SEのはしくれが、ただiPhoneアプリが楽しいからって無謀にも開発・作成に挑んでしまいます。
SEのはしくれが、ただiPhoneアプリが楽しいからって無謀にも開発に挑んでしまおうというブログです。 挫折しないようにガンバリます!
こんにちは。まーぶるです。ずっとずっと更新が滞っております。ほんとにすみません。Macの環境ががらっと変わってしまって手を付けれずにていました。MacをLio…
すこし本格的なゲームアプリ開発(25)・・パネルをほんと消しちゃう
こんちは。(・ω・)/iPhone5どーなるんでしょうかね。ネットではいろんな情報が出回って、画像までもが閲覧できますが、どれも信憑性がない。。もちろん公式に…
すこし本格的なゲームアプリ開発(24)・・パネルを消すとかなんとか
暑い!でも節電節電ーヽ(;´ω`)ノ今日はパネルを消すとかそういうのをやっていきます。以前の回に後回しにしてたところで、パネルが消せるかの判定をするやつですね…
すこし本格的なゲームアプリ開発(23)・・パネルを交換をドラックで
こんばんわ。いやいや、暑い。今年はどのタイミングでクーラーの力を借りようか悩むところです節電もしないとだめですし。電気代値上げすんなよー。ヽ(`Д´)ノはい、…
すこし本格的なゲームアプリ開発(22)・・パネルを交換するの説明
はい、こんにちわ。既に暑苦しくていやですねー。swapLayerメソッドの冒頭です。- (BOOL)swapLayers { CGPoint panel…
こんにちわ!さて早速始めましょう(‐^▽^‐)2枚目のパネルを選択した時に、swapLayersメソッドを呼び出して、交換して、交換できたらRETURNをYE…
すこし本格的なゲームアプリ開発(20)・・パネルを触るーの解説その4
こんにちは、おひさしぶりです。ついに梅雨入りで、雨ばっかりの天気予報になってしまいましたね。ちなみに今気づいたのですが、「つゆいり」で変換すると、「入梅」なん…
すこし本格的なゲームアプリ開発(19)・・パネルを触るーの解説その3
はい、こんにちは。(^^ゞではでは、本日も気合いをいれていきましょう。前回は、画面をタッチしてパネルかどうかを判断してなんからかんたら・・・という話をしたと思…
すこし本格的なゲームアプリ開発(18)・・パネルを触るーの解説その2
さて、こんばんわ。今日は前置きなしで始めましょう。前回は、touchesBeganメソッドは画面がタッチされた時に発生するものでした。それの冒頭部分の説明だけ…
すこし本格的なゲームアプリ開発(17)・・パネルを触るーの解説その1
さて、お久しぶりです。最近引っ越しをしたんで、PCを触れない日が続いてました(ノ_-。)頭が白紙に戻りましたが、気を取り直したいと思います(・∀・)では早速で…
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