名うどん店よりはるかに、安いし、おいしい~~

    ・・敬老の日・・なのに老人は仕事・・・大雨が降ったり、蒸し暑い中一日頑張って仕事をこなしたお昼ご飯は、相変わらず食欲が無く、うどんとお稲荷のセット最近、おきにいりの=うどんの天霧==大きな海老と、タマゴが入った美味しいうどん特に出汁がおいしい~~お稲荷さん二個がちょうどいい某、有名うどん店よりはるかに、安いし、おいしい~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html某、有名うどん店よりはるかに、安いし、おいしい~~

  • 自宅から出ないで 質素な食事 ==レトルトカレー=

    世間は、連休中だし、敬老の日も明日なのに折角の休みも、休みなのに古びた我が家に老人3人籠っている自宅から出ないで質素な簡易食事==レトルトカレー=でも、普通のレトルトでは無く、少し豪華なビーフカレーですごくおいしかった~~!(^^)!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html自宅から出ないで質素な食事==レトルトカレー=

  • 配達してくれるお昼のお弁当を頼んでみた

    近くの配達弁当屋さんに、お昼の弁当を注文してみた朝一注文すると、昼前に配達してくれる・・・実は注文したら、予約がいっぱいで本日分は完売・・!!前日注文でやっと配達してもらった金額==550円==おかずもまぁまぁあるし、魚フライなんかもおいしい~~ご飯もたっぷりあるし、まぁ美味しくたべられたお米が少し・・・まぁ配達込で550円は安く食べれるお昼ご飯★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html配達してくれるお昼のお弁当を頼んでみた

  • 高い血圧が、やっと130近くまで下がった~~

    今日は、またまた内科の定期検査の日何年もなかなか低下しなかった、血圧も最近は少し下がったかな~~毎月、定期検査をしてもらい、沢山の薬を処方されて薬漬けになりそうだけど、真面目に薬を飲み続け、食事に気をつけて塩分控えめにし以前,160~170あった血圧がやっと130近くに・・・!!もっと塩分控えめに努力して、身体を大事に頑張るぞ★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html高い血圧が、やっと130近くまで下がった~~

  • 少し怠けていた夜の歩き散歩を頑張ってみた、夜は、すっかり秋の気配

    最近は、少し怠けていた夜の歩き散歩を頑張ってみた歩いているだけで、少し坂道の昇りは足がガクガクするやっぱり、頑張って毎日歩かないといけないな~~夜歩いていると、昼間はまだまだ猛暑が続いているが夜は、すっかり秋の気配十五夜の綺麗な満月・・!!早く本格的な涼しい秋になってほしいな★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html少し怠けていた夜の歩き散歩を頑張ってみた、夜は、すっかり秋の気配

  • またまた==東来軒==さんでおすすめ昼のランチ

    今日のお昼は、前回食べた感動を忘れられずに、またまた==東来軒==さんへ今日はおすすめのお昼のランチおかずが沢山あり、おいしい鶏手羽から揚げやらあつさり豆腐、もやしたっぷりの野菜炒めお米もほくほくでおいしいし、お腹いっぱいになるランチでした★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.htmlまたまた==東来軒==さんでおすすめ昼のランチ

  • ちょつと奮発して==あみ焼きハウスせせらぎ==さんへ

    今日のお昼ごはんは、お世話になっている大切な家主様とお昼ご飯ちょつと奮発して==あみ焼きハウスせせらぎ==さんへ昼間から、焼肉もいけないので、いつもの定食・・牛すきうどん定食・・大きなお肉がたっぷり入っているしすき焼風うどんもたっぷり~~ご飯は少な目にしてもらいお肉とうどんをたっぷり食べました★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.htmlちょつと奮発して==あみ焼きハウスせせらぎ==さんへ

  • 初めて、コンビニの==カツカレー==を買ってみた・・!!

    今日のお昼は、、久々、じゃなく初めてかもコンビニの==カツカレー==を買ってみた・・!!大きなカツがしっかり乗っているしカレー味も、まぁまぁ~~もう少し濃い味がいいかな~^ご飯の量も丁度いい位何と言っても、600円で済ませれるのが、一番かな・・★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html初めて、コンビニの==カツカレー==を買ってみた・・!!

  • 地元で40年以上前から営業されている==オレンジハウス==さんに飛び込んでみた

    今日のお昼ごはんは、地元で40年以上前から営業されている街の、喫茶店・・レストラン・・??==オレンジハウス==さんに飛び込んでみた昔は若かったであろうが、、今は老夫婦で仲よく営業されているハンバーグとかが人気らしいが今回は、・・お昼のランチ・・白身魚のカツの大きな茄子の炒め物キャベツも少し付いているし身体に優しそうな老人受けのする、おいしいランチこれだけのランチが650円・・!!もすごくうれしい次回はハンバーグランチにしてみようかな★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-1292664...地元で40年以上前から営業されている==オレンジハウス==さんに飛び込んでみた

  • 昨日の誕生日の名残で 少し豪華に ・・宮崎牛の焼肉弁当・・

    昨日の誕生日の名残で今日の晩ごはんも、少し豪華に・・宮崎牛の焼肉弁当・・柔らかく美味しいと噂の宮崎牛・・!!値段もまぁまぁの値段感想。。。まぁまぁおいしかった★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html昨日の誕生日の名残で少し豪華に・・宮崎牛の焼肉弁当・・

  • 今日は、我が愛妻の老婆の誕生日・・!!ささやかにアイスクリームでお祝い

    今日は、我が愛妻の老婆の誕生日・・!!最近、更年期障害か何か、、少し疲れが溜まっているのか元気が無いので、、少し心配だが・・・老人二人で誕生日ケーキももったいないのでささやかに、小さな少し高価なアイスクリームでお祝いお互いにまだまだ元気で頑張らないと★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html今日は、我が愛妻の老婆の誕生日・・!!ささやかにアイスクリームでお祝い

