chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆさな日々 http://underhell.blog62.fc2.com/

猫、本、歴史、アートなど好きなもの、日々の出来事を徒然に。絵は和風オリジナル多め。季節の写真もあり。

こんにちは、ゆさと申します。飼い猫たち、読んだ本のこと、歴史(日本史中心)、アート、音楽など好きなものや、その日考えたことをマイペースで書いています。 イラストは和風オリジナル中心。季節や旅行の写真もたまに出ます。

ゆさ
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2010/09/06

arrow_drop_down
  • お取り寄せな日々の過ごしかたその33。

    更新が一週空いてしまいましたがわたしは大丈夫です元気です。詳細は後述。巌邑堂のつきみてよ。月の満ち欠けが表面にデザインされた最中のセットです。新月→繊月→三日月→上弦の月→十三夜月→満月の6種類。抹茶や大納言、イチゴ、カラメルナッツ、季節の味(このときは栗)などが入っていて味も様々でおしゃれな最中でした。わたし普段はあまり最中食べないんですけどこれは食べられました~おいしかった☆菓匠右門の亥の子餅。胡麻...

  • 物語は終わり勇者は眠りにつく。

    今期アニメ感想☆ぼのぼの、アニポケ、まほよめとSPY×FAMILYと呪術2期、のりものまんとMX放送後に配信されるシンカリオンZの再放送ほか、新作を。オーバーテイク。F1もよく知らないけどF4はもっと知らない、2時間走るのと30分走るの違いも知らなくてでも作中で視聴者と同じく初心者のカメラマンさんに向けて主人公のレーサーやメカニックがひとつひとつ説明してくれるので助かっています。お金のこともかなり具体的だったしオイル...

  • 正に花鳥三十幅を作り、以て世に遺さんとす。

    先日、リニューアルオープンした三の丸尚蔵館に行ってきました。開館記念展「皇室のみやび 受け継ぐ美」にて伊藤若冲の動植綵絵が全3期にわたって12点公開され、しかも写真撮影可という(!!)これまでに考えられない僥倖ですよこれは。何がなんでも行かねばならぬとチケット取って行きました。着きました~。展示室が狭いので、チケットは日時指定と人数制限ありの予約制で30分ごとに人数を区切っての入館となっています。三の...

  • 風を食べる生き物。

    千葉県立美術館のイベント「ストランドビースト in 千葉みなと会場」に行ってきました。千葉県誕生150周年記念でオランダ文化交流事業ということで現在、県立美術館で開催中のテオ・ヤンセン展の関連イベントで現代美術家のヤンセン氏が制作したストランドビースト「アニマリス・オルディス」(2006年)を千葉ポートパークの海岸に沿って動かすというものです。ポートパークに着くとすでにこんな案内板の矢印があちこちにあって迷...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆささん
ブログタイトル
ゆさな日々
フォロー
ゆさな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用