chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛パパ
フォロー
住所
足利市
出身
足利市
ブログ村参加

2010/06/04

arrow_drop_down
  • 分福茶釜のタヌキで有名な群馬県館林市に愛とお出かけした年の秋。。。

    足利は昨日、今日とようやく秋の気配。。。また夏日はあるかもしれないけれども、朝晩は大分涼しくなりました。今から11年前の秋。。。。2012年、平成24年の9月下旬に足利のお隣の群馬県館林市の茂林寺にお出かけをしました。羽生イオンにお出かけした帰りではないかな?愛はまだ5歳でした。記念撮影。茂林寺は分福茶釜のタヌキの像がたくさんあります。この年は東日本大震災の次の年で「がんばろう東北」と応援してした頃と思います。愛と過ごした群馬県館林市での秋の日の思い出でした。そうそう、秋のお彼岸に合わせて、ようやく曼珠沙華が芽を出し始めましたよ、愛ちゃん。にほんブログ村分福茶釜のタヌキで有名な群馬県館林市に愛とお出かけした年の秋。。。

  • 9月18日は愛ちゃんの家族記念日♪

    今日も足利は9月中旬とは思えない猛暑日。。。いつになったら涼しくなるのでしょうか。昨日、9月18日は愛ちゃんが我が家に来た家族記念日でした。平成19年8月8日生まれ。40日後の9月18日にママと義父、義母がダンボール箱に入れて、茨城県の犬舎から連れてきました。いたずらっ子でしたね。。。愛が来てからは、「愛ちゃんパパ」とか「愛パパさん」と言われるようになりました。13年7か月、愛ちゃんパパであり続け、このブログを書き綴り、たくさんの出会いがありました。今はね、「和花ちゃんパパ」と呼ばれているけれど、愛の頃より気楽に肩ひじ張らずに、和花と過ごしています。生い立ちからして、愛にはたくさんの愛情を注ぎ、本当の子どものように育てました。和花は6歳まで繁殖犬として犬舎で、赤ちゃんを産んでいました。和花はとてもお利口さ...9月18日は愛ちゃんの家族記念日♪

  • 敬老の日とは思えない、8月のような猛暑です、愛ちゃん

    今から6年前、愛は10歳だったでしょうか。表情を見ると健康な頃のようです。和花は平成28年に生まれた子。この年にブリーダー犬舎で産まれたのだろうなあ。それから我が家に来るまでの6年間は繫殖生活を送っていたのでしょう。今は我が家にすっかり慣れ、のんびりと過ごさせています。愛はいうと、椅子の下でお茶目な表情。この写真はきっとクーラーの中。秋の空です。う~ん、この年の9月も暑かったのかな。日光浴。曼珠沙華もまだ咲く気配もないです。今年の尋常でない暑さでは曼珠沙華が咲いてもすぐ枯れてしまうね、愛。にほんブログ村敬老の日とは思えない、8月のような猛暑です、愛ちゃん

  • 13年前、2010年9月の愛と過ごしたスーパー猛暑♪

    今日の足利は晴れ時々曇り。そして厳しい残暑。。。9月も中旬になろうというに今年は本当に暑いです。愛と過ごした夏で忘れられないのは2010年、平成22年の夏。渡良瀬川の河原で涼みながから散歩していた酷暑だった夏。愛も暑いから、シロツメクサのお花畑で涼んでいます。横浜マリンタワー。中華街に行く途中、この写真を13年前に横浜で撮ったのですが、夕方を迎えるというのに、たいへんな暑さでした。今年の夏は、2010年よりも暑かったです。愛が来てからは冷夏はなかったと記憶しています。本当に暑いことが似合う愛でした。にほんブログ村13年前、2010年9月の愛と過ごしたスーパー猛暑♪

  • クッションだらけの部屋と最後の夏を愛と過ごした思い出。。。犬から学んだこと。

    今から3年前の9月の写真です。愛は目の病気で失明したので、あちこちにぶつかってしまうため、部屋中がクッションだらけでした。愛、13歳1か月。愛に残された時間はあと6か月でした。愛がいたりリビング。ママのスマホを手で押さえています。愛、さっきRUNちゃんに会ったよ。。。目が見えなくなっても一生懸命散歩していたよ。愛との暮らしで命の重さを知ったな。血統とか見た目とか、そんなのは問題でなくて、命は命。愛は本当に最期まで、愛ちゃんらしく天使になったので、老いた犬を散歩させた経験はないです。この暑い夏を愛の幼馴染、最後のお友達が懸命に散歩する姿を見て生きるって素晴らしいなって思う。RUNちゃんには愛の分まで生きてほしいし、自分自身も生きないといけないとしみじみ思った夜の出来事でした。にほんブログ村クッションだらけの部屋と最後の夏を愛と過ごした思い出。。。犬から学んだこと。

  • 愛ちゃんと遅咲きのヒマワリを求めて・・・

    群馬県みどり市に遅咲きのヒマワリを探しに行った12年前の9月。愛ちゃんと遅咲きのヒマワリ。。。愛も若いがパパもママも若かったと思います。愛ちゃんスマイル♪ヒマワリと愛の写真は本当に貴重です。ヒマワリは撮るソメイヨシノと同じくタイミングが非常に難しい花でしたね。愛とたくさんの花を求めて旅をして来たから、妹の名前に「花」の一字を入れました。。。だから、和「花」なんだよ、和花。にほんブログ村愛ちゃんと遅咲きのヒマワリを求めて・・・

  • 最近の和花ちゃん♪

    今日の足利は猛暑に逆戻り。。。最近の和花ちゃんはラムカットに少しさっぱりした感じになっています。この写真は7月の和花ちゃんかな。和花、元気に暮らしています。日に日に我が家に慣れてきて、来た頃よりずいぶんと社交的になり変わりました。可愛らしい仕草に癒されませてます。最近の和花ちゃん♪

  • 懐かしい愛の寝顔。。。

    今日の足利は雨のち曇り時々雨。。。青空が見えたり、不安定な曇り空でした。6年前、2017年、平成29年の愛。懐かしい。。。愛はよく窓越しに丸くなり寝てました。癒されたなあ。。。愛はよく寝顔を見せたけれども、和花は依存心が強くて、寝顔をあまり見せませんね。。。寝ているときもあるのですが、出かける仕草をすると一緒に行きたいと主張してきますね。柴犬とトイプードルということで、本当に正確は違いますね。にほんブログ村懐かしい愛の寝顔。。。

  • 愛とRUNちゃん、10年前の9月。。。

    今日の足利は明け方から雨が降りましたが、朝になって雨は止んでいます。しばらく雨と曇りの予報で秋雨前線の始まりのような空模様。これで、少し涼しくなっていくでしょうか。10年前の9月、2013年の愛と幼馴染の近所のRUN(ラン)ちゃん。愛より少しお姉ちゃん。現在、16歳です。うん、9月の朝の陽射しって感じ、自分で言うのも何ですが、RUNちゃんと愛は近所では双璧な美人さんだったと思います。愛と同世代のワンコが元気なのは嬉しいですね。愛は本当に早かったと思います。。。秋だね~愛。にほんブログ村2013年の曼珠沙華。愛とRUNちゃん、10年前の9月。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛パパさん
ブログタイトル
白柴犬 愛のおてんば日記
フォロー
白柴犬 愛のおてんば日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用