  • 今日は我が家の・・中心・老婆が寝込んでしまい大変

    今日は我が家の・・中心・老婆が寝込んでしまい大変我が家の要の老婆が、動けなくてお婆ちゃんの介護とかご飯の支度が大変、、日頃から少しは手伝いはしているけどやっぱり大変老人が寝込むのは問題ないけど大黒柱の老婆が寝込むのは大変だ~~毎日のお婆ちゃんの介護に疲れたのか、少しはゆっくり休んでもらえるよう、しっかり協力しよう・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html今日は我が家の・・中心・老婆が寝込んでしまい大変

  • 病みつきになりそう、今日も=来来亭=ラーメン

    昨日のラーメンの味に惹かれて今日も,再チャレンジの==来来亭==さんの濃厚ラーメン今回は大盛ラーメンでさらにネギ大盛・・!!お酢をチョイスして食べればあっさりして美味しく食べれるさらに今日はチャーハンセットにしてしっかり食べきりましたもちろんラーメンスープはちゃんとしっかり残しました・・病みつきのラーメンになりそう~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります★★★もうすぐ、ブログの移転先を検討です今もUP中です、是非のぞいてみてくださいhttps://ameblo.jp/hrhot102/entry-12926644973.html病みつきになりそう、今日も=来来亭=ラーメン

  • 背油たっぷりの=来来亭=ラーメンだったけどお酢を足すとおいしかった~~

    今日も40℃近い猛暑日・・・頑張って仕事をこなしてからのお昼ご飯はあの、有名人気店==来来亭==さんのラーメン・・注文前に、メニューを見ていると、いかにも背油たっぷりの濃い味のラーメンみたいなので店を出るわけにもいかないので小ラーメンを注文してみた背油たっぷりだけど、備え付けの調味料の酢をたっぷりかけて食べたら丁度いい味で、おいしかった~~お肉もたっぷり入っているし、人気の秘密が解かるおいしさもちろん、スープはちゃんとしっかり残しておきました・・!!次回は、大盛ラーメンを食べてみたいな★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります背油たっぷりの=来来亭=ラーメンだったけどお酢を足すとおいしかった~~

  • 食欲もなかなか、上がらないけど これは・・!! いける・・!!

    まだまだ暑くて、一向に秋の気配の涼しさは見受けられない食欲もなかなか、上がらないけどこれは・・!!いける・・!!あっさりの冷たいレモン出汁のラーメンレモンの味が食をそそるし、追加でレモンポン酢をチョイスすればさらに美味しく食べれるこれはすんなりおいしく食べれるので・・お気に入り★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります食欲もなかなか、上がらないけどこれは・・!!いける・・!!

  • やっぱり、SNSの反響は凄いな~~==御用寿し==

    やっぱり、SNSの反響は凄いな~~今日のお昼はいつもの、==御用寿し=さんのお昼のランチ店内は若い女性の二人組が大勢に来店・・・熟成ネタの美味しいおにぎりに熱々の美味しいきつねうどん、こんなランチが800円・・安い・!!最近、インスタで色々UPされてるからわざわざお店に食べに来られるのかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますやっぱり、SNSの反響は凄いな~~==御用寿し==

  • まだまだ猛暑が照り付ける猛暑日 暑さを乗り切るためにしっかり食べたぞ・・

    昨日の夕方は突然の大雨で、少しは涼しくなるかな~~と思ったけど今日も、まだまだ猛暑が照り付ける猛暑日暑さを乗り切るためにしっかり食べないと、想いいつもの中華バイキング=美食亭=さんへ食べ放題の野菜サラダに、少しピリ辛のもやしキムチメインのおかずは、夏の茄子と豚肉の炒め物少し甘辛のタレが食欲をそそるし、美味しく、しっかり食べました元気回復できるかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますまだまだ猛暑が照り付ける猛暑日暑さを乗り切るためにしっかり食べたぞ・・

  • 今にも雨が降りそうなどんよりした空・・これから少しは秋の雰囲気になるかな

    今日、気分転換の散歩で見た、今にも降りそうな空の景色秋の気配ではないけれど、今にも雨が降りそうなどんよりした空遠く山の向こうは、たぶん大雨この後、家にかえつたころから凄いカミナリと突然の大雨・・!!これで、少しは秋の雰囲気になるかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今にも雨が降りそうなどんよりした空・・これから少しは秋の雰囲気になるかな

  • 最近は、やっぱりこんなCMが気になる・・!!

    最近は、気になるCMが有る・・!!話しかけられても、、、携帯で話をしていても、、、自宅でテレビを見ていても、、何人かの会話の中でも、笑顔で愛想するだけ会話が成り立たない、、、こんな事ばかりなのでこんなCMがすごく気になる~~華族からの誕生日プレゼントにお願いしようかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります最近は、やっぱりこんなCMが気になる・・!!

  • 食べたことが無いであろう==日本の美味しい有名お米詰め合わせ==が当たった・・!!

    今や、話題の米騒動のなか、とあるサイトで嬉しい物に大当たり・・!!==日本の美味しい有名お米詰め合わせ==秋田産あきたこまち新潟産こしひかり佐賀産さがびより北海道産ゆめぴかりどれも口にしたことが無いであろう、有名品今度、食べてみるのが楽しみ~~一番うれしいのは買わなくても量が増える事かな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります食べたことが無いであろう==日本の美味しい有名お米詰め合わせ==が当たった・・!!

  • 釜炊きご飯でおいしい=沼田食堂=さんで 大好きな田舎風バラ寿司

    食欲はあんまり上がらないけど、脂分少なくあっさりした物は美味しく食べれる~~いつもの釜炊きご飯でおいしい=沼田食堂=さんで大好きな田舎風バラ寿司と焼きたての熱々フワフワな玉子焼き豪華な食事ではないけれど好きな物は、しっかり美味しく食べました★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります釜炊きご飯でおいしい=沼田食堂=さんで大好きな田舎風バラ寿司

  • 暑くても、熱々のうどんはしっかり食べれる~~

    猛暑日がまだまだ続き身体もバテバテ~~なかなか食欲も回復しないけど、今日はいつもの=御用寿し=さんでうどんとお寿司のセット暑くても、熱々のうどんはいつでもおいく食べれる汗がでる位熱いうどんは食欲が無くてもツルツル食べれる★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑くても、熱々のうどんはしっかり食べれる~~

  • さぁ今日から頑張って仕事・!暑くてもしっかり食べきりました

    長かったお盆休みも、昨日まで今日から、さぁ頑張って仕事・・・まだまだ暑さが厳しく身体も慣れていないけど頑張って仕事暑いけどしっかり食べないといけないのでいつものクレールさんのランチ大きなトンカツが乗っかった、==カツ丼==ぶ厚くて食べごたえのある、とんかつ野菜サラダもおいしくて、暑くてもしっかり食べきりました★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますさぁ今日から頑張って仕事・!暑くてもしっかり食べきりました

  • 今話題のマクドナルドポケモン付きハッピーセットを買ってみた・!!

