chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブロブロガー@くつログ https://blog.goo.ne.jp/ayakikki

政治・経済のニュースコラムを中心にして科学技術や音楽まで,動画を交えて,独自の視点で書いています。

Proと呼ばれたい...そして日々悪戦苦闘する Brofessional な職業人の安息の日誌

Ayakikki
フォロー
住所
福岡県
出身
和歌山県
ブログ村参加

2010/06/07

arrow_drop_down
  • ■ A most peculiar man(とても変わった人)

    https://www.youtube.com/watch?v=3YTgwY1Ld5s&t=3s皆さんは、普段人前で話す時に、自分の事を「私(わたくし)」と呼んでいますか、それとも「僕(ぼく)」でしょうか?勿論、公式の場においての話です。おそらく年代によって、人それぞれなのでしょうが、もう還暦を過ぎた筆者の世代では、大人になれば、意識的に「私(わたくし)または(わたし)」を使う事が「教養ある社会人」としての常識とされていました。※その様に中学時代の国語の先生から教わりました。何故この様な事を書くのかと言うと、5年ほど前に職場の部下に注意した経験があるからなのです。彼自身、既に40歳を過ぎていて、50名ほどの人々の前でプレゼンテーションを行った際、終始一貫「僕(ぼく)」で通しておりました。筆者は彼を一人前のプロジ...■Amostpeculiarman(とても変わった人)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ayakikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ayakikkiさん
ブログタイトル
ブロブロガー@くつログ
フォロー
ブロブロガー@くつログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用