chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
禁賭!! 46歳の春だから https://blog.goo.ne.jp/pekepon130318

パチンコやめます!まだ、遅くはない!いや、遅すぎでは・・・だけど、ガンパリます。

今まで多くのものを失くしてきた軌跡をつづって行こうと思います。

pekepon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/03

arrow_drop_down
  • パチ屋の爪跡 シャキーーーン

    禁パチ12日目重い体を引きずりながら、2日間の仕事はかなり、長かったです。5月病こんな感じなんですかね~でも、また息子と旅行がしたいから、お仕事はがんばらないとねわたしの、パチの歴史の中で印象深いものがパチ屋の”爪跡”です。私は、テリトリー自体狭いので、すべてという訳ではないと思いますが、今から思えば怖いものです。たとえば、これはどこにもあるでしょう、台の傷跡強く連打はかわいい…けど、台をグーでパンチ一撃…見てて、とても怖かったけど、その気持ちはよーくわかります。あと、画面にたばこの焼け跡や、ごみの大量なげすて…トイレにはいれば、ドアに靴のかかとの跡(どんだけーーーー)わたしのホームグラウンドの入り口には、何年も前から血痕の跡のようなものがあり消えません。何があったのでしょう…まさに”負のオーラ”の集結です。も...パチ屋の爪跡シャキーーーン

  • 浮気性のわたし…?

    禁パチ9日目疲れました~三男と2泊3日の旅行に行ってきました。三男は、GWはたいがい旅行などしたことなくとにかく、楽しかったらしくまあ、よかったのですが、わたくし、なんせ車と人ごみにめっぽう弱い人間でして、とにかく暑かったせいもあり、かなり弱って参りました。最後の子供の日も、行事で…本当は逃げ腰気味…頑張りすぎはよくないと、前回経験したばかり気をつけなければいけませんね、わたしGWって、こんなに人が集まるんだ~って、とにかく関心しました。去年までは雨がふっても、風が吹いても構わない場所にいましたから~よく、「浮気性の人ほど嫉妬深い」っていいますよね。自分も浮気してる様に、相手も同じこと考えてるっていう法則らしいのですが私も、ある意味似ている感覚に襲われます。例えば、朝一パチ屋に向かう途中見かける人たち犬を散歩さ...浮気性のわたし…?

  • 信頼してくれてありがとう!!

    禁パチ5日目ゴールデンウィークです。負けるってわかってても行ってました。今年は、三男と2人で2時間位かけて小旅行です。ダーリンは仕事です。毎年2泊する予定です。私は雨女アンド、レベル4クラスの方向音痴です。息子は、とても心配してますが、なんの外国じゃあるまいしね~ダーリンは今日(金曜日)に出張にでかけたのですがその前の日、例の禁パチ破りの話をしました。「わたし、やっぱいっちゃったんだよね~…」ダ「ふ~ん、で、土日もいったの?」なんか、当たり前な感じで少しイラっと!!「いってないわ。ちょっと魔が差しただけ!」って、ふて寝してしまいました。翌日、出張に行く朝、はいコレって私に差し出します。見ますと、ダーリンのキャッシュカードです。ダ「旅行ふたりでいくんやろ。暗証番号は※※※※やから信頼して渡すんだからわかってるよね...信頼してくれてありがとう!!

  • 検証結果: OUT!

    禁パチ5日目さわやかな1日、今日も風を感じることができました。桜も、すっかり終わり緑があざやかです。花見、行ってきました~報告おそくなりましたがダーリンと三男と3人で、夜桜でしたがとっても綺麗。子供は花より団子でしたが、久しぶりにダーリンと桜並木を並んで歩きました。本当に、何年ぶりでしょうか…帰り、若い家族の方から写真をとってくれと頼まれダーリンが写してあげておりました。小さな2人のお子さんとの桜の家族写真…その姿は、夜桜なのにまぶしく私の目に映りました。そして、撮りましょうかと言ってくださったのですがなぜかお断りしました。なんでだろう…一瞬の出来事でしたが、私の中でそんな資格はない!って瞬時に思ってしまったのでした。まだまだ、後ろ向きです…来年の花見では、堂々と家族写真撮りたいですさてさて、先週の金曜日のパチ...検証結果:OUT!

  • 危険物取扱責任者に入電!!

    禁パチ3日目春のそよ風が心地いい1日でした土曜、日曜といかない日にできました。感謝、感謝金曜のことは、まだダーリンには話してません…やっぱり、話したほうがいいのかな~私は、いままでこの手のウソをつきまくってきました。例えば、友達に飲み会に誘われてとか、保護者会の集まりがあってなどなど、すぐにウソはばればれになるのですが、その場しのぎのウソを1000回はついてます。もちろん、すべてパチがらみです。ダーリンは、どんなときも怪訝な顔でだまされる振りをしておりました。もちろん、後で問い詰められ、叱られる訳ですが…今回も、出張で黙っていればすむのですが、心がやや痛みます。ややです。やや…でも、この危険物(私)は、まだ火種が残っている危ない!…ゆえに取扱責任者に報告しないといけませんね勇気をだして話そうと思います。ランキン...危険物取扱責任者に入電!!