    今話題のマクドナルドポケモン付きハッピーセットを買ってみたこの辺りは、そんなに混雑しないで以外にすぐに買えた・・!!話題のポケモンカードはやっぱり完売だったけどかわいいポケモン人形はもらえた~~バーガーを食べるのも久しぶりだけどつたまぁまぁおいしかった~~ポケモンももらえたし、大満足★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今話題のマクドナルドポケモン付きハッピーセットを買ってみた・!!

  • 食欲も湧かなくて、ご飯も軽めの物しか受け付けない ちょつと高級なシャケ茶漬け・・!!

    大雨の後、またまた暑さがぶり返して元気が出ないし外に出歩ないので、身体もなまって、老体化してしまっている食欲も湧かなくて、ご飯も軽めの物しか受け付けない簡素だけど,ちょつと高級なシャケ茶漬け・・!!大好きなキュウリとミニトマトはたっぷり食べたしあっさりして意外と美味しく食べられた★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります食欲も湧かなくて、ご飯も軽めの物しか受け付けないちょつと高級なシャケ茶漬け・・!!

  • 集まった子供達も夜には帰り おばあちゃんと老人3人でまったりした1日

    昨日は賑やかに子供達も集まって、美味しい物を食べて、にぎやかに色んな話をして嬉しい時間を過ごしたけど子供達も夜には帰りおばあちゃんと老人3人でまったりした1日★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります集まった子供達も夜には帰りおばあちゃんと老人3人でまったりした1日

  • お盆の最中,殺生な釣りに行ってきました

    お盆の最中,殺生な釣りに行ってきました生き物の殺生な事をするなんて、、、そう思って今日は浜田の魚に沢山のエサを与えてきた・・!!昨日の大雨警報が嘘のような猛暑日釣り客もいっぱいの人ちゃんと夜の酒の肴は小さなイサキを2匹釣ったし、まぁ釣も自分の気分転換として有意義な事ととらまえよう、、★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますお盆の最中,殺生な釣りに行ってきました

  • 両親のお迎えの準備のお墓詣りをすませた、

    大雨が止んだ合間をみて、両親のお迎えの準備のお墓詣りをすませた、雨・風でお墓も葉っぱでいっぱいなので綺麗に掃除を済ませ小さなお花をお供えして、、元気な報告をしました綺麗で大きなお花をお供えしても、すぐに山から沢山の鹿が降りてきてすぐに花びらを食べてしまうので今は、みなさんも半分は造花の花のお供えになっている★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります両親のお迎えの準備のお墓詣りをすませた、

  • 少し薄味で自分の様なお年寄向きかな==中華そばしかないお店==

    みなさんは今回の災害級の線状降水鯛の雨の被害は大丈夫でしょうかまだまだ、雨簿様が続くみたいなので、さらに気をつけましょう此方方面も今日は強い雨が降ったり、やんだり・・・仕事もなかなか進まないしひと休憩のお昼ご飯またまた、ラーメン・・!!==中華そばしかないお店==昔ながらの中華そばしか無くて、あとはライスのみチャーシュウたっぷりで、トッピングの味玉を追加味は脂分が少なく、自分には少しも足りない薄味かな~~まぁまぁの味・・・お年寄向けの味かな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります少し薄味で自分の様なお年寄向きかな==中華そばしかないお店==

  • 大雨にも負けず、今日はステーキハウス==ミスターバーグ==さんへ

    大雨注意報が出ている中、大雨にも負けず、頑張って仕事・・・でも、やっぱり大雨なので来客も無く、暇な一日ご飯だけはしっかり食べようと今日はステーキハウス==ミスターバーグ==さんへ大きな肉が鉄板の上でジュジュウと焼けるのが食欲をそそる野菜もしっかりあるし美味しく食べました★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります大雨にも負けず、今日はステーキハウス==ミスターバーグ==さんへ

  • ほんの少しの雨で元気を取り戻した、4日間だけの蓮の花びら

    ほんの少しの雨で元気を取り戻した、4日間だけの蓮の花びら聞くところによると、蓮の花びらは咲いてから4日目には枯れて落ちるみたい少しの雨ですこし元気に綺麗に咲いていた本当は梅雨の時期にきれいに咲くはずなのに~~華びらの無い花托も蜂の巣の様な綺麗な穴も開いてない~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますほんの少しの雨で元気を取り戻した、4日間だけの蓮の花びら

  • 普通のランチだけど少し高価な==牛タン定食==

    暑さも少~~し和らいできたし、お盆休みまであと少しもぅひと踏ん張りの為に今日は少し豪華なお昼ご飯・・普通のランチだけど少し高価な==牛タン定食==大きな牛タンが何枚も入った丼少し硬めだけど、噛めば噛むほど旨みが出てきておいしい~~美味しく完食できたから元気回復するかな★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります普通のランチだけど少し高価な==牛タン定食==

  • あの、人気のカップラーメンのシーフードのうどん版どん兵衛・・!!

    今日のお昼ごはんは、質素で安上がりの食事だが、、自分には大感激のの味あの、人気のカップラーメンのシーフードのうどん版どん兵衛・・!!暑いけど、熱々のうどんが美味しいし、さらにシーフード味以外と、微妙で美味しいどんべいうどん安いけど結構お気に入りのどん兵衛うどんかな・・??★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますあの、人気のカップラーメンのシーフードのうどん版どん兵衛・・!!

  • 茨城のブログ友達から入団当初から応援を頼まれたいた遠藤投手が大活躍・・

    昨日頑張って大活躍の広島カープ==遠藤淳志==投手実は、茨木のブログ友達より、広島カープに入団した時から慣れない広島なので、しっかり応援頼みますと指令を受けていた入団当初から、しっかり応援したし、声もかけれるようになったし我が家の娘の彼氏にと願っていたけど・・・何年かは、もやもやした気分でもっとしっかり頑張れ~~と思ったいたけど昨日の、2年ぶりの大活躍には、少し嬉しい涙が早速、茨木のブログ友達に今日の中国新聞を送ってあげた・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります茨城のブログ友達から入団当初から応援を頼まれたいた遠藤投手が大活躍・・

  • しっかり働いて、今日はガッツリ・しっかり食べました・・!!

    今日も暑い暑い一日だったけど、当番出勤に頑張りました・・しっかり働いて、今日はガッツリ・しっかり食べました町の小さな中華屋さん・・・東来軒・・さん出前とかで人気のお店だが、今日は店内も満席状態人気の日替わりランチ大きな豚肉炒め、、濃い味がたまらなくおいしいしサラダもついているし、ラーメンだしのスープがおいしい~~ご飯も普通に大盛位のボリューム頑張って頑張って食べたけど、やはりご飯は食べきれなかった~このボリュームで880円の安さもうれしい~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますしっかり働いて、今日はガッツリ・しっかり食べました・・!!

  • 老婆と一緒に鈴かな山間の涼しさを感じる川そばに散策

    近くで猛暑40℃超えの記録が出る中、気分だけでも涼しい気分を求めて老婆と一緒に鈴かな山間の川そばに散策清流が勢いよく流れる川そよぐ風も少し涼しく感じるし気分もすっきり気持ちのいい風を感じてきました★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります老婆と一緒に鈴かな山間の涼しさを感じる川そばに散策

  • この前食べた味が忘れられなくて、、またまた==麺ファクトリー==さんへ

    この前食べた味が忘れられなくて、、またまた==麺ファクトリー==さんへ凄くおしかった、・・鯛塩ラーメン・・透きとおる様な塩味ラーメンに鯛の切り身レモンの香りでおいしいけど、味変で、ゆず胡椒をチョイスすると、さらにあっさり味ですっきり美味しく食べれる大満足の鯛塩ラーメン・・・しかし、ラーメン1100円には勇気が必要・・★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますこの前食べた味が忘れられなくて、、またまた==麺ファクトリー==さんへ

  • なんとなくワクワクする面白い物を頂いた~~小さなキャンプ用ランタン

    なんとなくワクワクする面白い物を頂いた~~何の変哲もない小さなキャンプ用ランタン眺めているだけで、真暗な野外テントの中でのんびり過ごす至福のキャンプを楽しめそう~~ゆっくりキャンプでも行きたいな★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますなんとなくワクワクする面白い物を頂いた~~小さなキャンプ用ランタン

  • どんなに暑くても、日に日に元気で大きくなる向日葵

    どんなに暑くても、暑い直射日光を強く浴びても日に日に元気で大きくなる向日葵華びらもどんどんおおきくなるし、花の数もどんどん増える暑くても元気で大きくなる向日葵にはどれだけ大きくなるのか期待して見舞りたい★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますランキングに参加中。クリックして応援お願いします!人気ブログランキングにほんブログ村どんなに暑くても、日に日に元気で大きくなる向日葵

  • 暑くて、食欲が湧かないけれど、しっかり食べないといけないと=豪華なヒレカツ定食=を

    暑くて、食欲が湧かないけれど、しっかり食べないといけない・・!!今日はちょっと思い切って少し豪華な、、ヒレカツ定食を大きな揚げたてのヒレカツがたっぷり柔らかくて、おいしいのでしっかり食べられたセットの総菜も色々あって、ご飯も美味しく食べれた~~やっぱりしっかり食べると午後からも元気が出てきた★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑くて、食欲が湧かないけれど、しっかり食べないといけないと=豪華なヒレカツ定食=を

  • 人間達は暑さで参っているのに ひまわりは,暑い太陽の日差しを浴びて元気よく空を目指して大きく育つ

    会社の玄関先で、元気に大きく咲きほこる、==ひまわり==玄関先なので、直射日光をさんさんと浴びるのにこの3~4日で大きく華開いてきた・・人間達は暑さで参っているのにひまわりは,暑い太陽の日差しを浴びて元気よく空を目指して暑さに負けないで大きくなる~~★★★★★お出ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります人間達は暑さで参っているのにひまわりは,暑い太陽の日差しを浴びて元気よく空を目指して大きく育つ

  • 老人にはピッタリの祖食=高級お茶漬け=

    まだまだ、猛暑が続いていて、身体もバテバテ、食欲も湧かない~~けれども、、これはこの時期にぴったり・・!!==高級さけ茶漬け==お中元で頂いた、ちょっと高級なお茶漬け大きなシャケがたっぷりだしおいしい出汁も付いていて食欲少なくても、これは美味しく、ご飯も追加でしっかり食べれた老人にはピッタリの祖食だ~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります老人にはピッタリの祖食=高級お茶漬け=

  • 今日は一番人気の・・五目チャーハン・・を注文

    あのバナナマンさんのせっかくグルメで人気を博していた、==美食亭==さんも月日が経つと、かなり落ち着いてきている~~今日は一番人気の・・五目チャーハン・・を注文やっぱり何度食べてもおいしい~~大きな角切チャーシューがたっぷり入っているし味も塩辛くなく、絶妙な味がたまなないしパサパサでいくらでも食べれる・・しかも食べ放題の総菜もたっぷりたべれるしこれだけ食べれて、750円は格安感がたっぷり・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今日は一番人気の・・五目チャーハン・・を注文

  • 頑張って釣った小さな魚で自給自足の晩ごはん

    まだまだ、猛暑日が続き、食欲もあんまりわかないけど、、自給自足の食べやすいご飯にした先日、頑張って釣った小さな魚の鯛茶漬け風の簡素な晩ごはん塩味の焼き魚がお茶漬けにぴったりで、あっさりしていて、安くておいしくご飯が食べれましたもぅ、漁師になろうかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります頑張って釣った小さな魚で自給自足の晩ごはん

  • 勝っても負けても、広島カープがあるからこそ元気が出る

    若かりし頃、広島カープの助っ人外人==ライトル=の私設応援団を結成していたころからもぅ、何十年も広島カープの応援をしているれしい時も、悔しい時も、采配に腹が立つときも、我慢のしどころん時も、やっぱり広島カープに勝ってほしい・!一喜一憂でもあっても勝っても負けても、広島カープがあるからこそ元気が出る★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります勝っても負けても、広島カープがあるからこそ元気が出る

  • 趣味の釣は、釣れなくても壮大な海風を浴びてリフレッシュする事が最高・!