  • 無念・・・ついにやらかしてしまいました

    禁パチ1日目金曜日、パチンコをしてしまいました。昨日から心が折れて、立ち直れそうもありません…どうしても行きたかった訳では決してないのです。昼から時間ができて、する事も忘れ、一直線に車を走らせていました。その日の午前中までは、そんなこと全く考えてなかったのに依存症はとっくにぬけたって、自分でもたかをくくってました。でも、その根深さは、私の想像をはるかに超えるものだということを思い知らされました。よって、禁パチ1日目からのカウントとなります。…トホホしばらく、パソコンも開かず何をしてたかといいますと、勉強してました。これがまた、この年になるとしんどい土日も一日中勉強してた訳ですが、まったく集中力がないこの10年で、脳みそはシワひとつないツルツル状態なんですね~パチンコ問題だったら100点とる自身がありますっ…なん...無念・・・ついにやらかしてしまいました

  • 桜がきれいです。

    禁パチ84日目もう、すっかり春らしくなりました。並木道の桜も、私の県ではこの週末が見頃らしいです。以前、三男と約束したとおり何年ぶりかのお花見にいこうと思います。でも、天気予報はくもりです。私は、雨女なので心配・・・この雨女っぷりは、ただものではありません。ディズニーランドに行ったときは、台風かと思うような雨風にみまわれ、長野の旅行の時は大雨で、通っただけの新潟県は大洪水の災害が発生しました・・・12年ほど前・・・すべて、私の仕業です・・・どうか、くもりでいいんですきれいな桜を満喫したいものです。ランキングに参加しております。よろしければポチッとお願いいたします。にほんブログ村にほんブログ村桜がきれいです。

  • 地獄の1丁目~2丁目

    禁パチ80日目先日、フィギュアスケートの世界選手権を見て浅田真央チャンを応援しておりました。オリンピックの時は、もう見ている私が緊張して、画面を直視できませんでしたでも、世界選手権ではすばらしい滑りで安心して見ておりましたところ…背景に見慣れた文字が…”MARU○○N”と”ア○ム”あれは、スポンサーなのでしょうか?日本のグレーゾーン企業?が、世界の舞台で日本の代表として、堂々と名をつらねております。個人的には、その2社とも利用はしておりませんでしたがその業界では散々、世話になった過去があります。パチ屋とATMを、右往左往していた頃…あんな神聖な場で…ショックでした。あ~…あの業界はアゲアゲなのですね~パチ屋の常連の方の、どれだけの割合が利用しているか?メディアも新聞も、そんな割のあわない統計はとらないでしょう。...地獄の1丁目~2丁目

  • ラオウに成り下がる・・・?

    禁パチ78日目昨日からまたわたしの町は、雪が降ってます春の嵐…ですね~でも、3月も終わり近くになり、なんとなく仕事の目途がたってきました。徒然に過去のパチの醜態でも…スロに走っていたころ、少し遠いパチ屋のイベントで、北斗の設定6に当たったら、ラオウの格好(帽子とマント)をして打つ…っていうイベントがありました。結構な頻度でやっておりましたが、私はあたった事がなく、隣の人など突然店員がやってきて、その格好にさせられておりました。拒否することは、できたのかな~?私は、すっごくうらやましくて仕方がなかったのですが。そもそも、30のおばさんが、そんな格好をして打っている姿って。。。でも、ある日1台あいているらしく、打ちたい人はカウンター前に集まって的な、放送がながれます。5.6人若者と、おばさん(私)と、すこし若いよう...ラオウに成り下がる・・・?

  • ご趣味は?

    禁パチ76日目今日も、3時間もお昼ねしちゃいました何とか、休日を有意義に過ごせないか…なんか、無理って感じ~~恋でもしないかな~(オイオイ、今度は浮気か)よく、ジャニーズとか、氷川とか、韓流スターとか好きになって、追っかけだの、のめり込んだりしてますがまったく、理解できない。そういう人たちがうらやましい位です。私も、人並みにテレビを見たり、もちろん冬ソナだってみました。1㍉も心がゆるぎません…あなたは誰のファン?って聞かれると、…いないんです~いたら、きっと楽しいんだろうな…ダーリンか…でも、もう”男”としてというよりは、”戦場の同士”なんですね~ほかに何か趣味を見つけるしかないか~本屋に行って、オモロな本でも探してみます。(出かけられるのかっっ)ランキングに参加しています。よろしければ、ポチっとお願いします。...ご趣味は?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pekeponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pekeponさん
ブログタイトル
禁賭!! 46歳の春だから
フォロー
禁賭!! 46歳の春だから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用