    またまた、老体を酷使して浜田に釣りに行きました天気は風も無く猛暑で熱中症になりそうなぐらい肝心の釣は、浮は沈む気配も無く、外道の魚ばかりまぁ、快晴の大海原で海風を浴びて、最高の気分転換にはなったかな・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります趣味の釣は、釣れなくても壮大な海風を浴びてリフレッシュする事が最高・!

  • 今日は半年ぶり位の、、==つけ麺 笑や=さんに、 冷たい麺がお腹にしみるし

    今日も照れつける猛暑日・・食欲もあんまりわかないけど今日は半年ぶり位の、、==つけ麺笑や=さんに冷たい麺がお腹にしみるし大きなキャベツやきゅうりの野菜がたっぷり有るし大きなチャーシュウも何枚もあるしピリ辛レモン味のタレが美味しくて、久々に美味しいつけ麺に大満足・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますランキングに参加中。クリックして応援お願いします!人気ブログランキングにほんブログ村今日は半年ぶり位の、、==つけ麺笑や=さんに、冷たい麺がお腹にしみるし

  • 今年も、この時期の行事・・=土用のうなぎの日=

    今年も、この時期の行事・・=土用のうなぎの日=いつものセブンオーナ様のお付き合いの・セブンイレブンのうなぎ・年々値段が値上がりしてる~~まぁ老人家族なので、少しだけ買って、みんなで分け合って食べましたうなぎはウナギ・・おいしく食べましたこれで元気をつけて暑い夏を乗り切れるかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今年も、この時期の行事・・=土用のうなぎの日=

  • 自宅で食べる=むさし=の元気うどんとおむすび

    今日の晩ごはんは、自宅で食べる=むさし=の元気うどんとおむすび大好きだけどなかなかむさし迄行けないので、買って来てくれた・・!!少しニンニクがきいていて熱々のあんかけが効いていて、すごくいしい~~もちろん定番の塩味がしっかり効いたおむすび自宅で食べてもまぁ美味しい広島の味★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります自宅で食べる=むさし=の元気うどんとおむすび

  • この、おいしい定食が800円・!!とは安くてうれしい~

    今日のお昼ごはんは、いつもの=御用寿し=さんへ毎度のにぎりうどん定食暑くても、熱々のうどんが美味しく食べれるしうどんの出汁が美味しくてすごく好きにぎりも注文してから大将が握ってくれるし何度食べても美味しいお昼ご飯・・・この、おいしい定食が800円・!!とは安くてうれしい~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますこの、おいしい定食が800円・!!とは安くてうれしい~

  • やっと、やっと勝てた・・!!うれしい~~

    ((ニュース記事より借用))やっと、やっと勝てた・・!!うれしい~~苦しい戦いが続く間、ゆっくりテレビ応援も出来ない中少し光が見えてきたかな~~これから波に乗って、快進撃を目指してくれ~~途中、少し不安もよぎったけど、きっと明日からは、NEWヒーローが活躍するだろう・とにかくひと安心・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますやっと、やっと勝てた・・!!うれしい~~

  • 山沿いは少しは涼しさを感じるし、心も落ち着き爽やかな気分に

    今日も照りつけるような、猛暑日・・・気分だけでも涼しい気分を感じたいな~~と少し涼しそうな山間に緑の木が生い茂る山間の川沿いは少しは涼しい風が流れてる静かな山間でせせらぎの水音を聞くだけで少しは涼しさを感じるし、心も落ち着き爽やかな気分に★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります山沿いは少しは涼しさを感じるし、心も落ち着き爽やかな気分に

  • うどんの天霧さんのうどんは少し濃い味だし 暑くても美味しく食べれる~~

    今日も耐えられないような、猛暑日だけど日曜当番で仕事・・仕事と言っても寒い位の事務所での仕事お昼の食欲も湧かないけど、またまた、簡単な・・うどんとおいなりさん・・のセットうどんの天霧さんのうどんは少し濃い味だしお肉もたっぷりだし暑くても美味しく食べれる~~某△亀うどんよりは美味しく感じるのは、自分だけかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますうどんの天霧さんのうどんは少し濃い味だし暑くても美味しく食べれる~~

  • 暑い夏に、食欲が湧く、おいしい物見つけた~~

    暑い夏に、食欲が湧く、おいしい物見つけた~~冷やして食べる==レモンラーメン==普通に麺をしっかり湯°がいて、あとは冷たい水でしっかりほぐし炭酸水で出汁を作り、冷たい麺に入れて完成・・!!レモン味がスッキリしてるし冷たさもあり、シュワーとしておいしく食べれた~~まぁ冷麺だけど、新鮮な味で食が進んだ★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑い夏に、食欲が湧く、おいしい物見つけた~~

  • 最新式=やよい軒= 昭和のアナログ人間は着いていけない~~

    今日のお昼ごはんは、先日リニューアルオープンした==やよい軒==看板もYAYOI軒に変わっているし、定食値段も少し値上がりかな・・牛カルビと牛ホルモン定食・・味は濃い味だし、ホルモンが入れ歯の老人には噛みきれなかった~~何より、昭和人間が戸惑うのが、、席の番号も決められるし注文も全て、タッチパネルだし、会計もこお紙切れがすべてやってくれる~~店内の配膳もロボットが自動で運んでくる・・!!昭和のアナログ人間は着いていけない~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります最新式=やよい軒=昭和のアナログ人間は着いていけない~~

  • 無謀でハードな遊漁船の釣りをしてしまった~~

    実は・・先日の波止での釣りの後、家にも帰らず,一睡もしないで夜の遊漁船に乗って、イカ釣りを楽しみました~~夕方6時位に出航して、朝方2時位までの長い釣真暗な荒海に揺られながら、頑張ってイカ釣りを楽しみました遊漁船なので、釣れるところに連れてつてくれるけど釣れるは・・釣れる・・もぅイカはいらないほど釣れて、大変・・しかし、老体なので身体はへろへろ・ばてばて無謀なハードな行動をしてしまった~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります無謀でハードな遊漁船の釣りをしてしまった~~

  • 釣れなくても、その時間を楽しむものと言い聞かす・・

    昨日は猛暑の中、老体を酷使して、浜田に釣りに行きました、朝方は綺麗な夜明けで、かなり期待はしたけど、、肝心の朝の一番いい時間帯に、少し風が出てきて釣りにならない~~涼しい位で熱中症にはならなかったけど、期待の釣果はさっぱり・・!!大きくふとつた美味しそうなイサキが最高の釣果かな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります釣れなくても、その時間を楽しむものと言い聞かす・・

  • しっかり食べようと、、今日も=あみ焼きハウスせせらぎ=さんの ・ハラミ丼定食・・

    今日も猛暑日で、最高記録を更新しそうな暑さ~~食欲もなかなか湧いてこないけど、しっかり食べようと、、今日も=あみ焼きハウスせせらぎ=さんのおいしいお肉、・・ハラミ丼定食・・お肉はやっぱりおいしい~~タマネギとかたっぷりの熱々の味噌スープと一緒に食べるのがすごく美味しく、食も進んで、元気が出そう★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますしっかり食べようと、、今日も=あみ焼きハウスせせらぎ=さんの・ハラミ丼定食・・

  • 昭和の懐かしい=ビスコ=が今でも人気があるんだ~~

    なつかしい、昭和の時代のお菓子が、今でも人気があるんだ~~小さい頃、おやつとしてなかなか買ってもらいなかった==ビスコ==少し固めのお菓子の中の甘いクリームがすごく美味しくて舐めて食べていた昭和の懐かしい味に良き時代を思い出す★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります昭和の懐かしい=ビスコ=が今でも人気があるんだ~~

  • 今更だけど、広島名物=もみじまんじゅう=を食べてみた~~

    今更だけど、広島名物=もみじまんじゅう=を食べてみた~~広島、有名店看板店では無く昔ながらの老舗・香月堂・さんの紅葉まんじゅう広島駅のお土産売り場で・・広島カープもみじまんじゅう・を売ってる有名店粒あんもみじを食べてみたけど甘すぎないし、やっぱりおいしい~~広島名物・・もみじまんじゅう・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今更だけど、広島名物=もみじまんじゅう=を食べてみた~~

  • 今日は久々に、おもうまテレビ番組で人気の 出た ==曼荼羅==さんに行ってみた・・!!

    今日は久々に、おもうまテレビ番組に取り上げられて、大人気の==曼荼羅==さんに行ってみた・・!!相変らずの大人気で、整理券で順番待ち状態お気に入りの長浜ラーメンが美味しいけど少し味が濃くなってる~~セットのお弁当も、かなりの量が増えてる~~老人にはやっぱり食べきれないので、連れに手伝って食べてもらった★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今日は久々に、おもうまテレビ番組で人気の出た==曼荼羅==さんに行ってみた・・!!

  • 暑い夏は辛めの物が美味しく食べれる~~

    今日もムシムシした猛暑日さぁ今日もしっかり食べるぞ~~といつもの中華バイキング=美食亭=さんへ食べ放題の総菜も、少し辛めの物を多くとり、さらに辛いキムチ大根豚肉の天ぷらの総菜でご飯もおいしく食べました暑い夏はやっぱり辛めの物が元気が出る~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑い夏は辛めの物が美味しく食べれる~~

  • =最高の結果が出ました=甲子園時代を思い出してもっと頑張れ~~

    まったりした定休日の水曜休み、暑くて暑くて、今日は家から一歩もでていないでのんびり、テレビの野球鑑賞・・・!!わぁ~~い・・!!中村奨成の逆転2ランホームラン甲子園時代を思い出して頑張れ~~昨日は疲れたけど今日は安心してテレビが見られるかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります=最高の結果が出ました=甲子園時代を思い出してもっと頑張れ~~

  • ==半夏生のたこ==とは何・なに・??

    スーパーの商戦誘惑去れて、買ってしまったけど・・・==半夏生のたこ==コリコリ美味しく食べたけど半夏生、、とは何・なに・・??何かと調べてみたら、昔からの言い伝えが有るみたい~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります==半夏生のたこ==とは何・なに・??

  • 猛暑日だからこそ、しっかり食べて元気をつけないと・・!!

    今日も35℃超えの猛暑日・・・身体もバテバテだけど、こんな時期こそ、元気をつけるためにしっかり食べないといつもの=あみ焼きハウスせせらぎ==さんでハラミ丼定食大きなハラミ肉がたっぷりのっかつているしお肉にたっぷりのワサビをかけて、ピリ辛にするとさらに食欲が増し美味しく食べられた~~夏を乗り切れる、元気が着くかな★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります猛暑日だからこそ、しっかり食べて元気をつけないと・・!!

  • 36度の猛暑が続く中、美味しくしっかりご飯を食べたぞ~~

    36度の猛暑が続く中、今日は日曜当番の仕事・・老体を酷使して頑張りました暑くてもしっかり食べないといけないので今日はいつものごはん屋さんやきたての熱々ふわふわの目玉焼きに野菜たっぷりの豚炒め・・ご飯もたっぷりで、おいしくしっかり食べました身体にもよさそうな御飯だな~~と自分で満足★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります36度の猛暑が続く中、美味しくしっかりご飯を食べたぞ~~

  • 1年も逢っていない友達に、突然の誕生日プレゼント送ってみた・・!!

    1年も逢っていない友達に、突然の誕生日プレゼント送ってみた・・!!先方も覚えてくれたと、大感激・・少し思い出話をしながら、感謝の言葉も頂いたしちょつぴりおしゃれな事をして格好つけてしまった~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります1年も逢っていない友達に、突然の誕生日プレゼント送ってみた・・!!

  • 質素だけど、心も籠っているし、おいしくてうれしい==お茶漬け==

    今日のご飯は、質素だけど、おいしくてうれしい==お茶漬け==先日、・・父の日にしっかり食尾べて元気になれ・・と子供が送ってくれた品物・・!!甘くしっかり煮込んだ大きなイワシがたっぷりのっかり出汁もしっかり効いて、おいしい~~質素だけど、おいしくしっかり食べれました★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります質素だけど、心も籠っているし、おいしくてうれしい==お茶漬け==

  • 何年ぶりかの街中華==中華ハウス 醍醐==さんへ

    今日のお昼ごはんは、昔よく行っていた・・・安佐南区西原の==中華ハウス醍醐==さんへ何年ぶりかの訪問街の昔から有る、街中華店以前からお気に入りの、==中華丼==昔ながらの味で野菜の具もたっぷり入っているし丼出汁も程よく濃い味で、大好き少し汚シュランの街中華が食をそそる★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります何年ぶりかの街中華==中華ハウス醍醐==さんへ

  • これだけで、640円・・!! かなりのうれしい安さだ・・!!

    どんより曇りの蒸し暑い日曜日今日は日曜当番で頑張って仕事・、・お昼ご飯は、珍しいお店に行きました==うどんの天霧==近くにあるお店だけど、なかなか言った事が無いとりあえず、定番の・・うどんといなりすしのセット・・うどんも讃岐うどんで美味しいし、いい味してる~~某店よりはるかにおいしいしお稲荷さんも2個も付いているこれだけで、640円・・!!かなりのうれしい安さだ・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますこれだけで、640円・・!!かなりのうれしい安さだ・・!!

  • 暑い夏は、熱くて辛いカレーがぴったり・・!!

    暑い夏は、熱くて辛いカレーがぴったり・・!!最近移転オープンした=coco一番=少しポップなイメージで明るくなった感じが熱々で少し辛めのカレーが食べるのが大変だけど食べた後がスッキリするのが夏を感じる爽快さ・・!!暑くてもしっかり食べれる★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑い夏は、熱くて辛いカレーがぴったり・・!!

  • 暑くても熱々のうどんを汗をだしながら食べるの方が元気が出る~~

    毎日・毎日暑くて,暑くて働く意欲も無くなるしお昼ご飯も食欲が湧かないけど・・・今日は暑くても、==御用寿し==さんのにぎりとうどんのお昼定食ネタがおいしいにぎり寿司もおいしいけれど暑くても熱々のうどんを汗をだしながら食べるのが、食欲も湧いて、おいしく食べれる~~暑さに負けないように頑張るぞ・・★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑くても熱々のうどんを汗をだしながら食べるの方が元気が出る~~

  • 今回はかなり期待を持っての釣行だったけど

    この時期は、船の出航時間も、早いので、昨日の夜も寝ないで浜田に釣りに行きました最近はよく釣れていたので、今回はかなり期待を持っての釣行だったけど真暗な海に向かって、頑張ったけど明け方から、台風の様な強い北風で、まったく釣りにならなくて狙いの、小さなイサキを一匹釣ったけど無念の、早目の撤収・・!!期待外れの釣となってしまった★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今回はかなり期待を持っての釣行だったけど

  • 暑さで、食欲も激減、こんな食事で元気が保てるかな~~

    先日の蒸し暑さから、急に今日は真夏の暑さ暑さで、食欲も激減・・・冷たい物ばかり冷たいぶっかけうどんに少し甘めのササミのから揚げ・・・美味しくは食べれたけど、こんな食事で元気が保てるかな~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑さで、食欲も激減、こんな食事で元気が保てるかな~~

  • 子供達から、長生きしてねと、父の日のお祝い・・!!

    今日は世間では((父の日))我が家も、一応子供達から、==しっかり食べて元気で長生きしてほしい==と少し高級で美味しそうな、・・お茶漬けの総菜・・あっさりな感じで、おいしくご飯が食べれそう~~夜も少し豪華な寿司・・・みんなのお祝いを嬉しくいただいて元気で長生きしないといけないな~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります子供達から、長生きしてねと、父の日のお祝い・・!!

  • 今日のお昼ごはんもまた、めん類・・それも大失敗

    今日のお昼ごはんも、めん類・・!いつもの=丸亀製麺==今が売り出し中の【肉ぶっかけうどん】それが・・おいしいはずが、、、味がこいすぎるし、、うどんだけで、少し肉は入っているけど840円は、高くないかい・・??今日は大失敗のお昼ご飯★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今日のお昼ごはんもまた、めん類・・それも大失敗

  • 暑くて食欲も出ないけれど、おいしくてきれいに完食・・!!

    今日は雨が降ったり、やんだりの蒸し暑い中、頑張って仕事暑くて食欲も出ないけれど今日のお昼ごはんは、またまためん類のラーメン・・!!いつもの金龍さんのチャンポンは野菜もたっぷり入った豚骨チャンポン食欲が無いと,言いながら、おいしくてセットのチャーハンまで綺麗に、完食・・!!まぁしつかり食べれることは良い事だ・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります暑くて食欲も出ないけれど、おいしくてきれいに完食・・!!

  • 折角の休みも、自宅でお婆ちゃんのお守、お昼も質素にめん類で済ます

    今日の折角の休みも、お婆ちゃんのお守を兼ねて外出もしないで自宅に籠りテレビ観戦おばあちゃんの直ぐに眠くなるので、一緒にお昼寝~~良い骨休めの休日となった・・!!自宅に籠っているので、お昼ご飯も、質素にめん類で軽く済ましてしまう★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります折角の休みも、自宅でお婆ちゃんのお守、お昼も質素にめん類で済ます

  • 今日から嫌~な梅雨入り、我が家の紫陽花だけが元気を取り戻して

    今日から、全国的に嫌~な梅雨入り報告我が家の小さな庭先の紫陽花のみが元気を取り戻している先日までの猛暑で元気がなかったが雨に打たれて、生き生きと綺麗な花を咲かせている手入をしていればもっときれいな花が咲くのに~~まぁ、少しテーブルの飾っておこうかな・・・!!ただ、線上降水帯で大きな被害が出ない事だけを願う・★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今日から嫌~な梅雨入り、我が家の紫陽花だけが元気を取り戻して

  • ごますりをしっかり擦りまわしてからのご飯・・!!

    今日のお昼ごはんは、ごますりをしっかり擦りまわしてからのご飯・・!!トンカツの美味しい~お店==六白家==さんトンカツの胡麻たれをしっかりすりこんアで食べる揚げたてのローストンカツが、すごくおいしい・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますごますりをしっかり擦りまわしてからのご飯・・!!

  • あの人気の、ラーメンファクトリー さんの==鯛塩ラーメン==

    今日は当番で頑張って仕事・!!頑張ったご褒美に、ちょっと奮発したお昼ご飯奮発と言っても、、ラーメン・・ラーメン単品で1200円は大奮発あの人気の、ラーメンファクトリーさんの==鯛塩ラーメン==薄い濃くのある塩ラーメンに、鯛がたっぷり入り、鯛出汁も効いて、すごくおいしい~~さらに、ゆずこしょうをトッピングするとさらに、味が引き締まるスープも飲み乾してしまいそうな、大満足のラーメン・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますあの人気の、ラーメンファクトリーさんの==鯛塩ラーメン==

  • 今日は、何もかも、お休みします・・!!

    今日は、久々の休み・・!!でも、明日は当番の仕事今日は日頃の愚痴の書き込みも今日は、何もかも、お休みします・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今日は、何もかも、お休みします・・!!

  • まっしろで、ふわふわに炊たてのご飯が美味しくて、もぐもぐ食べれる

    今日のお昼ごはんは、いつもの丁寧・綺麗なランチの=クレール=さんで最近の何米かは知らないけど真白で、ふわふわに炊たてのご飯が美味しくて、もぐもぐ食べれるしいつものたっぷりの豚の甘だれの肉も、すごくおいしいしお肉も何枚もあり綺麗な野菜サラダもたっぷりだし今日もお昼ごはんをしっかり食べました★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張りますまっしろで、ふわふわに炊たてのご飯が美味しくて、もぐもぐ食べれる

  • 今日のお昼ごはんは、バナナマンのせっかくグルメで大絶賛の =美食亭=さんの五目チャーハン・・

    今日のお昼ごはんは、あの、バナナマンのせっかくグルメで大絶賛の・・!!=美食亭=さんの五目チャーハン・・美味しそうなパラパラチャーハンで大きな角豚もたっぷり入っているしやっぱりおいしい~~食べ放題の野菜サラダもしっかり食べれるし美味しいお昼ご飯でした・・★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今日のお昼ごはんは、バナナマンのせっかくグルメで大絶賛の=美食亭=さんの五目チャーハン・・

  • 認知症のお婆ちゃんが、テレビを見ていて突然・・!!大きな声で【巨人・大鵬・目玉焼き・】

    今日の休みは、お婆ちゃんのお守を兼ねて、自宅でまったりテレビ鑑賞・・・テレビを見ている時、認知症のお婆ちゃんが、突然・・!!長嶋茂雄のニュースを見ていた時大きな声で【巨人・大鵬・目玉焼き・】と話して、びっくり・・老婆と一緒に褒めてあげたら、喜んでいた・・ごほうびに、豪華な,白李のカルビー弁当白李の大きく柔らかいお肉がたっぷりで少し高いけど美味しかった~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります認知症のお婆ちゃんが、テレビを見ていて突然・・!!大きな声で【巨人・大鵬・目玉焼き・】

  • 気分だけでも大阪関西万博ー青と赤のミャクミャク色のさきいか

    大阪、関西万博に行ってみたいけど・・時間とお金が無いので、なかなか行けない・!!お土産に頂いた、大阪関西万博ーミャクミャクのさきいか中のさきいかも青と赤のミャクミャク色・・!!ちょっとビックリだけど気分だけでも大阪関西万博ミャクミャク★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります気分だけでも大阪関西万博ー青と赤のミャクミャク色のさきいか

  • 今日のお昼ごはんは、あつあつふわふわの玉子焼き

    今日のお昼ご飯は、定番のごはん屋さん=釜炊きぬまた食堂=さんでいつもの田舎風ばら寿司のご飯に、モヤシと野菜の炒め物、焼きたても熱々玉子焼き、ふわふわ玉子もおいしいけど野菜もしっかりたべれるし釜炊きご飯がおいしくてここの昼ごはんは、大好き・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります今日のお昼ごはんは、あつあつふわふわの玉子焼き

  • 最近お気に入りの=とりの助=の塩ラーメン

    今日のお昼ごはんは、最近お気に入りのラーメン=ーとりの助==の塩ラーメン鶏スープで濃厚そうに見えるけど、塩ラーメンなので味はあっさりスープであと味もすっきり味変で無料のもやしキムチをチョイスすればさらにしまった味にセットの豚チャーシュウ丼は半部位から、残りのスープをかければさらに、美味しくご飯も完食・・!!★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります最近お気に入りの=とりの助=の塩ラーメン

  • 我が家の玄関先の小さな庭の紫陽花が猛暑続きで元気がないので梅雨の様な水を与えた

    我が家の玄関先の小さな庭の紫陽花が猛暑続きで元気なく萎れかけていたので、生き返ってほしいと梅雨の雨の様にたっぷり水をかけてあげたら少しは青々と息を吹き返してきたもぅ少ししたら、綺麗な色合いの花を咲かせるのかな~~期待して大切に育てよう~~★★★★★ポッチの応援もおねがいします。仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・さは広島カープの応援も頑張ります我が家の玄関先の小さな庭の紫陽花が猛暑続きで元気がないので梅雨の様な水を与えた

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用